« 病院での表情 | トップページ | メルヘンなパン屋さん »

秋晴れの下で

気持ちよい秋晴れの三連休やったねー(*゚▽゚)ノ

皆さん、どっか行ったりしたんかなー。運動会も多かったらしいね。

うちも久々に遠出をしようと計画しとったのだが。。。

気の毒に、オットは3日とも仕事であった・・・(´Д⊂グスン

なーのーでー。

ワタクシはワンコ友達とランチに♪(・∀・)

P1160815

P1160817

やわらかーく煮込んだ牛タンのシチューやら、

おかわりOKの美味しいパンやらheart02

ドリンク・デザートもついとるお得なランチなんだすー♪

このお店はどこ?

はーい。 ドッグラン・ぱる だよ~ん(◎´∀`)ノ

(この店、犬を連れてなくても飲食OKよん)

あ、もちろんメルちん達ワンコにも、ササミボイルのサラダをごちそう↓

Photo_8

テラス席のテーブルの下にはワンコがワラワラ↓

P1160835

メルちん&シェルゴンに~↓

Photo_3

シェルゴンの妹分のアフロのラヴィちん↓

Photo_2

ママンだいちゅき~heart01の甘えん坊モコちん↓

Photo_4

2歳にしてオバアちゃんキャラのアンジェリカさん↓立ってる姿が少女のよう。

P1160837

お天気バツグンの休日。 沢山のワンコたち。

P1160833

この日もいっぱいのワンコと遊んだよ♪

隣りの席には、お利口なボーダーコリーのアスカちゃんとレオ君↓

P1160838

とーってもカッコよくフリスビーをキャッチしてましたーshine(^Д^)

それから。 

最近、色んな所で会うセントバーナードの小雪ちゃん↓

Photo_5

ボール遊びが大好きな小雪ちゃん↑ボールを手で押さえとるっ( ´艸`)プププ

体重63キロの小雪ちゃんと、3キロのメルちんを並べてみたわ↓

Photo_6

2匹の体重差60キロ。メルちん、小雪ちゃんの体重の20分の1。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

みんなでいっぱい遊んで走った秋晴れの休日でしたっ♪

P1160849

メルちん、帰ったらネムネムでちた♪

Photo_7

さて。

ドッグランで遊んだ翌日、ワタクシこんな↓オサレ~な所に行ってきました。

P1160857

この洋風のオサレな建物、歯医者さんなのだ。

中の写真は撮ってないけど、中もサロンのようにキレイでビックリshine

実はワタクシ、顎関節症になってしまいまして。。。

疲れがたまったりすると、アゴの付け根が痛くなって

口が開かんなって物が噛めなくなる・・という持病を持っておる。

10年くらい前に、左のアゴが開かなくなったことがあって

その時初めて顎関節症と診断されたのだ。

それから病院で治療をしたりヨーガをしたりして

なんとか左の方は治ったのだけど、

ここ最近は右側がだんだん痛くなってきとった。。。

仕事が忙しいこともあって、だましだまし日々を過ごしてきたのだけど、

どうにもこうにも痛くて眠れなくなってきたのです。。。(´;ω;`)ウウ・・・

というわけで、口腔外科の治療もしているこの歯医者さんに来たのだ。

もう少し口が開くようになったら口の中の型を取って

マウスピースを作ってもらう予定。

顎関節症は体の歪みや姿勢の悪さからも来るらしい。

長時間のパソコンも良くないらしいので、

ブログの更新もしばらく滞ったりするかもしれませぬ。

腕の良い整体師がおったら紹介しておくれ~(o・ω・)ノ

|

« 病院での表情 | トップページ | メルヘンなパン屋さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

顎関節症upsign02

大丈夫なん?  って大丈夫じゃないから歯医者さんに
行ったんだよね。

口が開かないのは辛いよねえ~。
良くなったら、テナーをやめてソプラノに転向する?
毎回リハビリしてるようなものよ。


お大事にね。


eyeglass

投稿: 悦子 | 2011年9月26日 (月) 15時18分

note悦子さま

ありがとうございます~(*゚▽゚)ノ

そーなの。。。ガマンしてたんだけどさー(´・ω・`)
ちょっと放っといたらヤバそーな感じになってきたので・・・

左側はヨーガのおかげでずい分緩和された経験があるので、
今回も家でやってたんだけどなー。
ヨーガ教室をお休みしてるせいかしらっ!!?(;・∀・)sweat01

投稿: カクイモ | 2011年9月26日 (月) 20時42分

こんにちは。
ティアラ&樹音の飼い主aiです。
この間はうちのこも載せてくださってありがとうございます。
以前にもバリィさんのおようふくを着て登場させていただいたことが。。。^^
先日は、いつもブログで拝見しており大ファンの生メルちゃんを見られて、しあわせ~☆でした。
ちっこくってうさぎちゃんみたいにぴょんぴんしててかわいかったです。
またどこかでご一緒できますように♪

投稿: | 2011年9月27日 (火) 16時50分

noteaiさんheart01

こんぬつわ~(*゚▽゚)ノ コメントありがとうございますっ。

ティアラちん&樹音ちゃんとは。。。
カモミールでバッグinして大人しく看板犬をしてた、
お利口さんなチワワちゃん&キャバリアちゃんですよねshine(^Д^)
(落ち着き皆無のメルちんには到底できない事です。。。)

そして。バリィさんの服って、もしかしてー。。。
去年の櫻井のワンコ運動会で会ったレトリバーちゃんですか!?

知らない間に色んな所で色んなワンコや飼い主さんとつながってて、
なんだか楽しいですねー♪♪♪

涼しくなったらまたカモミールさんにも行きたいです(◎´∀`)
またお会いできますよう。。。

投稿: カクイモ | 2011年9月27日 (火) 21時49分

先日は楽しい時間をありがとうございました

また何処かで爆笑トークでもdash

投稿: Askaの親父 | 2011年10月 1日 (土) 22時56分

noteAskaの親父さん

あらっshineご訪問&コメントありがとうございます~(*゚▽゚)ノ

こちらこそ、先日は楽しいひとときをありがとうございましたっ!!( ^ω^ )

フリスビーをしてるアスカちゃんも親父さんもカッコよかったですよー。
(体柔らかいし)

またどこかで遊んで下さいね♪
レオ君パパさんにもヨロシクお伝え下さい。

投稿: カクイモ | 2011年10月 1日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/42014643

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの下で:

« 病院での表情 | トップページ | メルヘンなパン屋さん »