« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

イチゴモア~

某日、某スーパーでイチゴを2パック買った。

P1200536_2

1パック198円の、小粒であんまし甘くないザンネンなイチゴやけど。

P1200537

どーしてイチゴってこんなにカワウィ~んでしょうheart01( ´艸`)

赤と緑のコントラストがキュートよねー。

しかし、このイチゴはナマで食べても美味しくないシロモノだったので。。

P1200556

煮詰めてイチゴソースを作ったお♪

砂糖少なめで、ジャムまでは煮詰めず。

あ、右のビンはデコポンジャムて書いとるけど↓中身イチゴソースよ~(o・ω・)ノ

P1200560

ひと瓶は、お隣のオバちゃんにあげよう。

ヨーグルトにオンして食す。 なかなかうまーし。よーし。

P1200713

メルちんにもイチゴのおすそ分け。(またマテネタ)

ハイ。マテー。 で、イチゴを見つめる↓   (↓赤いのがイチゴだYO)

P1200541

ワタシを見上げる↓

P1200542

イチゴを見る↓

P1200543

ワタシを見る↓

P1200544

これの繰り返し。 しんぼたまらーん。

欲しい物を手に入れるには忍耐が必要なのよ。

ハイっ。食べてヨーーーシッ!

メル: キャホーイ。バクバクーッ↓  動き早っ。

P1200545 

おいちかったー? ハイ。も一個あげようねー。

P1200546

メル:さっさとくれよ。(心の声)

バクバクバクーーッ!ウマーーーーっし!

P1200547

動きはやっ。ブレブレツ。

好き嫌い一切ナシのメルちん。 今日も食いしん坊バンザイ。

「モア~モア~イチゴモア~」

Photo_8

トワ・エ・モアってデュオがおったな。

イチゴモア。。トワエモア。。同じなのはモアだけかい。

でも、イチゴの季節は終わったねえ。

ここ何年もパフェなんて食べてないけど、

この人の食べたイチゴパフェ~はゼヒ一度いただきたいものだわheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりっ

皆さま、こんばぬわ~(o・ω・)ノ

あらあら。 何だかご無沙汰してしもとったねぇ。

なんかね~。この間まで服用しよった薬の副作用でね~。

頭がボーーーっとして思考能力が著しく低下しとってね~。

それと、目の焦点が合いにくくなる薬やってね~。←え?老眼?

仕事中は必死で思考を止めんように頑張っとったんやけど、

仕事を終えて夜ご飯食べてお風呂入ったら、もー眠とーて眠とーて。

家でパソコン開けれんかってん。。。( ̄ω ̄;)

運転中もちょっとボーっとしそうになったり。

薬ってやっぱコワイ。。

でも、薬もあんまり飲まんでええなったけん、

副作用もなくなって元気ふっか━━━━(゚∀゚)━━━━つnote

あとねー。。

パソコンに向かう気にならんかった、もうひとつの原因は。。。

P1210120

P1210123

P1210122

↑こーんなマンガを十冊くらいと。   チューコさん見てる~?

そりからー。。

P1210131

P1210132

P1210186

P1210181

P1210183

P1210184

↑こーんなエグいマンガを全27巻借りてしまったからなのよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて。上のふたつは何のマンガでしょう?(・∀・)

両方ともメジャー過ぎですねー。

読み出したら止まらん面白さshine

面白すぎて、そらーブログどころではないっちゅー話よねー。ケケケ。

頭ボーッとしとってもマンガなら読めるのだ。( ̄▽ ̄)

ブログ休み中も遊びに来て頂いていた、そこのアナタ様、ゴミンね&てんきゅっ。

あ。

メルちんのお誕生日のお祝いもいっぱい頂きまして。

それから。

メルちんの誕生日の2日後であるワタクシの誕生日にも

いっぱいお祝いのお言葉などなどを頂きましてheart02

美味しい物などもいっぱい頂きまして。

ありがとうございますたっheart01(◎´∀`)ノ

メルちんは相変わらず元気いっぱいです。

☆ビフォー↓ モコモコ・プチオデブ状態。

P1210103

☆アフター↓ かなりスッキリ夏バージョン。ホントに同じ犬か?

