« お好み焼き*すみれ | トップページ | お気に入りのパンたち »

おデブ!?

本日、ひと月半ぶりに HOT・DOGさんに行ってきた。

前回かなりスッキリサマーカットにしてもらったので

今回はシャンプーコース&お顔カット。

それと、今日は初めて炭酸泉のお風呂に入ったメルちん。

初めてのお風呂も気持ち良さそうにしてたらしい♪(´▽`)

それと~。

忘れちゃなんねーのは、一ヶ月半ごとのダニノミ予防のフロントライン。

夏は特に気をつけねばなんねっすー(o・ω・)ノ

今年はとーってもダニノミが多いんやって。ひぃー。 

さて。

今日も看板犬の 元気ワンコ・ぷこと楽しく遊んだようで↓

Photo

ワタシがメルちんを迎えに行ったときは、満喫したイイお顔♪

Photo_2

しかし・・・この日のぷこは。。。↓

P1150845

どよ~ん・・・・

あら、どしたん~?ぷこー?テンション低いんやないん~?

この時、店長が草原に行ってて・・・

いや、お客様ワンコの送迎に行っててお店にいなかったので、

さみしくてテンションダダ下がりやったらしい。

さみしがりやさんねえ。(*^m^)ぷぷ。

それから。

これまた看板犬のヨーキーのライちゃん↓ちっちぇ~heart04

P1150844

さてさて。

この日はちょっとショックなことが。

最近、なんだかメルちんおデブになった気がせん?

・・とオットと話してたら。。。

やはり。( ̄▽ ̄)

メルちん、体重が2.97キロになってましたーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ひぃぃ~。

もう少しで3キロやしっ! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

6月10日に計ったときは2,74キロだったから、

この一ヵ月半の間に、約300グラムも太ったってことになる。。。

ここんとこ、暑くてあんまり散歩も行ってないし、

オットもワタシも、オヤツをチョコチョコやってたからなあ。。。

この間、友達のワンコに「太ったねー」って言うてたのに、

メルちんもおんなじくらい太っていた・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

たしかに。。。

Photo_3

なんだかお腹もポッコリ。

Photo_4

オシリもプリケツっ。

Photo_5

太もも辺りもウッフンな感じ。。。

シャンプーしたてでフワフワやけん、よけいおデブに見えるんやけど。

Photo_8

「背中の骨の上に肉がついてますよ~」 と店長に言われた・・・

3キロの大台に乗るのだけは阻止せねば。

食べるの大好きな、いつでも食欲大盛なメルちんやけど、

これからオヤツは減らさんといかん。

「これ位のオヤツやったら少しやけん、いいか。」 と思っても、

チリツモでおデブ街道まっしぐら?

またオットがメルちんに甘いんよね~( ̄▽ ̄)

「メルちん、オヤツいる~?ほしい~?」 とか言っちゃってさー( ´艸`)プププ

メルちん、お色気大作戦でオッサンにオヤツもろたらいかんよ。

Photo_6

しかし。。。

いつものことながら、シャンプーしてもらった直後というのは

フワフワモコモコで、実にカワユスであるheart02( ^ω^ )

Photo_7

まるで小熊のぬいぐるみのよう。。。(*´д`*)ハァハァ

まったく可愛すぎるぜ。こんちくしょー。

|

« お好み焼き*すみれ | トップページ | お気に入りのパンたち »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりーふ(^O^)
メルちん全然おデブやないよ~!うちのあられちんなんて5ヵ月で3.6㌔だぜ(-_-#)骨格が大きいらしく成犬では5㌔は超えるんやないか!?と言われました(^_^)v
今度ぜひご対面させて下さいな(*^o^*)

投稿: みんみん | 2011年7月27日 (水) 11時59分

noteみんみんちゃん

大きくなる子はパピーの時にわかるよね。
ええやんええやん。
大きくても健康なんやけん♪( ^ω^ )
あられちゃん、お顔もカワイイしheart01

うちはメルがパピーの時にポッキリと骨折したからね~・・
骨格が大きい方が丈夫そうで安心して見てられるよー(・∀・)

暑い夏が終わったら、一緒にお外で遊ばせようかー♪
ただし。。。メルちんは初対面のワンコには、かなり手厳しいわよっ。
今から謝っとくーヾ(_ _*)

投稿: カクイモ | 2011年7月27日 (水) 21時19分

暑いです~( ̄Д ̄;;
メルちゃんも炭酸泉したですか!!
モコちんも この前お願いしたところです
フワフワになってナデナデとっても気持ちいいです(o^-^o)・・・・しかし お金のかかるワンコです・・・
メルちゃんもですか!!少しお太りになりましたか・・・モコちんもです↓↓
出勤する前とかにオヤツあげる量が増えてたり・・ そういえば最近なんだかんだ言っては あげてるかも・・・と!!
ただいま カリカリご飯とおやつ少し減量中で~す

投稿: モコママ | 2011年7月28日 (木) 15時21分

noteモコママさん

メルちん、初炭酸泉でしたが、気持よさげにしてたらしいです♪( ^ω^ )
もー、フワモコですheart04

モコ君も体重増加しましたかっ。。。(;・∀・)
お留守番をさせてる飼い主の罪悪感からか、
ついついオヤツやっちゃいますよね~。。。
夏は運動量も減るし・・・
イカンイカン。
これから散歩行ってきまーす(*゚▽゚)ノ

投稿: カクイモ | 2011年7月28日 (木) 20時56分

そうそう、そよそよと爽やかな風吹く緑溢れた草原に行ってまして・・・
ってあの時間から?
そりゃないでしよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お会いできずに残念です(;ω;)

メルちんモコモコがやっぱかわゆす~。
それにしても何だかメルちんお色気たっぷりですね!笑

プリン、ありがとうございました(*´ェ`*)
いつもありがとうございます♪

投稿: ニコテンチョー | 2011年7月29日 (金) 21時10分

noteニコテン

先日はまたまたお世話になりました~(◎´∀`)ノ
フワモコに仕上げてもらってカワイイったらheart01

ほーよほーよ。。。
ささやんが 「店長は今、草原に行ってるんで~」とか言うけん、
「ふーん。犬連れて久万にでも遊びに行ったんかな」
・・とマヂで思ったわ。( ̄▽ ̄)
よーに考えたら、午前中はおったやんww

暑さで疲れて、耳も脳みそもおかしくなっとるのだろうか。ワタシ。

あ、来月お店に行くまでにはメルちん減量するけんね♪

投稿: カクイモ | 2011年7月29日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/40970755

この記事へのトラックバック一覧です: おデブ!?:

« お好み焼き*すみれ | トップページ | お気に入りのパンたち »