« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

カワイコちゃんの正体

毎年恒例、椿まつりに行って来ますたっ♪(*゚▽゚)ノ

P1190158

初日は日曜でお天気よかったけん、すごい人出やったー。

P1190157

ズラリと並んだ屋台見よるだけで楽しーいnote(◎´∀`)

毎年なんかしら新しい食べ物の屋台が出とるんやけど、

今年は 『鯛焼きパフェ』 ちゅーのが出とった。 あ、写真はナシね。

鯛焼きパフェは買わんかったけど

ほっこりニッコリ和み系の福椿ちゃん↓買いますた。

P1190172

回廊に飾ってある役目を終えた福椿とブレブレメルちん↓ 

P1190164

さーて。

先日、もったいブリブリーなまんま放置してた件。

↓このアプリコットのカワウイ子は一体誰でしょう~?

P1190012

其の一: ついにもう一頭犬を飼ってしまった。

其の二: メルの毛の色をカラーリングで変えた。

其の三: メルの耳が伸びた。

さて。 答えはどれでしょう~?(○`・ェ・)ノ

正解は。。。

メルちんの生みの母・サトコちゃんの写真でしたー(´゚ω゚):;*.:;ブッ

結局3択のうちのどれでもないワケよ。(´゚ω゚):;*.:;ブブッ

えっとね。

メルちんが生まれたのは、鹿児島の離島にある犬好きの方のお宅。

現在は5頭のワンコ達と暮らしておられるHさん。

犬好きが高じて薩摩市内にトリミングショップも開店したんやってーshine

そこで飼われとるトイプーのサトコちゃんが生んだ子供の一匹がメルちんなの。

4匹生まれたうちの3匹はオスで、メルちんだけが女のコやった。

紅一点で生まれたその女のコは、船と飛行機を乗り継いで

はるばる愛媛にやって来て、『メル』 という名前になったんだYO。

そして先日、鹿児島にいるサトコちゃんの飼い主さんから

近況を綴ったお手紙と、現在のサトコちゃんの写真を送っていただいたのだshine

現在、サトコちゃん妊娠中なんやってー(・∀・)

メルちんの妹か弟が出来るんやね~shine(>∀<)

うちも、もう一頭ほしいなー。。。とも思うんやけど、

今のところはまだメルちんで手がいっぱいや。。。( ̄▽ ̄)

オットも出張で留守がちやし。。

Photo_6

↑もらったお手紙から犬の匂いがするのか、やたらフンフンするメルちん。

メルちん。それ、アンタのお母たまよ~。

Photo_5

ほうよ~。メルちんのおかーたま。ソックリ過ぎ。( ´艸`)プププ

Photo_4

メルちんの生まれ故郷は、自然がいっぱいの島なんやってー。

いつか是非メルちん連れて遊びに行ってみたいものだす♪

メルちんをサトコちゃんに会わせてみたーい*:(>∀<)

そして。 サトコママに 「メルちんを産んでくれてありがとうね」 と言いたい。。

それまでサトコママ、元気でいてちょねーheart01( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のドッグラン♪

毎日さっぶいスね~。今日も雪snowがチラチラしとったよ。

さーてnote

少し前のお天気の良い冬の週末。

久しぶりーにドッグラン・ぱるに行ってきた~(*゚▽゚)♪

P1180912

ぱるに来たの4ヶ月ぶりくらいかなー。

土日は大型犬と小型犬でスペースが分けられとった。

P1180913

仲良しワンコのシェル&ラヴィちんと縦並びー( ^ω^ )↓

P1180910

この日は3匹オソロイのパーカーよーんheart01

大きさがほぼ同じの3匹。

オソロイの洋服やし、よく 「姉妹なんですかー?」 と聞かれる。

「いーえ。ちがうYO。幼なじみなんだYO」 と答えている。

が、ワタシの感覚では。。。。

heart01メル→娘

heart01シェル→メルと似た性格の姪っ子。

heart01ラヴィ→ノンビリした性格の姪っ子。

。。という感じかしらーん♪(・∀・)

P1180908

この3匹やったら、こーんなに仲良くできるのに(時々ケンカもするけど)

メルちんときたら。。。

やはりこの日もドッグランに来とった他のワンコにガウガウしてもた。。。orz・・

何回 「すみません~sweat01」 と謝ったことか・・・( ´・ω・`)

