« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

メルヘンなパン屋さん

忙しいー忙しいーとばかり言うてるのは、あんまり好きじゃない。

が、実際忙しいっす。。。( ̄ω ̄;)  月末だし。

痛い痛いーばっかり言うてるのも、あんまり好きじゃない。

でも。 アゴいたーい。首いたーい。胃もいたーい。(つд⊂)エーン

ああ。。。

もっと忙しくバリバリ働いてる人はいっぱいいるのにねえ。

自分のヘタレさにガックシ来る。。。

ギブミーパワーーーーっ!!щ(゚Д゚щ)

ああ。。。

景色のキレイな所で、時間を気にせず何もせず一人でノンビリしたいっす。。。

温泉spaなど行きたいなあ~( ´ω`)=3

上げ膳据え膳でー。 美味しいお刺身とビールなど飲んでー。。。(´~`) 

景色のいい露天風呂につかって昼間っからボーッとしたいものよのう。

ワタシだけでなくオットも仕事が忙しく、最近は出張だらけ。

ありがたいことですがの。´ω`)ノ

さーて。

出張に行くオットを朝、空港まで送って行った帰りに

ついつい気分が軽くなって(なんで?)

ちょっと遠回りをして気になってたパン屋さんに行ってみた♪(・∀・)

P1160892

雲 珠 ~うず~ というパン屋さんだよーん。

P1160889

曲線だらけの外観。 赤いドアがカワウイっheart04(>∀<)

P1160894

「ぱんや あいてます」 と手描きの看板。(σ・∀・)σ

P1160890_2

たしかに一見パン屋さんとは思えんよね。

ドアの上にはコッソリ森の妖精?↓ カワウイ~( ´艸`)

P1160891

お店の中もメルヘンの世界;:゙;`(゚∀゚)`;:゙壁には手描きの森の絵が↓(暗すぎたっ)

P1160888

これまた曲線の長いカウンターにパンがずらーりと並んどる↓

P1160887

すっごーくおいしそうじゃーshine 種類が多いー。

P1160886

迷って迷って買ったパンたち↓

P1160895

ベーグルにクランベリーのスコーンなどなど。

天然酵母のハード系のパンも美味しそうやったけど、

ワタクシ今、アゴの具合が悪くて固い物を噛むのを禁止しとるので

柔らか系のパンをチョーイスっ。

このお店、パンのネーミングも面白かった♪

↓『豆だにょろ』という名前のパン。にょろにょろ~ヘ(゚∀゚ヘ)

P1160896_2

ちょっとウン・・・・いや、やめとこう。。。( ̄▽ ̄)

P1160898_2

割ってみると、うぐいす豆と金時豆がミッチリミチミチ↓

P1160902

お店の人に 「お腹いっぱいになりますよ~」 と勧められた大きなサンド↓

P1160899

コーンの沢山入ったパンでギッチリはさんだ野菜とツナheart01

P1160901

この日のお昼ごはんにしたんやけど、半分しか食べれんかった。ゲプー。

Photo

お店のショップカードもカワイイheart01

P1160911

P1160913

サービスでアイスカフェオレを勧めてもらいました♪

この日は時間なくて断ったけど。ザンネン。。。

アゴが治ったらまた買いに行くとしよう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋晴れの下で

気持ちよい秋晴れの三連休やったねー(*゚▽゚)ノ

皆さん、どっか行ったりしたんかなー。運動会も多かったらしいね。

うちも久々に遠出をしようと計画しとったのだが。。。

気の毒に、オットは3日とも仕事であった・・・(´Д⊂グスン

なーのーでー。

ワタクシはワンコ友達とランチに♪(・∀・)

P1160815

P1160817

やわらかーく煮込んだ牛タンのシチューやら、

おかわりOKの美味しいパンやらheart02

ドリンク・デザートもついとるお得なランチなんだすー♪

このお店はどこ?

はーい。 ドッグラン・ぱる だよ~ん(◎´∀`)ノ

(この店、犬を連れてなくても飲食OKよん)

あ、もちろんメルちん達ワンコにも、ササミボイルのサラダをごちそう↓

Photo_8

テラス席のテーブルの下にはワンコがワラワラ↓

P1160835

メルちん&シェルゴンに~↓

Photo_3

シェルゴンの妹分のアフロのラヴィちん↓

Photo_2

ママンだいちゅき~heart01の甘えん坊モコちん↓

Photo_4

2歳にしてオバアちゃんキャラのアンジェリカさん↓立ってる姿が少女のよう。

P1160837

お天気バツグンの休日。 沢山のワンコたち。

P1160833

この日もいっぱいのワンコと遊んだよ♪

隣りの席には、お利口なボーダーコリーのアスカちゃんとレオ君↓

P1160838

とーってもカッコよくフリスビーをキャッチしてましたーshine(^Д^)

それから。 

最近、色んな所で会うセントバーナードの小雪ちゃん↓

Photo_5

ボール遊びが大好きな小雪ちゃん↑ボールを手で押さえとるっ( ´艸`)プププ

体重63キロの小雪ちゃんと、3キロのメルちんを並べてみたわ↓

Photo_6

2匹の体重差60キロ。メルちん、小雪ちゃんの体重の20分の1。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

みんなでいっぱい遊んで走った秋晴れの休日でしたっ♪

P1160849

メルちん、帰ったらネムネムでちた♪

Photo_7

さて。

ドッグランで遊んだ翌日、ワタクシこんな↓オサレ~な所に行ってきました。

P1160857

この洋風のオサレな建物、歯医者さんなのだ。

中の写真は撮ってないけど、中もサロンのようにキレイでビックリshine

実はワタクシ、顎関節症になってしまいまして。。。

疲れがたまったりすると、アゴの付け根が痛くなって

口が開かんなって物が噛めなくなる・・という持病を持っておる。

10年くらい前に、左のアゴが開かなくなったことがあって

その時初めて顎関節症と診断されたのだ。

それから病院で治療をしたりヨーガをしたりして

なんとか左の方は治ったのだけど、

ここ最近は右側がだんだん痛くなってきとった。。。

仕事が忙しいこともあって、だましだまし日々を過ごしてきたのだけど、

どうにもこうにも痛くて眠れなくなってきたのです。。。(´;ω;`)ウウ・・・

というわけで、口腔外科の治療もしているこの歯医者さんに来たのだ。

もう少し口が開くようになったら口の中の型を取って

マウスピースを作ってもらう予定。

顎関節症は体の歪みや姿勢の悪さからも来るらしい。

長時間のパソコンも良くないらしいので、

ブログの更新もしばらく滞ったりするかもしれませぬ。

腕の良い整体師がおったら紹介しておくれ~(o・ω・)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

病院での表情

メルちん、年に一度のワクチン接種をしてきたにょー(o・ω・)ノ

今年のワクチンは、避妊手術をしてもらったD病院でやってもらうことに。

楽しいお出かけだと思ってウキウキしてたメルちん。

病院だとわかって一気にテンションダダ下がりdowndowndown

ブルブル震えておりました。

まーねー。。病院には楽しい思い出はないもんねえ・・・(´-д-`)=3

待ってる間も落ち着かんメルちん。

オットの座ってるソファの後ろの窓の所に上がってしもた。

Photo

ネコみたいに丸くなったりして。

ソワソワ。ソワソワ。

Photo_2

あえてどこか遠くを見つめている↓。。。。( ̄▽ ̄) あえて。

P1160786

その時、診察室の奥から他のワンコの叫び声?がっ!

Photo_3

キョーフ心に拍車がかかった。 目がキョドっとる。

Photo_4

不安そうに診察室を見つめるメルちんなのだった。

Photo_5

以上。 待合室でのメルちんの表情を追ってみましたー(*^m^)

その後、呼ばれて注射をブシっと一発されたけど、

その間は鳴きもせず。おとなしいもの。

先生に体のあちこちをチェックされるときも借りてきたネコ状態。

ふだん、他の人にいきなり触られようもんなら、

「ウウウ~。。。annoy」 と唸って怒るのに、う~む。。さすが先生。

体重は2,95キロ。 3キロを少しだけ切っとったーshineヽ(´▽`)/

しかしっ・・・。

先生に、「避妊手術前は2,65キロだったのにねー。」 と言われ。。。(´・ω・`)

「ま、これくらいの体重なら大丈夫だけど、

 どうしても避妊手術したら太りやすい体質になるので気をつけてね。」 

・・と言われただ。

それから、

「メルちゃんは生まれつき欠歯があって歯並びが悪いからねー。

 どーしても歯石が付きやすいから、

 歯磨きはちゃんとやらんと3歳くらいで歯が抜けるコもおるよ~」

・・と、脅された。。。コワイコワイ。

あ、ちなみに。

去年、他の病院で受けたワクチンは5種やったけど、今年は6種にしてみました。 

同じ値段だったので。(o・ω・)ノ

これで今年も安心してあちこちお出かけが出来るってもんよ♪ベイベー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イモムシ

連休明けは仕事が忙しかよーーーーっヽ( ゚Д゚)ノ

それにしても、すごい雨。 

今年は水の被害がすご過ぎる。 被害拡大しませんように。。。

さて。

昼間、お留守番でずーっと眠ってるメルちんは

夜になると元気になって、「キューンキューン」 と鳴いて散歩に行きたそうにする。

犬には外が大雨だなんて分からんもんね。

なので、メルちんを抱っこして庭に出て少し雨に当ててみる。

「ホレ。こんなに雨降ってるんよー。濡れるんよー。イヤやろー」

と言いながら。

そしたらね、濡れた体をプルプルっとしながら、

なんだか納得しておとなしくなるのだ。 

「今日はお散歩出来んのね。」 みたいに。 エライぞshine

ま、濡れるのがイヤなだけなのだろうが。( ̄▽ ̄)

散歩に行けないメルさんは。。。。

P1160753

青いイモムシに~ヘ(゚∀゚ヘ)

メル:「だーってだーって。つーまんないんだもーん。」

P1160757

やることないから眠たくなるんやね。 目がトロトロ↓

P1160758_2

外でジョニーを飼ってたときは、

オシッコとウンチョスをさせるために雨でも散歩に行ってたなあ。。。

そう考えると、こーいう時は小さい室内犬ってラクやなあ。。。

室内犬でも、大きいワンコや、外でしかオシッコをしないコは

こんな雨でもカッパ着せて散歩してる人もいる。 大変だ。

大変だけど犬を散歩に連れていくのは、飼い主として当然のことなのだ。

時々、犬を小屋につないだまんまでほとんど散歩してないのでは?

と思うような犬を見かける。

これは明らかに虐待。

そーいう飼い主には言ってやりたい。

もし、自分がオシッコがしたいのにガマンしろと言われたら?

もし、自分がウ○コがしたいのにガマンしなければならなかったら?

どんなに苦しいか想像してみろーーーーっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ

それから。

散歩はしとるが、自分の犬がしたウ○コを放置する人もまだまだ多い。

ウ○コ袋もスコップも持たず散歩させよるのは、

年配のオッサ・・男性に多い。 ような気がする。

この間も、うちの近くの道端にドドーンと放置されたデッカイウンチョスが・・・

↑ええ。ワタクシ片付けましたとも。

誰か踏んだらどーすんぢゃ!!!(#`皿´) ボケっ!カスっ!!

・・・スンマソン。

天気悪い&疲れ&その他イロイロで、ちょっとゴキゲンナナメな今日のワタシ。

オレに触ったらヤケドするぜ。←意味不明。

今日はもう寝よう。 オヤスミ。ベイベー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルピシア・グランマルシェ

降ったりー止んだりーの、三連休やったねえ~。。。 ┐(´(エ)`)┌

天気悪いし、体調イマイチ期やったので、遠出もせず。

こんなノンビリな連休もまたよろし。

メルちんはお散歩も出来ずつまらんそうやけど。

Photo

ヒマ過ぎて、キャリーバッグにインしてお出かけしたいのを時々アピールするメル↓

Photo_2

ダメよーん。 雨降ってるしさー。地面ビショビショやしさー。ゴメンねー。

そんな連休でしたが、土曜・日曜にアイテムえひめで開催された、

お茶の専門店・LUPICIAの、秋のグランマルシェに出かけてみたにょろよ♪

愛媛県では初の開催らしい。

来月かと思っとったら、今月やったので当日にネットであわてて入場予約。

エミフル松前の中に店舗があるのでご存知の方も多かろうが、

マルシェでは、お店で売ってる価格の一割引きで全品購入できるらしい。

連休やったこともあってか、

2日目の終わり間近の時間やったのにすーごい人出。

みんなタダやと思ったらやっぱり来るねえ。(←お前もだよ)

P1160779

いろんなお茶のブースがあってワクワクするー♪(・∀・)

P1160781

P1160780

↓『コメ・オレ』と読んで「お米のお茶か~?」と思ったら、『ユメ・オレ』やった。

P1160783

何十種類の中から、どれでも好きなのを試飲できるんよ。

P1160778

う~ん。。紙コップがまるで健康診断の時のけんにょ・・・・いや、やめとこう・・( ̄▽ ̄)

P1160782

↑小さい紙コップにちょっとの量なのでガンガン飲める。

気になったお茶をオットとふたりで片っ端から飲んでやった。

お芋やカボチャのスウィーツなどのブースがあったらしいんやけど、

行ったのが遅すぎたのか、マカロンしか残ってなかったー(つд⊂)エーン

マカロンて見た目カワイイけど、そんなに美味しいと思わん。。。

なので、入り口でもらったドライフルーツをチビチビ食べながら

色んなお茶をすすりまくった。 おかげで茶腹。。。タプタプ。

マスカットや桃の香りのフレーバーティーも飲んだので、

後で甘い香りのオシッ・・・・・・いや、やめとこう。。。( ̄▽ ̄)

入場予約をしといたので、帰りにお土産をもらいましたーshineヽ(´▽`)/

ミニ缶2つと、缶を入れる小銭入れのようなポーチ↓

P1160796

前日行った人がもらったというクッキーはもらえんかった。。。

もうなかったのね・・・(´・ω・`)ショボーン

しかし、全部タダでは申し訳ないので、

全国ご当地限定のお茶、『ココデシカ』シリーズの中で

美味しいと評判の、大阪限定茶、『NANIWA Iheart01YOU』 を買ってみた。

P1160795

大阪限定には、『アメちゃん』 という名前のお茶もあったよー(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水泳の特訓

またまた台風で雨かーーーっヽ(#゚Д゚)ノ

三連休なのによう~。なんだよう~(´;ω;`)ウウ・・・

お出かけやイベントの予定をしてた人も多かろうに。

それよりも、大雨の被害拡大が心配されますが・・・

さて。

あーづいあーづい8月の半ばのことぢゃよ。

愛媛県西条市から鴨川沿いに山の方へ。

県境にある、高知県・いの町へ行ったのぢゃよ。

瓶ヶ森の近くぢゃよ。

P1160404

緑色濃き、夏の山と川。。。(´~`) 川で遊ぶ家族連れ達。

P1160410

そこには、木の香(このか)という道の駅がある。

温泉や宿泊施設、釣り堀などなど。

レストラン・売店も木の香りがしそうな造り↓

P1160426

P1160425_2

犬連れは店内に入れんけど、外の席にてお食事可能↓

P1160422

いの町特産?きじカレーに、きじラーメンのセットなどなど。

P1160419

P1160416

目の前に、これぞ緑色ーーーという濃ゆい緑色の山を眺めながらご飯を食す。

P1160412

目が良くなりそうなね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

川沿いの遊歩道などもあって、ノンビリ。

P1160407

ご飯が終わったのでー。

メルちん、ライフジャケットそうちゃーく。(σ・∀・)σ

Photo

美しく、流れも緩やかな川です。

P1160436

しかし、メルちんは自分からはなかなか入っていけないので~。

はーい。 強制的に、ジャボーん。

Photo

固まっとる。。。↓(*^m^)

Photo_2

この日はとーっても暑かったけん、冷たくて気持ちいいやろ♪

じょじょに深いところに。。。

P1160437

おおshine 泳いどる泳いどる。 ちゃんと犬かきしてます。

P1160439

初めてやけど、じょうずじょうず~( ・∀・)

P1160451

ジャンジャン泳ぐよ。 必死っぽいけど。

P1160454

岸に向かって泳ぐメルちんを引っ張るスパルタ飼い主↓

Photo_3

川の水が冷た過ぎたか、ちょっと寒そう。

Photo_4

石の上に避難するメルちん。

P1160465

毛の生えた鶏ガラみたいな足がブルブル震えよる。

ぬく~い石の上で体を乾かしましょう。

P1160461

しかし。。。

水から上がっても、持ち上げて浮かせると、

手足をバタバタと動かして犬かきするのはなぜだろう↓。。。

Photo_5

条件反射? エア・犬かき。。。( ̄▽ ̄)

結局今年の夏は雨が多くて一回しか泳ぎに行けんかったけど、

また来年は色んな所に行ってみようね~♪

今度は友達ワンコ達といっしょに行きたいわっ♪

みんなー。来年の夏までには、ライフジャケット買っとうきよ~(*゚▽゚)ノ

P1160445

それにしても・・・

この時は川の水はこの程度やったけど、

今日なんてどれくらいの水量になっとるのだろう。。。(´・ω・`)

すごいことになっとんやろうなー。。。

P1160449

| | コメント (3) | トラックバック (0)

満月の夜のライブ♪

本日の夕方の朝日テレビのニュース内にて。

四国中央市のゴスペルクワイア、GNさんの特集が組まれとりました~ヽ(´▽`)/

テーマは。。。

『ママは熱血ゴスペラー』 

確かにGNのメンバーさんのアツいパッションは素晴らしいもんねshine

きゃー。カラフルのライブの模様が~shine( ´艸`)

P1160727

きゃー。YUCAさんが~shine

P1160732

来月のリレー・フォー・ライフで、またご一緒できるのが楽しみです。(・∀・)

リレー・フォー・ライフとはなんぞや~?(。・ω・)ノ

☆リレーフォーライフとは。。。↓

がん患者やその家族、支援者の方が公園やグラウンドを会場にし、

24時間歩きながら、がんの征圧を願い、

新たに絆を深め合うチャリティーイベントです。

アメリカでがん患者を励まし、対がん運動組織に寄付する目的で

「がん は 24時間眠らない。 患者は24時間闘っている」 を

スローガンにフィールドを走ったのがきっかけだそうです。

今では24時間歩きながら寄付を募り、

患者さんやご家族の想いを灯篭に書き込み、

応援・追悼を込めたイベントを2010年には愛媛で初開催。  

今年も愛媛県は松山市で開催されます。

集められた寄付金は、

①がん検診受診率アップへの補助   

②若手専門医師を育成するための奨学金

③患者・家族サポートへ向けた『がんホットライン』の拡充

④学会とのネットワークを深め、セミナーなどを開催する費用、

将来的には研究への助成をする準備(プロジェクト未来)に充てられます。


そこで、僕たちのゴスペルグループ「Gosponation(ガスポネーション)」も

歌わせて頂く事になりました。


■リレー・フォー・ライフ 2011 in えひめ

日時: 2011年10月8日(土)12:00 ~ 9日(日)12:00 雨天決行


場所: 松山市城山公園 堀之内地区 ふれあい交流広場

☆ルミナリエ☆
2011年10月8日(土) 19:00~19:15 出演:チェスナッツラバーズ、GOsponatiON!、他

現在、当日のスタッフも募集中です。

「リレーフォーライフ in 愛媛」
      ↓↓
http://www.eghca.or.jp/rflehime/top.html

以上。

上記、GNさんの唯一の男性メンバー・まるちゃんのブログより抜粋させてもらいました。

無断でスンマソンです。

ワタクシの去年のリレー・フォーライフのブログ記事は→☆コチラ

今年もLOVE・VOICEもゴスペルで参加させて頂きます。

命について考えさせられる素晴らしいイベントです。

皆さまも是非ご来場、ご参加下さい。

さてさて。

満月の美しかった月曜の夜。

我々、LOVE・VOICEのプチライブがなんとか無事に終了いたしました。

お忙しい中、お越し頂いた皆さま。ありがとうございました。

毎回顔を見せて下さるチェスナッツのユージさんと、まっつんも。

ホントにいつもありがとうごじゃります~(◎´∀`)ノ

P1160672

P1160668

はげしく楽しくダンシング~。 

P1160678

ノリノリすぎてブレブレさ。

P1160679

そして。キメはプレイっ!(祈り)

P1160680

そして第二部では。。。

懐メロ、『シルエット・ロマンス』 を歌う人がいたり↓ なぜに懐メロ?

P1160685

かわいいゲストのシスターズ↓と一緒に 『やなわらばー』 をハモったり♪

P1160688

『In My Life』 を歌うMちゃん↓ ステキぃ。シブいんよheart04

P1160692

キャホー。

P1160704

個人的には、音が取れてないわ、歌詞は飛ぶわ、声は出んわで、

練習不足で色々と反省点はあるものの。。。

アットホームな雰囲気の中、楽しく歌わせてもらいました。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

特別出演の、H&M&Kちゃんシスターズも頑張ったねー。かわいかったよheart01

Photo

(↑メンバーのムスメ的存在の3姉妹。 え?娘じゃなくて孫?・・・)

ずーっと写真撮ってくれたママもありがとうございましたheart01

みんなもお疲れさんでしたっ。 ナイススマイルっ。

P1160711_2

この日はオットが出張中やったので、メルちんはひとりでお留守番でした。

Photo_2

恨みがましい目。。。ゴミンね~。メルッチー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグランで思うこと

台風でお散歩も行けず、ワンコがつまらんそーな顔しとった先週の週末。

あの台風で、各地に大変な被害が・・・

今年は自然の脅威をひしひしと感じる年です。。。

そして。

台風が過ぎ去った翌日の日曜日。

すっかり雨も上がったし、あんまり暑くないやん~(◎´∀`)

ということで、ドッグラン・カニス・アレアさんに行ってまいったにょ♪

P1160529

おなじみ、シェル&ラヴィ&メルのトイプー女子トリオだす。

お昼過ぎでお腹が空いたので(飼い主が)

ボリュームたぷーりの、BLT+アボカドのパニーニ~shineヽ(´▽`)/

P1160544

すっごいボリューミーっすわあ。 オイシス。

P1160545

飼い主だけがウホウホ食べるのをジッと見つめる視線に負け、

ワンコ達にも肉球ヨーグルト(150円)を注文したお♪

P1160534

「ハイハイ。 みんなマテマテねー。」 

P1160535

(↑必死でマテ中)

「ハイっ。ヨシっ」 で一斉にお皿にカブリつく3ワンコ。

P1160540

ん~。。。

こうして上から見てると、トリミング前で毛がモサモサに伸びているとはいえ、

やはりメルちんがおデブっぽい。。

まだ1歳になってないラヴィちんなんて、少年のようにスッキリ小尻。

んん~。。。オシリもモッタリしてるメルちん。。。小デブ?

P1160531

ご飯を食べたら、ドッグランに降りてみましょう。

この日は台風明けの日曜で、同じことを考える人が多いのか、

ワタシらが行ったときには、駐車場もお店もいっぱいやった。

ランにも沢山のワンコが遊んでたので、

初対面の犬や人間にはガウガウ率の高いメルちん、

今日は何回くらいガウガウ言うんやろかのー。。(;´д`)

・・と、最近ドッグランでちょっとドキドキな飼い主のワタシ。。。

P1160552

そんなワタシの心配をよそに、楽しそうにはしゃぐワンコ隊。

P1160554

先客のチワワ君が、なんでかメルちんのことを気にいってくれたようで。。。

Photo

オシリをクンクン。エンドレス。

メルちんのムチムチのオシリに魅せられたのか?

チワワ君、デブ専か?

Photo_3

メルちんに怒られても逃げられても、ずーっとストーカー状態。(´,_ゝ`)プッ

Photo_6

最後にはメルちん、もー好きにして状態。

このチワワ君、ホントに帰るまで他のワンコには目もくれず、

ずーっとメルちんの後を付いて回ってくれました。

しつこいのがキライなメルちんも、この日はそんなに怒りもせず。

微笑ましい光景でありました。( ´艸`)プププ

他にも、フレンドリーにお腹を見せてくれるシュナウザー君や↓

Photo_4

体重が1,5キロしかないティーカップ・プードルの小さな小さなイチゴちゃん↓

Photo_5

とっても可愛いイチゴちゃんheart02

イチゴちゃんは元々は他の犬も人も大好きなフレンドリーな性格だったのに、

ある時、大きめのトイプーのオスにしつこく乗っかられてから

すっかり他の犬が苦手になってしまったそう。。。

よっぽど怖かったんだねー。。。(´・ω・`) ちっちゃいもんねえ。。。

飼い主さんは少しでも他の犬に慣らせようと、

こうしてドッグランに連れて来たそうです。

が。 やっぱりイチゴちゃんは逃げまわってました。。。(;・∀・)

無理せず、少しずつ慣れていくといいね。

こんなふうに、ドッグランでは色んな種類や性格のワンコに会えます。

そして、色んな飼い主さんにも会えます。

自分の犬しか興味がない人。他の犬にもすごく優しい人。

大らかな人。 すごく心配性な人。

寡黙な人。 他の飼い主さんとバリバリ情報交換する人。

総じて男の人より女の人の方が明るく話す人が多いかなー。

でも、やはり当然みんな犬が大好きな人ばっかりで。

自分の犬がランで楽しそうにしてるのを見て、みんなとってもうれしそうで。

犬に対する愛情をすごく感じるのだ。

さて。

この日は3時間くらいここにいて、色んなワンコと遊んだ3ワントリオ。

でも、やはり最後には3匹が自然に近寄っているのだ。

P1160569

ぴったりと寄り添ったり↓ 

Photo_9   

真っ黒いラヴィちんは、どこが目だか鼻だか分からんけん、書いてみたわ↓

Photo_8

あ、あんまり可愛くないけど。。。( ̄ω ̄;) 実物はもっとカワイイにょ。

この日は外にいても、比較的しのぎやすい暑さやったけど、

夏の最後にかき氷を食べときました。

P1160556

抹茶宇治とマンゴー。 これもオイシスheart01

この日はずーっとカフェにもランにもお客さんがいっぱいで

お店のスタッフのお兄さん達もてんてこ舞いの様子でした。

でも、ニコニコでとっても感じの良いスタッフさんばかりの

カニス・アレアさんなのでした♪

P1160573

ああっ。ホントはこんな悠長にブログを書いとる場合じゃないんよー。

月曜のライブの歌詞が。。。

まだカンペキに頭に入っておりませぬ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

週末の2日で頑張りまっす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トリミング・デー♪

今朝までは、こーんな↓にモッサモッサ~だったメルちん。。。

Photo

なんなんだ。このポーズは。。。( ̄▽ ̄)

Photo_2

前回はシャンプーのみでカットはしなかったので、すっかりモサイ。。。

そろそろカット&フロントラインの時期だろうということで~。

ひと月ちょっとぶりに、HOT・DOGさんに行ってきますたっ♪

看板犬のプコと、カットする前のモッサリしたメルちん↓

 P1160582

赤毛のプコ、なんだか落ち着いてきたんじゃね?

ちょっと前まではメルちんと同じくらいヤンチャだったのにー。

2匹、同じ年なのにー。 プコー。どーしたんだあ?ヽ(゚Д゚)ノ

Photo_3

メルちんを置いてあんまり大人にならないでね~(o・ω・)ノ

そして。

夕方お迎えに行ったときには。。。

こーんなにスッキリうつくしーく変身していたメルちん↓(遠っ)

Photo_4

朝とは違う犬のよう~shineヽ(´▽`)/

しかし。。。お店で体重を測ってもらうと、3,02キロやった・・・( ̄◆ ̄;)

メルちん、夏の運動不足がたたって、

ついに3キロの大台に乗ってしまいましたー・・・(´;ω;`)ウウ・・・

秋になったら散歩でガンガン歩かないかんねえ。。。

帰りに実家に寄って、カワイイ小熊になったメルちんを見せてきますた。

P1160595

なんなんだ。このポーズは。。。( ̄▽ ̄) 

ジーさん(父)の座椅子でマッタリのメルちんなのだった↓

P1160597

うううっ。カワユスっheart01

あ、HOT・DOGさんでニューアイテムが入荷しとりました。

消臭マナーポーチ↓(σ・∀・)σ

P1160602

クラレから出ている商品らしい。

P1160603

柄も、ニコちゃん柄やボーダーや星柄などなど。カワイイの色々あったよ。

P1160607

ナスカン↓も付いとるし、手洗いも出来るそうshine 便利ですね。

P1160605

さてさて。

来週の月曜、9月12日、ロープウェー街にあるスタジオ、

松山市コミュニティースタジオ・D-7(デー・セブンス)さんにて

我々、LOVE・VOICEの3ヶ月に一度のプチ・ライブを行います。

(松山市大街道3-8-3 ロープウェー街)

夕方6時半~お客さん入り。

6時45分~スタートです。

入場はもちろん無料。 持ち込みもOKですので、

もし仕事の帰りにちょっと時間などありましたら

お気軽にお立ち寄り下さいませ~(◎´∀`)ノ

ちょっと練習不足な曲もあるので、今から自主練せねばっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の道後散策♪

台風がまだ通り過ぎん。 雨でジメジメ。。。洗濯したいのに~(つд⊂)エーン

さて。 

さかのぼって、7月末のこと。

Tちゃんのラヴラヴheart01ウェディングパーチーの後、

レンタルドレスを着替えたY枝とワタシは、

ハッピーな余韻に浸りながら。。。

P1160025

道後散策へ~♪(σ・∀・)σ

P1160024

すっかり観光客気分だお♪

Photo

夏休み中の週末。

道後商店街は観光客でいっぱいやったよ。

手描きな感じが味のある、久保田のアイスクリームケース↓

P1160026

おりしもこの日はちょうど、道後公園にて夕暮れ湯築市。

P1160027_2

夏の夕暮れ湯築市は、午後3時から~夜8時まで。

この時、午後4時頃だったろうか。。。まだまだあちゅい~(;;;´Д`)ハアハア

ワンコ服のセ・ミニヨンさんも出店しとったけど、

ワンコ達のご来店はお散歩時間の夕方過ぎてからだったそう。

暑さでバテバテなYちゃん↓ 「ハー・・」てな顔してますな。

P1160031

カワイイ車のカフェはっけーん↓(σ・∀・)σ

P1160028

うさビッチがコーヒーの袋持っとる↓ちょっと萌えww

P1160029

冷たいストロベリー・フローズン。。なんちゃら。。。を注文。

P1160034

そのなんちゃら。。を飲みもって、ウクレレ隊のライブを聴く。

P1160035

ウクレレの音色って夏っぽいねー♪ ジェイク・シマブクロのライブ行きたいっ。

てか、ワタシもウクレレ弾きたいっ。ヒライさーん、早く教えてー(*゚▽゚)ノ

このあと6時からジャズのビッグバンドの演奏があるらしい。

お?ライブしてる右後方にYちゃんの好きそうなカゴの店がっ↓

P1160037

竹で作られた、実に精巧な虫たちも↓

P1160038

こちらは倉橋商店さんの出店でした。 

ご存知の人も多かろう、『あかり工房』さん。

愛媛県認定伝統工芸士の倉橋さんの作ったカゴなど。

この倉橋さん、人力車を竹だけで作ったスゴイ人だそうな。

色んなデザインのカゴがあるよ~。

カゴはご主人作で、カゴの中の巾着袋は奥さんが作ってるらしい。

P1160040

カゴを物色中のYちゃん↑

着付けを習って、最近着物にハマっとるYちゃん。

ホントはこの日の結婚式にも着物で出たかったんよね。

着物にも合いそうな竹で編まれた、

ステキなデザインのカゴバッグ↓をゲットしてウキウキね♪

P1160042

そして~。

前々から行ってみたかった、レグレット・カフェへ↓

P1160070

P1160045

↑↓看板のデザインがいちいちイイ感じ。(・∀・)

P1160071

レグレットとは、フランス語で『白鷺』の意味なんやって。

昔、傷ついた白鷺が道後の湯で傷を癒した

・・・という伝説があるとこから取ったらしい。

『シラサギ・カフェ』じゃダメなんか?( ̄▽ ̄)

こちらのお店、一階は地元の美味しい物や工芸品などを売っている、

『歩音(あるね)』っていうお土産屋さん。

P1160044_2 

砥部焼きで人気の松田窯さんの器もあったよ。

カフェは二階だおー。

靴を脱いで、昔ながらの急な階段を上がる。

上から階下を見たところ↓

P1160066 

だーれもおらんかった。貸し切りじゃーshine

P1160046

懐かしい感じ~。落ち着くのう。。。(´~`)

P1160047

P1160062

窓からは公園が見えて、さっき聴いてたライブの音楽が聞こえてくる。

P1160058

絵になる女↓カクイモ。。。( ̄ー ̄)フフフ・・

P1160059

波打つガラスのランプシェード↓

P1160050

今ではめったにお目にかかれん鍵↓

P1160067

P1160048

各テーブルにはうちわが置いてある。

P1160054

アイスの生姜茶&柚子茶が塗りのお膳でやってきた。

P1160056

シロップ漬けがグラスの底にいっぱい。 オイチイheart01(>∀<)

P1160057

畳の部屋で、あぐらかいて和む女↓。。。親戚んちか!

P1160063

この日は、だーれもお客さんが来んかったので、

西陽が傾くまでノンビリさせてもらいますたっ♪

P1160068

ほんのり幸せな、夏の一日のこと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二本足歩行

今日は蒸し暑かったねー。。(;;;´Д`)

明日は30℃以下になるらしいshine 9月やもんね。

でも、台風にはご注意~(o・ω・)ノ

さて。

トイプードルは、犬の中でも二本足歩行が上手いと言われている。

サーカスなどでも、二本足で芸をしてるトイプも多いし。

うちにも。。。

P1160341

二本足で立ってる犬が~♪(σ・∀・)σ

オットが食べた後のゼリーの入れ物を、立ってペロペロするメルちん↓

P1150529_2

うまいことバランスとるなあ。

まるで人間かサルのよう。。。( ´艸`)プププ

Photo

なんだかサルっぽいので、最近ジョーダンで

「サルメルサルメル。メルサルちん」・・などと呼んでいたらば、

サルちーん」 と呼んでも振り向くようになってしまったメルちんです。

今度どなたか試してみてください~(*゚▽゚)ノ

☆ しかし、二本足歩行やジャンプは犬の体に良くないそうです。

  腰椎椎間板ヘルニアになりやすいらしい。 

  パピーの頃からジャンプも大好きなメル。

  ほどほどにしとかんといかんね。サルちん。

Photo_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

友達にもらった、鳥取のご当地土産↓

P1160381

この人↓美人よね。知り合いの誰かに似とる気がするんじゃけど。。。

P1160382

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »