« enowa | トップページ | 癒しワンコ »

暑い午後の過ごし方~別荘編~

梅雨の合間の、久々に晴れた休日の午後sun

久々に大洗濯&布団干しなどで、家事にいそしむワタクシ。

そして。。

ヒマぶっこきのメルちん。( ̄▽ ̄)

Photo

ヒマだねー。つまらんねー。でもねー。お外は暑いよー。

こんな暑い午後にお外で遊んだら、ワンコは熱中症になっちまうぜえ。

夕方になって涼しくなったら散歩に行こうにぇ。

。。などと言うとったらばっ。そんなときにっshine

タイムリーに、ワン友達からお誘いのメールがっnote 

察しのイイメルちん↓ ウキウキ期待顔。( ´艸`)ププ

Photo_2

そーよおnoteワン友達のおうちに行くだよーnote

てことでー。

オサレな別荘にレッツラゴー♪

両手にワンコなう~↓ 『なう』じゃないけど。『8時間前』やけど。

P7080598

夢の多頭飼い気分~~~(◎´∀`)(´∀`◎)キャハー。

あー。やっぱもう一匹ほしいなあ。ワンコ。

ワタスに寄り添うワンコ達なう~。 至福のひとときや~(>∀<)

P7080597

あ。。メルちんの目つきが悪い。。。↑( ̄◆ ̄;)ヤキモチ。。

今日はね。

ワン友達が初めて作ったという、ワンコ用のタンクトップを

ナント!メルちんの分まで作ってプレゼントしてくれましたー*:.。ヽ(´▽`)/*:.。

P7080602

初めて作ったとは思えんくらいキレイ!!(・ω・ノ)ノ スゴーイ。

しかも、ワタスの好きなパンダ柄やしっ↓

P7080603

もちろん、仲良し3匹オソロイだお。

ティナ子。。もとい、シェルゴンと↓

P7080589

メルちんと↓

P7080590

あ。黒アルパカ。。もといラヴィちんもおるよ↓(小さく)

P7080587

ど?ど?オソロイでカワウイねーheart02( ´艸`) 

Mちん、どうもありがと~ん(◎´∀`)ノ

さて。

飼い主達がオヤツを食べよる間は、ワンコ達にはケージインしといてもらいます↓

P7080594

(↑後ろにはちゃんと黒アルパカもおるよ。控えめな性格なのでいつも後ろ。。)

でも、オヤツを見たら、やっぱり出たいワンコたち。↓

Photo_3

激しく二本足立ちで飛びます飛びます。(ヌイグルミ踏まれとる)

と。このように。暑い昼間はおうちでまったり?して、

Photo_5

涼しい夕方以降になってから、お散歩に行く。。というのが

暑い日の、ワンコの正しい過ごし方であります。

夕方、アスファルトの熱が冷めてから、みんなでお散歩↓

P7080600

Photo_4

オサレな別荘、楽しかったねー♪ 

次回は我が家編をアップする。。予定。。(・ω・)ノ

さて。

真夏の炎天下で、なんの暑さ対策もせずに

ワンコを長時間遊ばせたり、散歩させたりしている方、

これからの季節、くれぐれもご注意をば~(o・ω・)ノ

アスファルトで肉球をヤケドしたり、熱中症になったりします。

「日陰だから大丈夫だ。」 と思って、エンジンを停めた車の中などに、

絶対にワンコを置き去りにしないようにしてくださいね。

5分でも危険です。 イヤホント。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

最近、洋楽の動画と、動物の動画ばっか見てるワタス。

動物の動画は、ホントにカワイイのばっかしで、いつもほんわかheart01

でも。

中には、とても涙なしでは見られないようなものも。。

↓『安楽死寸前に救出され怯えた犬が懐くまで』 (音が出ます)

ワタシ、最初にこれを見た時、パソコン前で大号泣しました。。

前半のこの犬のひどい怯えように、かつてどんな目にあってきたのか。。。

考えただけで震えが来ました。

だけど、あんなに人間に怯えてた犬が、

優しい優しい人の手に大人しくなでられて、

うれしそうにシッポをふるようになって、

安心してお腹まで見せるようになっていくのを見ていて、

涙止まらず。。言葉見つからず。。

わかるんやなあ。。動物って。。

人間を信頼してくれる動物を、裏切っちゃいけない。ぜったいに。

安易な気持ちで飼ったり売ったり捨てたりしないで。

人間はそんなにえらくない。

|

« enowa | トップページ | 癒しワンコ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわんこ。
すみません、
この手の動画は絶対よう見んのです(-_-;)
娘の友達のとこのわんこ(ダックス)も
彼女の家に来る前、元の飼い主から虐待を受けていたらしく、
黒っぽい恰好の成人男性を見ると異常に
怯えていたそうです。
そういうのを聞くと
怒りで身体が震えてきます、、、
同じことをそっくりそのまま
その人たちにしてやりたいです。
安易な気持ち、これは本当に
許されないことですね。

投稿: こずちゃん | 2012年7月11日 (水) 18時29分

noteこずちゃんさん

こんばんワンコ~(*゚▽゚)ノ
コメントお返事遅くなってスミマソン~sweat01

いやいやいや。
とってもとてーも、よく分かります。。
ワタシも動物の死とか虐待とか・・そういうのは写真も本もあんまりよう見ません。。
見たら脳裏に焼き付いて、しばらくは忘れられんから。。

今回アップした上の動画は、虐待シーンとかはありませんので~(*゚▽゚)ノ
怯えていた犬が、じょじょに安心していき、
人間に甘えていく。。という課程に泣けてきたので。。

悲しいけど、ペットに手をあげる人は、
思っているより多いのかもしれませんね。。
弱く小さなものにあたる、弱い弱い人間。。
私も考えただけで、はらわた煮えくりかえります。
バカタレが!←あ。つい・・


投稿: カクイモ | 2012年7月13日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/46250377

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い午後の過ごし方~別荘編~:

« enowa | トップページ | 癒しワンコ »