« おニューの消臭袋♪ | トップページ | せせらぎ亭*VOl.2 »

せせらぎ亭*VOL・1

いや~。なでしこジャパン、すごかったですねーヽ(´▽`)/

久々に、日本中に明るい話題と明るい笑顔が~~~~shineつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

日本時間の未明にゲームが始まったけど、

ちょうど連休やったけん、リアルタイムで試合を見た人も多かったのでは?

ワタクシは録画とニュースで見てコーフンした派ですが。( ̄▽ ̄)

さて。

夏の連休、皆たま、いかがお過ごしでしたかい?

ワタクシは、メチャ暑い連休の一日、

明るい夏空と緑濃い景色を見ながらひた走り~

P1150657

ついた所は。。。↓

P1150510

ウ ソ。(o・ω・)ノ

ついた所は山の中。。。

P1150660

そして川。

P1150662

涼しげです。いや、実際涼しかった。(木陰は)

マイナスイオンがいっぱいね~(´~`)。

P1150667

キレイな水じゃー。

P1150663_2

うきゃー。キモチ良さそう~(◎´∀`) 入りたーい。

P1150672

子供達が、パンツいっちょになって水遊びしとった。うらやましい。。。

ここにはワンコがおった。 

P1150682

このコがおとなしくてカワイイの~( ^ω^ )

ナデナデしちゃう。 首のとこにグリグリがあったけん、ちょっと老犬かなあ。

P1150694

木陰にはダックスちゃんもつながれとった。 暑くないかーい?

P1150664

この日はメチャ暑かったけん、メルちんは家でお留守番やったんやけど、

ここは山の中で川のすぐそばやけん、木陰は風が涼しかった。

メルちん、連れてきてもよかったかなあ。。。

そして。  

ワンコの他にも。。。

P1150675

イノシシの大きいのや小さいのもおった。Σ(・ω・ノ)ノ!ブヒ?

P1150731

(注:剥製よ)

さーて。 イノシシのおるここがどこかと言うと。

奥道後を超えた松山市河中の山の中にある、

せせらぎ亭さん。

P1150683

P1150674

P1150678

素朴な山菜料理や美味しい川魚料理を食べさせてくれるのだ。

しかし。 この日は。。。

まずは釣り堀へ~(σ・∀・)σ

P1150699

家族連れやカップルなども多い。

Photo_2

この釣堀、エサはうどんを切ったのを釣り針につけて釣るのだが。。。

うどんが柔らかいけん、すーぐに取られて逃げられてしまうので、

結構みんなムキになってしまう。 

「ギャー。逃げられたー」 とか、「エサ取られたー」とか、

ワイワイ言いながら楽しそうに釣っとった♪( ´艸`)プププ

まんずは~。。。ワタクシがニジマスゲット~↓

P1150691

釣りって、やっぱ釣れるとテンション上がるんよねえ♪

P1150684

つづいてオットもデカイのゲット~↓25センチ級。

P1150687

ニジマスちゃんのノドに針が引っかかってはずれん~↓

P1150697

残酷物語~。無阿弥陀仏~(-人-)

二人で4匹釣ったところで本日は釣りストップ。

そんで~。

釣ったばかりのニジマスが入ったバケツごとお店の方に持っていって

ニジマスの鉄板焼きと、塩焼きに調理してもらうのだー♪(・∀・)

あ、ちなみに。

P1150677

↑鮎も入荷したらしいんやけど、釣り堀にはニジマスしかいません。

鮎も食べたいな~(・∀・)

でもねでもね~。 釣ったばかりのニジマスはメチャ美味しかったんよ~shine

長くなるので料理編はつづく~(*゚▽゚)ノ

|

« おニューの消臭袋♪ | トップページ | せせらぎ亭*VOl.2 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

相当昔一度行った記憶があります
殆んど酒樽村に行ってましたが
女将さんが引退をされ
店が閉店となり
最近は近くの川で
水遊びや釣り炭火焼など
楽しんでいます
一番喜ぶのはメル・ケリそして
子供達です
8月に予定しています
冷たい綺麗な水と戯れる
姿は可愛いですよ
せせらぎ亭にもメルちゃん
連れて行ってあげると
良かったのにね
次回は連れて行ってあげてくださいね
猪が居たのは気付きませんでした
手前のところに猪を飼ってるところは
知っていたんですが
暑さに負けず頑張ってください

投稿: コタツお父さん | 2011年7月19日 (火) 09時13分

noteコタツ父さん

コタツ家はアウトドア派なのですね。楽しそう♪

この日はメルも一緒に連れて行きたかったのですが、
私達が食事してる間、暑いところで一匹で待たせるのが心配で
お留守番させてましたー。
次回は連れて行ってイノシシを見せたいと思います。
メチャ吠えそうですが。。。( ̄▽ ̄)
ホント、川の水キレイだったです。( ^ω^ )

投稿: カクイモ | 2011年7月20日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/40864118

この記事へのトラックバック一覧です: せせらぎ亭*VOL・1:

« おニューの消臭袋♪ | トップページ | せせらぎ亭*VOl.2 »