« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

お休みちう~

Photo

みなたまー。こんばんみー。

今週アタマから仕事が年度末の怒涛の忙しさに突入し、

ウキウキブログ急死。。違違。休止ちう~(_´Д`)ノ

パソコンよう開けん~。眠たい~。←相変わらずヘタレっす。。

更新してなくても遊びに来てくださってるアナタheart01ありがとうのことよheart01

しかし。

おそらくこの忙しさは4月中旬頃まで続くと思われますのことよ。。。(´;ω;`)ウウ・・・

というわけで。

おそらくコメントを頂いてもお返事もなかなか出来ないと思います。。m(_ _)m

そんな中、疲れたココロの洗濯的な楽しいお出かけなどもあって、

書きたい記事もあるんやけどねー。。。

それはまた後日改めまして。

今回は、コチラの方のブログに丸投げさせてもらいます。→コチラ

☆悦子ちん、いただきましたー(*゚▽゚)ノ

でわでわ。

皆さま、しばしお元気でー。ばいならー。ならばいー。

あ。メルちんはすこぶる元気です♪今はスヤスヤ夢の中↓

P1190798

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春のお彼岸

花粉舞い飛ぶ中、お彼岸なので墓参りに行ってまいったにょ。

メルちんも一緒だにょ♪

Photo_3

墓の周りを。。。

Photo

ウロウロクンクン。

Photo_2

ウロウロ~クンクン。

お墓参りの後はお散歩♪ いつもと違う道。

P1190831

メルちん、足取りもかろやかに~note 

飼い主夫婦はマスクなので、ちょっと走るとゼイゼイ。。。(;;;´Д`)ハアハアゼイゼイ

あったかーいお彼岸の一日。 P1190832

景色も春めいとるー♪(・∀・) ツクシを採りに来とる親子連れがおったよ。

あ。

庭のおかめ桜cherryblossomは、ただ今満開ちう~(*゚▽゚)ノ

P1190812

咲いたねえheart01メルちん。満開だねえ~(◎´∀`)

P1190821

春だねえ。

Photo_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジャンプのあとは

メルちんは、テレビに動物が出てくると。。。

Photo

例えそれが、象だろうが馬だろうがブタだろうが鳥だろうが、

(人間はスルーするー ←ww)

必ず画面に向かって。。。

ジャーンプっ!

P1190480

助走ナシで、このジャンプ。。。Σ(・ω・ノ)ノ!スゴーイ!

アクロバティックなジャンプの連続技~ヘ(゚∀゚ヘ)

P1190481

ハイジャーンプっ!!

これって、ワンコの足や腰には良くないんやろうけど。。。(;・∀・)

ひとしきり跳んだ後は、

専属トレーナーであるワタクシのまっさーじタイム♪

アンヨも丹念にモミモミよ~。

Photo_3

メルちん、太ももの筋肉がけっこうスゴイんよぉ。鶏もも肉みたい。ジュル・・

メルたま~、気持ちよかですかい?

Photo_4

腰もモミモミモミモミ~。丹念に~。

Photo_5

腰骨に沿ってシッポまで~モミモミモミ~。

自分が揉んでほしいところにワタシの手が行くように

体をズリズリと移動させるメルちんなのだったっ。

メルちん、たまにはワタシのことも揉んでオクレよ~。

オラ、今週から仕事がいっそうハードになるだよー(´;ω;`)ウウ・・・

肉球で肩トントンとかでもええんやけどなー(o・ω・)ノ

犬のにくきう~で肩トントン。。。想像しただけで~萌heart02( ̄∀ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜のツボミ

去年オットが1,200円くらいで買ってきた、おかめ桜の小さな木cherryblossom

庭に無造作に植えとったら。。。

P1190671

しらん間に結構伸びとったーnote;:゙;`(゚∀゚)`;:゙♪

おまけにピンクのツボミをいっぱいつけてくれとる。今にも咲きそう~。

P1190674

寒い冬の間もちゃーんと育ってたんやね~(◎´∀`)

冬の間、なんも世話もしとらんのに。。。

春が来てるね~。スプリング・ハズ・カム~note

桜のツボミをクンクンするメルちん↓

P1190678

メル:「クンクン。 コレは食べれますのん?」

Photo

メル:「ちょっと味見してみちゃお♪」 ←コレコレー。ヤメレー(o・ω・)ノ

Photo_2

↑タイトル:『ツボミを「あむあむ」する犬』

あちらこちらで花をつけた木を見かけるようになりましたcherryblossom

まだまだ風は冷たくて寒いけど、季節は動いとるぞー。

地球は回っとるぞー。

Photo_3

↑この日のお散歩も寒かった。

はよー暖かくならんかなー。(花粉はイヤやけど)

はよー薄着になりたい。

しかし。。今週末もまた雨っすね。。。(´-д-`)ケー。

☆本日のベストショット~↓

Photo

HOT・DOGさんでトリミング&泡のお風呂に入ったお♪

体に花粉がついても拭きやすいように短くスッキリ~shine

P1190783_2

今回はバンダナではなくて、お花のコサージュをつけてもろたheart01

P1190770

春やけん?卒業式シーズンやけん?(*^m^)

そーいや、友人K子の息子っち、中学卒業やなー。早いなー。

最近K子にもなかなか会えんけん、ここで言うとこ。

卒業おめでとー(*゚▽゚)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホワイトデーだお♪

本日はホワイトデーですなheart01

アーさんの記事 を読みよって、

「そーいやー、GODOVAのチョコって一回しか食べたことねーなー。」

などと思いながら、夕方、家でショボイ晩ご飯を作りよったら~

帰宅したオットが、 「タカシで買って来ましたよー」 と渡してくれたモノは。。。

ここっ!コリはっ!!!!(゚ロ゚屮)屮

Photo

     ( Д) ゚ ゚ 

こうきう~チョコレイトのGODIVA やんかあー!・・ >┼○バタッ

Photo_2

もう二度と食べれんかもしれんけん、写真撮っといたんよ。( ´艸`)プププ

P1190718

ごでばのマークは、裸の女の人が馬に乗っとる絵だおshine

P1190722

ほれーほれー皆の衆~。ごでばだよー。

P1190720

カカオ含量が50%と72%(←中途ハンパ。。)のもあるよ。

P1190725

苦いチョコ好きなんよねーheart04オイチイ~*:(>∀<)

食べた後の包み紙(ゴミ)も捨てれん~↓ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo_3

Photo_4

注:犬にチョコは絶対に与えてはいけませぬ。

☆プチ知識↓

「ゴディバ」の名は、11世紀の英国の伯爵夫人・レディ・ゴディバに由来。

シンボルマークである、馬に跨った裸婦こそが、

重税を課そうとする夫を戒め、自らを犠牲にした誇り高き彼女の姿です。

領民への重税の免除と引き換えに、

彼女の夫の言うとおり、一糸まとわぬ姿のまま馬で町を駆け廻り、

領民を救ったのです。

。。と書いてあった。 ゴディバの夫はヒドイヤツやったのねー(・A・)

そいから。

タカシのデパ地下に行ったついでにと、

オットがちょっとオサレで高級?な量り売りのデリ(惣菜)も買ってきてくれました。

P1190703_2

春らしいサラダとか。

P1190705_2

タカシで買うと、惣菜もちょっと美味しそうに見えるのは ナゼかちら?

downタカシプレートだお~(◎´∀`)ノ

P1190712

☆タカシのお惣菜を入れてあったビニール袋に↓こーんなこと書いてあった。

P1190737

一日の活力である朝食はちゃんと食べましょうね~(*゚▽゚)ノ

さて。

会社のオッサ。。会社の人にもお返しをもらいましたー♪(・∀・)

