« カワイイけれど。。。 | トップページ | スッキリよ♪ »

KITOKURASU

まちのシューレを堪能した後は、こーんなところにも行って来たー(*゚▽゚)

P1170691

不思議な木の門。 ここはどこ?

ここは。。。ここは。。。

そうっ!そうよっ!そこのアーさんはすぐにお分かりね~(*゚▽゚)ノ

P1170693

KITOKURASU (木と暮らす)

アーさんが夏に行った(え?もう去年の話?)記事を読んで→コチラ

ずーっとずーっと絶対行きたいと思っとったんだYO♪(^Д^)

レオマワールドの近くやった。 たぶん。

ここは家とか家具とかを作りよる木材屋さんがやっているらしい。

くわしいことはHPを読んでくで →

P1170696

一歩敷地内に足を踏み入れると。。。

「ふわあ。。」 という声が出てしまうような。。。なんやろう。この感じ。

P1170695

アーさんが 『パワースポット』 って感じたのが分かるよ。

思った通りの。。いや、思った以上に心落ち着くところやったよ~。アーさん。

P1170708

木造の長い長い平屋の建物。

昔の田舎の学校みたいなねー(・∀・)

図書室がある↓

P1170707

P1170706

雑貨のお店もある。

P1170739

ここで作られたであろう木の雑貨たち。

P1170697

P1170703

P1170701

各部屋と部屋の間には、風の抜ける空間が。(´~`)

P1170705

トイレもぜーんぶ木じゃー。 鍵も木で出来とったんよ。

P1170736

ずーっと座っていたいトイレじゃshine(◎´∀`)

P1170735

トイレの壁にも店で売ってた一輪挿しが↓ チッコしながら和むわあ~。

P1170737

そして。

建物の一番奥がカフェheart01 KITOKURASU・CAFE。

P1170710

↑新婚のウカレポンチが変な姿勢でピースっ♪

カフェの店内↓ 色んな木で作られたイスが座り心地よかったー(゚∀゚)

P1170715

木の種類によって、座った時のしなりが全くちがうんよ。

(椅子は売り物らしい)

テラス席↓ きんもち良さそう~。寒ければブランケット貸してもらえます。

P1170718

カウンターには手作りのパンやお菓子。

P1170716

呼び鈴は牛の柄のカウベル?↓(*^m^)

P1170717

注文したものを待つ間、カフェの奥のデッキで松たか子。。。いや、待つTちゃん。

P1170711

このデッキは『キノコの家』っていうんやとー。 木で作ったキノコheart01

キノコの柱の中から新婚のウカレポンチがコニャニャチワ~↓ヘ(゚∀゚ヘ)

P1170714

ここで飼われてるらしい放し飼いのワンコ(愛想ナシ)が裏山で座っとった。

P1170712

さて。その愛想の無い白いワンコはどこにいるでしょう~?(o・ω・)ノ

正解は。。。

Photo

「シロや~シロ~」 と呼んでも見向きもしてくれんかった。

(ほんとはムクっていう名前だからか?)

他にもビリっていう犬もおったよ。 ビリてて。。。( ̄▽ ̄)

さてさて。

「お待たせしましたー」 と呼ばれてカフェに帰ると、

注文したドリンクとお菓子が、木のお盆に入っとった。

P1170723

そして、これを敷地内のどこに持って行って飲んでもかまんのよ~

図書館でも、キノコのテラスでも、森の中でも、どこでも。

なんかウキウキするねえ♪( ^ω^ )

ワタシ達森ガール(ww)は、コーヒーとブランケットを持って森の中に入り。。。

P1170734

池のほとりの長~いベンチでコーヒータイム♪ピクニックみたーい。

P1170729

カップはフタ付きなので、持ち運んでもこぼれんよ。冷めんし。

P1170724

手作りバウムクーヘンに、小枝という名のお菓子も↓

P1170726

ちょっと肌寒かったけど、気持ちいい~。森は生きている。。。(´~`)

P1170721

P1170722

P1170730

池のほとりから建物を見上げる↓

P1170719

このところ、日々の煩雑なことに追われて

なんとなく疲れとったTちゃんとワタシやったけど、

ここの澄んだ空気の中でボーッとしとったら、

心の澱みたいなものが溶けていくような気がした。

森とか木とか土とか水とか。

そういうものって人間の五感にすごーく良い影響をもたらすんやなー。

と、改めて実感~(´ω`)ノ

う~む。。

なんだか上手いこと表現できんけど

とにかくとっても心の休まる場所でありました。

近くやったら、しょっちゅう行きたいような所。

人によっては、「何にもないじゃん」 と言うかもしれんけどネ。( ̄▽ ̄)

もっともっとここでノンビリ過ごしたかったけど、

晩秋の夕暮れは暗くなるのが早いのだ。。。

KITOKURASUは閉店が午後5時やし。

この時すでに5時前だった。。。(´・ω・`)ショボーン

だんだんと暮れてきて、お店に灯りが灯りだす。

P1170743

クリスマスxmasの準備のモノが窓辺を彩ります。蜜蝋とかあったよ。

P1170738

今度はもっとゆっくり来よう。

P1170694

帰りの高速からはキレイな夕焼けが~shine

P1170745

などと和んでいたら。。。

新居浜の手前で高速事故による渋滞にハマってしもたがね~( ̄◆ ̄;)

帰宅時間2時間オーバー。

想定外。 やめれ。

Tちゃん、運転ありがとう~(◎´∀`)ノ

|

« カワイイけれど。。。 | トップページ | スッキリよ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ま~香川まで行ってくれるとは!
ありがとう~

わたしもまた行きたいと思いつつなかなか行けない(つд⊂)

こっちにもこんなとこあったらいいのにね~

トイレ行かなかった!木なんやね~

自然のものに囲まれてると、無意識に落ち着くよねぇ。

ええとこじゃ。

Tちゃんの服装かわゆい(・∀・)

投稿: アーさん | 2011年12月 8日 (木) 12時29分

noteアーさん

ホントすっごいええ所やった~shine(◎´∀`)
教えてくれてありがと~ん。

しょっちゅう行きたいような所やけど、
やっぱ高速で行くとこはなかなか行けんよね。

でも、たまーに行くけんいいんかもね。( ^ω^ )

Tちゃんの服はいつも乙女っぽくてカワウイのよ~heart04( ´艸`)
ちっちゃくて女のコっぽいの♪ 

投稿: カクイモ | 2011年12月 8日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/43131603

この記事へのトラックバック一覧です: KITOKURASU:

« カワイイけれど。。。 | トップページ | スッキリよ♪ »