« 腰かける犬 | トップページ | 車の中でのメルちん »

召しませ♪召しませ♪

ギャラリー・リブアートさんに行ってきたーーー♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1150422

お目当ては。。。。

大人気の砥部焼き女性作家さん・杉浦綾氏の個展

2年に一度の大きな個展が開催中なのだー(*゚▽゚)ノ

今回のテーマは 『召しませ!召しませ!』

P1150373

今回の新作↓ ホーレンソーの胡麻あえを入れたらイイね♪のイメージ。(*^m^)

P1150383

コチラも↓新作やよ~。 カップ&プレートのセットは2度オイシイ♪(・∀・)

P1150394

新作カップでお茶を淹れていただきました~↓

P1150399

持ちやすくて口当たりが優しい。

新しい柄のポットの模様。 かわゆすー。

P1150384

ひとつひとつが手描きなんよ。外側だけでなく中も。一個一個。。。

P1150382

P1150391

P1150388

カラフルな色絵山水もたくさん。 だいぶ売れとったけど。。。

P1150378

P1150379

P1150409

P1150412

P1150387

P1150375_2

P1150400

P1150398

P1150414

P1150397

P1150420

P1150413

どーよどーよ~。ステキじゃろーshine(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/(σ・∀・)σ

毎度のことながら、しゅばらしいっshine

ぜひぜひ、このステキさを自分の目で見てほしいっす!!

☆ もっとステキにアップしているアッシュ氏のブログは→コチラ

ワタシは毎回、綾氏の個展に行くと、

数時間はその場から離れられなくなってしまうのにゃ。

この白と青の爽やかな空間から動きたくなくなってしまうのにゃ。

(特に暑くうっとーしいこの時期は。。。)

それにさ~。。。

ひとつひとつ手描きで、全部がビミョーにちがうので

どのコを自分ちに連れて帰ろうかと悩みに悩むこと、

毎回、1時間や2時間はザラ。。。。( ̄▽ ̄)

とにかく、ひとつひとつ手にとってジックリ見たいのだ。

そんなうっとーしいワタシやけど、

ヒマワリのように明るい笑顔&気さくな人柄の綾氏はいつもニコニコheart01

器の説明などしてもしてくれながら、ゆっくり待っててくれるのだー。

器のみならず、彼女の人柄と(美肌)にひかれるファンも多かろう。

そして。

今回は、綾氏の器を普段使っている方々のパネル展がありましたんよ♪

P1150407

↑ワンコちゃんもパネル参加ねっ。( ^ω^ )

ギャラリー・3ta2さんのパネルも↓ 綾氏の器で飲む焼酎。。うまそうっす。

P1150405_2

皆さまのパネルの写真、どれもこれも美味しそう~。

器が良いと料理が美味しそうやね~。←シツレイな。

ワタクシめもパネル参加いたしましっ♪↓

P1150419

それから。。。ナントっ!(σ・∀・)σ

Photo_2

お遊びで送ったメルちんの写真も載せてくれてまちた♪ヽ(´▽`)/ キャハー。

ありがとーheart04 フミノリ氏~(◎´∀`)ノ

Photo

ギャラリー・リブアートさんはコチラ

銀天街からジュンク堂に抜ける道沿いのビルの3階にあります。

個展は7月5日まで。 朝11時~夕方7時まで。

最終日は午後6時まででつ。

メタメタステキな器がズラリだよ~(*゚▽゚)ノ

この器に盛るために料理作りたくなること必至。

これだけたくさんの綾氏の器が一同に揃うのは

2年に一度のコチラの個展だけです。

前回の個展→コチラ

『召しませ!召しませ!』 へ、行くべし♪行くべし♪

|

« 腰かける犬 | トップページ | 車の中でのメルちん »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

始めまして??
1度はお会いしたことがあるかと。。
ゆうなチャンの友達のRyoです。
私も、お友達に誘われて召しませ♪召しませ♪
に行きました~heart04
ちなみに長ーいお皿を連れて帰っちゃいましたnote

メルちゃん可愛いですねheart02

投稿: Ryo | 2011年7月 8日 (金) 21時27分

noteRyoさん

こんにちは~(*゚▽゚)ノ ありがとうございます。

召しませ♪行かれましたかー(・∀・)
料理盛るのが楽しくなる器ばっかしですよねえshine

ながーいお皿heart01イイですねえshine
ワタシもほしかったー。
次回はゲットしたーい。


投稿: カクイモ | 2011年7月 8日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/40647475

この記事へのトラックバック一覧です: 召しませ♪召しませ♪:

« 腰かける犬 | トップページ | 車の中でのメルちん »