« ダウンがお気に入りよ | トップページ | カワイイけれど。。。 »

まちのシューレ963

抜歯する前の元気な頃のことじゃ。

久々にお天気になった週末。 女子ふたりでプチ乙女旅♪

Tちゃんと出かけるときは、毎回ほとんど晴れsunになるのだーヽ(´▽`)/

晴れ女。Tちゃんサマサマ~shine(。-人-。)

P1170649

高速から讃岐富士を眺めながらやって来ましたのは。。。

P1170655

香川に出来た、まちのシューレ 963

P1170654

奈良にある、有名な 『くるみの木』 っていうお店の姉妹店。(・∀・)

かつて、奈良のくるみの木に行ったことがあってね、

女子やったら、絶対に好きなすっごい雰囲気の良いお店やったので

ここにも来てみたかったにょ~(ノ´▽`)ノnotenote

Tちゃんもくるみの木に行ったことがあるのだ。(シゲルと)

P1170650

通路?テラスにもグリーンがいっぱい。気持ちいい空間じゃわい。

P1170653

ここでお茶も出来るみたいなよ。 夏なんかは気持ちよさそう~(*゚▽゚)

予約していた限定ランチ。

P1170658

本日のメヌーshine

P1170667

どれもこれもシミジミ美味しかったよー( ^ω^ ) 器もステキだったす。

↓このゴマ。。今食べたら絶対に親知らずの穴ぼこに入るな。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

P1170674

白くて明るくてシンプルな店内。 カフェの椅子もイイ。

P1170664

でも、店内の撮影はダメっぽかった。

けど、「食べ物は撮ってくださって大丈夫です」 と言われただ。(o・ω・)

そして。

カフェの他には、全国から選ばれた上質な生活雑貨や

素晴らしく着心地の良いお洋服や小物も置かれてます。

三谷龍二の木の器や、南部鉄器やアケビのカゴ、

n100のカシミアとか、ダンスコの革のサボなどなど。。。( ゚д゚)ホスィ…

素材にこだわった物たち。

そしてっ。

全国の厳選された色んな食材の数々が。

P1170681

香川のプシプシーナ珈琲さんのも。

P1170682

ここのはシュールなネコのパッケージがイイ!良すぎるっ!(>∀<)

P1170684

他にはミニ盆栽のギャラリーとか。

P1170679

通路にはインコのマルちゃんがおった↓

P1170678

P1170677

ホントに 「ヨウキタノウ。ヨウキタノウ。(よう来たのう)」と繰り返してくれた(*^m^)

P1170675

他にも、期間限定で、こけし展開催してたー↓

P1170651

東北6県のみで作られてる伝統こけしは、

産地によって顔や柄、形にそれぞれ特徴があって

10の系統に分けられるらしい。

この展示はノスタルジーを掻き立てられて面白かった♪

宮城県の鳴子には、街中にコケシが溢れとるらしい。

電話ボックスやマンホール、提灯などもコケシなんやってー。

一度行ってみたいけど。。。あの震災のあとどうなってるんやろうね。。。

思わず買ってしまったコケシの小物入れ↓

P1170991_2

子供の頃、こんな石けん箱を持っとったなあ。プラスチックやったけど。

P1170990

あと、3寸ちょっとのミニコケシもお持ち帰りしてもたーheart04

P1170833

グラデーションと手描きのお顔がカワイイですなあ。

P1170980

まちのシューレ。ホントに盛りだくさんなステキなお店やったー(◎´∀`)

P1170652

この店でTちゃんと3時間くらい過ごしたよ♪( ̄∀ ̄)

また絶対に行きたいっす。

やっぱしこーいう所は女同士に限るよねえーヾ(^Э^)ノ

この日シューレで買った食材たち↓ パッケージにひかれて食材のバカ買い。。。

P1170810

この↓あたり、絶対にパケ買いやろ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1170987

牛の絵のは、フェアトレードのオーガニック・チョコレート。

ラフな線がええね~↓ チョコは歯の状態によりまだ食べれてないが。。。

P1170986

てか、買ったモノほとんど食べてない。。。( ̄▽ ̄)

オットが帰ってきたら玄米ビーフン作ってみよう。

コチラ↓のプシプシーナさん特製生姜糖は、口の中で溶けるので食べれるーshine

P1170823

素朴な甘さの生姜のお菓子だす。

オマケ。

シューレさんの入ってるビルの一階には、

ペットグッズのペッパラさんが↓

P1170689

クリスマス仕様~xmas(・∀・ )

P1170690

しかし。エミフルにも店舗があるのでメルちんのお土産はナシよん。

Photo_3

ワハハ。ゴミンねー。

|

« ダウンがお気に入りよ | トップページ | カワイイけれど。。。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/43231240

この記事へのトラックバック一覧です: まちのシューレ963:

« ダウンがお気に入りよ | トップページ | カワイイけれど。。。 »