« 岡山ドイツの森② | トップページ | オイチイガムガム♪ »

犬たちの言葉

大好きなワンコブログの中にね、

どーしてもどーーーっしても載せたい記事があったので、

旅行記事はちょいとお休みしてリンク記事を載せます。

☆ 『飯の為なら なんでもするズラ!』 の中から →コチラ

☆ 『かぼすちゃんとおさんぽ』 から →コチラ

☆ 『オンリーwanの預り日記』 →コチラ

この3つは、殺処分される寸前のワンコを飼われた方や、

捨てられたワンコ達の里親を探しておられる方の書かれたブログです。

各ブログに寄せられたコメントを読んでても涙が出ます。

中には、処分される寸前に優しい方と出会い、

幸せに暮らしている犬・猫もいます。

でも、まだまだ多すぎる数の動物達が毎日命を絶たれているのです。

人間の身勝手さによって。

もー。もー。。。。このことについて考えだしたら、

うまい言葉が見つかりません。。。。つД`)・゚・。・゚゚・

どうして人間だけがこの地球上で、我が物顔で暮らしているんだろう。。。

。。。と、ふと思うことがあります。

自分もその一員なんやけど。。。

自然に対しても動物に対しても、

もっと謙虚に、もっと優しい気持ちで生きていけたらいいのに。

ね。

Photo

↑メルちん、ふまじめすぎ。

|

« 岡山ドイツの森② | トップページ | オイチイガムガム♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かぼすちゃんの所に行って、泣けたわ(ノ_-。)  
我が家にも、今月20才になる娘が中1の時に、校門の近くで拾って帰った犬がいます。
かっこ良く言うとミックス犬なんだけど〜、真っ黒な雑種犬。 

今日はティムがいつもより可愛く思えます(*^-^)

投稿: じる | 2011年11月 9日 (水) 14時07分

noteマダム・汁

そーでしょー。。。もー動物飼ってると、こういう話に弱くなりますよね。

じるさんちのティムちんは優しい人に飼われて幸せですねshine(◎´∀`)
娘さんが中1の時に連れて帰らなければ、どうなっていたことか。。。

どんな子でも一緒に暮らしていると家族です。
それぞれ我が家のワンコ・ニャンコが世界で一番カワイイものですねっheart04( ^ω^ )

投稿: カクイモ | 2011年11月10日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/42834909

この記事へのトラックバック一覧です: 犬たちの言葉:

« 岡山ドイツの森② | トップページ | オイチイガムガム♪ »