« 今朝のメルちん | トップページ | フワモコ冬仕様 »

乙女なひととき♪だったのに

アゴの治療でマウスピースを作ってもろーた。

P1170145

(↑注:新品よ)

入れ歯じゃないよ~。マウスピースよ~(o・ω・)ノ

これで顎関節を矯正するのよ。

夜用と昼間用のふたつ作ってもろた。

夜は寝るときに装着して寝るけど、

昼間はねえ。。。仕事で電話telephoneもガンガンかかってくるけんねえ。。。

あんまり昼間は使用できまてん。

さて。 病院の帰りしに。

ひさびさにカワイイお店へひとりフェ~♪(・∀・)ノ

ひさびさの女子っぽい記事やし~♪(・∀・)ノ

住宅街の中にひっそりとある、カフェ・リエゾンさん

P1170039

P1170037

シャビーな感じに塗られた建具。

P1170038

らくれんにゅ~にゅ~の木箱がレトロ~でカワウイっ↓

P1170036

店内は白くて明るくて清潔な雰囲気ぢゃ。

P1160995

柱時計の 『カッコカッコ』 と時を刻む音。 和むなあ。

サンキャッチャーが↓キラキラ~shineshine(・∀・)

P1170026

P1170022

雑貨や家具も売っとります。

P1160997

ナイスなデザインの椅子も売り物↓

P1170013

このお店、出来てから数年が経つと思うんやけど

気持ちのよい 『気』 みたいなものが流れとるような感じがした。

P1170017

手作り感が満載のお店が数年経ったときにありがちな、

ちょっと薄汚れてゴチャついた感じがまったくない。

多分、ちゃんとメンテナンスをされてるんやなかろうか。

掃除も然り。

店内に置くものも、厳選されてスッキリしとるし。

明るくてとっても清潔感があるお店です。( ^ω^ )

さて。

土日はランチやってなかったので、

モーニングを注文したらば、こーんな感じで出てきたよheart01ウヒョheart01

P1170012

ミニオムレツとサラダと、あったかいスコーンとパン。

P1170006

手作りの角切りリンゴジャム&バター付き。

P1170007

角切りリンゴ、おいしいっすわー(*゚▽゚) 

P1170020

鉄瓶の中にはコーヒーが入っとんよ~(σ・∀・)σ

P1170008

鉄瓶、冷めにくくてええよね。

南部鉄器ほしい。。。

美味しいコーシーです。 ゆるやかなラインの器もキレイ。

P1170010

P1170021

小鳥さんの器にお花が~(◎´∀`) 乙女な気分がアップじゃわい。

P1170019

椅子の足↓には、手作りのニットカバーとかついとるし。

P1170028

↓この懐かしいタイプのガキ・・じゃなくてカギいいねえ。

P1170029

。。。などと、写真を撮ったり雑誌読んだり、

一人でまったりを満喫していると~。。。

なんでか職場の上司と同僚(しかもオッサン)がやってきたんよっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

昼休みにコーヒー飲みに来たとか言うて。ギャース。

(ちなみにワタシはこの日仕事休みやった)

オッサンがこんな隠れ家的なカワイイ店に来るんかーーーっ!ヽ(#゚Д゚)ノ

しかも職場から近いわけでもないのにー。

ひとり静かに過ごしたい休日に

毎日会社で顔つきあわせとる人と会うのはメンドくちゃいんぢゃー(  ̄З ̄)

(あ、社内の人間関係はいたって良好です♪)

Photo

諸事情により、思い切り全身ボカしてあげましたよ。ええ。( ̄▽ ̄)

そして。 この人達が注文したケーキ↓

P1170030

キャワウイ~(>∀<) 熊さんの乗ったケークよおheart01

P1170031

このカワイイ熊ケークはオッサン達の腹におさまりましたとさ。(´;ω;`)ウウ・・・

リエゾンさんはケーキ教室などもされておる。

昔、初めてここのホワイトチョコ?のチーズケーキ食べた時は衝撃やったなー。

今もあるんだろか。

最近、行ってみたい乙女なカバイイカフェ~がアチコチに出来とるshine

しかし。。

そのようなお店は、週末が定休日だったりしてなかなか行けず。。(つд⊂)エーン

行った人々のブログなどを見て楽しむ日々なのだった。ギャース。

|

« 今朝のメルちん | トップページ | フワモコ冬仕様 »

好きなお店」カテゴリの記事

コメント

わほー

ちょうどここの話題が出てたのでびっくし!

マミーが昨日友達からいっとーみーと聞いて

「なに?イエゾー?」

って・・・(; ̄~ ̄)


わたしは知ってたので、たぶんリエゾンじゃなって思いながらも正解言わずヘ(゚∀゚ヘ)

友達にも勧められてまだ行ってないので、いってみよーわい(・o・)

タイムリーな記事をありがとうヽ(゚∀゚)ノ

投稿: アルプッティ | 2011年10月21日 (金) 09時44分

noteアルプッティ

イエゾーて。。。( ̄▽ ̄)家蔵?

私が行ったんは土曜やったんやけど、
平日はランチがあるよん。

イエゾー。アルプ日記に掲載なるか!?

投稿: カクイモ | 2011年10月21日 (金) 10時07分

オープンしたての頃にここでひとりカフェをしたことを思い出しました。

他にお客さんもいなくて
ひとりでゆっくりできて幸せだったな〜。

今はけっこうお客さん多いのね〜。

また行きたくなりました。

そうそう、この前リレーフォーライフ
こっそり遠くから見てました。

遠くすぎて、カクイモちゃんがどこにいるのかわからんかった。

投稿: めぎも | 2011年10月25日 (火) 20時51分

noteめぎもんさん

そうそう。
リエゾンさん(え?イエゾー?)はボックス席じゃないけど、
ゆったり空間が取ってあるけん、なんだかノンビリ出来るんよねー♪(・∀・)
私も久々に行ったんやけど癒されたー。
(ジャマが入ったけどさっ)

リレーフォーライフ来てくれたんすかー?shine
私は真ん中の前の方におったんやけど、
人数多いし暗いし分からんよねー。。
歌聴いてくれたんですね。ありがとう~(◎´∀`)ノ

投稿: カクイモ | 2011年10月25日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/42496181

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女なひととき♪だったのに:

« 今朝のメルちん | トップページ | フワモコ冬仕様 »