慣れたワンコや自分の好きな人には、とーってもフレンドリーやのに、

初対面のワンコやキライなタイプには

かなりの確率でガウガウしてしまうメルちん。。

初対面の人も苦手。

噛み付いたりはしないんやけど、コーフンしやすい質で好き嫌いが激しい。

以前よりガウガウ度がヒドくなってきとる気がして

最近では、犬の多いドッグランからちょっと足が遠のいている。

一体どうやったら、このケンカっ早いのが治るんやろう・・・(´・ω・`)

ワタシの躾が悪かったのか。。。

マヂで結構深刻に悩んどります。

「いぬの気持ち」とか本を読んだり、ネットで調べたりしよるけど、

イマイチよく分からん。。

どなたかイイ方法があれば教えてくださいませー(_´Д`)ノ

見た目はこんなに可憐で(←親バカ) ガウガウしそうじゃないのになあ。。(TωT)

Photo

でも。

仲良しみんなで走り回れて、楽しいひとときを満喫したメルちんnote

Photo_8

そうねっ!ガウガウしたけど、メルちんは楽しそうやったわねっ!

飼い主はハラハラしてあんまし楽しめんかったわいっ!( ̄‥ ̄)=3

heart02本日のベスト・ショット↓ おお。みんなグッドなカメラ目線shine

Photo_7

またみんなで遊びに行こうにぇ~note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさてheart01

この↓まん丸お目目のカワイイ子はダレでしょう~?(σ・∀・)σ

P1190012

答えは。。。

また今度ね~ん♪(o ̄∇ ̄)/ ケケケー。 もったいブリブリー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝のメルちん

おはようござまつ~(*゚▽゚)ノ  さっぶいね~.。

昨日は道後辺りでも雪snowがチラついとったんやってー。

今からバイクで出勤だす。 さっぶー。

ミシュランのキャラクターみたいにモコモコな格好で行ってきまーつ(´ω`)ノ

heart01今朝のメルちんheart01

Photo_2

毛布に埋もれてるメルちんheart01ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo_3

いや。。そんなヌクヌクな感じで言われても。( ̄▽ ̄)

Photo_4

へいへい。。働いてまいりまつよ~( ̄‥ ̄)=3

おとといから寝る時にメルちんのベッドに湯たんぽ入れてますspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労困ぱい中ッス。。

こんばぬわ~(o・ω・)ノ ちょーいとご無沙汰しとります。

20日頃から、子牛ともども・・ではなく。

公私ともども、なんとなーくバタバタ忙しく。。。

忙しいときや体調のイマイチなときに限って、

オットが沢山の洗濯物と共に出張から戻ってくるのだ・・・

ヘタレなワタスは、ちょーいと疲労困ぱい中なのでつ。。(;´Д⊂

なので。

家に帰ってから長時間パソコンを開ける気力ナス。( ̄ω ̄;)

ゴスペル教室も2回お休みしてもたがね。 新曲が始まっとんのによう~。

体力ないよなあ。。。と、つくづく思う今日この頃なのだす。。。(´・ω・`)

ブログ更新もしとらんのに、遊びに来て下さってるそこのアナタさまheart01

ホントにありがとうござますーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。shineそしてゴミンね。

heart01本日のフォトジェニック↓ ちょっとボサボサやけど( ̄▽ ̄)

Photo

今週はめっさ寒そうsnowです。 やっぱ椿さんの前やけんねー。

風邪などひかんようにしてくださいにぇ~(´ω`)ノ

Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘッドマッサージ中

仕事が終わったらメチャお腹空いてしもて、

晩ご飯の支度する前に肉マン2個食べたらば

ご飯が食べれんなったカクイモだす~(o・ω・)ノ ←よくあることさ。

さて。

リビングでゴロゴロしながらテレビを見よると。。。

なにやら言いたそうに、ワタスの横に寄り添うメルッちー↓

Photo

こーいう時はたいてい、体ナデナデマッサージ、

もしくはヘッドマッサージをしてほしい時だと思われる。

特に、夜寝る前にヘッドマッサージをしてやると

ネムネムモードになりやすいのだー(・∀・)

なので。

頭蓋骨から耳の付け根のあたりのヘッドマッサージを始めると。。。

見よ↓この顔を~~~ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

Photo_2

恍惚の表情っすねー( ´艸`)プププ  ちょっとブサイクやけど。

Photo_3

「ヘッドマッサージね~ネムネムね~」 とか言いながら頭蓋骨をモミモミモミ。

Photo_4

あまりの気持ちよさに、だんだんポーーー。。。っとしてくるメルッチー。

Photo_5

(↑左手でマッサージしながら右手で写真を撮るのでアングルテキトー)

Photo_6

今日もメルちんにお仕えする下僕なワタシなのだった。( ̄∀ ̄)テヘ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラ見カワユス

今の時間、ワンコ飼いよる人は 『THE・鉄腕・ダッシュ』 見よんかな~(*゚▽゚)

今日は2時間ワンコ特集dogなのじゃ♪

山口達也って動物がホントに好きそうでイイなあshine

さてさて。

先日のアフタヌ~ン。 森の妖精さんと散歩にnote

Photo

あ、妖精じゃなくて、森ガールねっheart01(*^m^) いま流行りやもんねー。

散歩中にチラッチラッ。。と、コチラを見るメルちんに飼い主チョー萌エ~(>∀<)

Photo_2

「ちゃんとワタシのこと見てる?」 みたいな感じなのか?( ̄▽ ̄)

Photo_3

しょっちゅうコチラをチラ見するのなのー。カワイイなのー。ああ萌。

この日行ったのは大山寺さん。

それにしてもこのお寺、おみくじ安くね?↓50円て。

P1180833

ちなみに。

今もチラ見中~↓( ̄∀ ̄)heart01

Photo_4

クククッ。萌heart01( ´艸`)heart01

さて。

今日、初カイロプラクティックに行って来ますた。

頚椎が悪いので、けっこう頭痛がひどくてよー(´-д-`)

でも、首だけじゃなくてだいたい骨盤もゆがんどるんよねえ。

骨盤しめてもらいますたっ。

しかし、この骨盤矯正するときがメタメタ痛かった。。。>┼○バタッ

チョー悶絶悶絶。

けど、首が回るようになったー(ノ´▽`)ノ:*ウヒョヒョーイ♪

腰痛もちのオットにも進めてみようshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道後でウロウロ♪

オットの小脇にかかえられたメルッちー↓

Photo_2

自分の足で歩きたいメルちん的には、ちょいと不本意っすかね?

P1180785

↑あんよがカワユスっ。

いや。意外と楽チンそうな感じ?

Photo_4

↑お手手もカワユスっ。

今日はどこ行くのー?

この日は道後湯神社にて、毎年恒例の初子祭(はつねさん)。

Photo_5

毎年餅まきに参加だお~♪ 過去の初子祭の様子はコチラ→☆

P1180803

毎年すっごい人なんよー。 どっかにオットがおるのじゃが。。。

オットは餅まきに燃えるオトコ。

野志市長がニコニコもぎたて笑顔でモチ投げよった~↓

P1180802

結構後ろの方まで投げてくれた野志市長heart01

しかし。。今年モチは一個しか取れんかった。。。(´-д-`)

餅まきの後はお参りして~

P1180794

福引ガラポンもしてみるが。。。

P1180799

毎年なーんも当たらん。。( ̄З ̄)

クジ運まったくナスな夫婦です~(´;ω;`)アウウ・・・

湯神社の坂を下りると、すぐ横には道後温泉。

P1180805

二階掃除しよった。

P1180806

観光客きっぶーんnote

P1180817

『力』印のお兄さん↓足が長いねえ~heart04

P1180808

道後商店街でもメルちんはバッグin↓ この日ほとんど歩いてない犬。

P1180809

商店街にもバッグinしたワンコ売りよったー↓(・∀・)

P1180815

帰りは、伊佐爾波神社の長~い階段をエッチラ上がって帰りました↓

P1180820

道後商店街で買ったモノ↓ 首振り張り子の辰の置き物じゃーheart02

P1180864

結婚してから毎年、その年の干支の置き物を色んな所で買っている。

しかし、干支の置き物なら何でもいいというワケではなく、

自分の気に入ったモノでなければならないのだっ。

道後の商店街にあるお店で買ったモノが多いかなあ。

あとは旅行先とか。

これでやっと全部の干支が揃ったぜーshineヽ(´▽`)/ヤッホーイ♪

オマケ。 この日帰ってからのメルちん↓

Photo_6

ずい分お疲れモードやけど、アンタあんまり歩いてないじゃーん。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠るイタチ

皆さん~。こんばんぬ~(o・ω・)ノ

正月気分はすっかり抜けたのに

体だけが冬眠モードから抜けられない。。。

色々書きたい事はあるのに、眠すぎて頭がまとまらん。

特に、ご飯食べた後は究極に眠気が襲ってくる。

そんな眠たくてたまらんワタスの横では。。。

飼い犬が。。。。

Photo

腹出してデローーーーん。。。と爆睡中。 なっがー。胴なっがー。

トイ・プードルは意外と胴が長いのよ。(・ω・)

Photo_2

イタチのようだ。。。( ̄▽ ̄)

Photo_3

メルちん。。魂が抜けたように寝とる。。。ちょっとキョワイ。。。(;・∀・)

こんなに爆睡するメルちんは珍しい。

ワタスも今夜は早めに寝ることにしよう。

明日の朝は松山も氷点下になるんやってー。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━ブルブル

動物も人間も、寒さ対策は万全に。

オヤスミheart01ベイベー´ω`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人おめでとすっ!

今日は成人の日だったすー。

そして。 昨日は姪っ子の成人式だったすーヽ(´▽`)/

はたち。。。イイ響きだわねーshine(゚∀゚)

いつもは派手なアニマル柄のソックスとか、

サルエルパンツとかのファッションで

ジジババに 「その服はなんちゅー服なんぞ?」

とか言われている姪っ子も、今日は振袖で美しい日本女子に変身shine

P1180767

いえ~い♪  若いって素晴らしゅい~shine(>∀<)

姪っ子ってのは、妹とも違うし、自分の子供とも違うんやけど

やっぱし特別なカワイイ存在なんであるheart01( ^ω^ )

オムツしよったあんな小さい子がよ~。

今ではワタシの身長(166センチ)と同じくらいデカくなり、

だんだん大人同士の話が出来るようになるのが面白い♪

オバのヒイキ目を引いてみても、なかなかイイ子に育ったと思う。

(ワタシは育ててないが)

すっかりワタシの好きなタイプの女ですheart01(・∀・)

彼女は音楽に関してはダンゼン先輩やしshine

(吹奏楽のオケに入っている。オーボエがチョー上手しっ)

なのでー。

今日のブログは姪っ子のMちんに向けて~heart01(◎´∀`)ノ

Photo_10

そうなのよ~。おめでたい日なんじゃがね~(◎´∀`)

さささっ。 メルちん。二十歳を迎えたMちんにひとこと言うたってーheart01

Photo_11

ハイ。 メルちんキラキラお目目で言えましたっ。(*゚▽゚)

では。

もひとつオマケで。

ハイ。大サービス・せくすぃ~ポーズで、もうひと言いってみよーheart01

Photo

そうそう。ハタチだからねー。ちょっとはセクスぃ~さも必要よねー。

あ、でも。。。

Photo_12

そうそう。オトコはジラして。。。ってっ。違っ! (´゚ω゚):;*.:;ブッ

↑ちょっとヒイてしもた人がおったらゴミンね~ヘ(゚∀゚ヘ)

Mちゃん。。こんなホンノリお下品なオバと飼い犬でゴミンね。テヘ。

でもねー。

大人になるのもホントなかなか楽しいものやと思うよー♪(◎´∀`)ノ

今度いっしょに、モッコ・・マッコリ飲みに行こう♪

エンジョイ♪アダルトライフっ。←まだなんか違っww

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

それにしても。

お天気サイコーの三連休でしたね~♪

着物を着る成人式にはもってこいやったね。

着物姿の若者でにぎわう1月8日。

行って来ましたー♪ 

おいでや!!JAZZ・10th。

P1180779

26組のバンドが8つのライブハウスを

一時間ごとに回るというライブイベントなのよん♪

だからお客さんは、自分の聴きたいバンドの出る店を

いくつでも回ることが出来るのよーん。(ノ´▽`)ノ:*

もちろんワタスは。。。

Zippersさんは外せねーっす。ラメキラキラキラ~shineshineやっぱイイー。キモチイー。

P1180778

歌もキモチイイー&MCもチョー面白いナイスキャラ。コミカル・ラテンバンド・ノンセッソさん

P1180782

そしてー。

我らがもっちー率いる、チェスナッツ・ラバーズすわーんheart02ヽ(´▽`)/

P1180784

他のお客さんは、一時間ごとに各店を回っとったみたいやけど、

腰の重たいノラなワタスは、5時間ずーっとカラフルさんにて

5バンドの各・素晴らすい~音楽に身をゆだねておりますたっ♪

夜が更けるにつれてお客さんもどんどん増えてきて

5時間大盛り上がりーのグッド・ナイトですたーnote

紫のバラの人(byガラスの仮面)にも会えたしー( ´艸`)プププ

はあ~。。歌と酒に酔いしれた夜やったわい~ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

色んな種類のバンドの音楽を一気に聴かせてもらったこの夜。

歌えるということや、なにかしらの楽器を演奏できる。。ということは

色んな意味で人生を楽しむための大きな武器になるんやなー。。

ということを改めて思った次第でございます。

音楽っていいよなあ~。。。(´~`)

今年は色んなライブにいっぱい足を運んでみようかのう♪

そこのアナタもご一緒に♪

あー。歌上手くなりたい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

メル殿の激励

皆たま~。おはようござますー(o・ω・)ノ

今週は寒いねえ。

寒い朝のメルちん。

Photo_6

寒いので 『着る毛布』 というのを着せてます。

ブカブカやけど。

上から見るとこんな感じ↓ リバーシブルよ。

Photo_5

まだ眠たくてぽ~っとしとるね~↓ 

Photo

飼い主に似て朝が弱い犬なのよ。。( ̄▽ ̄)

Photo_3

眠そうっすね。

さあさあさあ。メルちん。

皆さんはこれからお仕事や学校なんだから、

キリッと何かひとこと言うておあげなさい。

Photo_7

殿様か?

Photo_8

そう。。。殿様は、ワタシが出かけるとウンコもせずに二度寝エンドレスなのだ。

ああ。。犬になりたい。。。

正月にダラダラしすぎたせいか、今週は体がだりーわー(´-д-`)=3

今からワタスも洗濯物を干してから仕事に行ってきまーつ。

イイ天気じゃーsun(◎´∀`)sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年 明けました♪

皆たまー。 2012年はとっくに明けておりますが。。。

明けましておめでとうござますーヽ(´▽`)/

もう三が日終わったけど。

明日から仕事やがね。

早いがね。

さて。今年の正月。

年末から体調イマイチやったこともあって、

いつもにましてグダグダな正月でありました。( ̄▽ ̄)

そんで今年のおせちは。。。

P1180705

オットが年末に注文してくれとった三段おせちだす~♪(o ̄∇ ̄)/

結構豪華やったよーshine(´▽`)

壱の重は洋風おせち↓

P1180702

弐の重は中華↓

P1180701

参の重は和風↓

P1180696

結局ワタクシが作ったのは。。。

筑前煮と、お雑煮と酢の物のみ。(´゚ω゚):;*.:;ブッ

しかも、筑前煮にはシイタケと絹サヤを入れ忘れたすっ。(´゚ω゚):;*.:;ブッ

とにかくこの正月は主婦業をサボらせてもらいますた。( ̄σ- ̄)ホジホジ

P1180715

元日は朝、お屠蘇をチビリとやったら妙にダルくなってしまい。。。

天気も悪りーし、出かける気がなくなり、

歴史物韓流映画で一日が過ぎてしまい。。。

(我が家では現在『トンイ』がブーム)

リビングで寝転ぶワタシの腹の上でくつろぐメルちん↓

Photo

やっと二日目に重い腰をあげ。。。

嫌がるメルちんにおニューの洋服を着せてお参り&お年始に♪

Photo_2

↑メチャブーたれた顔のメルちん( ´艸`)

お参りは今年は近場のみ。 石手寺へ。

P1180735

境内はメルちんはバッグinよ。

Photo_4

お天気の良かったこの日。

お寺の近くで見つけた、景色の良い川沿いをお散歩note

P1180752

3人で並んで歩く♪ メルちんはオットとワタシの間を歩くのが好きなのだ♪( ^ω^ )

P1180744

穏やかで静かな、幸せなお正月。 

P1180746

2012年が皆さまにとって、素晴らしい一年になりますように。。(。-人-。)

そこのアナターheart01 今年もヨロチクビねー:*:ヾ(^Э^)ノ

では。

りりしいメルちんの年賀状をばっ↓

Photo_5

おお。メルちん。スックと立った後ろ姿がりりしいぞいshine

明日から仕事初めの人も多かろう。

がんばるべっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »