« 今年最後の♪ | トップページ | 2013年明けました »

伊勢神宮

やっとこ仕事納めましたーヽ(´▽`)/

ということでぇ~(o・ω・)ノ

やっとこ11月の旅行記事をアップしやす。

11月の3連休。

一度は行ってみたかった三重県の伊勢神宮に行ってきますたっ♪

伊勢まで車で8時間。。。。。>┼○バタッ  疲れたびー(´-д-`)

そんなわけで。

初日は伊勢に到着したんが夕方になったもんで、

伊勢神宮は翌朝早くに行ってきました。

早く行かんと市営の駐車場もいっぱいになるけんねー。

橋の入り口↓

Pb242117

すでに人がぞくぞくと。

Pb242119

川もなにやら清々しく~(´~`)

Pb242144

紅葉も美しく~(´~`)

Photo

↓手水場も風流な~

Pb242122

神宮の中は砂利道やけん、歩きやすい靴で行きましょう~(*゚▽゚)ノ

Pb242123

ちなみに。。

社殿は20年に一度行なわれる建て替え中やったので、

カバーがかけられとって風情がなかったため、

お写真はありません。。。人( ̄ω ̄;) スマヌ

でも。

広い伊勢神宮の内宮の敷地内には

樹齢何百年なんやろ~。。みたいな大きな木がいっぱい。

Pb242134

ご神木のような。 パワーをもらえそうな。

Pb242140

↑こんなちいちゃな子が木に話しかけてたよ( ´艸`) なんか感じるんかな?

Pb242142

↑御神馬も歩きよったよ。

内宮を出たら、おはらい町通りをぶらぶらーぶらぶらー。

Pb242150

キレイな通りです。

伊勢うどんやら~

Pb242152

有名な赤福やら~

Pb242146

↓趣のある建物は。。

Pb242161

赤福のあぶくぜんざいが食べれる店。 すーごい並んどったけど。

Pb242156

店員さんの制服がカワイイっ↓

Pb242158

すっきりとした甘さのぜんざい。 お茶つき。

Pb242159

おかげ横丁も↓

Pb242153

面白いお店や建物がいっぱい。

Pb242163

Pb242167

Pb242169

Pb242170

Pb242166

きゅうりスティック100円 てのが売りよったんやけど、

「こんなんいらんよね~ブワハハハ。」 てワタシらが言よるそばから、

若いカップルが 「キュウリ2本ください~」 て買いよった。。(´゚ω゚):;*.:;ブッ

さて。

「あり?メルちんは旅行には行かんかったん?」

。。と、お思いのそこのアナタ。

もちろんメルちんも一緒に行きました。

・・・が・・・伊勢神宮には犬を連れては入れません。

入り口のとこで預かってくれる場所があるみたいで、

預けられとる犬の鳴き声がすごいしよった。(;・∀・)

けど、メルちんには、しばし車の中で留守番をしてもらいました。。

なので、伊勢神宮はすごい駆け足やった。

旅行にワンコ連れも、行く場所によっては良し悪しです。ヾ(_ _*)

メルちんを待たせたお詫びに↓こーんなとこに行ってきますたっ♪

Pb242182

三重県のドッグラン&カフェ♪ アットホームでステキなとこやったなー( ^ω^ )

Pb242185

ここの話はまた後日♪

さて。

名高いパワースポットの伊勢神宮でパワーをいっぱいもらったshineshine

。。。つもりが。。。。( ̄▽ ̄)

ホテルに帰ってから↓

Pb252209

風邪ひいてダウンしたワテクシ。。。薬飲んで早々に寝たわ。

伊勢神宮パゥワーはどうしたーーー!!!щ(゚Д゚щ)

オットとメルちんも疲れたのか、お部屋でマッタリ~↓

Photo

メルじょん、大あくび。 おつかれさーん。

旅行記事、たぶんつづく。 

年内に?う~ん。。。わからん~~~ヘ(゚∀゚ヘ)

ちゅーか、今年って後2日しかないやーん!└|゚ロ゚;|┘

正月に伊勢に行くそこのアナタ、楽しんできてねー(*゚▽゚)ノ

|

« 今年最後の♪ | トップページ | 2013年明けました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/48301465

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮:

« 今年最後の♪ | トップページ | 2013年明けました »