« ニャンニャン体操 | トップページ | ラハイナのドッグラン♪ »

岡山いこいの里*お泊り編②

今日お粥を食べよったらさー。

米粒が親知らずを抜いた後の穴ぼこに入り込んで、

もー痛いのなんのってー(つд⊂)エーン

はよー穴ぼこが埋まらんかのう。。。(´-д-`)=3

親知らずの移植騒ぎで、すーっかり忘れておったが、

岡山旅行ネタは実はまだ少々残っておるのじゃよー(o・ω・)ノ

え?   もうええって?

ま、一応、毎年恒例の結婚記念日プチ旅行だし、記録としてね♪( ^ω^ )

宿泊編・其の一で、泊まった所がさんざん古くさいとか書きましたが、

決して居心地が悪かったわけではないのですよ~(*゚▽゚)ノ

あくまでもネタよっ。 ネ・タheart01

メルちんの鳴き声などで他の泊まり客に迷惑をかける心配もなかったし。

さて。 あらためて。

ここ、岡山いこいの里は、国民宿舎のような感じなんかな。

小高いところにある広大な敷地で、

自然が多くてのーんびり過ごせる所やったよ。

『閃きの森』 と名づけられた裏山をメルちん連れて散策・散歩したりして♪

P1170372

しかし。これがかーなり急勾配な広い森でねえ。。。( ̄◆ ̄;)

ドイツの森で3時間歩き続けた足にはキツかった。雨降ってきたし。

けっこうハードな登山散歩になったんやけど、

山の上から見た海がキレイやった~ヽ(´▽`)/shine

P1170369

海に浮かんどる 沢山のいかだ↑は牡蠣の養殖かなあ?

晴れとったらもっとキレイに見えるんやろなあ。

さて。

ワタシ達が泊まったのは、『ペット棟』 という離れの一軒家やったんやけど、

本館は小ぎれいな建物で、スタッフの人も気さくな感じ。

P1170423

2階にあるゆったりした大浴場からは海が見えるし。

それにご飯も季節感があって、けっこう手が込んでて美味しかったスshine

P1170379

マツタケかっshine!!

P1170385

。。と思わせて、マツタケの形に切られた里芋とか~ヘ(゚∀゚ヘ)

お刺身もプリプリよお。

P1170382

↓天ぷらも揚げたてのサクサクよお。 ああ。。美味しかった。。。今食べたい。。

P1170388

デザートもついてお腹マンチキー。満足なお食事ですた~(◎´∀`)ノ

あ、お食事は本館のレストランで食べるので、

お風呂と食事の間はメルちんは離れのおうちでお留守番だった。。。( ̄ω ̄;)

この日は個人客よりは、テニスサークル仲間とか(テニスコート有り)

こじんまりとした社員旅行みたいな泊まり客が多かったなあ。

大勢で来るのも楽しそうやなあ。

でも、本館の方にもワンコと泊まれる部屋があるみたいで、

黒い柴犬を連れた熟年のご夫婦もいました。

さてさて。

本館の中庭広場には広いバーベキュー広場があったり↓

P1170425

その横には、なんでかエミューが沢山おってね↓

P1170420

P1170422

ヤギのユキちゃんやらもおった↓ カワウイっheart04

P1170416

ウサギやらも↓

P1170426

今回の旅は動物三昧だったなー♪ほのぼの。

動物たちのいる中庭広場には手作りの石窯パン工房もあって

朝は庭にパンの焼けるいい匂いがしとったよ。

そのパンは売店で買えるんやけど美味しかったですわ。( ^ω^ )

さてさて。

翌朝、メルちんに起こされて。。。↓

Photo

小雨が降っとったけど、朝のお散歩をしました♪

P1170435

桜の木が多かったけん、春に来たらキレイそう~shine

ただ、こちらのいこいの里の敷地内は

おそらく泊まり客のみが犬を連れて散策できるのではなかろうか。

外部から犬を連れてきて勝手に散歩したりするのはダメみたい。

チェックアウト前にロビーの喫茶室にて焙じ茶コーヒーなどを頂きました。

海の見える明るい喫茶室。

Photo_2

裸のお姉さんが色っぽく出迎えてくれます。(´,_ゝ`)プッ

昭和のレストランみたいな椅子~↓(・∀・)

P1170434

ヘルスぃ~な美味しいジュースもあった↓

P1170433

ワタシ、なんとなーくロビーの喫茶コーナーって好きなんよねえ。

ちょっと旅行に来とるって感じがすることない?

そして。

チェックアウトを済ませ、いこいの里を後にしたワタシ達は

岡山の産直市などをノンビリと回りながら、

この日行ってみたかったある所に車を走らせたのだった。

つづく。 ←え?まだ?

この旅行のラストはココだー↓

P1170452

|

« ニャンニャン体操 | トップページ | ラハイナのドッグラン♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/43156508

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山いこいの里*お泊り編②:

« ニャンニャン体操 | トップページ | ラハイナのドッグラン♪ »