« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

良いお年を♪

ありゃ。 もう数時間で2011年が終わるよー。

まだアップしてない記事がいっぱいあるのだが。(;・∀・)アハハノハ

ホントにこの1年は早かったなー。

特に秋から年末にかけては、オットもワタシもバタバタでした。

ありがたいことに二人とも仕事が忙しかった。

。。のと同時に体調も不調。( ̄▽ ̄)

年越しも正月の準備も、今年は必要最低限のことしかしてまてん。( ̄ω ̄;)

メルちんだけはいつも通り元気&ノンビリ↓

Photo 

2011年はどんな年だったか。

実は我が家にも、今年、(おそらくとっても)大変な事件が起こりました。

心配させるので、詳しいことは誰にも言うてませんが。

想定外な出来事というのはやはり起こってしまうものですなあ。。。

何が起こるかわからん。

それを知ったときは、オットともどもガチョーーーン。。でありました。

(いや、決してふざけとるワケではないのよ)

まず、頭真っ白になる。

そして。

ヒイー。いやー。なんでー?ウソやろー。ウソやー。ギャーズギャース。ヽ(#゚Д゚)ノ

と一旦騒いではみたものの。。。

けど、どうしようもなく現実は現実で。

何かが起きたときは。。。

まず現実を受け止めて、客観的に冷静に考えろ。

感情的になったところで、それが起こる以前には戻れない。

怒ったり悲しんだり慌ててもしょうがないこともあるということ。

東日本大震災でもっともっと大変な目にあった人達のことを考えろ。

ワタシ達には帰る家があって、安心して眠れる所がある。

温かいご飯だって毎日食べられる。

大好きな家族だって友人だってメルちんだっていてくれる。

これで十分幸せやんか。

なくなってしもたもの(人じゃないよ)をどんなに惜しんだって戻ってはこない。

きっとこんなの、たいしたことじゃないんじゃー。(いや、実はたいしたことであっても)

。。と、ムリコヤリコ思うことにした。

もう笑ってしまえー。 というわけだ。

いつまでも同じ事を考えて落ち込んで

クヨクヨしてることくらい体に悪いことはない。

。。というのをよーく知っているから。

さて。

ワタシは仕事上、色んな本を目にする機会が多いもんで

気になる本があるとついつい買ってしまうんやけど、

明川哲也氏の 『大幸運食堂』 という短篇小説を読みました。

その本はどれも胸に染みる話ばっかりやったのですが、

その中の 『月明かりの夜に』 という話の一節を。

死んだ母親が娘に残した、カセットテープに吹き込んだ言葉です。

『今、あなたはなかなか大変な時期にあるようだけれど、

それも景色のひとつよ。

人間は川を流れてゆく葉っぱのように

岸辺のあらゆる景色を見てゆくの。

だから、いい時も悪い時も

すべての景色を味わうのが人生なんだとお母さんは思うわ。

~中略~

だめな日はだめな日なりに、毎日を味わって生きていきなさいね。

笑っていればいいことよ。

笑っていれば、またきっといい景色の日がきますから。』

Photo_2

皆さま、今年もありがとうございましたー(◎´∀`)ノ

ゆく年くる年は絶対見るんじゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テナガザル?テナガメル?

ある日の午後。

トリミングをしたてのスッキリスリムなメルちんが

リビングでくつろいでる姿を見て。。。

P1180337

ワタシはふと何かを思い出した。。。

皆さんはこの寝姿を見て、なんかを思い浮かべんですか?

P1180328

メルちん。。。アンタ。。。

Photo_3

なんだか。。。

なんだか。。。

P1180548

テナガザルに似てないかいーーー!??

P1180547

この手足が妙に長いとことか、腹がポンポコな感じとか。

P1180338

似てなーいー? テナガメルー。

Photo

テナガザルの子供↓ カバイイっheart04( ^ω^ )

P1180544

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ワタクシ昨日が仕事納めでありました。

やっぱ年末は忙しかったー。。。 >┼○バタッ・・

今日からお休みだす。

なので、大掃除などを。。。と思ってたんやけど、

ココに来て風邪ぶり返してしまいますた。。。(´;ω;`)ウウ・・・

ボチボチ病院もお休みになるので、

昨日、仕事帰りに病院に行って、しこたま薬をもろて来ました。

今日は今年最後に、友達ワンコといっしょにドッグランに行って

サルちん。。もとい、メルちんを走らせてやりたかったんやけど、

動くとどーも熱が出そうな雰囲気だったので

あきらめて大人しくしとります。。( ̄ω ̄;) スマヌ 

大掃除はおろか、正月の準備もなーんもしとらん。。。(;・∀・)

世間はせわしい雰囲気なんやろねえ。。。

やっておきたいこと等がいっぱいあるんやけど、

カラダが第一じゃー!。。。ということで~(o・ω・)ノ

録画しとった 『クリスマスの約束』 などを見ながらメルちんとノンビリ寝てます。

やっぱり小田さんの澄んだ声は気持ちええねえ~(´~`)

スキマスイッチの大橋君もええわあshine

平原綾香はやはり素晴らしいっ。

大好きなマーチンも出ているーshine 声がせくすぃ~heart04

スタレビの要さんは。。。尾木ママに似ている。。。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後のゴスペル♪

歌いすぎたー。 ノドいたいー!ヽ(゚Д゚)ノ

なぜならば。。。( ̄ー ̄)

12月最後の月曜。

LOVE・VOICE今年最後のゴスペル・プチライブをしたのだす~note(◎´∀`)ノ

師走の忙しい中、しかもとっても寒い夜やったのに

わざわざ聴きに来て下さった方々heart01

本当にホントーーーっにありがとうございましたっ♪(o ̄∇ ̄)/ テンキュー。

写真撮ってくれたママ&まっつるもテンキューheart01

P1180680

みんなも何かと忙い師走に頑張りましたっ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1180645

女将↑ええ笑顔ですなー( ^ω^ )

P1180662

MIZUHOちゃんのシブカッコええ声が入ると、曲がピシっとシマリます。

P1180655

               (ウサギの耳が似合いすぎるバニー・ヨーコ↑)

動きが激しすぎてブレブレ画像のダンス隊↓

P1180627

美しきソプラノのディーバ達↓

P1180652

初ソロ&フェイク、ドキドキでブルブルやったけどww頑張ったねww

P1180651

↓実は手が(声も)すっごい震えとったワシ。。。(;・∀・)

P1180643 

そして最後は。。。

聴きに来て下さってた方とみーんなで一緒にダンシング♪ヽ(´▽`)/

P1180669_3

P1180675_2

P1180677_2

↑あまりのみんなの楽しそうなムードに、ブロガー魂がムラムラっとしてしまい

思わず途中から歌わずに写真を撮ってしまったワタス。。。

フツーならありえんよね。。。ゴミンね。ヨーコ先生。。( ̄ω ̄;) スマヌ

だってー。

みんなとーっても楽しそうな顔だったんだもーんheart04ヘ(゚∀゚ヘ)

それにワタシは知っている。 

カメラを向けると人間は、知らず知らず笑顔になるっちゅーことを。。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて。

友人に誘われて何気に軽~い気持ちで始めたゴスペルも

この12月で丸2年になりました。

自分のあまりの音楽的センスのなさ(他イロイロ)に凹むことも多々。。(´;ω;`)ウウ・・・

しかし。

何度も歌って歌って練習して、みんなの声がキレイにハモったときの感動shine

アツくて明るいメンバー達の人柄の良さ。

バニー・ヨーコ先生のあったかーい人柄。

。。などなどのおかげで楽しく続けさせてもらってます。

始めてからまだたった2年ですが、

その間にも、何度か人の入れ替わりがありました。

今回も、メンバーの要だった人が今年で一旦抜けることになりました。

人にはそれぞれの事情や思いなどがあり、

それは常に変わってゆくもの。

そのことはよ~く分かっているはずなのに。

ステキな人たちに囲まれて、居心地の良い場所にいると

ずーっとこのままの状態でいたいなあ。。

。。。などと時々思ったりもするけれど。

時間の経過とともに、物事や人の気持ちはやはり変わってゆくもので。

そのことに、ちょっとさみしい気持ちになったりもするけど。

上に向かって歩いていく頑張りやさんのカッコイイ彼女に。

☆ワタシの大好きな、とあるブログより抜粋。以下↓

どんな事があっても生きていく、とは変わって行くこと。

何かが起こったとき、それ以前には、誰も決して戻れない。

時間軸は、常に一方通行だから。

起こった出来事を受け止めてそれを乗り越えて、変わって行く。

変化しながら、今に受け答えしながら、なんとかして生きのびて行く。

すこしでもいい風に、ちょっとでもいい風に、

変化しながら。そんなふうに乗り越えて行きたいと思います。

最も強い者が生き残るのではなく最も賢い者が生き延びるでもない。

唯一生き残るのは、変化できる者である   

と、ダーウィンが言いました。

変わることが生きること、というふうに、

いつもあたらしく、いつも新鮮に、けれど変わらない思いを胸に

いつもよりちょっとがんばって行こうと思うのです。

スペシャルサンクスheart01 MIZUHO

P1180679

アナタの声が大好きだよーheart01(◎´∀`)ノ

☆某ブログより抜粋した上記の文章は

今年の東日本大震災の折に書かれたものですが、

どんなことにもあてはまるのではないかと思うのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メリクリ♪

皆さま、クリスマスxmasはいかがお過ごしですかい?

世間のウカレポンチ達はイルミネーションを見たり、

ボッタクリな値段のクリスマスディナーを食べに行ったりしたことでしょう~(´ω`)ノ

カクイモ家は、ワタクシが風邪をひき、

そして出張から帰ってきたオットは

「腰が痛い~」 じゃの、「足が痛い~」 じゃのとうるさく。。。

まったく気分の盛り上がらんクリスマスでありますた~(o・ω・)ノ

なぜかかなりの確率で、オットが帰ってくると風邪をひくワタシと、

出張から帰ってくると腰痛になるオットなのだす~( ̄ω ̄;) ナゼ?

リビングでサモ・ハン・キンポーのようなパジャマ姿で寝転ぶトドとメルちん↓

Photo_10

まったくクリスマス気分に浸れません。

しかし。

友人からもらったキャンディみたいなキャンドルを飾ったり↓

P1180588_2

これまた、もらい物のケーキを食べたりなどして(もらいものばっか)

P1180571

かろうじてちょっとだけクリスマス気分。

せめて、メルちんのバンダナだけはクリスマスカラーxmasにしてみますたxmas

P1180597

そんなメルちんから、遅くなりましたがメリクリxmasの挨拶をばっnote

Photo_9

それにしても。。。

メルちんの後ろ足が鶏もも肉に見えていかん。。。( ̄▽ ̄)

