« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ラハイナのドッグラン♪

岡山いこいの里の後に行ったのは、牛窓というところ♪

牛窓は、海を挟んで小豆島の向かいにある海沿いのちょっとしたリゾート地?

オサレなペンションなんかが点在しているのよん。

その中で。。。。

ペンション・ラハイナさーん。ヽ(´▽`)/アロハー。

P1170448

ペットと一緒に泊まれる、キレイなペンションです。( ^ω^ )

こんな所にメルちんと泊まってみたいものだすなあ。

表には、お湯の出るワンコの洗い場と露天風呂が↓

P1170449

洗い場のタイルがヨーキーでカワウーイっ!(>∀<)

P1170450

P1170451

この日ワタシらがここに来たのは、午後1時過ぎ。

ペンションはチェックアウトが終わり、

チェックインにもまだの中途半端な時間。

だもんで、もちろんお客さんもまだいなくて、

ペンションの方は、お部屋のお掃除や片づけで忙しい時間。

そんな中、おジャマした目的は。。。。

ペンション前に長~い急な階段があるんやけど↓

P1170446

この階段をえっちら上がると。。。

急こう配のひーろいドッグランがあるのじゃー(ノ´▽`)ノ:*:・

P1170452

見晴らし良くて広くて緑に囲まれててキモチ良い~shine;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1170454

宿泊客じゃなくても、1,000円払えばドッグランで遊ぶことが出来るのだ。

ラハイナさんのドッグランは赤い線↓から下の部分ね。

Photo

芝もキレイ。ベンチもあるし水道も完備。ウンコ捨てるゴミ箱も設置。

P1170478

メルちん、勢いあまって体がナナメになっとるYO↓(´,_ゝ`)プッ

P1170458

走るというより、転がっとる感じ?( ´艸`)プププ

勾配がメチャ急じゃけんねー。スキー場か?

P1170459

足をもつれさせながら下って行くオットを追いかけて下りたり~↓

Photo_7

ワタシの所に上がって来たり~↓

Photo_4

急勾配もなんのそので、オットとワタシの間を行ったり来たり♪のくりかえし。

うれしそーに走るー走るー♪( ̄∀ ̄)・:*:

貸し切りでノビノビやね~。

走り疲れたところで(飼い主が)ちょっと休憩。

いこいの里で買った米粉のパンでおやつタイムだお♪

Photo_3 

二本足でおねだりワンコ↓

P1170468

しかし。

このあとポツポツ雨が降りだしたので退散することにしますた。(´・ω・`)ショボーン

もっと遊びたかったなー。

でも。。。見よっ。このペッカペカーの笑顔を↓(σ・∀・)σ

Photo   

さて。

ラハイナさんの店内を少々。

チェックアウト後の掃除中でしたが撮らせてもらいました。

掃除中でテーブルやイスが片付けられとったけど、広いテラス↓

P1170491

ここでバーベキューとかが出来るんやね。

テラスからの見晴らしも良いねー↓こんなとこでビール飲んだら美味しそー♪

P1170489

レストランも明るくて広々↓ ここでワンコ達とお食事できるのねえ(´~`)

P1170497

P1170485

メニュー表もワンコ柄~(・∀・)

P1170495

お部屋のカギのキーホルダーもワンコ肉きゅー↓カワウイ~

P1170488

洗面所の壁掛けボックスもワンコ↓( ゚д゚)ホスィ…

P1170496

オーナーさんはまだ若いイケメン君でしたheart01(・∀・)

忙しい時間なのに、親切に対応してもらいました。

話をしてて、犬がとっても好きな人なんだなーというのが分かりましたよshine

いつの日か、きっとメルちん連れてここに泊まるぞー。

メルちんが、もう少し落ち着いてお利口になったらねーヾ(^Э^)ノ

ハイ。 

これでメルちんを連れての岡山旅行記事はやっと終わりー。

長々とひっぱってしもたけど、お付き合いありがとうございますた~(*゚▽゚)ノ

ブログに画像をアップする機能が調子悪い。。。なんやろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山いこいの里*お泊り編②

今日お粥を食べよったらさー。

米粒が親知らずを抜いた後の穴ぼこに入り込んで、

もー痛いのなんのってー(つд⊂)エーン

はよー穴ぼこが埋まらんかのう。。。(´-д-`)=3

親知らずの移植騒ぎで、すーっかり忘れておったが、

岡山旅行ネタは実はまだ少々残っておるのじゃよー(o・ω・)ノ

え?   もうええって?

