« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

田舎の桜

4月15日。 お天気の良い日曜のこと。

車の後部座席でヤサグレるメルちん↓ 荷物の上に乗っとる。。

Photo_5

なぜにメルちんがヤサグレとるかって?

それはね。。。

前の席ではオットとワタシが、オニギリriceballを食べよるからよーヘ(゚∀゚ヘ)

P1200306

ゴマをたっぶりまぶした五穀米オニギリriceball

人間が食べ終わったらメルちんも前の席に移動よっ↓

Photo_6

やっと落ち着いた様子ですな。↑

さて。 今日はどこに行くのかしら~?

P1200312

3月17日に新しく開通した、久万の三坂道路を初ドライブじゃー♪(*゚▽゚)

P1200313

P1200317

高速道路みたいやー。キレイ。快適~(・∀・)

トンネルも出来たてでキレイ。 

P1200319

第二トンネルは1,300メートル。

第一トンネルは約3キロ。 長い。 けど快適じゃ。

三坂道路を抜けると、久万スキーランドをずっと過ぎたとこに出る。

クネクネ道を通らんでもここまで来れる。

P1200323

暖かくなって、歩き遍路の多い季節ですなー。

まだ久万の辺りは桜が満開やった。 (4月15日撮影っす)

P1200324

ほんで。

どこ行くんかというと。。。

P1200339

かの有名な 法蓮寺の しだれ桜cherryblossom(◎´∀`)ノ

P1200336

花の谷の山。 なんて美しいネーミングなんでしょう~shine

お寺はちょっと小高い所にある。 のどかな風景。

P1200331

しだれ桜を一目見ようと沢山の人が来られてました。

うまく撮れんかったけど、迫力のしだれ桜やったですshine 

P1200329

樹齢120年という、かなりの老木なのに

一生懸命、枝の先まで花を咲かせている。。

P1200332

沢山のつっかえ棒で支えられてはいるけれど。。

まだまだ元気で咲かせてねー(_´Д`)ノ

法蓮寺さんのある国道380号線沿いの桜も満開やった↓

P1200347

(4月15日撮影)

松山あたりはもうすっかり葉桜やのに、やっぱしこの辺は寒いんやねえ。

帰り道。

サレガ峠に向かう道の川沿いにすっごい絵になる桜並木があったので、

ちょいとお散歩させてもろた♪

P1200358

ほれほれ~。夢のようにキレイですやろ~*:(ノ´▽`)ノ:*

P1200354

P1200355

P1200365

青空にピンクが映えますな~。。(´~`)

Photo

P1200362

P1200373

春の小川がサラサラ言うとります♪

Photo_2

heart01この日見つけたイロイロheart01

P1200338

P1200363

P1200337_2

24時間勤務中↓

P1200385

いつもお疲れさまっす。(  ̄^ ̄)ゞ

P1200384

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日からGWですな。

皆さま、運転にはくれぐれも気をつけて楽しい休日を~♪(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マテですよ

何やら美味しそうなメルちん用のサンプルをもろたnote

P1200215

鹿肉五膳

P1200217

ローヤルゼリー、高麗人蔘、霊芝などなど入っとる。らしい。

体に良さそうなね~shine(◎´∀`)

この↓ひと粒の中に栄養がいっぱい詰まっているのねー。

P1200218

ハ~イっ。 コレがほしければダウンしてマテ。

Photo_3 

おお。ヨシヨシ。

では、ちょっと場所変えて、もーちょいマテしてみよか。(・∀・)ニヤニヤ

Photo

うんうん。出来るね。

ハイ。ではまた場所変えて。 まだマテできるかなー。

Photo_2

おお。イイ子ちゃんshine

でも。。すっごい見てるよ。すっごい見てる。。

Photo_3

時々ワタシの顔色を伺うように上目使い↓(´,_ゝ`)プッ

Photo

この辺でメルちんのガマンも限界になり、

「キュイ~ン。キュイ~ン。。」 と切ない声を出し始めるのだった。

マテるワンコは、ハンドラー(飼い主)が 「ヨシ」と言うまで

ほんとにいつまででもジーッと銅像のようにマテるのだ。

メルちんはまだまだだのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛ある写真

カメラ日和 を買ったお。 

P1190970

特集 『犬づくし』 heart04

P1190972

P1190974

P1190975

P1190979

                      ↑後ろのネコが笑ける(´,_ゝ`)プッ

どの写真も、ペットに対する愛があふれとるねー。(*^m^)

だーいすきなheart01柴犬ブログも特集されとった↓

P1190977

こずえさーん、見ましたかー?

柴犬 Maruちゃんと、一茶Baby↓  愛だね。愛。

P1190978

動く動物の写真撮るんはホントむずかしい。

↓極意イロイロ。

P1190973

ワタシの写真には愛があるかなっ。

Photo

この週末は色んな所で色んなイベントがあったのに行けず。。(つд⊂)エーン

天気のせいかダルくて眠くて眠くて。

半日以上寝倒しました。 腰いてー。

でも、おかげで少し復活。

ご飯もオットが作ってくれますたっ。 愛だね。愛heart02( ´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

羽毛布団はキモチイイのよ

クリーニングに出す前の羽毛布団を和室に置いといたら。。。

P1200049

メルちんがナニゲにチンマリ。。と乗っていた。(´,_ゝ`)プッ

羽毛のフワフワ心地にテンションが上がるメルさん↓

Photo_2

たーのしそー♪( ´艸`)( ´艸`)ププ

キモチよさそうやね~。 ムフー。

Photo_3

↑ウレシすぎて鼻息が荒い。ムフー。

羽毛布団がとっても気に入ったご様子です。( ^ω^ )

Photo_4

さて。

この時期は色んな新発売の商品が出ますね。

新発売のお茶が出ると、つい飲んでみたくなるワシ。

P1200041

しかも、『野菜のブレンド茶』。。なんて健康的な響きなんでしょう~shine(ノ´▽`)ノ

ペットボトルに、ミッフィーのマグネットが付いとった↓

P1200042

カップ&ソーサーのマグネット。 なんかカワイイぞheart02

冷蔵庫の扉にメルちんの写真を貼るのに使いますたっ↓

P1200044

冷蔵庫開けるたびに、萌heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい一日♪

先日の土曜日。

ケーキの美味しいオサレcafe サロン・ド・エミュさんのお庭にて、

青空手作りマルシェがあったのよー♪行ってきたのよー(◎´∀`)ノ

P1200249

お天気が良かったけん、大賑わいじゃったnote

Photo_5

もちろんワンコ服の ミニヨンさん も出店だお↓

P1200247_2

なので、もちろん犬もいっぱーい。(・∀・)

Photo_3

ワンコ服の新作がいっぱーいheart04 初夏っぽいねー(*゚▽゚)カワイイー。

P1200246

新作を試着させてもらうも、固まるメルちん。。↓(洋服チョー苦手)

Photo_4

↓メルちんよりちょっとお姉さんのニコさんheart01落ち着きがあるわー。

Photo_9

おニューのお洋服がとってもお似合いheart01( ^ω^ )

他にも、めっさカワイイ4ヶ月のパピーちゃんもおったのに。。

写真がなーい!ヽ( ゚Д゚)ノ オレノバカタリー!

さてさて。

他にも色んなお店が~♪(σ・∀・)σ

P1200258

P1200272

P1200251

色のキレイな裂き織りバッグを真剣に物色する友人Mちん↓

Photo_2

日頃のウサを晴らすかのようにショッピングをする飼い主の足元では。。。

Photo

退屈そうなワンコ達なのだった。( ̄▽ ̄)ゴミンネ。

さて。

☆この日の驚いたで賞☆↓

Photo_6

メルちんが小学生の女のコに抱かれとるーーー!!!(゚ロ゚屮)屮

初対面の人、特に小学生くらいまでの子供さんが大の苦手なメルちんがー。。

コレは驚いた。 

。。てか、なんかね、すごいうれしかったーshineつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この日は他にも、初対面のお兄さんにもキモチ良さそうにナデナデされとったり。。

