« 母折れる。。 | トップページ | 乙女タイム »

大きなトランクに

ラージサイズのトランクを買ったYO。

P8121090

かなりデカイ。 メルちんが10匹は入るね。(・ω・)ウム。

P8121093

早速、メルちん入ってみたYO。バッグインだYO。

Photo

こんな大きなトランク買って、どこかに行くんかって?

Photo_2

さすがメルちん。察しがええねえ。

どこ行くんかなっ♪リゾートかなっ。海かなっ。山かなっ。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

こんな↑カワイイ上目づかいで見られたら、

おいてきぼりなんて出来んわあ~heart04( ´艸`)ムフ~

でもね。。メルちん。。。

おいてきぼりなのは、メルちんだけじゃないんよ~。

このトランク持ってお出かけするのはオッサンだけなんよ~。

というわけで。(o・ω・)ノ

お盆にもかかわらず、オットが初の海外出張に行ってもーたス。( ̄З ̄)

ワタスとメルちんはいつも通りお留守番どす。

ひとり淋しく盆の迎え火を炊いたのだす。(´;ω;`)ウウ・・・

でも。

海外出張いうても、今回オットが行ったのは、

年間平均湿度92%(←すごない?)のメチャ蒸し暑い国らしいので、

ワタスは行きたくもなく、あんましうらやましくもないんやけど。

あの国じゃ、お土産もあんまし期待できそうにないしなー。ちっ。

☆しばらく日本食が食べれんオットのために出発前日のご飯は↓

P8121088

ヒジキ炊き込みご飯にゴーヤチャンプル~にアジの干物にミソ汁など。

とにかく。

オットが現地で生水にヤラれてお腹を壊さんことを祈るぞ。

しかし。

最近のワタスのお出かけといえば、母の病院と父のいる実家ばかり。

仕事場と家の往復(+スーパーで買い物)ばっかしの最近のワタスにとっては、

やはり仕事とはいえ、オットが海外に行ったというのは、なんか悔しいので。。。

(行く前、なんかオットウキウキしとったし。旅行気分ですかい?)

↓こんな本などを買ってみますた~♪(o ̄∇ ̄)/

P8141127

『みんなの機内食』

各国の色んな航空会社の機内食が載っとる本だす。

これでちょびっと海外旅行に行く気分を味わおうという。。(´;ω;`)ウウ・・・

それにしても。

最近の機内食スゴイねー。びっくりよー。

P8141128

↑羽田~広島間の国内線やのに、プレミアムクラスになると

シャンパンだのワインだの有名な料亭のお料理が出るらすぃ。(゚д゚)ンマー

他にも。。

色んな国の国際線のビジネスクラスの機内食↓

P8141129

P8141135

すーごい美味しそうなことない~?盛り付けも美しい*:(>∀<)

各航空会社によってそれぞれ特徴があって面白い♪

P8141130

それにしても。

ビジネスクラスとエコノミーでは機内食のレベルがダンチ(←死語?)やね。

ビジネスの方はまるで高級レストランshine

だいたい、出てくる食器からして全然ちがうもんねえ。

やっぱ世の中ゼニでっか?( ̄‥ ̄)=3

面白かったんは、関西~ソウル便のエコノミー↓

P8141131_3

機内食がお茶と韓国海苔のおにぎり一個らしい。(´,_ゝ`)プッ

ま。 日本と韓国て近いけんね~。2時間弱というとこか?

ていうか。

この近さならオニギリいらんのでは?とも思うが。( ̄▽ ̄)

韓国海苔は好きやけどheart01

|

« 母折れる。。 | トップページ | 乙女タイム »

ペット」カテゴリの記事

コメント

旦那さん、暑い国に出発してしまったんですね(^-^;
私も来月は別の暑い国です(^-^;
また、メルちゃんを連れて、遊びに来てください。もなか&ちゃい&ねこ奥様共々お待ちしております。
ところで、私の今までで一番驚いた機内食は、アメリカ‐日本間の軽食です。なんと、○ちゃんの赤いきつねとリンゴ一個配られたあと、スチュワーデスさんが、ポットに入れたお湯を順番に注いでくれました(@Д@;

投稿: くま | 2012年8月15日 (水) 19時51分

一番にコメントしょーと思ったら、クマに先こされた・・・
くそ~!(-゛-メ)
っと・・・ついに旦那さま、出張に旅立った
んやねcoldsweats01
おNEWのトランクとともに・・・airplane

ウキウキ旅気分で出かけた旦那さまがどんな感想で帰ってくるか、
楽しみだったりするね~smile
きっと、日本食食べたかった~weepって言うと思うよ!
やっぱり奥様の手料理が一番よっdelicious

ところで、「みんなの機内食」面白そうやね!
ビジネスクラスで海外って憧れるよねぇ~・・・wine
死ぬまでに一回くらい乗ってみたいわ~ヽ(´▽`)/

投稿: ねこ | 2012年8月15日 (水) 22時19分

カクイモさーん

わたし、カクイモさんのお料理食べれるんだったら湿度95%?の国に出張するわっ!美味しそうー。美味しそうよー!

メルちんを入れていいのだったらトランクも買うわよっ!メルちん10人ほしいー。

あ、そういう話じゃない?

投稿: あや | 2012年8月15日 (水) 23時09分

noteくまダンナ&ねこ奥様

あんら~。ご夫婦でコメありがとう~(◎´∀`)ノ
先日はおジャマして長居しちゃって♪
また行かせてもらいますうnote

機内食の軽食で赤いきつねっすか!?
なんで緑のたぬきじゃないんすか?
航空会社もウケを狙っとるんですかねえ。( ´艸`)ププ
まさかビジネスクラスには赤いきつねは出てこんよねえ。

オットは蒸し暑い南の国へ旅立ちましたが、
エアコンの効いた快適な部屋で仕事しとるそうです。(メールによると)
そして宿泊しとるホテルもなかなかキレイなんだそうです。
なんか食べ物もフツーに美味しいみたいで、
仕事は忙しそうやけど、初の海外出張を満喫しとるようですわ。ケッ。

お土産はバナナチップスとかやろか。・・いらん・・( ̄◆ ̄;)

noteあや氏

あんなショボイ料理の画像に食いついてくれてありがとう~(*゚▽゚)ノ
コソッと写っとる綾氏の箸置きが、ショボイ食卓に花をそえてくれるわ~heart01

メルちん10人。。。あの落ち着きのないガウガウのワンコが10人て。
カワイイけどムリよー。
てか、トランクにメルちん入れたら死ぬる。

投稿: カクイモ | 2012年8月16日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/46694925

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなトランクに:

« 母折れる。。 | トップページ | 乙女タイム »