« 朝のヨーグル♪ | トップページ | 修行 »

夕焼けライブ&花火

8月終わってもた。 早いわー。早すぎるわー。

今日から9月?うっそーん。

8月は花火大会もいっぱいあったみたいすね。

けど。

花火大会は過去に存分に行ったのと、

行き帰りの渋滞や人ごみがうっとーしーのと、

メルちんを連れていけんので、ここ最近は腰が上がらねんだわ。

メルちんを連れて行けるんやったら行くんやけど、

あの時のメルちんの怖がりようを見たら、もう二度と連れては行けまへん。

☆2年前の悪夢の花火大会はコチラ →☆

だいたいのワンコは花火の音がコワイみたいで、

この時期は花火の音に驚いてパニックになり逃走して

迷子になってしまうワンコが多いらしいのにえ~((・(ェ)・;))

でもね。

カリスマ・トイプーの うにさんみたいに花火会場で寝てしまうような、

図太い。。いや、大らかな犬もおるんよね~ →コチラ

おんなじトイプーでも、こうも違うものなのかい。うっそーん。

しかし。

今年は一回だけ花火大会行ってきたんよー♪(o ̄∇ ̄)/

8月4日のことになるんじゃけど。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

友達のYちゃんと。

(もちろん、メルちんはオットとお留守番)

どこの花火大会かって?

前回メルちんを連れていった悪夢の長浜赤橋の花火大会でつ。。

その名も ながはま赤橋夏まつり2012 といふ。

ここのは打ち上げ花火1800発という、こじんまりした花火大会。

ほやけん、渋滞もあんましないし、ノンビリした雰囲気がええのだす。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今年は中学校の運動場が花火大会の会場やった↓屋台もいっぱい。

P8041014

ご近所さんっぽい人らがいっぱい。 ローカル色プンプンでええねー(・∀・)

さて。

この日の一番の目的は、チェスナッツラバーズさんの野外ライブやったんよ。

P8041001

オレンジ色に暮れ( ゚д゚)クレていく空の下で歌い踊るチェス豆さん♪ 

なんかイイムードやね~。空が広いよ。

やっぱトワイライトタイムの野外ライブはええわ~。

夕暮れの澄んだ空に美しい歌声が響き渡る。ええねーええねーステキー。

P8041003

吹いてくる海風がキモチよかった~。。(´~`)

ステージのすぐ後ろは、すぐそこが肱川の河口なんよ。

歌ってるメンバーさん達もキモチよさそうやった。

P8041005

P8041006

ホントにチェス豆さんは美女ぞろいやheart02皆キャワウイのう~ウリウリ。

ちゅーこさんのソロもステキよ~shine カワイイ声じゃねheart04

P8041009

今すぐ~風に~なりたい~♪ あんらheart01長浜に沖縄の風が吹いてきたぜー。

まっつんとユージさんも↓「雨よ降れ~風よ吹け~」の?雨乞いポース(*^m^)

P8041008

二人とも演奏ステキやったすよー(◎´∀`)ノ

ほんで。

日も落ちて、夜の帳が下りた頃。

九州からやってきた、アコースティックバンドさんと即興コラボするチェス豆さん↓

P8041026_3

P8041021

即興で臆すること無く歌えるんがええよね。

P8041022

今度はフランスの風が吹いてきたー。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P8041026_2

歌う方も聴く方も、楽しい雰囲気プンプンのライブでしたっnote( ^ω^ )

☆この日のYちゃん↓浴衣姿で高校生と写真撮る。 なんでや。

P8041047

↑この長浜高校生達のソーラン踊りがカッコ良かったねーんheart01(>∀<)

若いってステキっ。

あ。

花火大会やけんね。花火も撮ってみたよ↓一応な。

P8041027

P8041040

隣に座っとった高校生のカポーが、花火が上がるたびに、

「おおお~」 だの、「たまや~」(←高校生たまや知っとんか)だの、

イチイチ反応するんがおかしくてたまらんかった。( ´艸`)ププ

花火大会の夜の高校生カポー。。しかも浴衣。。イロイロときめくわあ。

P8041037

P8041035

花火撮るのって難しいのにえ~。花火モードで撮ったのにこのザマ。

P8041030

↑線香花火かよ。

Photo

|

« 朝のヨーグル♪ | トップページ | 修行 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんにゃわ。姪や甥との楽しかった日々はあっという間・・・パム妹たちが名古屋に戻り、抜け殻状態のちゅーこ(&パム母)でございます。つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウゥゥ

道後温泉夏まつりのあと、その足で高速バスに乗った一行。従兄であるわたくしの息子どもとは道後に向う前に自宅でバイバイしたのですが、遊んでくれた彼らとの別れが辛いとクソミソに泣いた甥も、チェスのライブを楽しんでくれたようでケロッッと帰路につきました。
一行の感想は・・・
メイメイメイ「ちゅーこ、かっこよかったよ!」
パム妹「ちゅーこ、太い(怒)!」
オイオイオイ「可愛いお姉さんがいっぱい」(←ちゅーこのことなど目に入ってない)
う~ん、甥のヤツ、なかなか目が高いのう。可憐な ちえみ嬢に話しかけてもらえてゴキゲンな8歳児であった。

さて、長浜赤橋夏まつりですが・・・いらしてたのですね!ありゃーん、お会いしたかったス~。
まだまだ勉強不足の わたくしのつたない歌を聴いて下さったなんて・・・。そして写真も撮って下さったなんて・・・(自意識過剰かっ)。冥土の土産にします。
ちなみにブラウスの袖から出ているのは、足です。

そしてそして!なぬーっ!デスコですと?
パム妹もコメントしていましたが、素晴らしすぎます。「ブンブンダラー」・・・。ユーロビートーッ!パム妹と同世代ですねっ!
ちゅーこはですね、マイコーやヂュランヂュラン、盛り上がりは「恋のチクタク」「君の瞳に・・」でしたか。ウウウ・・・懐かしや。
コービーのベストヒットUSAや、たま~に深夜に放送されてたMTVにかじりついていた若かりし頃。POPSヒコヒコタイムも外せません。

機会があればまたぜひ!

んだば、Do The Hustle!


投稿: ちゅーこ | 2012年9月 2日 (日) 01時41分

noteちゅっちゃん

あんら~。パム妹御一行様は松山を十分に堪能して帰られたのですねー。
にぎやかな夏の夢の後。。しばし淋しいですねえ。。

次回のパム妹様の帰省時には是非ともご一緒にデスコに繰り出そうではないですか~shineヽ(´▽`)/

あ。デスコのスクリーンにはちょうどデュランデュランの映像が流れておりましたっ。
ワタクシはジョンが好きだったわ。
マイケル、カルチャークラブ、ボーイ・ジョージなどもよく聴きましたなあheart01
ぎゃー。POPSヒコヒコタイムてー。なつかしゅい~!
田中和彦でしたっけ。カマキリみたいなアナウンサーでしたよね。
ワタシもよく聴いとりました。

それから、赤橋まつり♪
キモチよ~くチェスマメさんの歌、聴かせていただきましたYO。
声かけようと思ってたんですけど、
みんな急ぎ足で帰られてたのでタイミングを逃してしもたんス。
ちゅーこさんの写真、無断で載せてしもてスンマセン。。
他のメンバーさんのも。。
もし、写真載せるのイヤなメンバーさんがおられたら、遠慮なく言うてくださいねー(´ω`)ノ
モッチー経由でもよいので。

んだば。SEE YOUheart01

投稿: カクイモ | 2012年9月 3日 (月) 23時12分

YUCAです!記事とは関係のない書き込みすみません・・・
昨夜は本当にありがとうございました!
お会いしたかったのに、想定外の事態があり(笑)わたくしたち衣装のまま会場をほっぽりだされるという大惨事(*__)ノシバンバン
走りながら「カクイモさ~ん!わたしが声かけてって言ったのに~」と自責の念にかられておりました・・・
本当にごめんなさい!
そして、差し入れまでいただき感謝です!
本当にありがとう!
次はゆっくりとお話したいです!

投稿: YUCA | 2012年9月 4日 (火) 00時28分

noteYUCAさ~ん

先日はホントにホントにお疲れさまでございました。

想定外の事態。。お察し致します。。( ̄◆ ̄;)
てかっ!
あのセクシー衣装のまんま(特にKONさん)おっぽり出されたとはーーー!!Σ(゚д゚lll)
うむ~。。用意周到で遠路はるばるやって来られたGOON!さんなのに。。(´;ω;`)ウウ・・・
なんてことだーーーーー!!ヽ(#゚Д゚)ノ
現場では何が起こるか分からないのですね。。青島君。

次回のアフロ祭りを心から楽しみにしておりますheart01
YUCAさんのチャカ・カーン聴きたいですー(◎´∀`)ノ
とにかくとにかく。
メンバーさん達もお疲れさまでした。
相変わらずステキな歌声でしたheart01

あ。あんなフザけた差し入れでスミマセン。。ウケ狙いました。


投稿: カクイモ | 2012年9月 4日 (火) 21時37分

すみません~あたたかいお言葉・・・
本当になんだったんだ(笑)な感じで、
ドリフの舞台転換の音楽が脳内でずっと流れていました・・・

前コメにメルアド記載し忘れてました、こちらが連絡先です、いつでも連絡ください!

投稿: YUCA | 2012年9月 5日 (水) 01時03分

noteYUCAさん

ホントに。。お察しいたします。。(´;ω;`)ウウ・・・
本番に向けて一生懸命練習&用意しとった人達のこと考えたら。。(;-ω-)
全くもってありゃあんまりだすわ。。(-゛-メ)

heart01メルアドheart01なんかすごくウレシイですshine
メールさせてもらいますー♪(◎´∀`)
まだFBもやってないんで。

投稿: カクイモ | 2012年9月 5日 (水) 23時30分

カクイモちゃん~~!!便乗してすんません(>_<)差し入れありがとうございました~\(^o^)/
最初、お会いした時に「カクイモ」がなかなか出てこなくて、「あの、イ、イモ、カク?あの、」としどろもどろになってたのはバレてなかったかにゃ?美しい人を前にして興奮しちゃいました!!アハハ~~(^。^)
次にお会いした際は、色々お話したいです!!
どうもありがとうございました(*^O^*)

投稿: まゆまゆ | 2012年9月 7日 (金) 00時59分

noteまゆまゆさん~heart01

先日ホントにホントにお疲れさまでございました~。
バタバタ慌ただしい時に声かけてスンマソンでしたっ!( ̄ω ̄;) スマヌ

次回はゆーーっくとGOON!さんのステキすぐる歌声を堪能したいっす♪

あ。ワタクシのことは『イモ』でも『カク』でも『スケ』でもなんでも。
お好きなように呼んでくださいな~(*゚▽゚)ノ

また会える日を楽しみにしとります♪

投稿: カクイモ | 2012年9月 7日 (金) 21時34分

遅くなりましたが、やっぱり来てくれてたのですね!ヽ(・∀・)ノ
ありがとうございました~~sign03舞台上からカクさんとYちゃん見えたんですよ~~~note

でも、終わってからキョロ( 「・ω・ )キョロしてもいなくて気のせいかのぉと思ってましたbearing

オラの雨乞いの写真、ありがとうございますw結構UPになってるw

あと、ヒコヒコタイム、オラも聴いてたよnote

投稿: まつごろー♬ | 2012年9月 9日 (日) 17時39分

noteまっつる~

ぎゃー。まっつん。ゴメゴメsweat01
今週パソほとんど開けてなかったねーんsweat01

ほ~よ~。チェス豆さんのライブ堪能させてもろたんすよー(*゚▽゚)ノ
ヨシエっちと「まっつ~んheart01」言うて、黄色い声援送ってたんよ。
ライブ、みんな気持ちよさそうに歌いよったねえ♪
楽しい夏の夜のひとときでしたぜnote

ヒコヒコタイムは青春の1ページよねっ。

投稿: | 2012年9月14日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/46708726

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けライブ&花火:

« 朝のヨーグル♪ | トップページ | 修行 »