« 和風庭園カフェ | トップページ | 今朝のメルちん »

言霊

ああ。。。やっぱ不調っすわあ~。。。(´-д-`)=3

しんどいのでソファでゴロゴロしていると~

足元にやってくるメルちん。

P1160906

メルちんも寝てます。 ヒマだからねー。

P1160908

カワイイお顔でネムネムですheart04( ´艸`)

P1160909

天気悪かったし、ワタシもしんどかったけんねー。

お散歩もお出かけも出来なかったこの2日間。

つまらんかったろう。。。ゴミンねー。

Photo_2

ホントやったら土曜は道後の湯築市に行く予定やったのにー(つд⊂)エーン

雨があがったけん、後でお散歩行こうねー。

明日は、オットが長かった出張から帰ってきまふ。

オットが帰ってきたら、一気に家事が増えるわー( ̄▽ ̄)ええけどねー。

仕事で疲れているであろうオットを癒してあげるのは。。。

ワタシではなく、いつもメルちんの役目なのだす。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ゆうべの 『志村動物園スペシャル』 見たー?

もー。。。もー。。。2時間泣きっぱなしやったーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

動物って不思議やよねえ。

言葉なんかなくても、その存在だけで十分癒してくれる。

動物と暮らしてると、時々、言葉って不要かもー。。。と思うときがある。

(いや、言葉は大事ですが)

人間どうしだと、どーしても言葉が必要になるけど。

けど。

人間ってちょっとしゃべり過ぎ。

グチとか不平不満とか人の悪口とか。もー。。。もー。。。

うるちゃーーいっ!ヽ(#゚Д゚)ノ

おんなじ話ばっかし長いんじゃーーーヽ(#゚Д゚)ノヽ(#゚Д゚)ノ

・・と思うことがある。

その場にいない人の悪口みたいのを延々と、

それも嬉々として必死でしゃべってる人達の顔って

ちょっと離れた所で見てると、すっごいコワイ。。。( ̄ω ̄;)

いや。ワタシだってね。人間出来てないっすから~

そりゃーグチは言うし、人の話だってしますよ。(ネタ的に)

ほやけどね~。。ヾ(_ _*)

自分のことばっかしずーっとしゃべってる人というのは

まず、人の話はほとんど聞いてないっすわ。

なんとか話題を変えようと思っても、また自分の話に戻すのだ。

そして、グッチーグッチーエンドレース~ヘ(゚∀゚ヘ)アナタ、ハナシ ナガイデスネー。

どなたかもブログで言われてたけど、

相談と愚痴は、まったくの別物ですから。

そんな話を延々聞かされてると、

こっちの体の中に毒が溜まっていくような気がするのだ。

話を聞いてもらう相手のことも少しは考えんといかんのではないか。

と思うのです。 

冷たい人間なんやろか。。ワシ。。。

あ。(o・ω・)ノ

病気で体が辛いとか、身内の不幸とか

今年起こった、様々などうしようもない災害のような。。。

う~ん。。うまく言えんけど。

そういうのは言うて吐き出すべきやと思ってます。

若輩者がえらそうにスンマソン。

さて。

家の中がかーなり荒れてます。

今から掃除しよ。 家の中がキレイになったら気持ちもスッキリしよかshine

チオビタ飲んでがんばろ。

Photo

冷静に読み返したら、この記事もグチかしら~?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~ゴミーン。

読んでくれてありがとね~ん(◎´∀`)ノ

|

« 和風庭園カフェ | トップページ | 今朝のメルちん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カクイモさーん。

おつかれなのねー。チオビタで元気でたかしら?
わたしも、悪口苦手ですー。そういう時は一目散に逃げる!
悪口になりそうだなあって思ったら逃げるんだ。
あとは聞いてるふりして頭真っ白にするとか。
これは高等テクよ。うふ。
こんなんだから大人になれないのかしらね?
なんて思ったりするきょうこのごろごろ。

カクイモさんのメルちんの写真見ていっつも癒されてるからきょうは私がカクイモさんを元気づけよう!って思ってコメントしたのですー。って押し付けがましいわ!

ではではねー。

投稿: あや | 2011年10月16日 (日) 13時16分

noteあやちーん

わははっ。
コメント読みながら、あやちんのヒマワリみたいな笑顔を思い出して元気ついたー(◎´∀`)ノありがとーheart01

チオビタのんでー。
部屋の大掃除してー。
衣替えしてー。
メルちんの散歩してー。
疲れたわっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
けど、なんかスッキリしたよshine

聞いてるふりして頭真っ白にする。。かあ~。。
それは確かに高等テクじゃねえ。すごいっ。(・∀・)
逃げれんときは、そーしてみよう。
瞑想瞑想。

来月の砥部焼祭り、楽しみー♪
あやちんの器は初日の朝一に行かんとすぐになくなるんよねえ。。。
行けるかしらっ(;・∀・)


投稿: カクイモ | 2011年10月16日 (日) 20時22分

メルちんママさん少しは元気になりましたか~??
うん うん人間生きてるといろんな事あるよ!!人って他の人に聞いてもらうだけで気分がす~っとするんだと思うけど その内容によったらスルーしないと こっちまで気分滅入る時あるよね・・・   
今 一生懸命生きてる親友から人間が発する言葉には「言霊」があるから たとえ辛いことがあっても 前向きなことしか言わないようにしてる と教えられたよ。

毎日いろんなことあるけど 家帰ればモコに癒されてる  言葉いわないワンコに不思議と私の方が甘えてるのかも!!メルちんと一緒や~~!!

投稿: モコママ | 2011年10月17日 (月) 18時03分

noteモコママさん

いやいやいや~。
調子悪いと、書く記事も感じ悪くてスンマセン~( ̄▽ ̄)ノ

人間なんだから、時にはグチって当たり前だと思うんですよ~。
前向きなことしか言わないっていうのも、なかなか出来ないことですし。
お友達、すごいです。

ただ、どーもワタシの場合、延々同じ話をする人っていうのがダメみたいです。
「ええっっ?まだその話!?」と思ってしまうんですね~( ̄▽ ̄)
話の内容にもよるんですけど。

もっと心を広く持て? ムリー(o ̄∇ ̄)/


投稿: カクイモ | 2011年10月17日 (月) 22時07分

お久しぶりです。
basilです。ショッカーです。イー!(←これがワカル人もそうはいまい・・・)
エミフルで2個目のポットを買いました・・・トホホ。

ところで、お体の具合はいかがですか?
私だけではなく、名古屋在住の妹もカクイモさんのブログに元気を頂いているのですが、その元気発信基地の貴女が、みずからの心に向けて問いかけをなさっていることに・・・心から共感し、また同時に考えさせられるテーマでございました。

毒のある話を延々と聞いているうちに、こちらにも毒が溜まっていく感覚・・・同感です。キョーレツにわかります。
毒のある話ってボールみたいなもので、誰かにパスして自分の手から離れたらアトは知らな~い、アタシはスッキリ~、戻ってきたらさらに背ヒレ尾ヒレをつけて、また誰かにパスしちゃえ!みたいな タチの悪い堂々巡りを繰り返しますよね。
私は大阪で生まれた女やさかい「笑わす話」には猛毒満載ですが、話した相手がいつまでもイヤ~な感情を引きずるような「毒ボール」は投げてはならないと常に思っています。

あっっ、調子こいて長々と・・・失礼しました。
カクイモさんの疲れが早く癒されますよう、お祈りしております。メルちゃんや優しいダーリン様がついてるから大丈夫ですよね♪

ではではまた!イー!(←もーえーっちゅーの!)

P.S.
やはりタライは古すぎましたか。一斗缶にすべきだったか・・・

投稿: basil | 2011年10月18日 (火) 00時19分

notebasilさん

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

いや。。。自らの心に問いかけ・・とか、そんな高尚なものではありまてーん(o・ω・)ノ
ただ単に、延々同じ話を聞くというのが、どーにもこーにも性に合わんのです。
話の内容によりますが。

ワタシもかなり毒舌でポンポン物を言うので、
今までかなり人にイヤな思いをさせてきたとは思いますが。。。( ̄◆ ̄;)

basilさんは大阪の女ですかーshine
大阪人は大好きですheart01
妹さんも名古屋でこんな拙いブログを見てもらいよんですね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

やっぱ元気で楽しいブログにせんといかんですねー(◎´∀`)ノ

ところで。
ショッカーは『イー!』ですか!?
ワタシ『キー!』やと思ってました。。。( ̄▽ ̄)

投稿: カクイモ | 2011年10月19日 (水) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/42529129

この記事へのトラックバック一覧です: 言霊:

« 和風庭園カフェ | トップページ | 今朝のメルちん »