« 満月の夜のライブ♪ | トップページ | ルピシア・グランマルシェ »

水泳の特訓

またまた台風で雨かーーーっヽ(#゚Д゚)ノ

三連休なのによう~。なんだよう~(´;ω;`)ウウ・・・

お出かけやイベントの予定をしてた人も多かろうに。

それよりも、大雨の被害拡大が心配されますが・・・

さて。

あーづいあーづい8月の半ばのことぢゃよ。

愛媛県西条市から鴨川沿いに山の方へ。

県境にある、高知県・いの町へ行ったのぢゃよ。

瓶ヶ森の近くぢゃよ。

P1160404

緑色濃き、夏の山と川。。。(´~`) 川で遊ぶ家族連れ達。

P1160410

そこには、木の香(このか)という道の駅がある。

温泉や宿泊施設、釣り堀などなど。

レストラン・売店も木の香りがしそうな造り↓

P1160426

P1160425_2

犬連れは店内に入れんけど、外の席にてお食事可能↓

P1160422

いの町特産?きじカレーに、きじラーメンのセットなどなど。

P1160419

P1160416

目の前に、これぞ緑色ーーーという濃ゆい緑色の山を眺めながらご飯を食す。

P1160412

目が良くなりそうなね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

川沿いの遊歩道などもあって、ノンビリ。

P1160407

ご飯が終わったのでー。

メルちん、ライフジャケットそうちゃーく。(σ・∀・)σ

Photo

美しく、流れも緩やかな川です。

P1160436

しかし、メルちんは自分からはなかなか入っていけないので~。

はーい。 強制的に、ジャボーん。

Photo

固まっとる。。。↓(*^m^)

Photo_2

この日はとーっても暑かったけん、冷たくて気持ちいいやろ♪

じょじょに深いところに。。。

P1160437

おおshine 泳いどる泳いどる。 ちゃんと犬かきしてます。

P1160439

初めてやけど、じょうずじょうず~( ・∀・)

P1160451

ジャンジャン泳ぐよ。 必死っぽいけど。

P1160454

岸に向かって泳ぐメルちんを引っ張るスパルタ飼い主↓

Photo_3

川の水が冷た過ぎたか、ちょっと寒そう。

Photo_4

石の上に避難するメルちん。

P1160465

毛の生えた鶏ガラみたいな足がブルブル震えよる。

ぬく~い石の上で体を乾かしましょう。

P1160461

しかし。。。

水から上がっても、持ち上げて浮かせると、

手足をバタバタと動かして犬かきするのはなぜだろう↓。。。

Photo_5

条件反射? エア・犬かき。。。( ̄▽ ̄)

結局今年の夏は雨が多くて一回しか泳ぎに行けんかったけど、

また来年は色んな所に行ってみようね~♪

今度は友達ワンコ達といっしょに行きたいわっ♪

みんなー。来年の夏までには、ライフジャケット買っとうきよ~(*゚▽゚)ノ

P1160445

それにしても・・・

この時は川の水はこの程度やったけど、

今日なんてどれくらいの水量になっとるのだろう。。。(´・ω・`)

すごいことになっとんやろうなー。。。

P1160449

|

« 満月の夜のライブ♪ | トップページ | ルピシア・グランマルシェ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

エア・犬かき
めちゃめちゃうけました。
PCの前で吹き出した〜。

投稿: めぎも | 2011年9月18日 (日) 02時36分

休みの日は朝からの~んびりで なかなか掃除等が進まずPCの前で座っています 今日は特に主人も出勤したし まさに天国☆気分アハ  
メルちゃん泳げるじゃないですか~♪♪ もしかして泳げないのはモコちんだけ??!!
飼い主が泳がせて無いのもあるかも・・・
来年こそはスイスイ泳げるように特訓かなぁ
 
一番苦痛なのはその後のモコちんのシャンプーやら乾かしてブラッシングなどなど・・・
実は私一回も家で洗ったことがなくて・・↓↓
先ずはそこからのような気がするかも!!

是非一緒にお願いしま~す

投稿: モコママ | 2011年9月19日 (月) 09時35分

noteめぎもんさん

生で見るエア・犬かきは爆笑したよっ。(´,_ゝ`)プッ

めぎもん家も犬飼って、一緒にどっか行こーよー(*゚▽゚)ノ
あ、めぎもんさんはネコ派か。。。


noteモコママさん

そーなの~。メルちん泳げてたのー(◎´∀`) 必死っぽかったけど。

モコちんも、ライジャケ装着しとけば浮くから大丈夫だと思いますよー。
来年の夏は水泳の特訓しますか(・∀・)

おうちでのシャンプーは確かにめんどくさいですよねえ。
乾かすの嫌がるし。


投稿: カクイモ | 2011年9月19日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/41475906

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳の特訓:

« 満月の夜のライブ♪ | トップページ | ルピシア・グランマルシェ »