« 伊勢神宮 | トップページ | さぶい日。善通寺へ初詣 »

2013年明けました

ぎゃっ。 なんやかんやしよったら新年明けてしもたがねっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも、元旦ももう終わるしっ!(´゚ω゚):;*.:;ブッ

ということでー。

皆さまーheart01新年明けましておめでとうございますー(゚▽゚)ノ

ブログでは年末のごあいさつもできんかったけど、

2012年にひきつづき、2013年もよろしくお願いいたしますheart02

まずはメルちんからアップで、皆さまに新年のご挨拶をばfuji

Photo_8

さーて。  本日は2013年一発目なんで、写真が多いすよー(o・ω・)ノ

わが家の元旦の朝は、のんびり。

だって、今の仕事を始めてからというもの。。。

P1012581_2

オットがネットでおせちを注文してくれるようになったんやもーんshine(σ・∀・)σ

P1012553

おかげさまで、ここ数年、元旦にワタシがまともに作るのは、

炒り鶏、きんとん、ナマス、雑煮くらいでよくなりましたーヽ(´▽`)/

P1012580

結婚して10年あまりは、毎年自分でおせちもどきを作ってたんやけど、

まー。。おせちというものは、なんとなんと手間と時間がかかることよ。

品数多すぎ。 材料多すぎ。 

やっと年末の仕事が終わったーとホッとするのもつかの間。

年末に家の片付けやらをしながら、おせちの仕込みをするというのは、

世の男性が考えている以上に大変なことなんよ。

世の中の女性たちよ。ホントにお疲れさまでございます。

そのうちにまた時間に余裕が出来て、おせちを自分で詰めたくなるまでは、

しばし色んなおせちを堪能させて頂くことにしましょか♪( ・∀・)

さーて。

今年は母が手首を骨折してまだリハビリ中なので、

実家の分と我が家の分のおせちを注文しましたが、

実は。。。人間の以外に、こんなものも注文しとりましたー↓

P1012545

ワンコ用のおせちー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1012550

うおっ!なかなか豪華じゃのーshine  ↓お品書き

P1012551

これを小型犬が全部いっぺんに食べるとカロリーオーバーなので、

正月三が日に分けて与えることにしましたぜ。

↓オットが元旦の朝ごはん用におせちを取り分けてる間中、コーフンのメルちん。

Photo

いつもと違う匂いがするのね~(*^m^)

Photo_2

「ニャっ!ニャっ!キャウっ!」 と、コーフン中↑(うるさい)

P1012570

うんま~あ。おいしそ~お。 でも、ちょっと多くね?

↓「マテマテー」 「くれくれー」の応酬

Photo_3

↓ ☆テーマ: 『初おせちとメルちんheart01賀正ナプキンをつけて』

Photo_4

ハイっ!では食べてヨーシ!

Photo_5

いつもと違う豪華な朝ごはんを、すーごいスピードで食しておりました。

とっても美味しかったようです。

しかし。

自分のおせちを食べても、まだワタシ達のおせちが気になるのか。。。

P1012587_2

テーブルの下をウロウロする犬。

立ち上がってクンクン匂ってみたり↓

P1012590

テーブルの上の人間用のおせちを見たくてジャンプしたり↓

P1012593

↓かなり跳んでます。 つか、宙に浮いてる?

Photo_6

家の中におったら食ってばっかりなので、お散歩がてら初詣に出かけました♪

Photo_7 

境内はワンコダメな神社やお寺もありますので、そんな所では抱っこしましょう。

初詣の後はお散歩よ♪

Photo_11

歩け歩け。

Photo_10

こんなとこも歩け歩け。

P1012596

走れ走れ。 

ぴょんぴょん元気いっぱい。笑顔のメルちんです。

Photo_13

2013年も、みんなが元気で明るく笑って毎日を過ごせたら幸せです。

色々と思うこともあるし、書きたいことも沢山あるような気もしますが、

つまるところ、そのひと言につきると思います。

皆さまにとっても、素晴らしい一年になりますように。

P1012599

2013年元旦

|

« 伊勢神宮 | トップページ | さぶい日。善通寺へ初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます~!
今年もライ共々よろしくお願いします~♪

犬用おせちあるんですね~。
かなり豪華でびっくりした!!
とりあえず、1歳のバースディのケーキをとは
思っているけど~。またリサーチしなくてわ。

家では凶暴になりつつあるのに、外に出るとビビり~の
気弱なライ。。。どうにかせねば。

また遊んでやってくださいね~☆
って、メルちんとは会ったことがなかったりしたりして?
今年はよろしくで~す。


投稿: marble-choco みほ | 2013年1月10日 (木) 19時38分

noteみほちゃーん

改めまして。
明けましておめでとうございますっ。
こちらこそヨロシクですー(・∀・)

ほうよ。おせち美味しそうやろー。
だってー。3,000円もするだよ。
バースデーケーキも色々あるよね~♪
楽しみやねー。
うちは、今年のメルの誕生日ケーキはかなり奮発したよ( ̄▽ ̄)
5月のブログ記事にしとるけん、よかったらご参考に~(*゚▽゚)ノ

ライちゃん。。会ってなかったっけー?
会いたいねえ。
多分メルちんが、ガウガウしてビビらすと思うけどさー・・( ̄▽ ̄)
先に謝っとくわ。。

投稿: カクイモ | 2013年1月10日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/48561099

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年明けました:

« 伊勢神宮 | トップページ | さぶい日。善通寺へ初詣 »