« 秋の砥部焼まつり | トップページ | 犬たちの言葉 »

岡山ドイツの森②

岡山ドイツの森の散策はまだ続くよ~(o・ω・)ノ

こちらの広大なドイツの森。

『門』 『街』 『村』 『牧』 『花』 『遊』 のブースに分かれてるんやけど

なんたって広ーい!広ーいのよ~(・ω・ノ)ノ

ひと山切り取って作ったという感じ。

広い池にはスワンが渋滞↓

P1170344

足こぎボートというヤツですな。 これって意外としんどいんよね。

P1170347

牧場ブースには、羊やらウサギやら馬やら。

P1170351

P1170348

動物たちと触れ合えるらしいのだが。。。。。

P1170350

;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 触れ合えんやんけっ!

コレ見て、「噛むんかいっ!」 ・・とワタシがツッコんどったら、

後ろから来た人も 「噛むんかいっ!」 とツッコミを入れてました。(´,_ゝ`)プッ

シープドッグショーなんかもあるらしいよ♪見たかったなー。

P1170343

公園内には、広い芝生の広場がいくつかあって

子供たちが遊んだり。 思い思いに座ったり寝そべったりと。

ちょっと日本じゃないみたいな雰囲気~( ^ω^ )

でも、農業公園だけあって日本らしいシイタケの原木なんかもあったがの↓

P1170362

丘の奥の方にはオーナー制?の色んな木が植えられとって

木の根っこのとこに、オーナーの名前と植樹した日が記されとった↓

P1170360

公園奥の方はだんだん野生な雰囲気の山になってくる。

クヌギの木とか色んな木が無造作にあって自然な感じ。

P1170361

広くてとにかくアップダウンもあるけん、

この辺でもう写真を撮るのもしんどくなってきた頃にようやく。。。

無料のドッグランが~~~shine;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1170354

広いのと、ちょっと狭いのと2つのランに分かれとる。

広い方にはシェットランド・シープドッグが3匹フリーで遊んどったので、

狭い方に入ってみたら、1歳のオスの赤プーと8歳のチワワンちゃんが↓

P1170355

グルグルグルと円になって匂いを嗅ぎ合う3匹↑

このチワワンとトイプーは一緒に飼われてるらしい。

この日は多頭飼いの犬を沢山見たよ。イイナー。

このトイプのオトコの子は1歳でちょっとビビリなんやけど、元気いっぱい。

Photo_5 

体いっぱいでメルの周りを跳ね回り、テンション高めで遊びに誘うも。。。

Photo_3

非常にツレナイ態度のメルさんなのだった。。。( ̄▽ ̄)

メルに怒られながらもオチリの匂いを嗅ぎに来るトイプ↓

Photo_4

最後は 「好きにせんかい」 状態だったわねえ。

Photo_5

この後も園内を多分3時間くらいはグルグル散策したよ。ちかれた。。。

P1170364

メルちん、お散歩満喫しましたかー(*゚▽゚)ノ

Photo_3

うーん。メルちん良い笑顔heart02 カワウイ~(>∀<)

しかし。

実はカメラ嫌いなメルっちー。

カメラを向けると、時々すっごいドヨ~んとした顔になるんよね~。

Photo_4

まったくもって、喜怒哀楽の激しい表情豊かなワンコです。

さてさてー。

ドイツの森編はこれで終了ですが、この後はお宿編に続くのであった。

実はこの日は、メルちんを連れての初めての一泊旅行なのでありました。

つづく。   歯とアゴが痛いので更新はゆっくりめ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

オマケ。

なんだかビンダレなワタクシの写真↓  ビンダレでスマソー。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo

|

« 秋の砥部焼まつり | トップページ | 犬たちの言葉 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あ~~~!ドイツの森~~~!!
懐かしい懐かしい懐かしいヾ(´ε`*)ゝ
トリマーの専門学校時代に、わんこ連れのイベントがあって、わんこ50頭ほど引き連れて2ヶ月程ドイツの森にいました~。
ふれあいイベントだったんですけど、楽しかったな。
わんこ同伴OKなんですね、私も今度行きたいな~♪
何だか懐かしい風景がた~くさん、いいもん見させてもらいました、ありがとうございますheart

投稿: hotdog☆masami | 2011年11月 6日 (日) 20時24分

歯も痛そうだし顎も・・・↓↓ 
はい ゆっくり更新楽しみにしてます

岡山にワンコOKの こんな場所あったんですね♪♪ 我が家のメタボな旦那様の運動 とモコちんの散歩にちょうどいい感じ!!

寒くなる前に連れってもらおうっと!!

投稿: モコママ | 2011年11月 7日 (月) 18時02分

notemasami店長~

ワンコ50頭と一緒に2ヶ月生活てーーΣ(・ω・ノ)ノ!
それは大変そうやけど楽しそう♪(・∀・)
あんな広々した所やったらワンコ達もノビノビ出来たやろね~。
自然が多くてキレイで良いところやったあshine

ワンコ同伴で来てる人、すっごく多かったよ。
広いから混雑してるってこともなかったし。

二時間半くらいやったら日帰りも出来るよねー。


noteモコママさん

あい。アゴ&歯で苦しんでおりますので
なかなか長時間パソコンも見れずです。アウアウ~(´Д⊂

うちもダンナがメタボですが、
運動がてらお散歩には持って来いな所ですよー(・∀・)是非に~。

あ、12月~のオフシーズンは入場料金が安いみたいやよ~(*゚▽゚)ノ

投稿: カクイモ | 2011年11月 8日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/42825610

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山ドイツの森②:

« 秋の砥部焼まつり | トップページ | 犬たちの言葉 »