« GW南へ♪其の一 | トップページ | GW其の二*Tシャツアート展 »

母の日

今日は母の日。

皆さんはお母さんに何かプレゼントされましたん?

うちの母は、何まりあげても喜ばん人。( ̄▽ ̄)

(『何まり』ってイミ分かる?東予では『何ばり』と言うらしい。)

 あ、ちなみにワタシは南予出身。)

地味なのに洋服は好みが割とうるさいし、

最近は体調が悪いので、花をあげても世話が面倒くさいらしい。

なので、和菓子好きな老婆には。。。

P1200813

無難に和菓子イロイロにしてみたにょろ~。(全部で千円弱 ←やすっ)

P1200784

一応、↑前列右の練り菓子は 『カーネーション』という名前のにしてみたheart01

メルちんを連れていくと両親が喜ぶので、もちろん一緒に行ったよ。

P1200806

実家の家庭菜園で採れたレタスをもらうメルちん↓ 

Photo_2

仲良しなふたり↓

Photo_3

ふだんはガウガウ犬のメルちんも、両親にとっては最高のセラピー犬。

Photo_4

もともと虚弱体質な上に80歳近くなって、足腰がすっかり弱くなってしもた母。

ここ数年、よく転ぶようになりました。

4月初めにも掃除の途中に椅子から転げ落ちて

いまだに打撲で全身が痛いらしい。。

骨折しなかったのが幸いでした。

なのに、娘であるワタシはなかなか優しい言葉が出てこない。。。

ワタシの代わりにメルちんが母を癒してくれております。←犬だのみ。

ありがとねー。

Photo

セラピーバイト代として、メルちんにもイイ物をあげましょね~(◎´∀`)ノ

P1200797 

もしやこれは、もみじ饅頭ってやつう? ↑なに?そのウキウキ顔は。

そう。犬用のもみじ饅頭なんやってー(・∀・) アンコは入ってないけど。 

P1200790

Photo_5

忙しいと、ついつい実家に顔を出す回数が減ってしまう。。

元気な顔を見せて、話相手をするのが一番の親孝行だとわかってるのにねー。

反省。

|

« GW南へ♪其の一 | トップページ | GW其の二*Tシャツアート展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい母の日プレゼントでしたね。
お母さん大事にしてあげて下さい!
わかりますよ、その気持ち。
ま、そこは親子だからテレパシーで☆
当分はメルちゃん犬頼み?・・heart04

投稿: こずちゃん | 2012年5月15日 (火) 12時13分

noteこずちゃんさん

最近は母と一緒にお出かけもあんまり出来なくなってきました。(´・ω・`)
「まだまだいつでも行けるやろうし」って思ってるとこもあって。。

もう少し優しい娘でいてあげたいなー。。
といつも思うのに、なかなか・・なのですsweat01
なので、ホント当分はメルちんにセラピー犬になってもらいます。(*^m^)
犬はイイですね。


投稿: カクイモ | 2012年5月15日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/45245794

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« GW南へ♪其の一 | トップページ | GW其の二*Tシャツアート展 »