« カワイイ冬の服 | トップページ | メリクリ♪ »

ワンコの絵

ワン友達にもらったワンコお菓子の缶heart01

P1180263

中にはオイスイ~お菓子がいっぱいだべさーshineヽ(´▽`)/

P1180267

その缶には、色んなワンコの絵が描かれとるのだが。。。

P1180264

魂を抜かれているような犬たちの絵。。。

シュールだ。。。実にシュールだ。

白目がキョワイわ~( ̄▽ ̄)  

P1180266

でもこのラフな線の絵が好きなんだっ。

そして。

メルちんの散歩道。

時間があったら色んな道を通ってみる。

P1180093

狭い路地とか。 楽しい♪ 車があんまり通らん道がいい。

そこに突如ドドーーン!と現れたのは。。。∑(゚∇゚ )

P1180089

な絵が描かれた塀がーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

P1180090

よーく見てると色んなワンコが描かれとるー(゚∇゚ )ヒャー

P1180092

さらによう見ると、ワンコ以外の動物もいろいろおるー↓(・∀・)ワオワオ

P1180091

細かい所まで丁寧に描かれとるねえ。 トカゲの舌とか。

動物好きな看板屋さんが描いたんかな。 

P1180101

見よるだけで気持ちが明るくなるような絵note(◎´∀`)ステキイ

初めてこの塀のペイントを見つけたときは、すっごいうれしかったな♪

そして、 そんな路地をテクテク歩いていくと。。。

メルちんのだーい好きな HOT・DOGさんに着くのだよー(*゚▽゚)ノ

よく散歩中に、お店にちょっと寄り道するんよー。

看板犬のニコルと追いかけっこ。

Photo

P1180098

お散歩はタノチイねっ♪(・∀・)

さて。

この頃。。いや、以前からよくメルちんの散歩中に

通りすがりの方々から 「カワイイ~~heart04 という黄色い声が飛ぶ。

あ。 もちろん、その賛辞の言葉はワタクシにではなく(←わかっとるって)

すべてメルちんに向けられるものであります。

ペットが人様に 「カワイイ」 と言われることはよくあることで

決して珍しいことではない。 

と思うんやけど。。。

ワタシが最近 「ほほう。。。」  と思うのは

女の人だけでなく、男の人からもよく言われるってことなのだ。

ほれ。 男の人ってあんまりそーいうこと言わなさそうやん?

うちのオットなどは思ってても、そーいうの口にしない人やし。。。

ほやけどね~。

先日など、メルちんと歩道橋を上がりよると、

上から階段をかけ降りてきた中学生くらいの男子が

通りすがりに 「あっ!カワイイっ!」 と、ひと言言うて、

何事もなかったかのように走り去っていったのだ。

なんて素直な子なんやろうshine とちょっと感動したものだ。

そしてある日は、自転車に乗った老人男性に 

通りすがりに小さい声で 「カワイイのう。。」 とポソっと言われたのである。

誰に言うでもなく、思わず口に出てしまった。。。という感じで。

これがもし、人間の若い女子に老人男性が

「カワイイのう~」 などと言うとキモイだけやのにねえ。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

。。とこのように一瞬見ただけで思わず男の人にまで 

「カワイイ」 と口にさせてしまう犬・メルちん。。。

メルちん・イズ・ベリーキュートheart01

あ。 親バカ飼い主の自慢のようになってしまいましたが。。( ̄ω ̄;) スマヌ

動物のすごいところというのは、つまるところ、そういうことだと思う。

言葉がなくても、愛想がなくても、

そこにいるだけで。その小さな存在ひとつで人を笑顔にさせる力がある。

人間の琴線に触れるというのか。。。

空気が和むのだ。

すれ違いざまにメルちんを見た瞬間に、

ふっと顔がほころぶ人を今まで何人見てきただろうか。

その日、ちょっと悲しいことがあったり、

気持ちが疲れていたとしても、

ワンコやネコ達を見たり触ったりした時だけは

ポッ。。と胸に灯りが灯ったような優しい気持ちになる。

そこが動物のすごいところである。(犬や猫に限らず)

アンタすごいよ。 メルちん。

Photo_2

今夜、長期出張からオットが帰って来るんやけどさー。

家に帰ったオットがまず笑顔を見せるのは

久々に会う妻であるワタクシにではなく、ペットのメルちんになのである。 

おそらくな。

ま。 そんなもんですわい。(○`・ェ・)ノ

|

« カワイイ冬の服 | トップページ | メリクリ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/43403682

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコの絵:

« カワイイ冬の服 | トップページ | メリクリ♪ »