« カクイモに代わりメルちんよりご挨拶 | トップページ | 言霊 »

和風庭園カフェ

ステキな景色の和風カフェへ行ったー(*゚▽゚)ノ

P1080930

窓からの景色が大きな大きな一枚の絵のよう~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1080913

窓の大きさと景色の見え方が計算されとるねー。

「うひゃ~うひゃ~shine」 言いながら席に着く。

P1080929

しっとり雨の和風庭園の絵。 ではなく景色。 すーんごいキレイ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1080919

旅館かホテルのロビーみたい?

お店の名前は、茶房・『一望』 といいます。

人が少なくて静かでゆっくりできる。

文庫本かスケッチブックでも持ってゆっくりしたいようなお店である。

場所はどこかって?

場所はね~。

場所はね~。

島根県ですが。(´゚ω゚):;*.:;ブッ

島根の中海に浮かぶ、大根島(だいこんしま)という島にある、

由志園 という広ーい広ーい日本庭園の中の喫茶なんですだ。

しかもこれ、去年の10月のお話ですだ。(´゚ω゚):;*.:;(´゚ω゚):;*.:ブブッ

実は、ワタクシ達夫婦は10月が結婚記念日なのだす。

なので、毎年10月頃にどっかに旅行に行くのが習慣になっておる。

あ、今年はまだ行ってないっす。

去年の島根・鳥取の旅行記事は →☆

水木しげるロード面白かったなー♪ゲゲゲ

この由志園の記事だけ作ってなかったんよねー( ̄σ- ̄)ホジホジ

大根島で有名なのは、牡丹と高麗人参なんやって。

P1080884

↓こんなんあったよ。 高麗人参化粧水とか色々売ってた。

P1080934

喫茶では、高麗人参コーヒーとレアチーズケーキを。

P1080921

ぼたんの絵柄のカップだわー(・∀・)

P1080924

松山ではオットとゆっくり喫茶店でお茶を飲む。。。

なーんてことはほとんどないんやけど、

旅先ではこーいう時間が持てるのがええねえ。

Photo

P1080888

P1080893

P1080896_2

P1080911

しっぽり雨の日本庭園というのも風情があって良いもんです。(´~`)

この時は紅葉にはまだまだやったけど、

紅葉が色づく頃にはすっごいキレイなんやろなー。。。

四季折々の美しさを楽しめる一万坪の庭園です。

広い庭園の中には、他にもお食事処があって出雲蕎麦も頂きました。

P1080931

今年はオットもワタシも忙しいしなー。秋の旅行、行けるかなー。。。

|

« カクイモに代わりメルちんよりご挨拶 | トップページ | 言霊 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/42515020

この記事へのトラックバック一覧です: 和風庭園カフェ:

« カクイモに代わりメルちんよりご挨拶 | トップページ | 言霊 »