ウレシイことがいっぱいやったshine

最近のメルちんのガウガウっぷりに(人にも犬にも)凹むことが多かったけん、

飼い主であるワタシの方が過剰反応しすぎてるんかもしれんなー。。

だけども。。

この日会った人達みたいに、大らかで犬好きな人ばっかりじゃないのは

身に沁みて分かっているので、油断大敵なのである。( ̄‥ ̄)=3

まだまだ日々イロイロと考えさせられる育犬なのであります。

さて。

この日、ミニヨンのyukiちゃんがオニギリを食べていると。。

Photo_7

↑yukiちゃんを(オニギリを?)ガン見するメルちん。(´゚ω゚):;*.:;ブッ

そしてさらには。。

オスワリすればいつかもらえると思って。。。↓

Photo_8

↑☆タイトル:『いつかもらえるかも。。』

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

青空マルシェのあとは、気心のしれた仲良し3ワンで葉桜散歩note

P1200278

桜、散ってしもたねえ。

P1200283

オヤツマテ中↓ オヤツがあればイイコにできるのだ。(短時間)

Photo_12

樂しい一日でした♪ 

Photo_11

この日メルちんを可愛がって下さった方々に感謝heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜*メモリー

しつこくチェリーブロッサムのネタ桜  でもこれでラストー(*゚▽゚)ノ (多分。。)

仕事が早く終わった日は、夕暮れ前にあわててお散歩。

日が長くなったけんねー。 満開の桜を見に行こうでないの~cherryblossom 

桜の季節は短いのよー。

お気に入りのアンの丘。(←勝手に命名)

P1200118

今年も見事に斜面一面満開じゃったーshine(ノ´▽`)ノ:*:

P1200113_2

夕暮れ時やったけん、ちょっと画像が暗いけど花びらが雪みたい。。

ここの丘の桜は、地面に近いところから枝が伸びとるけん、

桜のトンネルの下を歩きよるみたいなんよーshine

P1200111

P1200114

P1200120

なんとも贅沢なひととき。。(´~`)

Photo_5

それから。 いつもの川沿いのコースの桜並木を対岸から見る↓

P1200122

川に向かって枝が伸びた感じが絵になるんよねー(>∀<)

P1200130

☆4月7日撮影。

今年の桜の季節は、時間にもキモチにも余裕がない状態やったけれど、

満開の桜の圧倒的な美しさは、しばし現実を忘れさせてくれますたshine

サクラー。ありがとよ。 ←寅さん?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

heart01本日のぷち・スウィ~トゥ~heart01

P1200021

『ぷりんの時間』 ネーミングと字体に惹かれてパケ買い♪

某サ○ーマートに売っとったw

かなり小さい。 けど。甘さ控えめでオイチイYOheart02

P1200024

Photo_3

パンダ君。萌。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お花見♪其の二

続いて。

河川敷に移動~。

どこまでも続く河川敷。 どこまでもどこまでも続く桜の木cherryblossomcherryblossomcherryblossom 

P1200190

寝転んでノンビリ寝よるカップル↓ 和んどるねー( ^ω^ )

P1200181

4時過ぎやったけど、まだまだお花見しよる人がいっぱい。

P1200192

焼肉しよる人が多かった。 焼肉とビール~~(>∀<)

そーいえば、こんな風に大勢で花見って、何年もしてないなぁ。。

P1200186

P1200119

それにしても、ホントに夢みたいにキレイやね~shine(´~`)ウットリ。。。

桜を見ながらやったら、どこまでも歩いて行けそう。

P1200183

満開の桜を堪能した休日でありましたっ♪(◎´∀`)

でも。

週末は雨みたいっすね。。

この雨でほぼ散ってしまうのにぇ~。。。(´・ω・`)ショデーン。。

Photo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

久々にリンガーハットに行ったお。

ちゃんぽん美味しいーheart01(ノ´▽`)ノ 野菜が多いのがイイんよねー。

P1200133

ヘタしたら麺より野菜の方が多いぞ。

杏仁豆腐は120円。 セットにしたら100円だお。

P1200134

マンゴー杏仁。美味しいおheart01

アサリのちゃんぽんってのもあったお↓

P1200138

ちなみに33号線沿いのリンガーハットは

ドライブスルーがあって、お持ち帰りも可。

しかし。。ちゃんぽんの持ち帰りて。。麺が伸びんのやろか。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見♪其の一