Photo_2

あんら~。スッキリね~。素晴らしきトリミング・マジック。

Photo_3

そして。 

先週またひとつ年とったワタクシは。。↓

P1200972

コラーゲン注入中~ヘ(゚∀゚ヘ)

これでメルちんみたいにウツクシク変身できるかしらあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝♪3歳

はーい。みなさーん。

本日、5月22日はカバイイメルちんの3歳のお誕生日でしたんよ~♪(*゚▽゚)ノ

メルちんの楽しい仲間たちも誕生日を祝福してくれました↓

Photo_4

いつもメルちんに噛まれたり振り回されたりしてる仲間たちです。( ̄▽ ̄)

Photo_5

ほんでね。 こーんな↓モノが届きましたんよnote

P1200861

こんな↓カワイイメッセージカードも付いてたYO。

P1200858

イラストもカワイイ~。ウレチイ~heart04(・∀・)

して?中身はなんぞね?

中身はね~。。

中身はね~。。。

コーレーだっ!!↓ ジャジャーン! ←ふる。

P1200871

メルちんの立体顔付きのワンコ用バースデーケークだよ~ん。(◎´∀`)ノ

その名もスペシャル・ワンコ・ヘルシーディナーケーキだっ!shineヽ(´▽`)/

P1200872

ど?ど?すごくない?コレ。顔クリソツやん?

アタマの部分はマッシュポテトで作ってあるんやとー。(・ω・ノ)ノ!

アルファベットで 『MEL』の名前クッキー付き。

あまりにもカンドーしたので、しつこく画像出すオレ。

P1200877

ねっねっ。似てるねえ。スゴイねえ。メルちん。アートだねえ。

Photo

写真ではわかりにくいんやけど、

スポンジケーキの土台の上に、色んな野菜が入ったゼリーが乗っかっとって、

その上にメルちんの3Dの顔が乗ってるのだ。

色もキレイやし、すーごい美味しそうheart02*:(>∀<)

(お砂糖とかは入ってないよ)

全部いっぺんに食べたら食べ過ぎやけん、今日は半分ね~。

ということで、崩すのもったいなかったけど、半分に切った。

Photo_2

はい。バースデー・スペシャルディナーだお~。美味しそうなね~♪

それにしても、顔よく出来てんなあ。。  一心不乱に食べるメルちん↓

P1200884

3Dの顔も半分だけ食べようか。 

P1200886

もー顔が食べたくて食べたくて、思わず舌チロ↑(´艸`)ププ

しんぽたまらん感じでケーキだけを見つめるメルちん。

Photo_3

それにしても、ホントにこのケーキは感動モノでした。

ケーキはネットで注文したものです。→コチラ

メルちんの顔写真を添付して注文しましたの。

ケーキは冷凍の状態でクール便で送ってきますので、

ほんとは冷蔵室で24時間ほどかけてゆっくり解凍してから

犬に食べさせるらしいのですが、

うちは解凍時間が短かったもんで、まだガリガリの状態でした。

でも、メルちんは氷も固いモノもへっちゃらさ~♪なので

とーーっても美味しそうに食べてくれました♪( ^ω^ )

ペットの誕生日は飼い主にとって、ちょっとしたイベントなのだnote

ペットはいつも、ワタシ達に笑いと元気をくれる。

小さな体なのに、ものすごい存在感で。

いつも元気でいてくれてありがとう。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GW其の三*狛犬似?

こんばぬわ~(*゚▽゚)ノ

飛び飛びの更新やけど、まだGWの記事やったりして~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1200661

いやー。GWの高知県は黒潮町は実に真夏っぽーいnote;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1200698_2

↑海辺をフラガールも歩くっちゅー話よ。 夏だねー南国だねー。

(このあと、海辺でフラダンスのステージがあったらしい)

あっちくてあっちくてサー。

海辺の屋台のかき氷食べたお♪

P1200685

今年の初かき氷は高知にて♪(・∀・) 

地元の子供達が作ってくれた150円の。←やす。

カッコイイサーファー達にまざって、

海辺の流木ベンチでメルちんもかき氷を食す↓(シロップかかってないとこね)

P1200688

メル: 「うめー。うめーっす。サイコーっす」 ガツガツガツ。

冷たくて美味しいねえ。 

Photo_3

氷で水分補給だYO!YO! MOREモア!氷だYO。

Photo

(↑この後メルちん、横通ったサーファーにガウガウ言うとった。)

と。

このように、高知の太平洋を満喫した後は、

近くにパワースポットっぽい神社があったので↓お散歩。

P1200615

木で出来とる素朴な鳥居やね~。

古くから入野海岸の総鎮守として親しまれた、加茂八幡宮。

大潮のときに社殿が浸水して浮く。。という被害にあったけど

潮が引くと、寸分たがわず元の場所に戻ったという言い伝えがあるんと。

この並木小路も↓なんかパワースポットっぽいぞ。南国の日差しのせい?

P1200700

狛犬がいたので、メルちんと並べて記念撮影↓コマちんとメルちんww

Photo_5

んー。なんか、この狛犬とメルちん。。ビミョーに似とる。 髪型とか。←髪型て。

ハイ。

これでGW高知編は (○`・ェ・)ノ【お】【わ】【り】【だ】【す】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて。

明日はついに金環日食。 天気は曇りっぽいけど。。

見えるかなー。雲の間から見えるといいなー。

そーいや、ドリカムの『時間旅行』っちゅー歌の中で、

「♪指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食(=金環日食)まで

待ってるから ~中略~ そうよ 太陽の指輪(リング)♪」

っていう歌詞があったなー。この歌好きやったわ~。シミジミ。。

って、この歌、22年も前の歌なんやねっ!!!∑(゚∇゚ )

22年前て。。( ̄▽ ̄)ドヒャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ浮き輪

こんぬつわ~(o・ω・)ノ

メルちんの目はほぼ完治しておりますが。。

P1200774

家ではまだ浮き輪犬です。 ( ̄▽ ̄)ムチウチじゃないよ。

浮き輪。。いや、エリザベスカラーをはずすと、

どしても目をこすってしまうので

せっかく治りかけとんのに、またバイキンが入ったらいかんけんねー(・ω・)

ワタクシもGW以降、まだ調子がイマイチ治りきらず。←え?まだ?

そんなときに限って、周りで何かしら面倒なことが起こって

こちらにお鉢が回ってくるのはナゼかのう。

ま。 

人間持ちつ持たれつですからのう。

自分もなにかしら人様にご迷惑かけとるやろうし。

知らん間にいっぱいフォローされとるやろうし。

人は生きとるだけで知らず知らず、他人と関わっているのですよ。

自分がどんなにカンケーない、自分はしっかりやっていると思っていても、

人はひとりで生きているのではないのですよ。

必ず誰かの『おかげさん』なのですよ。 ←誰に言よん?

そんなこんなで。

仕事の日などは疲れてメルちんのお散歩もショートタイムしか出来ず。(つд⊂)エーン

オットも出張で不在やったし。

飼い主の都合によって、ペットの生活にも大いに影響が出てくるんよねえ。

人間もちゃんと体調管理しとかんとねー。

ヒマそうな ポン・デ・メルちん。。( ̄ω ̄;)

Photo_6

ゴミンねー。 

Photo_7

メルちんは、こんなにまったりくつろいでいても、

動物がテレビに出てくるやいなや。。↓

P1200783

例のごとく。。。

P1200781

ダッシュで画面にジャンプしております~ヘ(゚∀゚ヘ)