P1190724

P1190731

ニャンコの絵のチョコやったcat

P1190732

しかし。。よもやお返しをもらえるとは思ってなかったんよ。

だってーだってー。

ワタスがバレンタインに会社の人達にあげたのは。。。↓

P1190411

ぷくぷく鯛チョコ一個。。。( ̄▽ ̄)

しかもコレ、6個入って98円。

しかもしかもしかも。

それをバラにしてひとりに一個ずつ。。。(´゚ω゚):;*.:;ブッ

てことは~。。

ひとりにつき、98円÷6個=16円。。。(;・∀・)アハハー

それを 「ハーイ。友チョコでーすheart01」 とヌケヌケと渡したのである。( ̄σ- ̄)ホジホジ

エビでタイを釣るとはこのことね~゚.+:。(・ω・).+:。オホホノホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふつうを大切に

最近、犬とか動物関係の本ばっか買ってしまうのだよ♪(*^m^)

エッセイストの石黒由紀子氏の本↓

P1190348_3

豆柴のセンパイちゃんと、猫のコウハイちゃんとの同居の本。

写真がいっぱい。

P1190349

見てや~heart04 この2匹の仲良しっぷりーheart04( ´艸`)プププ

ワンコとニャンコって、こんなに仲良く出来るもんなんやねえ。

この豆柴のセンパイちゃんは、おっとりした優しい性格らしい。

P1190352

P1190353

なんて仲良しなのー。和むー和むー。写真に愛が溢れとるーheart01:(>∀<)

メルちんなんて、窓の外にネコがいるだけでウギャウギャうるさいのにサ。

犬同士ですらケンカ売ってしまうメルちんには到底ムリだわい。。。( ̄▽ ̄)

P1190356

☆この本の中で、石村由紀子氏が書かれていた文章を抜粋↓

 ~略~  こんないつもの朝が、時には物足りなく感じたりもして、

いつも食べているパンがおいしいと思えなくなったり、

コーヒーの淹れ方をおざなりにしたり。

そして、こんな日々から脱出したくて 「旅に出たいなぁ」と呟いてみたり。

そんな虚ろな私をセンパイとコウハイが心配そうに見上げる。

その顔を見て 「あぁ、動物がいると、気ままに出かけることもできない」

そう思って 「はぁ」 とため息。

しかし、2011年3月11日、

いつもの毎日は永遠ではないということを私たちは目の当たりにした。

「いってきまーす」 と言って出かけた家族が、もう帰ってこないということがある。

「面倒だなぁ」 と思いながらの犬の散歩、いつもの道を歩けなくなることもある。

あたり前すぎて 「つまらない」と思うこともあった毎日は、

奇跡と軌跡で折り上げられた貴重な一瞬、そのつながりだった。

震災がなくたって親もいつかは死ぬ。

私もこのままの私でいてはいけない。

今さらそう気付き、自分の想像力のなさに驚く。

「いつものなんでもない日」というしあわせに麻痺した、うすのろまぬけ。

そして思う。

私が長生きしてふと振り返った時、

思い出すのは旅のことや記念日のことなんかじゃなく、

ふつうに家族でごはんを食べてるところや、

ソファで犬と猫と昼寝したりしてるところかな・・・・。

何事もないふつうの一日が愛おしい。

だから、大事に暮らす。

人に伝えたいことはちゃんと伝える。

犬や猫にも 「いてくれてありがとう。大好き。ずっと一緒にいようね。」と言う。

足りないものを数えて嘆くより、あるものに感謝して笑う。

日々は流れる。 だからみんなも変わる。

安住も永遠ではないし、大変なこともいつかきっと好転する。

人の力ではどうしようもないこともあるけれど、

自分たちで変えられるささいなこともたくさんある。

いつもの朝、いつものご飯にいつもの散歩。

いつもと同じようにいられるのがしあわせだ。

ふつうを大切に。

(この本は2011年11月発行です)

先日の3月11日の日曜日。

東日本大震災の復興を願うイベントがあちこちで行われました。

ゴスペルの先輩や仲間達もチャリティーイベントに参加し、

心を込めて、思いを込めて歌ったそうです。

残念ながら、今回ワタシは参加できませんでしたが。。。

皆さん、お疲れさまでした。

正直なところ。。。

煩雑な毎日の中に、一年前のあの衝撃や気持ちが

だんだんと埋もれてしまいつつあるのは事実で。。

自分が幸せなことにすら麻痺している。。

ワタシも想像力の乏しいウスノロマヌケなのだ。。

3月12日の愛媛新聞の投稿欄に書かれていた言葉↓

「幸せというのは、幸せだと自分で気づくことだ」

文字に書かれた言葉というのは、よくワタシをハッとさせてくれるのです。

あ。 もちろん歌も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆで卵?

↓会社でもらった。 ひとりにつき一個。

P1190548

なんこれー? ピンク色のゆで卵?

うんにゃ。( ̄▽ ̄)

西岡菓子舗でかの有名な 亀の子。。。ではなく、つるの子ぢゃーshine

天皇陛下もお召し上がりになったという和菓子。

マシュマロみたいなホワホワの生地の中に黄色のカスタード。

P1190552

とっても上品。

松山にいながら、まだ2回しか食べたことないけど美味しいっすshine( ^ω^ )

白とピンクがあって、一個130円だそう。

冷凍してもカチカチには固くならんそうなので、

夏場は冷凍庫で保存して食べても美味しいんやって。

さてさて。

花粉飛びまくりの季節到来ですねー。 

目かゆーい。ノドイガラっぽーい。顔もかゆーい。クッサメ連発ー。

洗濯物も部屋干しトップで部屋干しやっ!( ̄‥ ̄)=3

で。

花粉よけのダテメガネ買いました。980円やった。

バイク通勤やけんね。 散歩でも使うし。

こーんな↓感じでつ~。アンジェラ・アキって読んでheart01ウフ。

Photo

1280円のくもり止め機能付きメガネもあったけど、安い方を買った。

しかし。。。

マスクしてメガネかけると、メガネがくもって前が見えんのだ。( ̄◆ ̄;)アブネー。

なので、レンズに塗る液体のくもり止めを買ったら、

結局おんなじくらいの値段になってしもた`;;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

300円をケチって損をしたという主婦の悲しいお話。。。(´;ω;`)ウウウ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

最近、メルちんのお出かけや散歩になかなか行けません。(´・ω・`)ショデーン

Photo_2

メルちんもつまらんそうです。

Photo_3

ヤサグレてますね。。。。↑なんなんだ。その足は。

良い気候になったらアチコチお出かけしようにえ~♪

heart01本日のベスト・ショット~(σ・∀・)σ (背景はメルちんが暴れた痕跡)

Photo_6

この体制のまんまネムネムに↓(´,_ゝ`)プッ

Photo_5

☆ネタ・・ボチボチあるような気がするんやけど、脳ミソ停止中~。

脳ミソにカスミがかかっとる感じ。

やべーやべー矢部ー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イカ刺し明太。。。

皆たま、おひさしぶりぶりっ。´ω`)ノ

毎日バタバタしとったら、いつの間にやら3月になっとるやんっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それにしても急にぬく~くなったねえ~(◎´∀`) 

ぬくいのは楽ちんやけど目がカユイのよ。。。

花粉の季節なのよー(p_q*)カイカイ・・・

さて。

オットが出張から帰って来まちた。

インフルエンザは完治しておりました~ヽ(´▽`)/

出張先が北九州やったので、お土産は。。。

Photo_2

いかさし明太。(他、明太子せんべいとか・・)

Photo

Photo_3

メルちん、食べたら死ぬよ。。。( ̄▽ ̄)

Photo_4

イカ刺し明太に釘付けの犬。

Photo_5

☆更新してない時も遊びに来て下さってありがとう~(*゚▽゚)ノ

なかなかパソコン開けれん日が続いとるんですの~(つд⊂)エーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »