« クソ犬の正体 | トップページ | 龍と犬 »

うまれる

ドキュメンタリー映画 『うまれる』 を見てきた。

『うまれる』 (↓音が出ます)

4組の夫婦のドキュメンタリー。

妊娠、出産、不妊などなどなど。

それぞれに何かしらの問題を抱えてたりの。ナマの言葉と表情。

ラジオで紹介しよるのを偶然聞いて、

なにやらムショーに観てみたくなってコムズに行ってきた。

こーいう映画やTV番組というものを

長い間、無意識に避けてきたような気がするのに。ナゼカチラ?(・ω・)

会場はすごい人やった。 無料やったし?ヘ(゚∀゚ヘ)

結果。

感動やら何やら、色んな気持ちが入り交じって号泣。 

一緒に行ったカク姉も号泣。

泣きミソ姉妹だ。 昔から。

しかし周りの人たちもすごい号泣。 

100人いたら100人、それぞれ思うところがあっての涙だろう。

特に女性は。

夫婦で来とった人もおったけど、

男の人や若い人にも観てもらいたい映画やった。

映画についてはここでは詳しくは書きませんが。

「産まれてくる」こと、「産む」ことは、当たり前のことじゃないってこと。

陳腐な言葉ですが、「奇跡みたいなすごいこと」 なんだということ。

けっこう分かってない人 多い気がする。

そして。

人生は自分の思った通りにはいかないということ。

人はつらかったり、しんどい思いをして、どんどん強く優しくなっていくこと。

みんなみんな、一生懸命生きてるということ。

何かツライことが起こった時に

「なぜ?」「どうして?」 と、原因を問いつめ過ぎるのは、

自分や他の何かを責めることにつながって

もっともっと悲しい気持ちの連鎖が起こること。

色んなメッセージが詰まった映画でした。

映画の中の一人の女性のセリフ。

「自分の子供を産むっていうことは、

きっと私が100歳のお婆ちゃんになっても

一生持ち続ける 『夢』 なんだろうな」 

ウムウムと、まったく同感。

たまには思いっクソ泣くのもいいもんです。

泣きすぎて疲れたので、甘いパンケーキとコーシーでパワー補充。

P1190368

生地がふわふわのもちもち~(´~`)

P1190369

ベラうんまーheart04( ´艸`)モフフ

しかし。。

 P1190363

ソース・・かけ過ぎなんでは?( ̄▽ ̄)血みたいだ・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

車買い変えました。

Photo

春らしい?カエル色にしてみました。見かけたら声かけてください。

なんつってーウソです(*゚▽゚)  このカエル車は車検の代車だよ~ん。

あ。メルちんは元気です。

テレビを見たり↓

P1190439

(↑ナゼその画面にカブリつきなのか?)

洗濯物を入れるバケツに入ったりしとります↓( ^ω^ )

Photo_2

ワタスは。。。

本格的に年度末突入~♪アホレ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昨日は採用品が68箱・・・・・>┼○バタッ・・・

ついに腰がヤラれますた・・・・>┼○バタッ・・・

本日は強制的休養日です。ムネンだ・・・

↑ひとりごとです。スンマソン。

|

« クソ犬の正体 | トップページ | 龍と犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(*^^*)

『うまれる』ご覧になったんですね。

私も、もう少し時間が経てば観たいと思います。


パンケーキ美味しそうですね♪食べたいです\(^-^)/

投稿: 真珠まま | 2012年2月24日 (金) 16時16分

メルちゃんもかぶりつきでTV見てるんですね
大好きな人でも居たのかな?

囲まれた中にいると安心なのかな?
家のメルケリたちもダンボールの中に
入って遊んでるよ
出れなくなって大騒ぎしてるときも
たまにありますが・・・
懲りないのか又入ってますよ

見てるととっても癒されますね

これからは雨のたびに気温が上がっていきます
体調崩さないように

投稿: コタツお父さん | 2012年2月24日 (金) 19時05分

note真珠ままちゃん

『うまれる』観ましたよー(*゚▽゚)
観れるときが来たら、真珠ままちゃんもぜひ観てくださいね。。

パンケーキとかホットケーキとか時々ムショーに食べたくなるのだ♪


noteコタツ父さん

ダンボールから出れなくて大騒ぎですかー。
メルケリちゃんカワイイですねーheart04( ´艸`)プププ
メルはジャンプ力が半端ないので
大抵の所からは自力で飛び出てきます。
それはそれでヒヤヒヤ。。。

投稿: カクイモ | 2012年2月25日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/44122243

この記事へのトラックバック一覧です: うまれる:

« クソ犬の正体 | トップページ | 龍と犬 »