« まだ浮き輪 | トップページ | 祝♪3歳 »

GW其の三*狛犬似?

こんばぬわ~(*゚▽゚)ノ

飛び飛びの更新やけど、まだGWの記事やったりして~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1200661

いやー。GWの高知県は黒潮町は実に真夏っぽーいnote;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1200698_2

↑海辺をフラガールも歩くっちゅー話よ。 夏だねー南国だねー。

(このあと、海辺でフラダンスのステージがあったらしい)

あっちくてあっちくてサー。

海辺の屋台のかき氷食べたお♪

P1200685

今年の初かき氷は高知にて♪(・∀・) 

地元の子供達が作ってくれた150円の。←やす。

カッコイイサーファー達にまざって、

海辺の流木ベンチでメルちんもかき氷を食す↓(シロップかかってないとこね)

P1200688

メル: 「うめー。うめーっす。サイコーっす」 ガツガツガツ。

冷たくて美味しいねえ。 

Photo_3

氷で水分補給だYO!YO! MOREモア!氷だYO。

Photo

(↑この後メルちん、横通ったサーファーにガウガウ言うとった。)

と。

このように、高知の太平洋を満喫した後は、

近くにパワースポットっぽい神社があったので↓お散歩。

P1200615

木で出来とる素朴な鳥居やね~。

古くから入野海岸の総鎮守として親しまれた、加茂八幡宮。

大潮のときに社殿が浸水して浮く。。という被害にあったけど

潮が引くと、寸分たがわず元の場所に戻ったという言い伝えがあるんと。

この並木小路も↓なんかパワースポットっぽいぞ。南国の日差しのせい?

P1200700

狛犬がいたので、メルちんと並べて記念撮影↓コマちんとメルちんww

Photo_5

んー。なんか、この狛犬とメルちん。。ビミョーに似とる。 髪型とか。←髪型て。

ハイ。

これでGW高知編は (○`・ェ・)ノ【お】【わ】【り】【だ】【す】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて。

明日はついに金環日食。 天気は曇りっぽいけど。。

見えるかなー。雲の間から見えるといいなー。

そーいや、ドリカムの『時間旅行』っちゅー歌の中で、

「♪指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食(=金環日食)まで

待ってるから ~中略~ そうよ 太陽の指輪(リング)♪」

っていう歌詞があったなー。この歌好きやったわ~。シミジミ。。

って、この歌、22年も前の歌なんやねっ!!!∑(゚∇゚ )

22年前て。。( ̄▽ ̄)ドヒャー

|

« まだ浮き輪 | トップページ | 祝♪3歳 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/45272506

この記事へのトラックバック一覧です: GW其の三*狛犬似?:

« まだ浮き輪 | トップページ | 祝♪3歳 »