お花見cherryblossomriceball行ってきたおーnote(*゚▽゚)ノ

ちょっと高台にある公園へ♪

この公園には色んな遊具や広場があるので、

小さいガキ。。いや、子供さん連れのファミリーが多い。

犬を連れとる身ではやはりちょっと気を使うので

お昼時をずらして午後三時頃に行ったのに、

まだまだ家族連れがいっぱーい。 春休みやしねー。

おおぉshine咲いとる咲いとるーcherryblossomcherryblossomcherryblossom色んな種類の桜の木がー。

P1200144

ちなみに先週↓ まだまだ一部咲き。

P1200017

今週↓ 咲いたねーshine満開じゃー。

P1200146

グングン上がろうぞ~♪(◎´∀`)テッテケテッテー。

P1200142

さらにドンドン上がると、見晴らしの良いテーブル席が。

Photo_6

上の方には桜の木はないけど、人が少ないのでノンビリできる。

ここから眼下の櫻をノンビリ見ながら、買ってきたオイナリさんでも食うべ。

P1200149

遠くに海が見えるやけど分かるかなー↓ あ、レンズが汚れとる。。( ̄◆ ̄;)

P1200158

オットとワタシが景色を眺めながら弁当を食っていると。。。

Photo_2

「くれよーくれよーなんかくれー」 と犬がうるさいので、

メルちんには、家から持ってきたオヤトゥ~でウマウマ。

Photo_3

犬には、花が美しいという概念がないのである。( ̄▽ ̄)

Photo_4

こんなにキレイなのにねーheart02

P1200169

木蓮も満開↓(・∀・)

P1200163

隅っこの方を短めのロングリードで駆け下りました。

P1200162

「キャハハー♪」 という顔のメルちん↓

Photo_7

しかし。。

体力のない飼い主夫婦はゼイゼイ(´Д`;≡;´Д`)ハアハア。

足がツリよった。  斜面は足に来るわー。

このあと他のお花見場所に移動rvcardash

ちゅぢゅく~(。・ω・)ノ゙ ♪

桜の記事はシツコイよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

☆思うところありまして、コチラの公園名は伏せさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャペルでゴスペルライブ♪

こんばぬわ~。

ここ数週間というもの、仕事やらその他で凹むことが続いておりましたが、

ちょびっとずつ元気が出てきて復活しつつある今日この頃でおます♪

ちゅーことで、たまった写真をボチボチ出していこー♪(*゚▽゚)ノ

さて。

さかのぼって、3月21日の夕暮れのことである。

P1190875

白水台にある、石造りのステキなチャペル、

ピッコロ。。ちゃうちゃう。 ピッコリーナ教会にて

ゴスペルのヨーコ先生率いるクワイア、

チェスナッツ・ラバーズさんの初の単独ライブがあったのだ♪

P1190899

この日のチケットはソールド。客席は満席やった。(・ω・ノ)ノ チュゴーイ!

P1190876

shineこんなステキなチャペルでゴス・ライブなんてステキすぎっshine*:(>∀<)

P1190886

うんまああshine皆さんフォー丸だわ~エレガンスだわ~shine(*゚∀゚)=3

↓迫力の歌姫3人組。ブラック・ウーマンズ(訳:黒い女達)↓

P1190888

↓踊るホワイトガールズ(白い女子達)heart01(+ステキ男子一名)

P1190892

毎度毎度このホワイトガールズは可愛すぐるheart02( ̄∀ ̄)萌系?

オッサンじゃなくても目の保養になります。

↓可愛すぐるのでもう一枚heart01 (こんな服着たい。。けど着れん。。)

P1190890 

Fumiさんのドラマティックな歌声↓ うぬ~。。ステキすぐる。。

P1190895

一部・二部構成で趣向を凝らしてあって、ゴスペルの他の歌もいっぱい。

歌の他にも 『チューコとシゲルの よしもと新喜劇』 などもありーのでww

モッチーワールド全開のステキなゴスペルライブでありましたっ♪(・∀・)

このライブのために、メンバーさん達はすっごい色々考えて、

すっごいいっぱい練習したんやろなー。。

遅ればせながら、皆さまホントにお疲れさまでしたー(◎´∀`)ノ

さて。

「写真撮ったのに載せてないやんっ!!」 とか言われたらいかんので、

いつもニコニコノリノリな3人組↓  載せといたでー。

P1190874

↑この中に、キャンドルの入ったビンを蹴り飛ばした人がいます。(´,_ゝ`)プッ

こんなロマンチッコな場所でも落ち着きなくてスンマソン。

そんなこんなで、とっても楽すぃ夜でちたnote

P1190898

(☆追伸:Mちゃん、腰あんまりムリせられんよー。)

そんで。 

ライブ帰りに~女子会で、うまうまパヌッツお~♪

P1190903

時間を気にせずに、仕事も家事も忘れてーの、

自分だけのこんな夜のお出かけは楽しすぃ~note

酒もオトコもナシの健全なお出かけです。 カワイイもんよっ。( ̄‥ ̄)=3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はホントにお花見日和やったですねー( ^ω^ )

cherryblossomの咲いとる所に人あり、笑顔あり♪

☆本日のちょいお気に入りショット↓

P1200194

☆タイトル: 『桜とメルちんとオッサン』

後ろからずーっと写真撮りよったら、

「はやくー」 とメルちんに呼ばれました。

Photo

☆オット撮影↓

P1200174

タイトル:『桜とメルちんとマスク女』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

姿勢が悪いぞ

オスワリ中?のメルちんを観察。 

まずは正面↓

P1190954

左斜め30度位から↓

P1190955

右斜め60度位↓  

P1190956

・・・・・( ̄▽ ̄)・・・・・猫背? 姿勢悪すぎー。

・・・てか・・・↓オッサン?( ̄▽ ̄)

P1190958

ほんで結果、正面から見たら。。。

首から肩のラインがシロクマと激似ってことが発覚ー。

P1200032

↑↓似てね?

Photo

トイプーは、クマの他にもアルパカに似てる子もおります↓

Photo

。。が、こーなったら↑何の動物だか、よくわからにゃい。(´,_ゝ`)プッ

アルパカ・ラヴィちんheart01元気か~い?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

明日はお休みだーshineヽ(´▽`)/ イヤッホーイ♪

cherryblossomもほぼ満開になりましたねー(・∀・)

P1200078

メルちんの散歩道の桜並木もほぼ満開だお。

P1200077

先週これくらいやった公園の木蓮↓ そろそろもう満開になっとろか。

P1200010

強い風と花冷えの週末になりそうやけど、お花見できるかなーnote

。。と、その前に明日は歯医者だす。

歯医者通いはまだまだ続いておるのだす。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フニャフニャよ

おひさしぶりですの。 皆さまおげんこー?

知らん間に4月になっとった。。。( ̄▽ ̄)

繁忙期はまーだまだ続いとんやにゃけど(←京都弁?)

ピークは若干過ぎたか。。という感じでしょか。

しかし、正社員さんはほとんど休みナシやけんねえ。。。(ワタスはパートタイマー)

ここに来てみんな疲れがたまっとる感じ。

みんなー。あともう一息なのじゃー。ガンバレー(_´Д`)ノ

ああ。。徹夜してそのまま仕事に行った、

20代の頃のあの体力がほすぃ。。(´・ω・`)ホスィ…

現在、思考回路がフニャフニャでつ。

フニャフニャで疲れたときには、妙なモノを買ってしもたりする。

買い物の途中で目についた↓ビーズのパンダの小銭入れとか。。。(´゚ω゚):;*.:;ブッ

P1190959

なんかキッチュで可愛く見えたんよー(・д・`*)ネー

小銭入れなんて、銭湯に行く時くらいしか使わんのに。。。

ナゼ買ったのだ?ワシ。。(-ι_- )

ちなみにパンダ好きなので、パンダの番組とか録画しますけど。

パンダのマンガなども買いますし↓ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1200028

『しろくまカフェ』。。実に癒されるマンガである。

P1200030

カフェの店長がシロクマ(♂)なのだ。

P1200031

脳が疲れたときには、なんも考えんでいいマンガに限る。

あで?

久しぶりの更新やのに、脳ミソがフニャフニャで何を書きよるか分からんなったYO。

ちゅーことで。(チュー子とで?ww)

メルちんのセクスィーポーズでお茶を濁しつつ↓

Photo_3

本日はとりあえずこれにて。  ばいならーならばいー。

Photo

イミフな更新でスマソ。 

Photo_2

☆さて。

3月末、えひめ文化センターで行なわれた文化祭での

ゴスペル教室の発表会の様子を

お仲間の悦子ちんがアップしてくれてましたーshineshine(◎´∀`)ノ毎度ありがとー。

今回も記事丸投げーw →コチラどすえ。

このステージでの自分の反省点。。。

とにかく練習不足のひと言に尽きますた。。。(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »