« うまれる | トップページ | 久々プチウキウキ気分♪ »

龍と犬

年明けに道後で買った、今年の干支である辰の置き物↓

P1180849

初めて見るものは気になってしょうがないメルちん。(すぐ飽きるけど)

まずは噛んでみたり。。。ってっ!Σ( ̄ロ ̄lll)ちょっ。。。!!

Photo_7

ギャーやめてけろっ!ヽ(#゚Д゚)ノ 噛むんぢゃねーよ!このバチアタリっ!

さらには、辰つぁんの首を 「ていていっ」 してみたり↓

Photo_3

首がフリフリするのが面白いんか?

「おりゃおりゃ」 とかしてみたり↓

Photo_4

これ以上遊ばせると、ホントに壊れてバチが当たりそうなので取り上げました。

Photo_5

未練がましそうなメルちんなのである。( ̄▽ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年の干支は、陽気が動き、新しい草木が伸長する状態を表す、

「壬辰~みずのえたつ」です。

来日されたブータン国王陛下が子供たちに話した「龍」のお話↓以下。

「自分の体験の上に存在し、経験によって大きくなるという心の中の龍。

自分の心の龍を鍛錬して、感情などをコントロールすることが大切です。」

。。というもの。

「自分の感情をコントロールすること」

簡単そうで、けっこうむずかしいことですねえ。

逆に自分の感情に振り回される人間。。。

某女性作家さんがつぶやいた言葉。

「わたしは私の思うように動いてくれない、ダメなんだなあ。」

ああ。その感じ、なんとなく分かるなー。。と。

いつも自分の好きな自分でおりたいけど。

仕事忙しい→疲れがたまる→出かけるのもしんどい→

→気分転換が出来ん→イライラしてよけい疲れる→

→でも仕事忙しい→体壊す→動けん→家荒れる→エンドレス。。

みたいな悪循環に陥りがち。( ̄◆ ̄;) いかん!いかんぞ。

ワタスの周りの人も、今月はなんか心身ともにお疲れの人が多い。

なんやろ。寒いのがいかんのかのう?(・_・ )

最近はメルちんのお散歩もあんまり出来んので、

彼女もちょっとイライラ気味。( ̄ω ̄;) スマヌ

オットも出ていったっきり、何の音沙汰もないので、

グチのひとつも言えません。仮面夫婦。。。

オットにグチったところで、優しくなぐさめてもらえるワケでもなく、

話もあんまり聞いてないみたいやけど。(・A・)ケッ。

次に生まれてきたら、イタリア人男性と結婚して

優しく情熱的な愛の言葉で包んでもらうんだあああ。

マッチョな胸板でヒシと抱きしめてもらうんだああ。胸毛もOKだ。

というワケなので~。。。

もっぱら最近はこのブログ上でグチらせてもらってます。( ̄▽ ̄)ゴミーン。

そして。 ワタスのこんなブログを見て、

「なんだか弱ってるみたいだけど、大丈夫?」 

。。と、いつもあったかメールをくれるTちゃん。。。ありがとよ~shineつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Tちゃんはワタシより忙しくて大変なのに~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

イタリア人男性もええけど、Tちゃんみたいな嫁さんをもらいたいわっheart01(*^m^)

あ。 金曜の夜、DJまつり!わっしょい!とかいう

大人向けのディスコイベントがあったらしい。

うおー。行きたかったぞーーー!!ヽ(゚Д゚)ノ

懐かしのデチュコ・みゅーじっくを大音量で聴きたかったぞー!!ヽ(゚Д゚)ノ

。。。しかし。。。腰がー腰がー。。踊れねー。。(´;ω;`)ウウ・・・

次回は行きたいっす♪(o ̄∇ ̄)

ほんで、ゆうべの土曜は。。。↓

P1190422

街をあげての大規模な街コン?っていうのがあったらしい。

婚活のひとつらしい。

500人ばーさす500人てー。スゴイわー。

新しいカッポーは出来たのかしらーheart04( ´艸`)プププ

トキメキメモリアル~ヘ(゚∀゚ヘ)キャハー

夜中に書いた文章はイミフ。。。

|

« うまれる | トップページ | 久々プチウキウキ気分♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。ちゅーこでございます。

メルちゃんの可愛い仕草に、14年前に見送った愛犬を思い出して懐かしんでいます。
家の中の気になるブツを見つけては、「はむっ」「ていっ」「おりゃ」をしていました♪。

うちの子はママが紀州犬のミックスだったので、メルちゃんの可憐さには程遠いデカワンコ(そやつを室内で飼っていたチャレンジャーちゅーこファミリー・・)だったけれど、仕草や表情って一緒なんですね〜。
彼の話をするといまだにウルウル(T^T)する私に呆れる息子達は、彼の名前をメアドに使っています。姿が見えないだけで、今でも彼は家族として側にいるんですよね♪。


さて、しんみりしてもいられませぬ。
ディスコイベントですと?なーんとなく噂は耳に入ってはいたけれど、う〜〜ん、それは血が騒ぎますね!
OL一年目のFridayNightは、某「C.C」や某「R.S」で、某「Mンナ」みたいな格好で踊っていました。おそろしい・・。
私のようなスットコドッコイが、何の間違いか重責のセクションに配属され、緊張とストレスがひどくて、それを発散していたんでしょうね。厳格な両親も、終電で帰るなら、と許してくれていました。
あれは19だから・・ガーン!!!四半世紀以上前だっつーの!おそろしい・・。
しかも20キロは痩せてたな・・ブヒーッ!!!あの日にかえりたい・・。


投稿: ちゅーこ | 2012年2月26日 (日) 21時08分

noteちゅーこさん

紀州犬のミックス!!Σ(・ω・ノ)ノ!
それはおっきいでしょうねー。
犬はホントに表情豊かで、どの子も見てて飽きないですよねー。
虹の橋を渡っても、動物が私達にくれた色んなモノはずーっと忘れることはないですよね。。

そうなんです。ディスコイベントっshine盛り上がったらしいですよー。
行きたかったー(´Д⊂
次回はいつ開催されるか分からんけど、
次はいっしょに行ってブヒブヒ踊りましょう~♪(*゚▽゚)ノ

C・Cは分かりますけども、R・Sって。。なんでしたっけ??

投稿: カクイモ | 2012年2月26日 (日) 22時11分

「R.S」はですねー、ラジャスターンでございまするーっ♪。

カリフォルニアシチィよりも若干オトナチックだったような・・。
は〜〜、懐かしい。

投稿: ちゅーこ | 2012年2月27日 (月) 23時02分

noteちゅーこさんっ!

そーじゃ!!!shineラジャスターン!!!
な・・懐かしい~!懐かしすぎる~~note(^Д^)
なんかスゴイテンション上がりましたっ。

投稿: カクイモ | 2012年2月27日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/43721700

この記事へのトラックバック一覧です: 龍と犬:

« うまれる | トップページ | 久々プチウキウキ気分♪ »