« 福袋 | トップページ | 福袋♪パート2 »

成人式ライブ♪

1月13日。

雄新中学校にて行なわれた成人式で、ライブをさせて頂きました♪

その時の様子を、チェスナッツ・ラバーズさんのJunさんが、

早速Youtubeにアップして下さってましたーshineヽ(´▽`)/

さすがJunさんheart01いつもながら仕事がはやーい!(・∀・)

なので、ライブの様子をいくつかリンクさせて頂きまーす。

↓音が出ますぜ 

ゴスペルを始めてからというもの、

イベントに参加させて頂く機会が増えて、

そのイベントの裏側を見る機会も増えて。

思ったりしたこと。

何ごとにも、物事の裏側には、密かに努力している人達が沢山いるということ。

だって。

成人式って、フツーは、お偉いさんとか自分の親も来てて、

新成人の若者達も、動きにくい着物(しかも借り物)とかスーツとか着て

オスマシ気分で、神妙にしとかないかん雰囲気の式典のイメージ。

それを、「なんとか楽しく盛り上げてくれ」 

・・という依頼を受けたヨーコ先生が、

この式典ライブをどんな風に楽しいものにしょうかと、

いかに頭を悩ませて考えたことか。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

色んなことを考慮した上で計算して計画して。

そして、それをなんとかちゃんとした形にするべく、

みんなで時間のやりくりをして、

何度も何度も練習とリハーサルを重ねて。

本番も様子を見ながら微調整をしつつ進めてゆく。

いい大人達がライブやイベントはいつも本当に一生懸命。

行って見る側だけの時には絶対に分からんかった。

若い彼らが、そんな大人達の裏の事情が分かるようになるのは、

きっとまだ少し先のこと。

今しばらくは、

「俺らの成人式の余興では、なんかオバチャンやオッサンが大勢で

なんかミョーにノリノリで歌い踊って、小芝居もしとったでー」

(↑若くてカワイイ女子もいっぱいおるんよ)

。。と楽しい想い出として笑ってくれればそれでヨシ。か?( ^ω^ )

ま。 

こんなこと言うても、ワタシらは現場に行って、

先生に言われた通りになんとか元気に笑顔で歌うだけで

いっぱいいっぱいなんやけどさー(;・∀・)アハハー

とにかくー。

先生を初め、今回のイベントに参加された4つのクワイアの方々。

ホントにホントにお疲れさまでしたー(◎´∀`)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、午前中は成人式ライブで歌い踊り、

夜は新成人あふれる街中で、おいでやジャズ・ストリートに行き

P1142831

満員のカラフルにて、またまたステキ音楽を(シラフで)ミッチリと堪能し、

1日ずーっと笑ってた気がするー♪(・∀・)

全然知らん人とも、楽しく語らえるのが音楽のある場所のええところ♪

カラフルのトイレの順番待ちの時に、知らんオッサンと

「いや~。やっぱ音楽は生で聴くんが一番やね~」

と盛り上がったりしたYO!

ということで。

昨日は音楽三昧の楽しく賑やかしい1日やったのでー♪

本日はメルちんと静かにゴロゴロして過ごしますたっ。

Photo

|

« 福袋 | トップページ | 福袋♪パート2 »

ゴスペル」カテゴリの記事

コメント

カクイモさん、いつもありがとうございます。
久しぶりにお会いできて良かったです。
今年も、一緒にうたえる場面が
いっぱいあるといいですね。
ずーっと歌っていましょーーー。

投稿: ZippersS | 2013年1月17日 (木) 23時51分

noteサチコさん

こちらこそ、久しぶりにZippersさんの晴れやかな歌声が聴けて、
ハッピーな夜でした♪(◎´∀`)ノ
カラフルに入った途端の「ホ~リ~♪」にグッときましたー。
今年もご一緒できるとイイなあ。。
2013もステキな歌声きかせてください。

(ダンナ似のショー様によろしくです)

投稿: カクイモ | 2013年1月18日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/48751291

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式ライブ♪:

« 福袋 | トップページ | 福袋♪パート2 »