ま、一応、毎年恒例の結婚記念日プチ旅行だし、記録としてね♪( ^ω^ )

宿泊編・其の一で、泊まった所がさんざん古くさいとか書きましたが、

決して居心地が悪かったわけではないのですよ~(*゚▽゚)ノ

あくまでもネタよっ。 ネ・タheart01

メルちんの鳴き声などで他の泊まり客に迷惑をかける心配もなかったし。

さて。 あらためて。

ここ、岡山いこいの里は、国民宿舎のような感じなんかな。

小高いところにある広大な敷地で、

自然が多くてのーんびり過ごせる所やったよ。

『閃きの森』 と名づけられた裏山をメルちん連れて散策・散歩したりして♪

P1170372

しかし。これがかーなり急勾配な広い森でねえ。。。( ̄◆ ̄;)

ドイツの森で3時間歩き続けた足にはキツかった。雨降ってきたし。

けっこうハードな登山散歩になったんやけど、

山の上から見た海がキレイやった~ヽ(´▽`)/shine

P1170369

海に浮かんどる 沢山のいかだ↑は牡蠣の養殖かなあ?

晴れとったらもっとキレイに見えるんやろなあ。

さて。

ワタシ達が泊まったのは、『ペット棟』 という離れの一軒家やったんやけど、

本館は小ぎれいな建物で、スタッフの人も気さくな感じ。

P1170423

2階にあるゆったりした大浴場からは海が見えるし。

それにご飯も季節感があって、けっこう手が込んでて美味しかったスshine

P1170379

マツタケかっshine!!

P1170385

。。と思わせて、マツタケの形に切られた里芋とか~ヘ(゚∀゚ヘ)

お刺身もプリプリよお。

P1170382

↓天ぷらも揚げたてのサクサクよお。 ああ。。美味しかった。。。今食べたい。。

P1170388

デザートもついてお腹マンチキー。満足なお食事ですた~(◎´∀`)ノ

あ、お食事は本館のレストランで食べるので、

お風呂と食事の間はメルちんは離れのおうちでお留守番だった。。。( ̄ω ̄;)

この日は個人客よりは、テニスサークル仲間とか(テニスコート有り)

こじんまりとした社員旅行みたいな泊まり客が多かったなあ。

大勢で来るのも楽しそうやなあ。

でも、本館の方にもワンコと泊まれる部屋があるみたいで、

黒い柴犬を連れた熟年のご夫婦もいました。

さてさて。

本館の中庭広場には広いバーベキュー広場があったり↓

P1170425

その横には、なんでかエミューが沢山おってね↓

P1170420

P1170422

ヤギのユキちゃんやらもおった↓ カワウイっheart04

P1170416

ウサギやらも↓

P1170426

今回の旅は動物三昧だったなー♪ほのぼの。

動物たちのいる中庭広場には手作りの石窯パン工房もあって

朝は庭にパンの焼けるいい匂いがしとったよ。

そのパンは売店で買えるんやけど美味しかったですわ。( ^ω^ )

さてさて。

翌朝、メルちんに起こされて。。。↓

Photo

小雨が降っとったけど、朝のお散歩をしました♪

P1170435

桜の木が多かったけん、春に来たらキレイそう~shine

ただ、こちらのいこいの里の敷地内は

おそらく泊まり客のみが犬を連れて散策できるのではなかろうか。

外部から犬を連れてきて勝手に散歩したりするのはダメみたい。

チェックアウト前にロビーの喫茶室にて焙じ茶コーヒーなどを頂きました。

海の見える明るい喫茶室。

Photo_2

裸のお姉さんが色っぽく出迎えてくれます。(´,_ゝ`)プッ

昭和のレストランみたいな椅子~↓(・∀・)

P1170434

ヘルスぃ~な美味しいジュースもあった↓

P1170433

ワタシ、なんとなーくロビーの喫茶コーナーって好きなんよねえ。

ちょっと旅行に来とるって感じがすることない?

そして。

チェックアウトを済ませ、いこいの里を後にしたワタシ達は

岡山の産直市などをノンビリと回りながら、

この日行ってみたかったある所に車を走らせたのだった。

つづく。 ←え?まだ?

この旅行のラストはココだー↓

P1170452

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャンニャン体操

メルちん、おくつろぎ中のところ悪いんだけどさー

皆さんにいつもの体操をみせてあげましょう。

Photo_9

あら。やる気ナスな感じかしら?     (画面が暗くてスマソ)

さあさあさあさあ。

では。いきますよー。ハイ。

Photo_10

Photo_11

Photo_14

ハイ。そこでフィニーッシュ!キメのポーズっ!

Photo

ハイー。ニャンニャンポーズheart01よくできましたー。

Photo_15

ハイ。寝ていいよー。

ハイ。今日のネタ終わりー(o・ω・)ノ

口の中の具合が悪くて、この程度のネタしか思い浮かばん。。。(´;ω;`)ウウ・・・

少し腫れが引いたけど、なんだか顔がゆがんどる。。。(´;ω;`)ウウ・・・

会社では、『ムンクの叫び顔』 と呼ばれた。。。シドイ。。。(´;ω;`)ウウ・・・

明日は土曜なのに、ゆがんだムンク顔で受付の仕事をせんといかん。

こんな顔で受付していいのか?( ̄▽ ̄)

そしてそして~。

固形物が食べたいぞー!щ(゚Д゚щ)

親知らずを抜く&移植する前に食べた、こんなモノとか~↓

P1170851

コレはなんでしょう~?

P1170853

干し柿じゃないよー(o・ω・)ノ

西条のマーガレットっていうケーキ屋さんにある人気のクロワッサンなのだ。

P1170857

生地に、まるでサツマイモみたいな味のアーモンドのクリームが入っとって

メタンコオイシイんよ~(◎´∀`)

会社の営業さんが西条に仕事に行っとった時に買ってきてくれた♪( ̄∀ ̄)

それとか~。。。

お土産でもろーた鯛子。。。ではなく、鉄子という名のカワイイミニ鯛焼きとか~heart04

P1170994_2

鯛子。。じゃなくて鉄子、かわいかろっheart01(>∀<)

P1170995

パッケージ↓も可愛らしかったわい~heart02 テンキュー。Mチン~(ノ´▽`)ノ

P1170944

ああ。。思い浮かぶのは、移植する前に食べた美味しいものの数々。。。

今、パソコンの前でなんか美味しそうなモノを食べよるそこのアナタっ!

なんにも考えずに食べ物を咀嚼して美味しく食べれるってことは

とっても幸せなことだと思いなさーいっ!ヽ( ゚Д゚)ノ←八つ当たり

こんなひもじい思いをしている飼い主をよそに、

メルちんは。。。。

Photo_3

ハフハフ言いながら、長丸いクッションにカクカクしていたのだった。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しかもオットの椅子の上で。。。( ̄▽ ̄)

(注:メルちんはれっきとした乙女である)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜歯&移植終わった・・・

本日の記事はグロいかもしれんよ~(o・ω・)ノ

親知らず抜歯&移植・・・終わりますた・・・・ >┼○バタッ

昨日仕事がおわってから6時に病院に行き、

すべてが終了したのは。。。。ナントっ!

午後8時半であった。。。(´゚ω゚):;*.:;ブッ

所要時間2時間半て━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

もー。。。もー。。。アゴの限界だったス。ヾ(_ _*)

親知らずを抜くだけならば1時間弱くらいで終わったのだろうが、

今回は、

右奥の親知らずを抜く→

2週間前に虫歯を抜いていた左の奥から3番目のところに移植する。

という。。。ま、軽く手術ですな。( ̄▽ ̄)

麻酔を継ぎたしー継ぎたしーしながら、

歯茎の根っこにある骨をゴリゴリゴリゴリーゴゴゴーガリガリガリーと

掘って~掘って~また掘って~♪アホレ♪ヘ(゚∀゚ヘ)

掘ってる途中でギクッと痛みが出るので、即左手を上げて

「イタイれふー。へんへー(痛いです。先生)」

と言うと、また麻酔をチクチク継ぎたされ。。。

口の中は血の味が充満だーーーー。ウエエエー。(@Д@;)

そうしてなんとか移植された親知らずは、

糸で歯グキに縫いつけられ、セメントで固定されて終了。

さすがにワタシが最後の患者でした。

帰りに麻酔が切れたら口の中もアゴも痛いのなんのってーι(´Д`υ)

そして。

今朝起きたら、まるでコブとりじーさんのような顔になっていました。( ̄▽ ̄)

Cocolog_oekaki_2011_11_23_17_18

↑こんな感じ? 顔が曲ってほうれい線もはげしく入ってます。ばーさんか。

食事はもちろん固形物など全く食べれんので、

ヨーグルトとか、お粥とかリンゴすったのとか。

3ヶ月くらいは移植した左側で噛まないように言われますた。

痩せそうです。

痛み止めを飲み、今このようにパソコンでブログ記事を書いているのは

まったくの現実逃避です~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

とまあ、こんな調子なので、

オットが出張中のため夕べからメルちんの散歩も行けてません。。。

ゴミンねー。メルちんよー。( ̄ω ̄;) スマヌ

さて。

寒くなったので、先日買ったメルちん用のぬくぬくマットを↓

P1170803

すわり心地はど~お?メルちん。

Photo_2

はあー。メルちんは元気そうでいいなあ~(¬д¬。)

メルちん、ワタシの代わりに家の掃除や洗濯してよー(・д・`*)ネーネー

Photo_4

昨日歯医者の帰りに実家に寄ると、

母がお粥やカボチャを柔らかく炊いた物などを持たせてくれましたshine

こういう時にいつも心から娘の体を心配してくれて

細やかな気配りを持ってなにかと世話を焼いてくれるのは、

やっぱり女親(母)ですねえshine( ^ω^ )

(こういう時は、男親(父)は実際あまり役にたたない)

あ、いや。。。ちがうか。

両親とも老人なんやから、ホントならこっちが世話してあげんといかんのよね。。。

いい年をして、いつまでも親に甘えてしまう娘達なのです。

ありがたいことです。(。-人-。)

☆パソコンで色々検索していると、

ワタシとまったく同じような移植をしている人のブログを見つけました→コチラ

明日仕事行けるかなあ。。。電話とれんぞい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久々のドッグラン♪

皆たま、こんばんわ~。お寒くなりましたね~。

色々と書きたい記事はあれども~(o・ω・)ノ

久しぶりに3ワンズでドッグランに行ったのでまずはアップ♪

ここんとこ、週末といえばお天気悪くてドッグランにも行けんかったもんねえ。

フォレストガーデンの貸し切りドッグラン。

午後3時に予約して50分間の貸し切りドッグランです。

前日の雨でまだ少し芝が湿っとったけど、

お隣のドッグランでも柴犬とフレブル2匹が元気にブヒブヒ言うてました♪

P1180007

たーのーしーそーな3ワンズ~(◎´∀`)

小さい画像ですが、このハイテンションな感じが伝わるかちら~(*^ω^*)ノ

P1180035

オヤツマテ中の3ワンズ↓ 左の黒いのからラヴィ・メル・シェルだす。

P1180024

↑てか、ラヴィちん、首ながくねっ?Σ(・ω・ノ)ノ!アルパカ?

柄違いのオソロイのお洋服よheart01セ・ミニヨンさんのだおー。カワウイっ( ^ω^ )

Photo

2匹で仲良くサラダバー(地面に生えてる草)を食ったり↓

Photo_3

50分間のフリータイムを満喫した3ワンズなのだった。

ラヴィちんも楽しかったかーい?

Photo_4

↑やっぱりアルパカに見えていかん。。。( ̄▽ ̄)

とにかくハイスピードで走り回るハイテンションなメルとシェルと、

おっとりまったり、走るのもゆっくりなラヴィちん。

パピーの頃からずーっと一緒の幼なじみなので、とにかく仲良しです。

好き嫌いが激しくて他のワンコにはガウガウ言うメルちんも、

シェルラヴィにだけは態度がまったく違うのが面白い。

他のワンコにも同じくらいフレンドリーにしてくれんかのう。。。とも思うが。。。

ワタシが、「メルちーん、今日はシェル・ラヴィに会いに行くよー」

というと、パッとうれしそうに目をキラキラさせてソワソワソワソワ。

ホントによく分かっとるわあ。(*^m^)

メルのウレシイテンションを上げるために、2匹に会いに行く車の中でも

「あ、シェルシェル♪あ、ラヴィラヴィ♪あそれ。」

。。などと歌いながら運転するアホ飼い主なワタシなのだった~ヘ(゚∀゚ヘ)

さて。

50分間のフリータイムが終わったあとは。。。

3匹でジョニーさんのお墓参りをしました。

このフォレストガーデンで今年4月に亡きジョニーを見送りました。

P1180043

体を焼いた後の骨の一部は家に持って帰ったけれど、

残りの骨はこのペットの合同墓地に埋められています。

P1180048

お線香をあげました。

P1180042

「また来るね。ジョニーさん。」

さてさて。

ドッグランの帰りに、シェルラヴィの飼い主Mちゃんのオサレなお宅に寄り。。。

ここでもキッチンの前でオヤツ待ちをする3ワンズ↓

P1180050

だんだん落ち着きをなくす3ワンズ。。。

Photo_5

この日はメルちんもシェルちんのケージに入り。。。

P1180057

なんでかメルがシェルちんのベッドを占領していたのだった。。。↑

ゴミン。シェルちん。人( ̄ω ̄;) スマヌ

その後は仲良く一緒にベッドに入ってました↓

P1180058

↑シェルゴン、ガニってる。(´,_ゝ`)プッ

そして3ワンズにはケージでお留守番をしてもらい、

人間だけでオイチイ中華を食べに行ったのだった♪

久々の彩華さんだーヽ(´▽`)/

P1180071

プリっプリ~のデカイエビチリに、酢豚に、カニ肉とレタスの炒飯~shine

P1180060

P1180065 

P1180062

やっぱ本格中華の彩華さんはオイシイっすshine

昔は南久米にあったんやけど、今は石手のセブンスターの前に移転しました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

ウギャース。 明日はついに親知らずを抜く日なのじゃー(_´Д`)

コワーイ。コワーイ。ギャース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山いこいの里*お泊り編①

ドイツの森でいっぱい散歩した後は、

この日宿泊する岡山いこいの里に♪(・∀・)

P1170423

↑これは本館ね。

高台にあるのでちょっと海が見えるんよ~shine

P1170431

この本館にも、犬と一緒に泊まれる部屋があるんやけど、

この日ワタシ達が宿泊するのはこの本館ではなくて。。。

ペットと一緒に泊まれる離れのコテージである。

ホントはペンションみたいな所に泊まってみたかったのだが、

メルちんはちょっと吠え癖があるので、

他のお客さんに迷惑をかけたらいかんけんね~。。。

ということで~(o・ω・)ノ

初めてのお泊り旅行は、離れのコテージにしてみましたの。

そのコテージは本館からすぐのところ。 ペット棟とも言うらしい。

どんなところかしらー。

おおっ!!

あれかっ!

あれかなっ!?

ステキなコテージってーのはーーー∑(゚∇゚ )∑(゚∇゚ )

Photo

築30年くらいは経ってそうな、ふるくさ。。。いや、レトロなコテージがっ!

うむ。。。

そりでは入ってみましょう~。

まああ。ステキな玄関~↓

P1170399

シンプルでステキなキッチンに~

P1170392

キッチン横にはちゃんと犬用のケージとトイレも置いてあります↓

P1170391

メルちん室内探検中↑

昭和の香りがする洗面室もステキ↓ 水しか出んけど。( ̄▽ ̄)

P1170398

ステキなお風呂だってあるわ↓

P1170397

そりからー。広くてステキなリビングにー↓

P1170400

こんな応接セット↓昔勤めてた会社にあったわねえ。

P1170412

レトロな黒電話もっ↓

P1170409

リビング前にはステキなテラスが↓

P1170428

ここでバーベキューなども出来るらしい。

(HPにはドッグラン付きの部屋と書いてあった。。。)

あ、ステキな和室もありましたぜ↓ゴロ寝OK。

P1170394

なんかねー。一戸建てのコテージ広いよー。

子供連れとかで来たら気兼ねせずに泊まれるかもねー。

レトロな応接セットのソファでくつろぐメルちん↓

Photo_2

ふるくさいて。。。これこれ。レトロと言いなさい。 レトロとー(o・ω・)ノ

あ、そうそう。寝室はコチラ↓ いやん。イヤラシいぃっ(*´Д`*)

P1170393

Photo_3

あ、いや。(o・ω・)ノ 決して布団が古くさいわけではなく、とっても清潔でしたよー。

(注:犬はお布団の上に乗せてはイケマセン)

☆やっつけ仕事みたいな記事になってしもたけど、

 実はまだ岡山記事はつづく~( ̄▽ ̄)ノ

あー。。。更新したい記事がやまんば。。。(´-ω-`) ←某女子のマネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お布団をかけましょう

朝、メルちんが寒そうにしてたのでお布団をかけてあげますた↓

P1170272

あら。ぬくぬく~な感じで寝てますよ↓

Photo

メルちん、あったかいかしらー?

Photo_2

Photo_3

Photo_4

「暖かいのだニャーン」 てっ。 そのお手手がー。カワウイっheart04ヘ(゚∀゚ヘ)

そんなニャンコなメルちんのお布団をペラッとめくってみますと。。。↓

Photo_5

丸まっていました。

さて。

お昼間はまだけっこう暖かいけど、朝晩が冷えてきましたねえ。

寒い季節は温かい食べ物よね~(◎´∀`)ノ

てことで。 久々の食べ物ネタ。

讃岐手打ちうどんの 鶴鶴さん 

P1170596

アゴ痛いけんねえ。柔らかいものを~(o・ω・)ノ

セルフじゃないうどん屋さんに入るの、久しぶりな気がする。

庶民的な店内で落ち着く。 

P1170586

P1170588

肉うどんとミニ天丼の定食をば~。

P1170592

この肉うどん、麺の量が多いんよー。ふた玉は入っとるな。

P1170590_2

肉うどんて、甘すぎるお汁の店が多いけど、

ここのは、丁度よいあっさりした甘さ。

ミニ天丼も揚げたてのアツアツの天ぷらが乗せられて。

P1170591

エビも衣がパリパリで、とーーっても旨しっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1170593

天つゆかけて味のついたご飯をかき込むのがコレまた旨し!shine←オトコらし。。

おごちそうさまでしー(。-人-。)

このお店、お気に入りのうどん屋さんになりますたっ!

うどんつながりで ↓装丁に惹かれて買った本。

P1170606

P1170607_2

インパクトあるわあ。

見開きが、本に登場するうどん屋のお品書きになっているのだ↓

P1170608

☆旅行記事作成から、だんだん気持ちが遠ざかってきたわ。。。

いや、作るけど。。。そのうち。。。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイチイガムガム♪

メルちんは固い固い棒のガムガムが好きなのheart02

Photo

お手手でガムガムを上手に押さえてカミカミ↓

Photo_2

うれしそねー。メルっちー♪(^Д^) オイチイかい?

Photo_3

このガムガム、固いんやけどすっごい集中して食べてます。

よくこんな固いの食べれるなー。

でも、噛み疲れたら時々途中で放置してますが。( ̄▽ ̄)

その放置されたガムガムは、翌日になったらもう食べません。。。なんでや?

新鮮なモノしか食べないグルメなメルちんなのです。

ワタシも固いモノをガリガリ食べたいよう~アゴ痛いよう~~~つД`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

皆たま、おひさしでつ~(o・ω・)ノ

まだ歯茎とかアゴ痛くてさー。。。旅行の記事がなかなか書けんのよ~。。。

ホレ。 旅行の記事って、どーしてもイロイロ書きたくて長くなるやんか?

なかなか長時間パソコンに向かえませんの。(´;ω;`)ウウ・・・

途中までは作っとんのだが。

ま、ボチボチ書きますんでな~(_´Д`)ノ

Photo_4

年内に後2本親知らずを抜く予定やけど、ムリっぽいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬たちの言葉

大好きなワンコブログの中にね、

どーしてもどーーーっしても載せたい記事があったので、

旅行記事はちょいとお休みしてリンク記事を載せます。

☆ 『飯の為なら なんでもするズラ!』 の中から →コチラ

☆ 『かぼすちゃんとおさんぽ』 から →コチラ

☆ 『オンリーwanの預り日記』 →コチラ

この3つは、殺処分される寸前のワンコを飼われた方や、

捨てられたワンコ達の里親を探しておられる方の書かれたブログです。

各ブログに寄せられたコメントを読んでても涙が出ます。

中には、処分される寸前に優しい方と出会い、

幸せに暮らしている犬・猫もいます。

でも、まだまだ多すぎる数の動物達が毎日命を絶たれているのです。

人間の身勝手さによって。

もー。もー。。。。このことについて考えだしたら、

うまい言葉が見つかりません。。。。つД`)・゚・。・゚゚・

どうして人間だけがこの地球上で、我が物顔で暮らしているんだろう。。。

。。。と、ふと思うことがあります。

自分もその一員なんやけど。。。

自然に対しても動物に対しても、

もっと謙虚に、もっと優しい気持ちで生きていけたらいいのに。

ね。

Photo

↑メルちん、ふまじめすぎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山ドイツの森②

岡山ドイツの森の散策はまだ続くよ~(o・ω・)ノ

こちらの広大なドイツの森。

『門』 『街』 『村』 『牧』 『花』 『遊』 のブースに分かれてるんやけど

なんたって広ーい!広ーいのよ~(・ω・ノ)ノ

ひと山切り取って作ったという感じ。

広い池にはスワンが渋滞↓

P1170344

足こぎボートというヤツですな。 これって意外としんどいんよね。

P1170347

牧場ブースには、羊やらウサギやら馬やら。

P1170351

P1170348

動物たちと触れ合えるらしいのだが。。。。。

P1170350

;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 触れ合えんやんけっ!

コレ見て、「噛むんかいっ!」 ・・とワタシがツッコんどったら、

後ろから来た人も 「噛むんかいっ!」 とツッコミを入れてました。(´,_ゝ`)プッ

シープドッグショーなんかもあるらしいよ♪見たかったなー。

P1170343

公園内には、広い芝生の広場がいくつかあって

子供たちが遊んだり。 思い思いに座ったり寝そべったりと。

ちょっと日本じゃないみたいな雰囲気~( ^ω^ )

でも、農業公園だけあって日本らしいシイタケの原木なんかもあったがの↓

P1170362

丘の奥の方にはオーナー制?の色んな木が植えられとって

木の根っこのとこに、オーナーの名前と植樹した日が記されとった↓

P1170360

公園奥の方はだんだん野生な雰囲気の山になってくる。

クヌギの木とか色んな木が無造作にあって自然な感じ。

P1170361

広くてとにかくアップダウンもあるけん、

この辺でもう写真を撮るのもしんどくなってきた頃にようやく。。。

無料のドッグランが~~~shine;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1170354

広いのと、ちょっと狭いのと2つのランに分かれとる。

広い方にはシェットランド・シープドッグが3匹フリーで遊んどったので、

狭い方に入ってみたら、1歳のオスの赤プーと8歳のチワワンちゃんが↓

P1170355

グルグルグルと円になって匂いを嗅ぎ合う3匹↑

このチワワンとトイプーは一緒に飼われてるらしい。

この日は多頭飼いの犬を沢山見たよ。イイナー。

このトイプのオトコの子は1歳でちょっとビビリなんやけど、元気いっぱい。

Photo_5 

体いっぱいでメルの周りを跳ね回り、テンション高めで遊びに誘うも。。。

Photo_3

非常にツレナイ態度のメルさんなのだった。。。( ̄▽ ̄)

メルに怒られながらもオチリの匂いを嗅ぎに来るトイプ↓

Photo_4

最後は 「好きにせんかい」 状態だったわねえ。

Photo_5

この後も園内を多分3時間くらいはグルグル散策したよ。ちかれた。。。

P1170364

メルちん、お散歩満喫しましたかー(*゚▽゚)ノ

Photo_3

うーん。メルちん良い笑顔heart02 カワウイ~(>∀<)

しかし。

実はカメラ嫌いなメルっちー。

カメラを向けると、時々すっごいドヨ~んとした顔になるんよね~。

Photo_4

まったくもって、喜怒哀楽の激しい表情豊かなワンコです。

さてさてー。

ドイツの森編はこれで終了ですが、この後はお宿編に続くのであった。

実はこの日は、メルちんを連れての初めての一泊旅行なのでありました。

つづく。   歯とアゴが痛いので更新はゆっくりめ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

オマケ。

なんだかビンダレなワタクシの写真↓  ビンダレでスマソー。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋の砥部焼まつり

ハイハイ。またまた雨の週末になりましたな~(o・ω・)ノ

さて。

岡山の旅行記事は、まーだまだつづくんやけど、本日はちょっと休憩っす。

昨日ね、仕事行く前に歯医者さんで歯を抜いたんよー。

そしたらー。そしたらさー。。。

これがアータ、麻酔切れた後がまー痛いのなんのって~・・・>┼○バタッ

抜歯なんて15年ぶりくらいやったんやけど

こんなに痛かったんかのう~。

まだこれから親知らずを二本抜かんといかんのやけど、死ぬんじゃなかろか。

今回抜歯した歯は、根っこのとこの肉が巻いて(←グロ)

大変なことになっとったらしいけん、よけい痛いんやろか。

二針くらい肉縫うたし。(グロ)

痛すぎて熱が出そうやったけど、抜歯後も仕事休めんしー。

今日は朝から一日寝こんでしもーた。。。。

んが!

実は今日は秋の砥部焼祭りの初日やったねーん!!!ヽ( ゚Д゚)ノ

行きたかったねーん!!!ヽ( ゚Д゚)ノヽ( ゚Д゚)ノギャースギャース

大人気の砥部焼作家でお友達の

 杉浦工房さんアトリエ・リュクスさん のブースは

雨にもかかわらず、どうやら朝から大盛況やったらしい♪(゚▽゚*)

やっぱし人気の作家は初日の朝一に行かんといかんとねー(´;ω;`)ウウ・・・

初日に行きたかったっす。。。(つд⊂)(つд⊂)エーン

詳しい模様は ☆アッシュ氏のブログにて(丸投げでスマソ~ヘ(゚∀゚ヘ))→コチラ

明日の日曜も、まだまだ美味しいモノやステキな器があるらしいっすheart01

他にも書きたいことは色々あれど、本日はこれにて~( ´ω`)ノ

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山ドイツの森①

ドライブ記事のつづきだよ~ん(*゚▽゚)ノ

岡山ののどかな田舎道をノンビリと山の方へ山の方へと~rvcardash

P1170307

おろ?見たことないような木々が並んだ所に到着したよ。

P1170308

ここはどこだっぺ?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

石畳の長い階段を上がるっぺ。

P1170310

ここはね、ここは。。。

P1170314

岡山農業公園・ドイツの森 だおー♪(◎´∀`)ノ

入場料を払って中に入ってみましょう~。

あ、ちなみに犬の入場料も300円いるよー(o・ω・)ノ

うおぉshine広いぞ。 芝生がキレイに整備されとる。

P1170366

Photo_2

バラ園とか。

P1170316

丘の斜面には葡萄園とか。

P1170317

色のコントラストが美しいサルビア畑とか。

P1170338

P1170321

チレーイheart01チレーイheart01;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1170320

さっ。メルちん、サルビア畑で記念撮影しとくかの~(*゚▽゚)

修正前↓

P1170340

修正後↓ イミフww

Photo_3

美しいサルビア畑の間を歩き。。。

P1170322

蔦の絡まるシブい石の門があって、そこをくぐると。。。

P1170323

石畳の休憩所。 ここはお外でお食事が出来るスペース。

P1170325

レストランやショップの中にはワンコは入れんけど、

外にも椅子やテーブルが沢山設置してあるので

食べ物や飲み物を買ってここで食べれるんよ♪

ワンコ連れとる人がいっぱいおったよー。

P1170326

オットはうどんが食べたいと言うとったが、

ここはドイツなので当然そんなモノはなく。。。( ̄▽ ̄)

石焼き窯で焼いたパリパリのマルガリータっ ↓

P1170327

パリパリで旨いですぜ。 他にもソーセージや焼きたてパンなど。

懇願するような目で下から見つめるメルさんなのだった。。。↓(´,_ゝ`)プッ

Photo

このドイツ村は高台にあるので山並みがキレイに見える。

愛媛でいうと、大洲の富洲山くらいの高さかなー。

P1170336

さてさて。

お食事が終わって、この広大な敷地の散策はまだまだ続くのだったー。

まあ~とにかく広かったわい。 よー歩いた歩いた。

Photo_2

つづくっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ途中でドッグラン

10月最後の週末。 いつもよりちょっと早起きして。

雨が降る前のような空模様(雲模様?)を見ながら高速を走るよ~rvcardash

P1170284

高速道路のSAの中には、ドッグランが併設されとるとこがある♪

松山自動車道では石鎚SAにあるので、ちょっとトイレ休憩をば。

この日ワタシらが行ったときはまだ犬っ子一匹おらんかった。

そーいえば、昔ここでメルちんも顔負けのガウガウワンコに

威嚇されて追いかけ回されたことがあったわ。。。( ̄◆ ̄;)

Photo_3

まずはクンクンして~↓

P1170293

オチッコして~↓ (お水で流しましたぜ)

P1170297

ウンチョスもしてさ~↓  (ちゃんとお片づけしましたぜ)

P1170288

出すもの出したらスッキリした顔で飛び跳ねる犬↓

Photo

落ち葉が好きなメルちん。しばしウロウロ↓

P1170290

トイレ休憩が終わったら、またまた車でドライブンブン♪

いつもはまだ寝てる時間なので、ネムネムなメルちんですだ。( ´艸`)プププ

Photo_2

そして。

瀬戸大橋を渡った所にある、岡山の鴻ノ池SAにもドッグランがあるにょろよ↓

P1170299

P1170303

↓高速の下にあるのが鴻ノ池。

P1170301

ここには何匹かワンコがおった。が、みんなリードをつけとる。

P1170302

付かず離れずの距離でみんなノンビリ休憩中。

行楽シーズンの休日。 ワンコ連れでお出かけの人が多かったなー♪

P1170304

ここでは、本州四国連絡橋のシンボルキャラクターのわたる君がおった。

P1170503

今流行りのゆるきゃらというヤツか。 身長2メートルらしい;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

紙コップもわたる君やった↓(*^m^)

P1170498

さてさて。

この日は久しぶりに瀬戸大橋を渡ったんよねー♪

本州に上陸~(*゚▽゚)ノ

この後ドライブはまだまだ続くのであ~る。 あ、更新はゆっくりめ~。

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »