« 修行 | トップページ | 久々おニューの服 »

13回忌法要

うああぁ。 

目が痛い。(つд⊂) 頭も重い。低気圧が来よるぞい。

目が痛いのは目を酷使しよるけんやけど~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

スマホ買ってから、よく分からんなりにアレコレ試行錯誤使用中。

今週はつつついにFB(フェイスブック)に登録してしもたー。

なんやらよう分からんけど、アチコチいじり倒して、

友達登録なんぞもぼちぼち。

ツールが増えるのは悪いことではないと思うし、

FBはたしかにお手軽にアップしやすいし楽しい♪

なもんで、今週はパソコンにまでなかなか順番が回ってこんかった。( ̄ω ̄;)

FBし始めてから、ブログをやらんなった人のキモチも分かる気が。。。(;・∀・)

けど、まだまだFBをやってない人も多いし、

こんなブログでも日々チェックしてくれよる人が

沢山いてくれるのも忘れたらいかんなあ。。( ´_ゝ`)ノ アリガトー♪

さて。

先週の日曜は義父の13回忌でありました。

Photo_5

↑↓お客用の座布団の上で待機するメルちん。(耳見えんと顔まん丸っ)

P9091416

家にお坊さんを呼んで内輪だけの簡単な法要やったけど。 

早いなあ。。あれからもう13年も経ったんやねえ。。

ホントにいいお義父さんやったなあ。。

良い想い出しか思い出せん、男気のある優しいお舅さんやったのです。。

法要の後にみんなでお墓参りに行ってから、

高井にあるお寿司屋の 水乃音さんにてみんなでお食事。

P9091403

ここは今治にある伊豫水軍系列のお店だお。

涼しげ~な金魚の暖簾~↓(・∀・)

P9091404_2

↓水の御膳だす。

P9091405

刺身の食感が。。もうねー。。もうプリンプリン~shine美味しすぎー(*゚∀゚)=3

さすが伊豫水軍グループだわい。

寿司のネタもプリンプリン。

P9091406

とにかくネタデカっ!!!(・ω・ノ)ノ!

P9091411

このネタのデカさが分かるやろか。

他にも天ぷらが付いとったんやけど、大きいし美味しかったー♪ヽ(´▽`)/

店内がいっぱいのお客さんなのもうなずけますたっshine

最近、回る寿司しか食ってなかったけど、やっぱ全然ちがうわ。。←あたり前ww

Photo_4

お店の前でみんなでお写真note

Photo

他の親戚達は、みんな少し遠くに住んでて高齢の人が多いので、

13回忌にもなると、もう姉弟と姪甥(と、ワタシの親)だけやったけど。

13年前には甥っ子姪っ子も中学生と高校生やったのに、

ふたりとも、もうすっかり一人前で結婚間近。(らしい)

てか。

この翌日にデズニーランドで彼女にプロポーズするて言うてた甥っ子。

ロマンチッコなオトコじゃ。 ステキっheart04( ´艸`)ププ

プロポーズの返事はどうやったんやろねー(*^m^)

ここ最近は親戚の葬式とかばっかしやったけど、

来年あたりはめでたい席に呼ばれるやろかー♪楽しみさー♪

こんなふうに。

親が亡くなって、若い人が成長して結婚して家庭をもって。

そして子供が生まれて。

その親がまた老いて、いずれは死んでゆく。。

こうして少しずつ変化しながら、ずーっとずーっとつながってゆくんやねえ。。

|

« 修行 | トップページ | 久々おニューの服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もfacebookとblog、それからtwitterとmixi…。
もぉわけわかりません。
twitterとmixiはそこそこ放置しつつ、
やってます。
ときどき自分のことアホやなーって思いながら…。笑
だれに頼まれたわけでもなく
好きでやってるんやもんなぁ〜。
カクイモちゃんともfacebookで出会えるかな〜。

投稿: めぎも | 2012年9月15日 (土) 22時42分

noteめぎもんさん

見つけたわーheart01出会えたわーヽ(´▽`)/ 
これでめぎもんさんともお友達よー。

ワタシはmixiとかツイッターは全然ヤル気なかったなー。

今じゃ、ケータイとパソコンのない生活なんてありえん感じやもんねえ。
生活の一部っつーか。
でもたしかに。
仕事でもないのに、これらのツールにこんなに時間取られて・・どーなん!?
とかはふと思うわい~( ̄◆ ̄;)
しかも忙しいときとかしんどい時に限ってやりたくなったりするんよね。
現実逃避やろか。

投稿: カクイモ | 2012年9月15日 (土) 23時18分

facebook、探したけどわかりませんでした。
ぜひ探してください。

投稿: くま | 2012年9月16日 (日) 11時09分

noteくまダンナ~

ワタシもよう見つけんのやけどー。。
なんせビギナーズなもんで・・ヾ(_ _*)

でも、検索は続けてみるねー(*゚▽゚)ノ

投稿: カクイモ | 2012年9月17日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/47084676

この記事へのトラックバック一覧です: 13回忌法要:

« 修行 | トップページ | 久々おニューの服 »