« 久々のドッグラン♪ | トップページ | ニャンニャン体操 »

抜歯&移植終わった・・・

本日の記事はグロいかもしれんよ~(o・ω・)ノ

親知らず抜歯&移植・・・終わりますた・・・・ >┼○バタッ

昨日仕事がおわってから6時に病院に行き、

すべてが終了したのは。。。。ナントっ!

午後8時半であった。。。(´゚ω゚):;*.:;ブッ

所要時間2時間半て━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

もー。。。もー。。。アゴの限界だったス。ヾ(_ _*)

親知らずを抜くだけならば1時間弱くらいで終わったのだろうが、

今回は、

右奥の親知らずを抜く→

2週間前に虫歯を抜いていた左の奥から3番目のところに移植する。

という。。。ま、軽く手術ですな。( ̄▽ ̄)

麻酔を継ぎたしー継ぎたしーしながら、

歯茎の根っこにある骨をゴリゴリゴリゴリーゴゴゴーガリガリガリーと

掘って~掘って~また掘って~♪アホレ♪ヘ(゚∀゚ヘ)

掘ってる途中でギクッと痛みが出るので、即左手を上げて

「イタイれふー。へんへー(痛いです。先生)」

と言うと、また麻酔をチクチク継ぎたされ。。。

口の中は血の味が充満だーーーー。ウエエエー。(@Д@;)

そうしてなんとか移植された親知らずは、

糸で歯グキに縫いつけられ、セメントで固定されて終了。

さすがにワタシが最後の患者でした。

帰りに麻酔が切れたら口の中もアゴも痛いのなんのってーι(´Д`υ)

そして。

今朝起きたら、まるでコブとりじーさんのような顔になっていました。( ̄▽ ̄)

Cocolog_oekaki_2011_11_23_17_18

↑こんな感じ? 顔が曲ってほうれい線もはげしく入ってます。ばーさんか。

食事はもちろん固形物など全く食べれんので、

ヨーグルトとか、お粥とかリンゴすったのとか。

3ヶ月くらいは移植した左側で噛まないように言われますた。

痩せそうです。

痛み止めを飲み、今このようにパソコンでブログ記事を書いているのは

まったくの現実逃避です~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

とまあ、こんな調子なので、

オットが出張中のため夕べからメルちんの散歩も行けてません。。。

ゴミンねー。メルちんよー。( ̄ω ̄;) スマヌ

さて。

寒くなったので、先日買ったメルちん用のぬくぬくマットを↓

P1170803

すわり心地はど~お?メルちん。

Photo_2

はあー。メルちんは元気そうでいいなあ~(¬д¬。)

メルちん、ワタシの代わりに家の掃除や洗濯してよー(・д・`*)ネーネー

Photo_4

昨日歯医者の帰りに実家に寄ると、

母がお粥やカボチャを柔らかく炊いた物などを持たせてくれましたshine

こういう時にいつも心から娘の体を心配してくれて

細やかな気配りを持ってなにかと世話を焼いてくれるのは、

やっぱり女親(母)ですねえshine( ^ω^ )

(こういう時は、男親(父)は実際あまり役にたたない)

あ、いや。。。ちがうか。

両親とも老人なんやから、ホントならこっちが世話してあげんといかんのよね。。。

いい年をして、いつまでも親に甘えてしまう娘達なのです。

ありがたいことです。(。-人-。)

☆パソコンで色々検索していると、

ワタシとまったく同じような移植をしている人のブログを見つけました→コチラ

明日仕事行けるかなあ。。。電話とれんぞい。

|

« 久々のドッグラン♪ | トップページ | ニャンニャン体操 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かくいもさーん

ああ、かわいそう。なんてかわいそうなの!
そんな大変な手術だったとは。
ワタシなんてただ抜くだけでも顎が限界だったっていうのに。おつらいの、お察しいたしますわー。

こんな時にお仕事なんて!
人生の最大のピンチですよ!
休んじゃいなさいよー。(勝手に・・・)

メルちん、かくいもさんを癒してあげるんですよ。

投稿: あや | 2011年11月24日 (木) 09時57分

お久しぶりです。
以前、迷い犬の瀬戸ちゃんの記事を読んだのですが
今日、東石井のメディコに瀬戸ちゃんに似た迷い犬を保護していると言う張り紙がありました。保護したのは9月の始めと書いてあり、久米地区で保護されたそうです。
気になりコメントしました。

投稿: 真珠まま | 2011年11月24日 (木) 15時37分

追記
保護されたのは9月22日だそうです。
北久米小学校の近くで、首輪はしてなかったそうです。とても良くなれていると書かれていました。

投稿: 真珠まま | 2011年11月24日 (木) 15時41分

なんとーーー親柱のリサイクルщ(゚д゚щ)

エコやねエコ。

抜いたその日に移植?形はその場で削るん?

わたしも難儀したけど、最後のはなんちゃ痛なかって、無事全部なくなったわ。

痛かったときは、顔面麻痺になるんじゃまいか?

とか思いよったけど。。。

時間が経つと今のこと覚えてないくらいになるから、耐えるのよ!


メルチンかわいすぎ~~~(>∀<)

投稿: アルプ | 2011年11月24日 (木) 17時58分

noteあやちーん

そうよー。プチ手術だったわー。
でも、まさかそんな長時間とは思わんじゃん?
終わった時は。。。もーもー。。。
エロエロ・・ではなく、ヘロヘロだったわよう~。

そして仕事は。。。休んじゃったわー。うふ。
顔曲がってるしさー。
しゃべれないしさー。
そしてメルちんに癒されて過ごした晩秋の一日なのでした。


note真珠ままちゃん

お久しぶり~。体調はどうですかー?

迷子犬情報、どうもありがとう~(◎´∀`)ノ
コメント見て、即メディコに張り紙を見に行きました。
そして瀬戸ちゃんの飼い主さんのブログにメールを入れました。
あとは、どうか瀬戸ちゃんであることを祈るだけです。。。
情報、ホントにありがとう~。


noteアルプッチー

ほうよ。エコやろエコ。

親知らず抜いて即移植よ。
歯が収まるようにアチコチ削りながら入れていくんだよ~щ(゚Д゚щ)

今、移植した歯を糸で歯茎に縫いつけて、
その上からセメントみたいんで固めて固定しとんやけど、
固定外すまで3ヶ月かかるらしい。。。( ̄▽ ̄)

結構とーんでもない手術やったわい。
でも耐えるわっ!

はよー時間たたんかなー。

投稿: カクイモ | 2011年11月24日 (木) 20時01分

こんにちは。
何だかすごく大変だったようですね、、、
大丈夫ですか?
カクイモさんが子どもだったら
「ほぉかね、ほぉかね、よぉがんばった。
えらかったねぇ~!!」
と言って抱きしめてあげるところですが
気持ちだけ、ということで。
歯医者さん、私も苦手だなぁ、、、
変な話、「逆産婦人科」みたいな感じ。
口の中を大きく開けて
全部見られるっていうのが、、、

ではではお大事に!!

投稿: こずちゃん | 2011年11月26日 (土) 13時58分

noteこずちゃんさん~

抱きしめてくださーい。デカイオンナですが~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私も思ってましたー(*゚▽゚)ノ
歯医者と産婦人科というところは、常々似ていると。
歯医者では、女として決して見られたくない、
化粧のはげかけたブッサイクな顔を間近で見られ、
産婦人科では自分の一番お恥ずかしいところを他人に全開で見られる。。。
両方とも上の口と下の口ですもんね~。←お下品?( ̄▽ ̄)

こずえさんもタンコブ治りましたか?
私もしょっちゅう柱でオデコを強打します。
目測を謝るんですよねえ。。。ブッサイク。

投稿: カクイモ | 2011年11月26日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/43116366

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯&移植終わった・・・:

« 久々のドッグラン♪ | トップページ | ニャンニャン体操 »