« トリミング・デー♪ | トップページ | 満月の夜のライブ♪ »

ドッグランで思うこと

台風でお散歩も行けず、ワンコがつまらんそーな顔しとった先週の週末。

あの台風で、各地に大変な被害が・・・

今年は自然の脅威をひしひしと感じる年です。。。

そして。

台風が過ぎ去った翌日の日曜日。

すっかり雨も上がったし、あんまり暑くないやん~(◎´∀`)

ということで、ドッグラン・カニス・アレアさんに行ってまいったにょ♪

P1160529

おなじみ、シェル&ラヴィ&メルのトイプー女子トリオだす。

お昼過ぎでお腹が空いたので(飼い主が)

ボリュームたぷーりの、BLT+アボカドのパニーニ~shineヽ(´▽`)/

P1160544

すっごいボリューミーっすわあ。 オイシス。

P1160545

飼い主だけがウホウホ食べるのをジッと見つめる視線に負け、

ワンコ達にも肉球ヨーグルト(150円)を注文したお♪

P1160534

「ハイハイ。 みんなマテマテねー。」 

P1160535

(↑必死でマテ中)

「ハイっ。ヨシっ」 で一斉にお皿にカブリつく3ワンコ。

P1160540

ん~。。。

こうして上から見てると、トリミング前で毛がモサモサに伸びているとはいえ、

やはりメルちんがおデブっぽい。。

まだ1歳になってないラヴィちんなんて、少年のようにスッキリ小尻。

んん~。。。オシリもモッタリしてるメルちん。。。小デブ?

P1160531

ご飯を食べたら、ドッグランに降りてみましょう。

この日は台風明けの日曜で、同じことを考える人が多いのか、

ワタシらが行ったときには、駐車場もお店もいっぱいやった。

ランにも沢山のワンコが遊んでたので、

初対面の犬や人間にはガウガウ率の高いメルちん、

今日は何回くらいガウガウ言うんやろかのー。。(;´д`)

・・と、最近ドッグランでちょっとドキドキな飼い主のワタシ。。。

P1160552

そんなワタシの心配をよそに、楽しそうにはしゃぐワンコ隊。

P1160554

先客のチワワ君が、なんでかメルちんのことを気にいってくれたようで。。。

Photo

オシリをクンクン。エンドレス。

メルちんのムチムチのオシリに魅せられたのか?

チワワ君、デブ専か?

Photo_3

メルちんに怒られても逃げられても、ずーっとストーカー状態。(´,_ゝ`)プッ

Photo_6

最後にはメルちん、もー好きにして状態。

このチワワ君、ホントに帰るまで他のワンコには目もくれず、

ずーっとメルちんの後を付いて回ってくれました。

しつこいのがキライなメルちんも、この日はそんなに怒りもせず。

微笑ましい光景でありました。( ´艸`)プププ

他にも、フレンドリーにお腹を見せてくれるシュナウザー君や↓

Photo_4

体重が1,5キロしかないティーカップ・プードルの小さな小さなイチゴちゃん↓

Photo_5

とっても可愛いイチゴちゃんheart02

イチゴちゃんは元々は他の犬も人も大好きなフレンドリーな性格だったのに、

ある時、大きめのトイプーのオスにしつこく乗っかられてから

すっかり他の犬が苦手になってしまったそう。。。

よっぽど怖かったんだねー。。。(´・ω・`) ちっちゃいもんねえ。。。

飼い主さんは少しでも他の犬に慣らせようと、

こうしてドッグランに連れて来たそうです。

が。 やっぱりイチゴちゃんは逃げまわってました。。。(;・∀・)

無理せず、少しずつ慣れていくといいね。

こんなふうに、ドッグランでは色んな種類や性格のワンコに会えます。

そして、色んな飼い主さんにも会えます。

自分の犬しか興味がない人。他の犬にもすごく優しい人。

大らかな人。 すごく心配性な人。

寡黙な人。 他の飼い主さんとバリバリ情報交換する人。

総じて男の人より女の人の方が明るく話す人が多いかなー。

でも、やはり当然みんな犬が大好きな人ばっかりで。

自分の犬がランで楽しそうにしてるのを見て、みんなとってもうれしそうで。

犬に対する愛情をすごく感じるのだ。

さて。

この日は3時間くらいここにいて、色んなワンコと遊んだ3ワントリオ。

でも、やはり最後には3匹が自然に近寄っているのだ。

P1160569

ぴったりと寄り添ったり↓ 

Photo_9   

真っ黒いラヴィちんは、どこが目だか鼻だか分からんけん、書いてみたわ↓

Photo_8

あ、あんまり可愛くないけど。。。( ̄ω ̄;) 実物はもっとカワイイにょ。

この日は外にいても、比較的しのぎやすい暑さやったけど、

夏の最後にかき氷を食べときました。

P1160556

抹茶宇治とマンゴー。 これもオイシスheart01

この日はずーっとカフェにもランにもお客さんがいっぱいで

お店のスタッフのお兄さん達もてんてこ舞いの様子でした。

でも、ニコニコでとっても感じの良いスタッフさんばかりの

カニス・アレアさんなのでした♪

P1160573

ああっ。ホントはこんな悠長にブログを書いとる場合じゃないんよー。

月曜のライブの歌詞が。。。

まだカンペキに頭に入っておりませぬ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

週末の2日で頑張りまっす。

|

« トリミング・デー♪ | トップページ | 満月の夜のライブ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつも思うんだけどランに来てるワンコ達のお顔は みんないい笑顔してますよね~~♪
楽しそう♪♪ この笑顔にかなり癒されま
す。
ほんと、いろんな飼い主がいていろんなワンコがいて でもみんな犬に対する想いは同じですよね。
それにしてもメルちゃんモテテますね~~ 

ラビィちゃんの顔には笑えます(*^-^)確かに黒いワンコは分かりませんよね

これから少しずつ過ごしやすくなってきたら また遊ぼうね


投稿: モコママ | 2011年9月14日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/41561733

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランで思うこと:

« トリミング・デー♪ | トップページ | 満月の夜のライブ♪ »