浮き輪してても元気いっぱいなメルちんだすよ♪

最近イロイロあって、(自分にも周りにも)

つくづくつっくづく!健康が一番やなー。。と思う今日この頃なのだす。

昔(20年位前に)入って放置してた保険も、

契約の見直しをして、今月のワタクシの誕生日前に

内容の変更をすることにしましたYO。

これから体にもイロイロボチボチ出てくるお年頃やけんね~。

今年はちゃんとした健康診断を受けよう。 と誓うカクイモなのだった。

さてさて。

新居浜市の ゴスペルクワイア・GOsponatiON!さん

本日、神戸の復興支援イベントでライブをされるそうです。

すごいなー。行きたかったなー。 

今週末は他にも大阪で見たいイベントがあったし、行きたかったなー。

神戸大阪なんて、車で4~5時間くらいで行けるのになー。

これが意外となかなか行けんのだ。

☆シャキっとせん記事でスマソ~(´ω`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW其の二*Tシャツアート展

昨日からお天気悪くてうっとーしいので、

本日は爽やか画像満載?の記事で行きますでー(*゚▽゚)ノ

でわでわ。

高知県黒潮町の入野海岸にて、

毎年GW期間中のみ開催されとるTシャツアート展

1400枚以上のTシャツが干し・・・いや、展示してある。

青空と青い海に、白いTシャツが風にはためく光景は圧巻~ヽ(´▽`)/

P1200622

P1200682

P1200648

P1200662

P1200634

P1200626

一枚一枚Tシャツのプリントが違う。 まさしく砂浜美術館。(゚▽゚)

P1200638_2

(´,_ゝ`)プッ

ワンコのもー↓

P1200636_2

メルちんのも応募してみようかしらっ。

今治からのも見つけたー↓(σ・∀・)σ

P1200650

出たー。バリィさんじゃ。←オットはバリィさんを知らんかった。。

P1200651

この日、高知は夏日で気温28度。 あっちーのなんのってー。

Photo_5

サラサラの砂浜はキレイなんやけど、熱くてメルちんのにくきう~がヤケドしそう。

で。 とりあえず抱っこ。

Photo_6

子供達は服のままで海に入ったり、海水浴状態。

それを見よったら、ワタスもガマンできず、思わず裸足のゲン。

そりでは。

爽やかな写真?ダイジェスト~。 タイトルは、『海と犬とワタシ』

(オット撮影)

P1200656

P1200659

P1200657

P1200669

バリ気持ちええ~。 

水の中に入ると、人間テンション上がるのはナゼかしらー。

メルちんも気持ちよかったんか、波を怖がることもなく、

ウヒョウヒョ♪状態。 テンションアゲアゲっ♪(^Д^)

Photo_4

笑顔マックス。 体ナナメ状態。

Photo_3

手足ドロドロ砂まみれやけど、楽しかったらええんよええんよ。

帰ったらシャンプーしたらええんじゃがね。

4時間近くかけて来たかいがあったわい~(◎´∀`)

気持ちええねえ。 海はええねえ。 また来ようねえ。

P1200673

ねっ。メルちん♪

☆まだちょっと (○`・ェ・)ノ【つ】【づ】【く】【か】【も】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

今日は母の日。

皆さんはお母さんに何かプレゼントされましたん?

うちの母は、何まりあげても喜ばん人。( ̄▽ ̄)

(『何まり』ってイミ分かる?東予では『何ばり』と言うらしい。)

 あ、ちなみにワタシは南予出身。)

地味なのに洋服は好みが割とうるさいし、

最近は体調が悪いので、花をあげても世話が面倒くさいらしい。

なので、和菓子好きな老婆には。。。

P1200813

無難に和菓子イロイロにしてみたにょろ~。(全部で千円弱 ←やすっ)

P1200784

一応、↑前列右の練り菓子は 『カーネーション』という名前のにしてみたheart01

メルちんを連れていくと両親が喜ぶので、もちろん一緒に行ったよ。

P1200806

実家の家庭菜園で採れたレタスをもらうメルちん↓ 

Photo_2

仲良しなふたり↓

Photo_3

ふだんはガウガウ犬のメルちんも、両親にとっては最高のセラピー犬。

Photo_4

もともと虚弱体質な上に80歳近くなって、足腰がすっかり弱くなってしもた母。

ここ数年、よく転ぶようになりました。

4月初めにも掃除の途中に椅子から転げ落ちて

いまだに打撲で全身が痛いらしい。。

骨折しなかったのが幸いでした。

なのに、娘であるワタシはなかなか優しい言葉が出てこない。。。

ワタシの代わりにメルちんが母を癒してくれております。←犬だのみ。

ありがとねー。

Photo

セラピーバイト代として、メルちんにもイイ物をあげましょね~(◎´∀`)ノ

P1200797 

もしやこれは、もみじ饅頭ってやつう? ↑なに?そのウキウキ顔は。

そう。犬用のもみじ饅頭なんやってー(・∀・) アンコは入ってないけど。 

P1200790

Photo_5

忙しいと、ついつい実家に顔を出す回数が減ってしまう。。

元気な顔を見せて、話相手をするのが一番の親孝行だとわかってるのにねー。

反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW南へ♪其の一

今さらですが。

GWに唯一行った、お出かけ記事をば~(*゚▽゚)ノ

お天気グンバツ~sunの こどもの日っ♪

朝、思い立って、宇和島まで延びた高速道路に乗ってみたー。

行きは高速も下道も、ほとんど渋滞もなく。快適なドライブ。

ただ、トンネルが長かった。。。(´-д-`)

新緑まぶしいお山を見ながら一路南へrvcardash

P1200603

鯉のぼりも気持ちよさげに風になびくよ~(・∀・)え?メザシ?

P1200609

体調がイマイチやったけん、ノンビリ休憩しながら。

まず辿り着いたのが、道の駅 みま

ここではあんまし写真は撮らんかったけど、

県外ナンバーの車がいっぱいやった。

レストランやら畦地夢太郎常設展やらも併設してある、

すごーくキレイな道の駅やったよ。

犬を連れとると、レストランとかには入れんし、

なかなかゆっくり買い物も出来んのやけど

ここは外に休憩スペースが沢山あったし、

ワンコ連れで休憩しよる人が多かった。

(これからの季節、ワンコを車で待たせるのは厳禁!!)

Photo

P1200591_3

P1200596

P1200598

P1200599

オットと交代で産直市に入ってみたら、

↓炭火焼きサバなんか売りよったー。旨そう~(>∀<)

P1200601

この産直には、愛媛の西予と高知の両方の食べ物が置いてあった。

高知の四万十レッド(紅茶)を買って、愛南町の公園でお茶タイム♪

P1200604

手作りの黒糖まんじゅう~↓ 好きなんよ~(*^m^)

P1200608

P1200607

愛媛を南下してきたら、景色がだんだん南国っぽくなってきた。

この辺から高知に入ってくると、すでに田植えも終わっとったし。

P1200705

ほんで。

やって来ましたのは、高知県・黒潮町の。。。

P1200614

P1200704

P1200617

防風松林の向こうには。。。。

P1200681

太平洋の手前に、大量の洗濯物が干してあるっっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

が。

写真を撮りすぎたので。。(○`・ェ・)ノ 【つ】【づ】【く】

P1200676

GWの高知は真夏日だったわー。 太平洋は大きいぞー。

Photo_2

↑後ろの子供が服のまま海に入ってハッチャケとる。クスクス。

☆画像が汚れとるので、カメラを修理に出したいんやけど、

どーしても保証書が見つからず。。。(´;ω;`)ウウ・・・

点検だけで一万円以上いるらしいので、そのまま放置中っす。。( ̄ω ̄;)

画像が汚いけど、ご勘弁~(_´Д`)ノ 

今月誕生日なんやけど、誰かカメラ買ってheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポン・デ・メルちん

今、メルちんは。。。

こんなことになっております↓(σ・∀・)σ

Photo_2

え?首に浮き輪で夏を先取り? 

ちゃうちゃう。(。・ω・)ノ゙

クッションタイプのドーナツ・エリザベスカラーです。

P1200753

メルちんってば、下まぶたにバイキンが入ったらしくてねー。

一週間前くらいからちょっとプックリ腫れてしもてねー。

ちょっと良くなってたんやけど、また少し腫れてしもたのよー。。(;´Д⊂

腫れてるまぶたに薬を塗ってるので、

手で目をかかないように、家ではエリザベスカラーを装着しとるのだ。

(散歩の時は外します)

このエリザベスカラーは昔、メルちんが足を骨折したときに買ったんやけど、

体の大きさが変わらんので今でも使える。

柔らかい素材なのでそんなに嫌がりもせず、結構フツーになじんどります。

Photo_3

けど、コレを装着しとると、後ろ足で耳をカキカキ出来んので

時々イラッとするみたいやけどな。( ̄▽ ̄)

Photo_5

後ろから見ると。。↓こんなの。

P1200749

やっぱしちょっと救命胴衣っぽい。(*^m^)

何を装着させてもカワウイぜheart02

Photo

しかし。。。なんぞに似とる。

コレコレ。 コレ↓に似とる。 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ミスドのポン・デ・ライオン。(´,_ゝ`)プッ

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボチボチ復活

GW終わったー。 

後半はバツグンのお天気やったすね♪(・∀・)

ワタクシもずい分良くなりまして。

新緑まぶしい中、ノンビリお出かけもしてきましたぜっ♪ ←ちょっと頑張った。

P1200600

緑がキラキラね~shine(◎´∀`)

え? 急患センター行ったくせに、頑張ってまでお出かけすんなって?

うぬ。。そーなんやけど。。ワシもね。そーは思ったんやけどさ。。

あまりにも爽やかなお天気で、ガマン出来んかったんやもーん♪ヘ(゚∀゚ヘ) ←バカ?

あ。

メルちんは目の腫れもほとんど引いて、バリバリ元気っす。

やっぱし若いのねー。

Photo

でも。。

あまりの暑さに疲れたのか。。

帰ってから、いつもはプリチーなメルちんも。。。

Photo_2

こんな↑ブッサイクな顔で爆睡しとりました。 マヂぶさいく。。( ̄▽ ̄)

P1200619

イロイロご心配ありがとやんしたー(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とんだGW

GW後半も山場っすね。

ワタスはGW直前からの体調不良により、

どーーーーーーーこにもお出かけしてまへん。(´-д-`)

あ。 

行ったわい。

2日の夜。 

松山市急患医療センターには行ってきますたー。←全然楽しくない。

実は、抗生物質を飲んだ後、軽い呼吸困難みたいになってねー。

みぞおちからノドが息苦しくなってしもて。(ノ;´Д`)ハフハフ(||´Д`)o=3=3

空気も唾も飲み込めんような感覚っていうんかなー。

夜も寝れんし。

でも、救急病院に行くほどではないと思って(救急病院は二次から)

まずは急患医療センター(一次)へ行ってみました。

初めて行ったんやけど、すーごい人。

他の病院が休みに入っとるせいか、

小児科の小さい子供の患者さんが多かったけど、内科も多かったー。 

疲れたス。。

薬を飲むのを止めた今も、まだ体に違和感アリ。

皆さんも抗生物質にはくれぐれも気をつけましょう~。あーコワコワ。

おまけに、メルちんも右目にバイキンが入ったらしくてさー。。

まぶたの下がプクッと腫れてしまったりして。( ̄◆ ̄;)

飼い主&飼い犬ともども、菌のヤローにヤラれちゃいましたッ。テヘペロ。

(あ、メルちんは目がちょっと腫れてる他は元気いっぱいです。(o・ω・)ノ )

というわけで。

後半に予定しとった、メルちん連れの一泊旅行もドタキャン。。(´;ω;`)ウウ・・・

とんだGWになってしまいました。(つд⊂)エーン

旅行を楽しみにしとったであろうオットには、

悪いことをしてしまいますた。。。( ̄ω ̄;) スマヌ

というわけで。

ヒマぶっこきのメルちんを連れて、本日オットが行ったのは。。。

P1200561

↑オットひとりやったのでロングリード着用したままで。(オット撮影)

初めての久万スキーランドのドッグラン。

P1200569

時間も三時過ぎとったせいか、ワンコもあんましおらんかったとかで

メルちんもノリがイマイチであんまし走り回らんかったらしい。

P1200577

ホントや。ちょーロンリーな感じ。。( ̄▽ ̄)

ガウガウ犬のメルちんには、このくらい空いとる方が

飼い主的には気が楽なんやけどねー。

P1200571

やっぱお友達ワンコがおった方が楽しいかー。

さて。 

明日は子供の日clover

子供カンケーないけど、かしわ餅は食べとこか。

P1200481

見つめてる。。かしわ餅を見つめてる犬。(´,_ゝ`)プッ

P1200482

キャワウイ~heart04

けど。 最近、こんなネタばっか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その笑顔。120円♪

時々、オットが仕事帰りにミスドを買ってきてくれるnote

P1200488

ドーナツが100円になっとる時のみだが。。( ̄▽ ̄)

↓ドーナツの穴から、じっと見てる犬。

P1200491

↑チロっと舌が出とる。( ´艸`)ププ 食べたいのねー。

P1200494

じっとみてる。 食べ終わるまで、ずっと見てる。 見られてる。

このドーナツは100円やけど、メルちんの笑顔は120円~♪むふ~。

Photo

(↓音が出ます。静かな環境の方はご注意)

ぐっさんてイイheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆さまはGWはいかがお過ごし?

ワタスはGWの前半は、とあるカナシイ事情により、

お出かけらしいお出かけはせず。。いや、出来ず。。(´・ω・`)ショデーン。。

GW前半に行ったところと言えば。。

歯医者と、メルちんの狂犬病注射とフィラリア検査。( ̄▽ ̄)病院ばっか。

あ。

↓こんな所にも行ったわい♪

P1200518

姪っ子Mが楽団のメンバーなので。

楽器が出来るってイイわねえshine

P1200525

P1200531

P1200522

キューペーて。。( ̄▽ ̄)

司会の楽三郎さん↓痩せたねー。

P1200517

あとは。 

年末にほとんど出来んかった家の大掃除に明け暮れた連休でしたばい。

いや~。キレイになったばい。

網戸を洗ったり、窓拭きしたり、デッキにワックスを塗ったりと、

働きに働いとるオットを眺めるメルちん↓

P1200515

飼い主がほぼ半日以上掃除をしていたので、ヒマぶっこきのメルちんは。。

Photo_3

メルちん、最近やたら手足の先をナメナメしよると思ったら、

指と指の間が少しアレルギーっぽくなっとってカイカイらしい。。( ̄◆ ̄;)アラー

なので、散歩から帰ったら、アレルギー用のシャンプーで手足を洗っております。

P1200512

薬用酢酸。 動物病院で購入。

P1200514

酢酸て、たしか水虫にも効くんよね。

あとは、今年もダニノミ&蚊の予防はキッチリ。

今年もダニが多そうっすよ。

フロントラインはダニノミに耐性がついてきて

効きにくい場合があるらしいので、

メルちんには今期は別のお薬をつけてもらいました。

さてさて。 

連休の谷間である5月1日&2日はお仕事。

後半はお出かけできるかなー。

heart01今年は庭のハナミズキが満開shine 

P1200506

去年はほとんど咲かんかったのに。

白いレースのよう~(◎´∀`) ←まあ。乙女。

P1200505

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »