« せせらぎ亭*VOL・1 | トップページ | 落ち着く場所 »

せせらぎ亭*VOl.2

釣り堀で釣ったニジマスを調理してもらうのを座敷で待つ。

P1150709

休日のお昼時で、たくさんのお客さん。

持ってきてもらったお水ポットは、どのテーブルもなぜかキティちゃん↓

P1150704

久々にビンのラムネなど飲む♪(・∀・) 

ラムネ飲むとノスタルジックな気分にならん? 懐かしいというか。

ノンビリ釣り談義などしていると。。。

出てきたー!!まんずは、ニジマスの鉄板バター焼き~↓

P1150716

うひょー。 美味しそう~( ´艸`)  鉄板がジューいうとるで。

P1150714

バターの香ばしい匂い。。。いっただきまーーっす!(◎´∀`)

皮もカリカリで、実に旨しっ! 身離れもイイ。

P1150717

なんてて、釣りたてで新鮮ですからー♪さっき釣ったとこですからー♪

そして、せせらぎ定食が出てきたじょ↓

P1150720

ニジマスの塩焼き~↓ カラダ反ってるね~。コレまた新鮮そのものっ!

P1150722

自家製のこんにゃくや山菜などなど。 ご飯も川魚の炊き込みご飯。

P1150721

どれもこれも素朴で滋味深い味である。

他にもいっぱいメニューあったよ。

P1150713

ししコロちゃん↑も食べてみたいものだ。

この座敷、扇風機は回ってたけど、エアコンはついてなかった。

P1150727

でも、窓から涼しい風が入ってくる。

窓のすぐ下はキレイな川。 青い夏の空。

P1150729

水遊びする親子。 夏やねえ。

P1150728

カラフルニッキ水も売っとった。これまたノスタルジックやけど・・売れるんかな。

P1150730

久々に心の洗濯ができた夏の一日でしたー♪(*゚▽゚)

P1150732

あ、このコ↓はせせらぎ亭さんの看板犬らしい。またね~(*゚▽゚)ノ

P1150694_2

帰りに朝倉村の方を通って帰ってたら。。。

P1150734

ヒマワリ畑が現れた。 うまく撮れんかったけど。。。

P1150735

ちょっと離れて見たほうがキレイみたい。

Photo_3

この日留守番しとったメルちんへのお土産は。。。

P1150739

暑い夏を乗り切るために、クールアルミボードを買ってきた。

P1150740

メルちん、どんな具合ですかい? ヒエヒエよー。

Photo

けっこう喜んで乗ってくれたみたい。 そろえた後ろ足↓がカワイイっheart01

P1150773

メルちーん、今度はいっしょに川遊びしに行こうね~(*゚▽゚)

実は今、メルちん用のライフジャケット注文中なのだー(o・ω・)ノ

|

« せせらぎ亭*VOL・1 | トップページ | 落ち着く場所 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
へぇ~松山にも こんな所あったんですね(o^-^o)
涼しいし癒されますね 
夏には絶好☆☆ 
今年は是非とも行ってみたい場所だけど食事する所は外(テラス席)みたいなのは無いんですかね?・・ モコちんも できたら一緒に連れて行けたら・・と思いました。
看板犬がいるから きっとワンコ好きな店長さんだとは思います
お魚釣って食べれるなんてワクワクします
美味しい~

投稿: モコママ | 2011年7月20日 (水) 17時23分

noteモコママさん

この辺りには、こんな感じのお店が何件がありますよ~(*゚▽゚)ノ
周りが山と川と田んぼで囲まれてて
田舎の親戚んとこに来たみたいで和みます。

テラス席・・っていうか、座敷の外側には
土足で座れるテーブル席がありましたが・・・
何人かワンコを連れて来てる人がいたんですが、
飼い主さんが食事してる間、
ワンコ達は車の中か、木陰で待たされてたようです。
その後敷地内を散歩などさせてたみたいですが。
ワンコの件は、行かれる前に電話で聞いてみた方がいいかもです。

看板犬も、『看板犬』っていうよりは
『その家で飼われてる犬が外につながれてる』と言った風情で、
最近よくあるドッグカフェとは全く違う趣きです(;・∀・)
そこがイイんですけどね♪( ^ω^ )

投稿: カクイモ | 2011年7月20日 (水) 18時22分

暑いねcoldsweats01
我が家のワンコは熱中症っぽいsadのに、買って来た冷え冷えアルミボードを怖がって乗ってくれましぇんcrying良い知恵はないですか?

投稿: じる | 2011年7月21日 (木) 17時30分

noteマダム・じる(汁?)

そうなんですよねえ。。。
ワンコって初めての物になかなか馴染まなかったりする時ありますよね。
死んだジョニーさんも、冷え冷えシートの上には絶対に乗りませんでした。( ̄◆ ̄;)

メルちんの場合は、オヤツとおだてに弱いので、
①まずオヤツをボードの上に乗せる。
②ちょっとでもワンコがボードに乗ったら、すかさず褒めまくる。(おおげさなくらい)

・・というのを繰り返しました(*゚▽゚)ノ

熱中症にはホント注意ですねー。

投稿: カクイモ | 2011年7月21日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/40866026

この記事へのトラックバック一覧です: せせらぎ亭*VOl.2:

« せせらぎ亭*VOL・1 | トップページ | 落ち着く場所 »