« 久々のドッグラン♪ | トップページ | ストーブの前で »

カワイコちゃんの正体

毎年恒例、椿まつりに行って来ますたっ♪(*゚▽゚)ノ

P1190158

初日は日曜でお天気よかったけん、すごい人出やったー。

P1190157

ズラリと並んだ屋台見よるだけで楽しーいnote(◎´∀`)

毎年なんかしら新しい食べ物の屋台が出とるんやけど、

今年は 『鯛焼きパフェ』 ちゅーのが出とった。 あ、写真はナシね。

鯛焼きパフェは買わんかったけど

ほっこりニッコリ和み系の福椿ちゃん↓買いますた。

P1190172

回廊に飾ってある役目を終えた福椿とブレブレメルちん↓ 

P1190164

さーて。

先日、もったいブリブリーなまんま放置してた件。

↓このアプリコットのカワウイ子は一体誰でしょう~?

P1190012

其の一: ついにもう一頭犬を飼ってしまった。

其の二: メルの毛の色をカラーリングで変えた。

其の三: メルの耳が伸びた。

さて。 答えはどれでしょう~?(○`・ェ・)ノ

正解は。。。

メルちんの生みの母・サトコちゃんの写真でしたー(´゚ω゚):;*.:;ブッ

結局3択のうちのどれでもないワケよ。(´゚ω゚):;*.:;ブブッ

えっとね。

メルちんが生まれたのは、鹿児島の離島にある犬好きの方のお宅。

現在は5頭のワンコ達と暮らしておられるHさん。

犬好きが高じて薩摩市内にトリミングショップも開店したんやってーshine

そこで飼われとるトイプーのサトコちゃんが生んだ子供の一匹がメルちんなの。

4匹生まれたうちの3匹はオスで、メルちんだけが女のコやった。

紅一点で生まれたその女のコは、船と飛行機を乗り継いで

はるばる愛媛にやって来て、『メル』 という名前になったんだYO。

そして先日、鹿児島にいるサトコちゃんの飼い主さんから

近況を綴ったお手紙と、現在のサトコちゃんの写真を送っていただいたのだshine

現在、サトコちゃん妊娠中なんやってー(・∀・)

メルちんの妹か弟が出来るんやね~shine(>∀<)

うちも、もう一頭ほしいなー。。。とも思うんやけど、

今のところはまだメルちんで手がいっぱいや。。。( ̄▽ ̄)

オットも出張で留守がちやし。。

Photo_6

↑もらったお手紙から犬の匂いがするのか、やたらフンフンするメルちん。

メルちん。それ、アンタのお母たまよ~。

Photo_5

ほうよ~。メルちんのおかーたま。ソックリ過ぎ。( ´艸`)プププ

Photo_4

メルちんの生まれ故郷は、自然がいっぱいの島なんやってー。

いつか是非メルちん連れて遊びに行ってみたいものだす♪

メルちんをサトコちゃんに会わせてみたーい*:(>∀<)

そして。 サトコママに 「メルちんを産んでくれてありがとうね」 と言いたい。。

それまでサトコママ、元気でいてちょねーheart01( ^ω^ )

|

« 久々のドッグラン♪ | トップページ | ストーブの前で »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メルちんママ、かわいいねー。
メルちんはさつまっ子だったのね!どすこい!

一人も二人も変わんないよー。
二人になると勝手に遊んでくれてむしろ楽だYO!
って、多頭飼いのお誘いでしたー。

投稿: あや | 2012年1月30日 (月) 08時39分

noteあやち~ん

『どすこい』て。。( ̄▽ ̄)
『どすこい』て聞いたら、なんでか『肥後もっこす』を連想するわ。。

サトコママ、メルちんにそっくしやろーheart01
憧れの多頭飼い~~~shine
しかし。パピーの頃の大変さを考えたらなかなか。。だYO。
長時間留守番させることになるし。

でもでも。
もうちっとメルちんが落ち着いてくれたら絶対もう一頭飼いたーいshineヽ(´▽`)/

投稿: カクイモ | 2012年1月31日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/43902727

この記事へのトラックバック一覧です: カワイコちゃんの正体:

« 久々のドッグラン♪ | トップページ | ストーブの前で »