Photo_8

さてさて。

明日26日の夜は、ワタクシ達LOVE・VOICEのゴスペル・プチライブでございます。

はなみずき通りにあります、えひめ文化センターの4階の音楽室で7時から~。

今月でゴスペルを始めてからまるまる2年になります。

なかなか満足できるようには歌えませんが、

みんなとの声がキレイにハモった時はサイコーです♪

がんばるべっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコの絵

ワン友達にもらったワンコお菓子の缶heart01

P1180263

中にはオイスイ~お菓子がいっぱいだべさーshineヽ(´▽`)/

P1180267

その缶には、色んなワンコの絵が描かれとるのだが。。。

P1180264

魂を抜かれているような犬たちの絵。。。

シュールだ。。。実にシュールだ。

白目がキョワイわ~( ̄▽ ̄)  

P1180266

でもこのラフな線の絵が好きなんだっ。

そして。

メルちんの散歩道。

時間があったら色んな道を通ってみる。

P1180093

狭い路地とか。 楽しい♪ 車があんまり通らん道がいい。

そこに突如ドドーーン!と現れたのは。。。∑(゚∇゚ )

P1180089

な絵が描かれた塀がーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

P1180090

よーく見てると色んなワンコが描かれとるー(゚∇゚ )ヒャー

P1180092

さらによう見ると、ワンコ以外の動物もいろいろおるー↓(・∀・)ワオワオ

P1180091

細かい所まで丁寧に描かれとるねえ。 トカゲの舌とか。

動物好きな看板屋さんが描いたんかな。 

P1180101

見よるだけで気持ちが明るくなるような絵note(◎´∀`)ステキイ

初めてこの塀のペイントを見つけたときは、すっごいうれしかったな♪

そして、 そんな路地をテクテク歩いていくと。。。

メルちんのだーい好きな HOT・DOGさんに着くのだよー(*゚▽゚)ノ

よく散歩中に、お店にちょっと寄り道するんよー。

看板犬のニコルと追いかけっこ。

Photo

P1180098

お散歩はタノチイねっ♪(・∀・)

さて。

この頃。。いや、以前からよくメルちんの散歩中に

通りすがりの方々から 「カワイイ~~heart04 という黄色い声が飛ぶ。

あ。 もちろん、その賛辞の言葉はワタクシにではなく(←わかっとるって)

すべてメルちんに向けられるものであります。

ペットが人様に 「カワイイ」 と言われることはよくあることで

決して珍しいことではない。 

と思うんやけど。。。

ワタシが最近 「ほほう。。。」  と思うのは

女の人だけでなく、男の人からもよく言われるってことなのだ。

ほれ。 男の人ってあんまりそーいうこと言わなさそうやん?

うちのオットなどは思ってても、そーいうの口にしない人やし。。。

ほやけどね~。

先日など、メルちんと歩道橋を上がりよると、

上から階段をかけ降りてきた中学生くらいの男子が

通りすがりに 「あっ!カワイイっ!」 と、ひと言言うて、

何事もなかったかのように走り去っていったのだ。

なんて素直な子なんやろうshine とちょっと感動したものだ。

そしてある日は、自転車に乗った老人男性に 

通りすがりに小さい声で 「カワイイのう。。」 とポソっと言われたのである。

誰に言うでもなく、思わず口に出てしまった。。。という感じで。

これがもし、人間の若い女子に老人男性が

「カワイイのう~」 などと言うとキモイだけやのにねえ。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

。。とこのように一瞬見ただけで思わず男の人にまで 

「カワイイ」 と口にさせてしまう犬・メルちん。。。

メルちん・イズ・ベリーキュートheart01

あ。 親バカ飼い主の自慢のようになってしまいましたが。。( ̄ω ̄;) スマヌ

動物のすごいところというのは、つまるところ、そういうことだと思う。

言葉がなくても、愛想がなくても、

そこにいるだけで。その小さな存在ひとつで人を笑顔にさせる力がある。

人間の琴線に触れるというのか。。。

空気が和むのだ。

すれ違いざまにメルちんを見た瞬間に、

ふっと顔がほころぶ人を今まで何人見てきただろうか。

その日、ちょっと悲しいことがあったり、

気持ちが疲れていたとしても、

ワンコやネコ達を見たり触ったりした時だけは

ポッ。。と胸に灯りが灯ったような優しい気持ちになる。

そこが動物のすごいところである。(犬や猫に限らず)

アンタすごいよ。 メルちん。

Photo_2

今夜、長期出張からオットが帰って来るんやけどさー。

家に帰ったオットがまず笑顔を見せるのは

久々に会う妻であるワタクシにではなく、ペットのメルちんになのである。 

おそらくな。

ま。 そんなもんですわい。(○`・ェ・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワイイ冬の服

こんぬつわ~(o・ω・)ノ 皆さん、おげんこ~?

来週の月曜の夜のゴスペル発表会に向けて

新曲のソロ&フェイクをさせられ。。。いや、することになり、

かーなりテンパッている今日この頃のカクイモだすー(;´Д`)アワアワアワワ

頭の中は新曲のことでいっぱいで、他のことが手につかーん!!ヽ(゚ω゚ )ノ

さて。

さぶ~いさぶ~い某週末のこと。

伊予市のとうの家具さんの2階にて、

ほっこりイベントがあったんよー(・∀・) →コチラ

お天気は悪かったけど、店内はあったか。

P1180235

色んなブースのある、のんび~りな雰囲気の中、

菓子小舎さんの懐かしい感じの絶品お菓子などを食べたりーの↓

P1180222

P1180224

作ってるめぐちゃんは若くてカワイイ女子なんやけど、

なんだかお母さんぽい雰囲気↓(*^m^)

Photo

刺繍の割烹着がお似合い~( ´艸`)

P1180221

カワイイ手作り雑貨で和んだりーの。

P1180216

ごしきの里さんの へるすぃ~弁当を食べたりーの。←食ってばっか。

P1180225

里芋キッシュのへるすぃランチボックスだ。

ロダンさんの美味しい珈琲といっしょにheart01

P1180232

いっつも思うけど、ロダンさんの珈琲は

ホントに柔らかくて飲みやすくて美味しいんよねえshine

ロダンさんは、とーっても優しい雰囲気のご夫婦でされてます。

よく出張イベントカフェに出ておられるので、

どこかで見かけたら一杯飲んでみる価値アリ! 

そーしーてー♪

ワンコ服のセ・ミニヨンさんも出店やったよー(*゚▽゚)ノ

P1180219

トイプーの看板人形も健在↓

P1180211

この冬の新作のワンコ服たちーshine

P1180213

どれもこれもどれもこれもーーーー(^Д^)

P1180214

チョーーーカバイイーーーーheart02━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1180215

袖付きもカワエエ~↓ センスええわあ~:*:(>∀<)

P1180217

ミニヨンさんの服を着たワンコアルバムにはメルちんも載っとるYO↓

P1180207

ワンコ友達のシェルゴンも↓

P1180208

同じくワンコ友達の白柴のもなか姉さんも↓

P1180209

季節外のセール品のカゴもあるで↓ かなりお買い得っshine

P1180218

セール品を漁る女たち↓

P1180206

結果。。。

季節外のワンコ服を買ってしまうのであった↓( ̄▽ ̄)

P1180255

冬服を見に行ったんじゃねーのか?ワタシ~ヘ(゚∀゚ヘ)

だって~。この↓小鳥さんの生地がカワイかったのよ。うふ。

P1180252

こんな可愛すぎるワンコ服を作っとるミニヨンさんは

今度の日曜、12月25日のクリスマスに

ドッグラン&ドッグカフェのカニス・アレアさんにて

今年最後の販売イベントをするそうですよんnote →コチラ

大切なワンコちゃんに、あったか冬服のクリスマスプレゼントはいかがすか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、岐阜県にある動物介護センターさんからお手紙が届きました。

P1180327

東大震災の被災動物たちを保護し、お世話をしているボランティア団体さんです。

以前、わずかではありますが、

動物用の物資等を送ったことへのお礼のお手紙でした。

お手紙の一部を少々書かせていただきます。

『福島県飯舘村全村避難により、一時期は100頭ほどの預かり依頼がありました。

秋になり少し落ち着き、現在の預り動物は40頭ほどになりました。

しかし、現在もまだ仮住まいで動物と一緒に暮らせる状況ではない

被災地の方も多く、この状態はまだまだ長くつづきそうです。。。

原発の問題は1~2年で済むような現状ではないけれど、

避難所生活の飼い主の方が無事に我が家に帰れる日が来るまで、

スタッフ一同頑張っていきます。』

。。。と書かれていました。 ちなみにスタッフさんはボランティアです。

本当に頭が下がる思いです。

想定外の悲惨な出来事の多かった今年もあとわずか。

でも、まだまだ現地では元の暮らしに戻れるような状態では全くないのですね。

人間とは、元来忘れっぽくて薄情な生き物で。

時間が哀しい気持ちや記憶をだんだんと薄れさせていくものですが。

2011年が終わりに近づいてきた今、

もう一度色んなことを振り返り、

そして改めて。

今、自分がいるこの場所が。

自分のいる環境が。

実はとてもとても恵まれているんだ。。ということを認識して。

感謝しなくてはいかんですね。。。 

そして。

新しい年になっても。 今年あった、あの様々なことを忘れずに。

自分のできることをしなくては。 と思うのです。

P1180122

人間にも動物達にも。 みんなに幸あらんことを。

メリークリスマスxmas (少し早いけどが)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乙女タイム♪

ハイハイ~。 ワタクシと同じ?乙女なそこのアナタ~(◎´∀`)ノ

この秋、砥部に うふふheart01乙女~なお店が出来とるよ~ん。

その名も。

ストロベリーフィールドさんheart01  

カワイイ名前だのー(・∀・)

☆アーさんの記事

P1170909

カワウイ外観だ。

P1170907

店内は、もーっとカワウイ~ウイウイ~:*:(>∀<)

P1170911

色んな委託作家さんのハンドメイド物がワンサカ。

P1170915

特に子供服や子供グッスが可愛らしいんよ~shine(ノ´▽`)ノ

P1170923

自分に女の子供がおったら着せたいようなものばっかしじゃheart01

冬物雑貨もいっぱいじゃ。

P1170921

P1170920

この時期xmasこーんな↓カワイイアイシングのクッキーなどもxmassnow

P1180258_2

食べるのがもったいないね~。

P1180261_2

ほのぼのほのぼの~ぼのぼの~。。(´~`)

P1180260_2

店内を丹念に物色しまくる女子↓ゴソゴソゴソ

P1170918

物色が終われば隣のカフェスペースへ移動よ♪

P1170919

ストロベリーワッホーにストロベリーティーなどheart01乙女にぴったりなメヌー。

P1170933

ほわほわ~の美味しいワッホーやったわいheart01( ^ω^ )

P1170931

みっくちゅじゅーちゅもオイスイ。

P1170935

カフェから雑貨スペースを見る↓

P1170937

店内のあちこちにストロベリーフィールドが活けてあったよ。( ^ω^ )

P1170938

この日は乙女っぽいモノを買ってみたわよ。うふ。

P1170951

お花の手編みの座布団↓ なんか懐かしい雰囲気。

P1170942

カワイかろー(・∀・) 今は会社の汚い椅子に敷いとります。同僚にも好評。

P1170943

仕事中、忙しくてイラっとする → この花のオザブを見るとホコっとする♪

。。。という和みアイテム。

そして。

ナント。 ワンコ服もあったんよー。数は少ないけど。

生地が可愛いメルちんのパーカー↓

P1170958

ああ~んheart04やっぱしカワウイー*:(>∀<)

裏側の生地も好きheart01

P1170961

しかし。。。

服が苦手なメルさんは、テンションもシッポもダダ下がり~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo

ワンコ服はオーダーも出来るみたいですぜ。

あ。

ストロベリーフィールドさんは日曜・祝祭日・水曜が定休です。

カフェのオーダーストップは3時半です。

雑貨の方は閉店時間が5時半です。

ご注意を~(o・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

股間でヌクヌク

メルちんが、Vの字の向こうからコンニチハheart01

Photo_4

Vの字とは。。。

ワタクシのオマタの間のことである~。ブイ~ブイ~。

P1170839

Vの間でストーブの前を陣取る寒がりメルッチー。カワイイのう( ^ω^ )

それにくらべて。。。ワタクシは。。。

だっさいナイロンパンツでオッサンみたいでカワイクなくってスマソーン。

P1170847

でもね。 いいの。いいのよ。 オッサンでもなんでもいいの。 

メルちんがワタシのオマタの間でくつろいでくれればshine

Photo_5

至福のひとときなのよおー(^Д^)

しかし。。。

そんなマッタリなメルちんも。。。

テレビの画面に動物の画像がチョロっと出てくるやいなや。。。

Photo_7

即!ダダッ!と飛び起きてテレビの画面にかぶりつきっ↓

P1170845

この日のニュースはペットにマイクロチップを埋め込むという特集だった。

P1170844_2

マイクロチップの大きさは直径2ミリ、長さは1~2センチくらい?

この小さいチップが、迷子になったペットを探すときに有力な手がかりになるらしい。

どんなにして埋め込むんかと思ってたら、

大きな注射器みたいな器具をペットの背中にブスーっと刺して埋め込んでた。

麻酔とかまったくなし。 手術じゃないんやね~。

マイクロチップの登録費用は千円やけど、

埋め込む費用は病院によって異なるらしい。

でも、1万円以内でできるんやってー。

うーん。。メルちんにも埋め込むべきか。。。

犬には帰巣本能があるっていうけど

いったん迷子になってしまったら、

なかなか飼い主さんの元に帰れないワンコも多いもんね。。。(´・ω・`)

あっ。

メルちん、今度は(テレビの中の)狼に飛びついとる。Σ(;・∀・)

Photo_6

メチャメチャコーフン状態。

コレコレ~。 さっきまでのマッタリ感はどこへ。。。?( ̄▽ ̄)

Photo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

さてさて。

先日の新居浜のライブの様子をですね、

イケメン・フォトグラファー・ブラザーズの別子兄弟さんが激写されてました。

別子兄弟さん、めぎもんさんはお知り合いやねー(・∀・)

またその画像がアータ。。。

めっさカッコええんじゃがね~ヽ(゚ω゚ )ノ(*゚∀゚)=3

さすがプロですねっshine 

別子兄弟さんのフォトブログは →☆コチラ

女将とTちゃんとワタシもチラッと写っとるーshine(後ろ姿が)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『A Tree of Life ~We Love GOSPEL~』 Vol.2

12月11日・日曜日。

高速をぶっ飛ばしーrvcardashdash

シブ黒の着物で女将コスプレをしたY枝さん↓と~ヘ(゚∀゚ヘ)

P1180284

新妻Tちゃんと3人で、新居浜に行ってきたっすー(。・ω・)ノ♪

何をしに?

新居浜のライブハウス・ジャンドールに行ってきたのであーる♪

この日はジャンドールでステキなジョイントライブがあってね。

その名も。。。

『A Tree  of Life ~We Love GOSPEL~』 Vol.2 

P1180286

ライブ会場に女将コスプレの女↑。。。かなり浮いてますな。( ̄▽ ̄)

さて。

この日のライブは。。。

新居浜の赤いカリスマ・クワイア・GN(ガスポネーション)さん

P1180290

相変わらずの素晴らしいパフォーマンスはサイコーだあっshine

それから松山から参戦したのは~。。。

我らがもっちーこと、ゴスペルのM先生率いる、

チェスナッツ・ラバーズさん

P1180294

迫力の歌声、セクスィ~な3人↓きゃーheart02もっちぃ~。ステキい~heart02 

P1180301

今回のチェスナッツさんは、ミュージカル仕立てで楽しいステージやったー♪

カワイコちゃん達が、傘ブンブン振り回して踊ったり~↓

P1180303

Mっつんのゴスロリもカワイイかったよ~ん♪:(>∀<)

おう~heart02かなりロリータ度高し。 オッサン萌ww

P1180304

そりからー。そりからー。

大人の魅力全開shineオールマイティーなお姉たま達・Zippersさん

P1180307

この日はロックな女バージョンで、めっさーカッコよかったっすーheart04(*゚∀゚)=3

なんなんやろ。 あの余裕のあるカッコ良さは~shine(*・д・)(・д・*)ネー

P1180317

終了後のZippersさんと、GNのユカさんをコッソリ激写↑

このライブ、2部構成で、始まったのが午後3時。 

そして終了したのは6時半!(・ω・ノ)ノ!

3時間半の長~いライブやったんやけど、

もうね~。すんごーい楽しかったー♪(ノ´▽`)ノ:* 

ユカさんの歌とMCでは、ホロリとするとこもあったりで。。。

新居浜まで行ってよかったーshine皆さま、お疲れさまでしたー(◎´∀`)ノ

さてさて。

最近、ワタクシ、ライブではあんまり写真は撮りません。

照明が暗くて上手く撮れんてのもあるんやけど、

写真ばっか撮ってると、ライブ自体を自分が楽しめんので~(・ω・)

ということで。

毎回仕事のお早い、Zippersのサチコさんが

早速HPに動画等をアップされてましたので、無断でリンクさせてもらいます。

サチコさん、勝手にスンマソン~shine(。-人-。)

ワタシがここでなんじゃかんじゃ書くより、見てもろた方がええやろheart01(・∀・)

☆新居浜ライブ①

☆新居浜ライブ②

☆新居浜ライブ③

さあっ。パソコンの前のアナタも、動画を見てライブ気分を味わうのよ~♪ヽ(´▽`)/

あ。

どこかにコスプレ女将&Tちゃん&ワタクシも映っているやもしれません。うふ。

それにしても。

GNさんのステージ。。。↓

P1180310

なんとなーく。 なんとなーくなんやけど。。。

マツケン・マハラジャを思い出すのはワタシだけかのう?( ̄σ- ̄)ホジホジ

P1180318

P1180326

| | コメント (9) | トラックバック (0)

スッキリよ♪

ハイハイ~。 おまたせぴょーん。

メルちん、今年最後のトリミングに行ってきたぴょーん♪(*゚▽゚)ノ

トリミング直前のメルぴょん。。。↓

Photo

こっ。。これはひどい。。。Σ(;・∀・)

そして~。

HOT・DOGさんで トリミングしてもろた後のメルぴょんだあーshineヽ(´▽`)/

Photo_2

別の犬かい?( ̄▽ ̄)

足先にかなり毛玉が出来とったので、今回はかなりスッキリさせました。

Photo_3

これで気持ち良く年が越せるねえheart04( ^ω^ )

スッキリしたついでに体重も減っとった。

メルちん、ただ今2,74キロのスリムバディ~shine

最近、長距離の散歩を頑張ってるおかげかしらっ。

やっぱり運動すると痩せるのねえ。

そして。

HOT・DOGさんオリジナルのカレンダーと

前回行ったときのメルちんの写真をもらえたすっ↓note(・∀・)

P1180177

あんら~。メルちん、いい笑顔ーshine メルちん、テンチョー大好きやもんね~。

P1180179

今回、歯磨きコースもしたので、キラキラチョーカーをもらいました↓

P1180202

かーわうーい。オサレ~heart02  ワシがほしいくらいじゃ。

誰かワタシにも、クリスマスプレゼントでキラキラしたモノくれないかしらー。

それから。

液体のマウスクリーナーというものを購入。

P1180175

ワンコの飲み水にまぜて飲ませるだけで

ついてしまった歯石が取りやすくなるそうですぜ~。奥さん。

犬歯に歯石がついてたのが気になっとんよねー。

毎日がんばって歯磨きしよるけど、奥歯はなかなか丁寧に磨けんしねー。

テンチョーに「奥歯とかはよく磨けてますよ~」 と褒められたけどshineうふ。

犬には入れ歯なんてものはないので、

メルちんがずーっと美味しく食べられるように

飼い主であるワタシが気をつけてやらんとねっ。

今、ワタシ自身が歯の大切さをシミジミ感じているときなもんでさー。

よけいにワンコの口腔状態が気になるのだね。(・ω・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて。

12月は忙しい中、なにかとイベントが多い。

ギャラリー3ta2さんでもイベント中~。

版画家・スミダヒロミさんの作品展をやってます♪

こーんな↓手描きのサルTシャツがあってチョーウケるんすけどー(ノ∀`)・゚・。アヒャヒャ

P1180157

赤ウッキーに。

P1180159

背中側には、黄ウッキーに緑ウッキー。 ウーケーるー。

P1180160

ぴよぴよも。

P1180161

すべて一点モノですよーん。 他にもステキなバッグなどもheart01

11日までやってますぜ~(*゚▽゚)ノ

そして。

年末のライブイベントに向けて、歌い込んでるそこのアナタ。

それから、肩コリながらハンドメイドしてるそこのアナタも。

もちろん、お仕事がんばってるそこのアナタもheart01

みんなー。風邪ひかんように頑張ってねー。

そしてっ!

Mセンセのムチャブリで、初ソロパートを歌うことになったワタクシ。。。>┼○バタッ・・

ワタシの弱点。。。とにかく歌詞の覚えが悪いのす~(声量もないし)

覚えたと思っても、少し経つと忘れとる。。。脳ミソ腐っとる。。。

OH!ジーザス! 頑張れー。ワタシー。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KITOKURASU

まちのシューレを堪能した後は、こーんなところにも行って来たー(*゚▽゚)

P1170691

不思議な木の門。 ここはどこ?

ここは。。。ここは。。。

そうっ!そうよっ!そこのアーさんはすぐにお分かりね~(*゚▽゚)ノ

P1170693

KITOKURASU (木と暮らす)

アーさんが夏に行った(え?もう去年の話?)記事を読んで→コチラ

ずーっとずーっと絶対行きたいと思っとったんだYO♪(^Д^)

レオマワールドの近くやった。 たぶん。

ここは家とか家具とかを作りよる木材屋さんがやっているらしい。

くわしいことはHPを読んでくで →

P1170696

一歩敷地内に足を踏み入れると。。。

「ふわあ。。」 という声が出てしまうような。。。なんやろう。この感じ。

P1170695

アーさんが 『パワースポット』 って感じたのが分かるよ。

思った通りの。。いや、思った以上に心落ち着くところやったよ~。アーさん。

P1170708

木造の長い長い平屋の建物。

昔の田舎の学校みたいなねー(・∀・)

図書室がある↓

P1170707

P1170706

雑貨のお店もある。

P1170739

ここで作られたであろう木の雑貨たち。

P1170697

P1170703

P1170701

各部屋と部屋の間には、風の抜ける空間が。(´~`)

P1170705

トイレもぜーんぶ木じゃー。 鍵も木で出来とったんよ。

P1170736

ずーっと座っていたいトイレじゃshine(◎´∀`)

P1170735

トイレの壁にも店で売ってた一輪挿しが↓ チッコしながら和むわあ~。

P1170737

そして。

建物の一番奥がカフェheart01 KITOKURASU・CAFE。

P1170710

↑新婚のウカレポンチが変な姿勢でピースっ♪

カフェの店内↓ 色んな木で作られたイスが座り心地よかったー(゚∀゚)

P1170715

木の種類によって、座った時のしなりが全くちがうんよ。

(椅子は売り物らしい)

テラス席↓ きんもち良さそう~。寒ければブランケット貸してもらえます。

P1170718

カウンターには手作りのパンやお菓子。

P1170716

呼び鈴は牛の柄のカウベル?↓(*^m^)

P1170717

注文したものを待つ間、カフェの奥のデッキで松たか子。。。いや、待つTちゃん。

P1170711

このデッキは『キノコの家』っていうんやとー。 木で作ったキノコheart01

キノコの柱の中から新婚のウカレポンチがコニャニャチワ~↓ヘ(゚∀゚ヘ)

P1170714

ここで飼われてるらしい放し飼いのワンコ(愛想ナシ)が裏山で座っとった。

P1170712

さて。その愛想の無い白いワンコはどこにいるでしょう~?(o・ω・)ノ

正解は。。。

Photo

「シロや~シロ~」 と呼んでも見向きもしてくれんかった。

(ほんとはムクっていう名前だからか?)

他にもビリっていう犬もおったよ。 ビリてて。。。( ̄▽ ̄)

さてさて。

「お待たせしましたー」 と呼ばれてカフェに帰ると、

注文したドリンクとお菓子が、木のお盆に入っとった。

P1170723

そして、これを敷地内のどこに持って行って飲んでもかまんのよ~

図書館でも、キノコのテラスでも、森の中でも、どこでも。

なんかウキウキするねえ♪( ^ω^ )

ワタシ達森ガール(ww)は、コーヒーとブランケットを持って森の中に入り。。。

P1170734

池のほとりの長~いベンチでコーヒータイム♪ピクニックみたーい。

P1170729

カップはフタ付きなので、持ち運んでもこぼれんよ。冷めんし。

P1170724

手作りバウムクーヘンに、小枝という名のお菓子も↓

P1170726

ちょっと肌寒かったけど、気持ちいい~。森は生きている。。。(´~`)

P1170721

P1170722

P1170730

池のほとりから建物を見上げる↓

P1170719

このところ、日々の煩雑なことに追われて

なんとなく疲れとったTちゃんとワタシやったけど、

ここの澄んだ空気の中でボーッとしとったら、

心の澱みたいなものが溶けていくような気がした。

森とか木とか土とか水とか。

そういうものって人間の五感にすごーく良い影響をもたらすんやなー。

と、改めて実感~(´ω`)ノ

う~む。。

なんだか上手いこと表現できんけど

とにかくとっても心の休まる場所でありました。

近くやったら、しょっちゅう行きたいような所。

人によっては、「何にもないじゃん」 と言うかもしれんけどネ。( ̄▽ ̄)

もっともっとここでノンビリ過ごしたかったけど、

晩秋の夕暮れは暗くなるのが早いのだ。。。

KITOKURASUは閉店が午後5時やし。

この時すでに5時前だった。。。(´・ω・`)ショボーン

だんだんと暮れてきて、お店に灯りが灯りだす。

P1170743

クリスマスxmasの準備のモノが窓辺を彩ります。蜜蝋とかあったよ。

P1170738

今度はもっとゆっくり来よう。

P1170694

帰りの高速からはキレイな夕焼けが~shine

P1170745

などと和んでいたら。。。

新居浜の手前で高速事故による渋滞にハマってしもたがね~( ̄◆ ̄;)

帰宅時間2時間オーバー。

想定外。 やめれ。

Tちゃん、運転ありがとう~(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カワイイけれど。。。

今夜もソファのクッションの上でマッタリなメルちんheart01( ^ω^ )

P1170869_2

あらあら。眠そうねえ。 顔がペチャっとつぶれててもカワイイわあ~。

P1170870_2

ペチャ顔メルちんheart01  

けど。。。けど。。。ちょっと。。。なんか。。。

Photo

鼻がブタみたーいっ!ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ-

Photo_2

ブタ鼻メルちんheart01(´,_ゝ`)プッ  ブーメル。

明日はブーメルは今年最後のトリミングだー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まちのシューレ963

抜歯する前の元気な頃のことじゃ。

久々にお天気になった週末。 女子ふたりでプチ乙女旅♪

Tちゃんと出かけるときは、毎回ほとんど晴れsunになるのだーヽ(´▽`)/

晴れ女。Tちゃんサマサマ~shine(。-人-。)

P1170649

高速から讃岐富士を眺めながらやって来ましたのは。。。

P1170655

香川に出来た、まちのシューレ 963

P1170654

奈良にある、有名な 『くるみの木』 っていうお店の姉妹店。(・∀・)

かつて、奈良のくるみの木に行ったことがあってね、

女子やったら、絶対に好きなすっごい雰囲気の良いお店やったので

ここにも来てみたかったにょ~(ノ´▽`)ノnotenote

Tちゃんもくるみの木に行ったことがあるのだ。(シゲルと)

P1170650

通路?テラスにもグリーンがいっぱい。気持ちいい空間じゃわい。

P1170653

ここでお茶も出来るみたいなよ。 夏なんかは気持ちよさそう~(*゚▽゚)

予約していた限定ランチ。

P1170658

本日のメヌーshine

P1170667

どれもこれもシミジミ美味しかったよー( ^ω^ ) 器もステキだったす。

↓このゴマ。。今食べたら絶対に親知らずの穴ぼこに入るな。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

P1170674

白くて明るくてシンプルな店内。 カフェの椅子もイイ。

P1170664

でも、店内の撮影はダメっぽかった。

けど、「食べ物は撮ってくださって大丈夫です」 と言われただ。(o・ω・)

そして。

カフェの他には、全国から選ばれた上質な生活雑貨や

素晴らしく着心地の良いお洋服や小物も置かれてます。

三谷龍二の木の器や、南部鉄器やアケビのカゴ、

n100のカシミアとか、ダンスコの革のサボなどなど。。。( ゚д゚)ホスィ…

素材にこだわった物たち。

そしてっ。

全国の厳選された色んな食材の数々が。

P1170681

香川のプシプシーナ珈琲さんのも。

P1170682

ここのはシュールなネコのパッケージがイイ!良すぎるっ!(>∀<)

P1170684

他にはミニ盆栽のギャラリーとか。

P1170679

通路にはインコのマルちゃんがおった↓

P1170678

P1170677

ホントに 「ヨウキタノウ。ヨウキタノウ。(よう来たのう)」と繰り返してくれた(*^m^)

P1170675

他にも、期間限定で、こけし展開催してたー↓

P1170651

東北6県のみで作られてる伝統こけしは、

産地によって顔や柄、形にそれぞれ特徴があって

10の系統に分けられるらしい。

この展示はノスタルジーを掻き立てられて面白かった♪

宮城県の鳴子には、街中にコケシが溢れとるらしい。

電話ボックスやマンホール、提灯などもコケシなんやってー。

一度行ってみたいけど。。。あの震災のあとどうなってるんやろうね。。。

思わず買ってしまったコケシの小物入れ↓

P1170991_2

子供の頃、こんな石けん箱を持っとったなあ。プラスチックやったけど。

P1170990

あと、3寸ちょっとのミニコケシもお持ち帰りしてもたーheart04

P1170833

グラデーションと手描きのお顔がカワイイですなあ。

P1170980

まちのシューレ。ホントに盛りだくさんなステキなお店やったー(◎´∀`)

P1170652

この店でTちゃんと3時間くらい過ごしたよ♪( ̄∀ ̄)

また絶対に行きたいっす。

やっぱしこーいう所は女同士に限るよねえーヾ(^Э^)ノ

この日シューレで買った食材たち↓ パッケージにひかれて食材のバカ買い。。。

P1170810

この↓あたり、絶対にパケ買いやろ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1170987

牛の絵のは、フェアトレードのオーガニック・チョコレート。

ラフな線がええね~↓ チョコは歯の状態によりまだ食べれてないが。。。

P1170986

てか、買ったモノほとんど食べてない。。。( ̄▽ ̄)

オットが帰ってきたら玄米ビーフン作ってみよう。

コチラ↓のプシプシーナさん特製生姜糖は、口の中で溶けるので食べれるーshine

P1170823

素朴な甘さの生姜のお菓子だす。

オマケ。

シューレさんの入ってるビルの一階には、

ペットグッズのペッパラさんが↓

P1170689

クリスマス仕様~xmas(・∀・ )

P1170690

しかし。エミフルにも店舗があるのでメルちんのお土産はナシよん。

Photo_3

ワハハ。ゴミンねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンがお気に入りよ

今年買ったばかりの内側モケモケのダウンベストを。。。

P1170637

無造作にリビングに置いといたらば~

案の定、即!はげしく匂いチェックに来る子グマが↓

Photo

そして、これは自分のモノだと勝手に認識し。。。

Photo_8

案の定、裏側のあったかモケモケ部分に座り。。。

Photo_3

本格的にくつろぎの体制に入るメルちん。。。

Photo_4

ちょっとー。メルちーん。 それはアナタの敷物じゃないのよう~。

おニューなんだからどいてよう~。

Photo_5

ほう。そんなに気にいったんかい?

Photo_7

ううっ。 ゴロにゃんカワエエっ*:(>∀<)

ええんよええんよ~。好きなだけそこにおりなさい~(◎´∀`)ノ

さーてさて。

12月ですね~師走やね~。

一気に世間がせわしい雰囲気になります。

それにしても、ぬくい12月。。。昨日気温20度やったって?( ̄▽ ̄)

バイク通勤にとっては、暖かい方が楽やけど。 ね?mizuhoちゃん(´ω`)ノ

あ、歯の方はですね。

親知らずを抜いたところが一週間経っても痛いので診てもろーたら、

ドライソケット。。。という治りの悪い状態になっているということですた。。。

☆ドライソケット

歯を抜いた際、出血少な患部をふさぐ血餅けっぺい)ができないなどの理由により、
歯を抜いたあとの穴が露出したままになり、
歯ぐきや歯の根を支え歯槽骨しそうこつ)に激しい痛みを伴う炎症が起きる病気

なので、2日に一回、洗浄・消毒・痛み止めを塗りに行きよります。

来れたら毎日来てくださいと言われたよー( ̄◆ ̄)

忙しいのにめんどいけど、痛みにはかえられん。。。

ご心配頂いてる方々、ありがとうございます~(*゚▽゚)ノ

モスバーガーにかぶりつきたーいっ!ヽ( ゚Д゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »