« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

CANIS・AREA(カニス・アレア)

6月末のこと。

本格的な夏になる前に行ったお店~

カニス・アレア (σ・∀・)σ

P1150249

6月初めに出来たてホヤホヤのキレイなログハウス~shine

P1150248

もうすでにご存知の方も多かろうが、

実はここ、ドッグラン&ドッグカフェなのね~(・∀・)

はじめにログハウス内のカフェで受付を済ませ、

ドッグランへ入るのだ↓ 

P1150169

キレイな芝生やね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ランは広すぎず、狭すぎず、周りも緑に囲まれた気持ちの良いところー♪

P1150183

P1150247

P1150184

P1150185

ドッグランの中にも、座れるスペースがいっぱいあるよ。

しかもちゃんと日よけつき。

P1150213

ウンチョスを入れられるバケツも↓ちゃんと置いてある。こーいうのありがたいね。

P1150176

「さっ!みんな、グズグズしてないで行くわよっ。」と、リーダーシェルちん↓

Photo

しかし。。。

どこに行っても毎回、まずは近くをフンフン匂いチェックするラヴィちん↓

P1150178

と。

この日はなぜかメルちんもボーっとしてなかなか走りださん。 

P1150181_2

ハテ?どした?暑いんか?

おっとりラヴィちんがやっとこ走りだしても↓メルッティーは・・( ゚ ρ ゚ )ボー

Photo_4

何考えよんやろ。

でも、そのうちみんなで元気にウロウロ♪

P1150236

この日は6月末とはいえ、すでに暑かった。

遊び疲れたら、それぞれ気ままにひと休み。

Photo_6

イスの下にも、舌をベロ~ンの小熊が一匹↓

Photo_7

ほんじゃー、みんなで座ってちょっと休憩しよっかー。

・・と、Mちゃんについて行く3ワンコ↓

P1150211

何か頼もうね~。

P1150189

ワンコのメニューも沢山あるよ↓

P1150190

肉球ヨーグルトってなんやろね~

と、頼んでみると。。。

P1150216

プレーンヨーグルトにジャムで、にくきうが~書いてあるー(σ・∀・)σ

P1150217

さっ。皆さーん、オヤツだおー。

ワクワクの3ワンコ↓ 待ちきれないいいっ♪

Photo_3

ほれっ。食べてよーし。

P1150223

3ワン、一斉にガツガツー。ガツガツー。

先にペロッと完食しちまったシェルちん↓メルの皿を狙っとる?( ̄▽ ̄)

Photo_2

もちろん人間のメニューもあるよ。

P1150227

外の席に持ってきてくれます♪ 

カフェラテと美味しそうなティラミス~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

P1150229

大きいし、マヂうま~heart02(ノ´▽`)ノ

う~ん。。緑いっぱいのお外でお茶。気持ちイイね~(´~`)

P1150230

この時のメニューは、ドリンクとスウィーツだけやったけど、

現在はランチメニューも入ったそうな。

みんなで美味しくオヤツ食べた後は、まったりタイム。

Photo_8

ラヴィちん、Mちゃんのおヒザで眠たそう。。。

メルちんも、Mちゃんのマッサージテクにウットリ↓

Photo_10

そして、リーダー・シェルちんもまったり↓

Photo_9

さて。 

撮った画像だけ見てると3ワンの貸し切り状態のようですが、

他にもワンコは数匹いてたんよ。

一歳のシュナウザーの男の子とか↓チワワちゃん家族とか。

P1150193

他のドッグランで見かけたことのある飼い主さんやワンコたちやった。

しつけ教室の大先輩である、トイプードルのきなこちゃんも来てた。

が。

ここでもやっぱりメルちんはガウガウ犬で、

大先輩ワンコのきなこちゃんにガウガウいうてました。。。

あと、チワワの男の子ともガウガウ。。。( ̄ω ̄;)

メルちん、どーにも初対面のワンコには

まず一戦挑むクセがついてしまったようで困ったもんです。

やっぱし秋になったらしつけ教室再開せんといかんかのー。

5月から行けてないけん、メルちんの名札削除されとるかもしれんけど。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

さて。

昨日は、友人Tちゃんの結婚式&ウェディング・パーチーでしたheart02

主役のふたりの温かい人柄からか、

ほのぼのアットホームな雰囲気の楽しいパーチーでした♪

ホントにふたりとも幸せそうで嬉しそうで

ワタシも昨日から幸せ~な気分がつづいているのだった~(ノ´▽`)ノ:*

今頃はきっとラブラブハネムーン中heart02( ´艸`)ウフウフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのパンたち

うちの朝ご飯は、夫婦でちがう物を食べることが多い。

オットはたいてい、ご飯に納豆でガッツリってのが多くて、

ワタシはたいていパンかコーンフレークで軽く。てのが多い。

P1140633

なので、美味しそうなパンがあったら、ついつい買ってしまう。

この日は hibikaさん。(・∀・)

P1150069

P1150073

P1150070

お店の横にはイートインコーナーもあるのにゃ。 

P1150068

店内はオレンジがかった赤で統一されとってオサレな感じ。

P1150074

この日は行ったのが閉店前やったけん、あんまりパン残ってなかった。

人気ナンバーワンはメロンパンらしい。

P1150075_2

この日買ったパンたち~ヽ(´▽`)/  おいしそうな色~shine  

P1150126

人気ナンバーワンのメロンパンも買ってみた。 表面カリカリで美味しい。

P1150132

しかし。。アッサリ素朴系が好きなワシには、メロンパンはやはり甘い。。。

メイプルのラウンドパン↓フワフワheart01

P1150130

でも。。。でも。。。

この日買ったパンの中で、ワタシの舌にメガヒットしたパンがあったのにゃ。

それは~。。。。コレっ↓(σ・∀・)σ

P1150127

ジュレ・カフェオレ・パンっ↑ヽ(´▽`)/shine

P1150076

生地の中にたっぷーりのコーヒークリームと

ほろ苦いコーヒーゼリーが入っとるんやけど、

これがなんとも絶品なのにゃ。 

甘すぎず、食感もイイ!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

コーヒーゼリーが入っとるけん、冷やして食べてみても美味しかったーん♪

P1150128

あとね~。最近のお気に入りの惣菜パンは。。。

タカキベーカリーのチーズと野菜の焼きカレーパン↓

 P1150646

スーパーでフツーに120円くらいで売っとるヤツ。

これをトースターで焼いて食べるのがお気にいりなのスー♪

P1150652

それから。

丹原にある産直市場、周ちゃん市場で売ってる、柿酢おからパン↓

P1150777

フワフワでもちもち。

素朴なアッサリした味やけどー、なんか好きなので

周ちゃん市場に行って見つけたら買ってしまうのにゃ。

P1150778

これらのパンを、珈琲生豆茶↓に豆乳まぜたのと食べるのがお気に入りー。

P1150647

この人絶賛のお店のドイツパンも食べてみたいぞー(*゚▽゚)

夏なのに、飼い主も飼い犬も、食欲が落ちることがない今日この頃なのだ。

Photo

健康なのはイイけど、食べ過ぎておデブはダメダメよ。

昨日の夜、メルちんの散歩に行ったとき、

偶然久しぶりに会った近所のワンコの散歩仲間に

「あら~。メルちゃんコロコロになったね~」 と言われただ。。。(´;ω;`)ウウ・・・

メルちん、オヤツ減らし中です。

さて。

パン大好きなワタクシとしましては、

近年の小麦価格の高騰によるパンの値上げは悲しすぎるー(つд⊂)エーン

たしかに少しずつ少しずつ値段が上がってるもんね。

うどんやラーメンも値上がるってことやろ。

粉物屋さんも大変なんやろうな。

あ、豆製品も好きなので、大豆価格の高騰も悲しい。。。(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おデブ!?

本日、ひと月半ぶりに HOT・DOGさんに行ってきた。

前回かなりスッキリサマーカットにしてもらったので

今回はシャンプーコース&お顔カット。

それと、今日は初めて炭酸泉のお風呂に入ったメルちん。

初めてのお風呂も気持ち良さそうにしてたらしい♪(´▽`)

それと~。

忘れちゃなんねーのは、一ヶ月半ごとのダニノミ予防のフロントライン。

夏は特に気をつけねばなんねっすー(o・ω・)ノ

今年はとーってもダニノミが多いんやって。ひぃー。 

さて。

今日も看板犬の 元気ワンコ・ぷこと楽しく遊んだようで↓

Photo

ワタシがメルちんを迎えに行ったときは、満喫したイイお顔♪

Photo_2

しかし・・・この日のぷこは。。。↓

P1150845

どよ~ん・・・・

あら、どしたん~?ぷこー?テンション低いんやないん~?

この時、店長が草原に行ってて・・・

いや、お客様ワンコの送迎に行っててお店にいなかったので、

さみしくてテンションダダ下がりやったらしい。

さみしがりやさんねえ。(*^m^)ぷぷ。

それから。

これまた看板犬のヨーキーのライちゃん↓ちっちぇ~heart04

P1150844

さてさて。

この日はちょっとショックなことが。

最近、なんだかメルちんおデブになった気がせん?

・・とオットと話してたら。。。

やはり。( ̄▽ ̄)

メルちん、体重が2.97キロになってましたーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ひぃぃ~。

もう少しで3キロやしっ! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

6月10日に計ったときは2,74キロだったから、

この一ヵ月半の間に、約300グラムも太ったってことになる。。。

ここんとこ、暑くてあんまり散歩も行ってないし、

オットもワタシも、オヤツをチョコチョコやってたからなあ。。。

この間、友達のワンコに「太ったねー」って言うてたのに、

メルちんもおんなじくらい太っていた・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

たしかに。。。

Photo_3

なんだかお腹もポッコリ。

Photo_4

オシリもプリケツっ。

Photo_5

太もも辺りもウッフンな感じ。。。

シャンプーしたてでフワフワやけん、よけいおデブに見えるんやけど。

Photo_8

「背中の骨の上に肉がついてますよ~」 と店長に言われた・・・

3キロの大台に乗るのだけは阻止せねば。

食べるの大好きな、いつでも食欲大盛なメルちんやけど、

これからオヤツは減らさんといかん。

「これ位のオヤツやったら少しやけん、いいか。」 と思っても、

チリツモでおデブ街道まっしぐら?

またオットがメルちんに甘いんよね~( ̄▽ ̄)

「メルちん、オヤツいる~?ほしい~?」 とか言っちゃってさー( ´艸`)プププ

メルちん、お色気大作戦でオッサンにオヤツもろたらいかんよ。

Photo_6

しかし。。。

いつものことながら、シャンプーしてもらった直後というのは

フワフワモコモコで、実にカワユスであるheart02( ^ω^ )

Photo_7

まるで小熊のぬいぐるみのよう。。。(*´д`*)ハァハァ

まったく可愛すぎるぜ。こんちくしょー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お好み焼き*すみれ

♪すみれーって。すみれーって。

 ブルーなこいびーとどおーしが。

 キスしーて。キスしーて。

 うまれーた花だとおもーうの♪(『すみれ色の涙』 by岩崎ひろみ)

・・という、ふっるい歌を思い出しながら

お好み焼きのすみれに行ってきた。(前フリ意味不明)

P1150643

椿神社参道店は前に行ったけど、11号線沿いのすみれは初めてー。

明るく元気&丁寧な接客で人気のすみれ。

テーブル席は満席やったので、カウンター席にて。

このお店、地元産の野菜のサラダバーがあります。

その野菜の種類たるや、約20数種類。

P1150629

サラダバーのお値段は小が190円。大が350円で

サラダバーから野菜を取れるのは、一回こっきり。

↓小を頼んだら、持ち手つきのボウルの器をくれた。

P1150628

小サイズやけど、かなり野菜が入るので山盛り盛ってやった。

(ちなみに大サイズのお皿はすっごい大きかったよ)

どの野菜も新鮮でおいしい。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ツルムラサキなんて初めて食べたよ。

オクラもアスパラも長くておっきい。

紫のジャガイモ↓ ホクホクしてオイシイheart02

P1150630

サラダだけでお腹いっぱいになりそう。。( ̄▽ ̄)イカンイカン。

そして~。そして~。

イケメン君が目の前で焼いてくれてたお好み焼き・アボアボ↓

P1150637

アボカドがゴンロゴンロ入ったアボカドソースを山盛り乗せてくれる。

アボカドちゅきちゅき~heart04 おいちちょお~( ´艸`)

いただきまーつ♪

P1150640

↑汚ない画像でスマソ。

アボカドってかなり脂肪分が多いのでお腹にたまるわー(・ω・ )

それから。

ベーコンとジャガのイタリアンピザが安かったんで頼んでみた↓

P1150632

この日はピザとビールがサービスデーでお安かったのだ。

お好み焼き屋でピザてて。。。

と思われるだろうが、いや。これはおいしい。(←くまダンナ風に)

P1150636

ビールとよく合いますなあ。

夏は濃い味のモノが食べたくなるのにゃね。

おいしかったっす。ごっちゃんです。

P1150633

Photo_11

そしてこの後、『ハリーポッター・最終章』を観に行った。

あしかけ十年の長い映画が終わってしまった。。。

子役達もすっかり大人になって。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ラドクリフ君もやっと芝居が上手になったような気がする。

↑何様だよ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

落ち着く場所

誰にだって~。落ち着く場所ってのがあると思うの~♪´ω`)ノ

もちろん犬にだって。

メルちんの落ち着く場所といえば。。。

敷物やクッションなど、何か柔らかい所にオンするのが好きらしい。

ソファの上でも必ず何かの上に乗っている。

P1140717

ソファには、白いクッションと↓(これはほぼメルちん用となっている)

P1140729

ミルティーユさんのブランケット↓と

P1140732

このクッション↓が置いてあるんやけど~

P1140726

なんでか、↑この小花柄クッションの上には乗らないのだ。(。・ω・)ナゼ?

このクッション(っつーよりマクラ?)はボコボコして固いせいだろうか。

フワフワしたとこの方が好きなんかな。

この日は小花柄マクラの上にフワフワクッションをわざわざ乗せて

その上に乗ってたし~↓ 器用だわ。。。

Photo

ミルティーユさんのブランケットの上でウニャウニャ~するメルちん↓

Photo_3

甘えんぼさんねえheart01  ホクホクウフウフ。

Photo_4

すっかりくつろいでるね~。

Photo_5

あ、寝そう。

Photo_6

あ、寝た。

それとか。

クリーニングに出す前の布団(人間の)の上でゴロンとか~。

Photo

フワフワの羽毛布団の上に乗ってうれしそうなメルちん♪

それとか~。

洗ったばかりのメルちん用のベッドやクッションを

重ねて椅子の上に置いといたら~。。。↓

P1140983

早速オンされました。( ̄▽ ̄)

Photo

メルちーん、それ洗ったばっかなんですけど~。 しかも座り方ヘンすぎ↓

Photo_2

とまあ、このように柔らかい所がお好きなようです。

しかしっ。

とってもとっても暑い日などはー。。。

P1150162

やはり冷たいフローリングが気持ちイイのか、

ソファの下が定番位置になっているのだった。

冷え冷えアルミボードに顔乗せてボーっとしとる。

Photo

職場の作業場・・・・この間から暑い~暑い~と思っとったら

エアコンがぶっ壊れとったらしく、

室温40℃くらいになっとった日があった。

エアコンのきいとる事務所の仕事の時はいいけど、

どーしてもエアコンの壊れた部屋でしか出来ん仕事もあるので、

ポカリ持って、首に保冷剤入りの濡れスカーフとタオル巻いてやっとります。

そーとーダサい姿。。。

夕方仕事終わったら、化粧はハゲハゲ、髪の毛ボサボサ。。。( ̄▽ ̄)

暑さにヤラれて、一日終わったらグッタリな今日この頃。

早くエアコン直してくれんかのう。 ホント倒れたら労災もんじゃ。

熱中症には気をつけよう~(o・ω・)ノ

しかーし。

砥部焼作家さん達は、火を入れると50℃くらいになる部屋で仕事しよるらしい。

エライ。すごすぎる。ありえん。

それに仕事場に出入りしてる宅配業者さんたちも

日々、真っ黒になって汗だくで重い荷物運んで。。。

それに。

東北の被災者の方たち・・エアコンなんてなくて暑いんやろうなあ・・・

ゼイタクは言えんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

せせらぎ亭*VOl.2

釣り堀で釣ったニジマスを調理してもらうのを座敷で待つ。

P1150709

休日のお昼時で、たくさんのお客さん。

持ってきてもらったお水ポットは、どのテーブルもなぜかキティちゃん↓

P1150704

久々にビンのラムネなど飲む♪(・∀・) 

ラムネ飲むとノスタルジックな気分にならん? 懐かしいというか。

ノンビリ釣り談義などしていると。。。

出てきたー!!まんずは、ニジマスの鉄板バター焼き~↓

P1150716

うひょー。 美味しそう~( ´艸`)  鉄板がジューいうとるで。

P1150714

バターの香ばしい匂い。。。いっただきまーーっす!(◎´∀`)

皮もカリカリで、実に旨しっ! 身離れもイイ。

P1150717

なんてて、釣りたてで新鮮ですからー♪さっき釣ったとこですからー♪

そして、せせらぎ定食が出てきたじょ↓

P1150720

ニジマスの塩焼き~↓ カラダ反ってるね~。コレまた新鮮そのものっ!

P1150722

自家製のこんにゃくや山菜などなど。 ご飯も川魚の炊き込みご飯。

P1150721

どれもこれも素朴で滋味深い味である。

他にもいっぱいメニューあったよ。

P1150713

ししコロちゃん↑も食べてみたいものだ。

この座敷、扇風機は回ってたけど、エアコンはついてなかった。

P1150727

でも、窓から涼しい風が入ってくる。

窓のすぐ下はキレイな川。 青い夏の空。

P1150729

水遊びする親子。 夏やねえ。

P1150728

カラフルニッキ水も売っとった。これまたノスタルジックやけど・・売れるんかな。

P1150730

久々に心の洗濯ができた夏の一日でしたー♪(*゚▽゚)

P1150732

あ、このコ↓はせせらぎ亭さんの看板犬らしい。またね~(*゚▽゚)ノ

P1150694_2

帰りに朝倉村の方を通って帰ってたら。。。

P1150734

ヒマワリ畑が現れた。 うまく撮れんかったけど。。。

P1150735

ちょっと離れて見たほうがキレイみたい。

Photo_3

この日留守番しとったメルちんへのお土産は。。。

P1150739

暑い夏を乗り切るために、クールアルミボードを買ってきた。

P1150740

メルちん、どんな具合ですかい? ヒエヒエよー。

Photo

けっこう喜んで乗ってくれたみたい。 そろえた後ろ足↓がカワイイっheart01

P1150773

メルちーん、今度はいっしょに川遊びしに行こうね~(*゚▽゚)

実は今、メルちん用のライフジャケット注文中なのだー(o・ω・)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

せせらぎ亭*VOL・1

いや~。なでしこジャパン、すごかったですねーヽ(´▽`)/

久々に、日本中に明るい話題と明るい笑顔が~~~~shineつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

日本時間の未明にゲームが始まったけど、

ちょうど連休やったけん、リアルタイムで試合を見た人も多かったのでは?

ワタクシは録画とニュースで見てコーフンした派ですが。( ̄▽ ̄)

さて。

夏の連休、皆たま、いかがお過ごしでしたかい?

ワタクシは、メチャ暑い連休の一日、

明るい夏空と緑濃い景色を見ながらひた走り~

P1150657

ついた所は。。。↓

P1150510

ウ ソ。(o・ω・)ノ

ついた所は山の中。。。

P1150660

そして川。

P1150662

涼しげです。いや、実際涼しかった。(木陰は)

マイナスイオンがいっぱいね~(´~`)。

P1150667

キレイな水じゃー。

P1150663_2

うきゃー。キモチ良さそう~(◎´∀`) 入りたーい。

P1150672

子供達が、パンツいっちょになって水遊びしとった。うらやましい。。。

ここにはワンコがおった。 

P1150682

このコがおとなしくてカワイイの~( ^ω^ )

ナデナデしちゃう。 首のとこにグリグリがあったけん、ちょっと老犬かなあ。

P1150694

木陰にはダックスちゃんもつながれとった。 暑くないかーい?

P1150664

この日はメチャ暑かったけん、メルちんは家でお留守番やったんやけど、

ここは山の中で川のすぐそばやけん、木陰は風が涼しかった。

メルちん、連れてきてもよかったかなあ。。。

そして。  

ワンコの他にも。。。

P1150675

イノシシの大きいのや小さいのもおった。Σ(・ω・ノ)ノ!ブヒ?

P1150731

(注:剥製よ)

さーて。 イノシシのおるここがどこかと言うと。

奥道後を超えた松山市河中の山の中にある、

せせらぎ亭さん。

P1150683

P1150674

P1150678

素朴な山菜料理や美味しい川魚料理を食べさせてくれるのだ。

しかし。 この日は。。。

まずは釣り堀へ~(σ・∀・)σ

P1150699

家族連れやカップルなども多い。

Photo_2

この釣堀、エサはうどんを切ったのを釣り針につけて釣るのだが。。。

うどんが柔らかいけん、すーぐに取られて逃げられてしまうので、

結構みんなムキになってしまう。 

「ギャー。逃げられたー」 とか、「エサ取られたー」とか、

ワイワイ言いながら楽しそうに釣っとった♪( ´艸`)プププ

まんずは~。。。ワタクシがニジマスゲット~↓

P1150691

釣りって、やっぱ釣れるとテンション上がるんよねえ♪

P1150684

つづいてオットもデカイのゲット~↓25センチ級。

P1150687

ニジマスちゃんのノドに針が引っかかってはずれん~↓

P1150697

残酷物語~。無阿弥陀仏~(-人-)

二人で4匹釣ったところで本日は釣りストップ。

そんで~。

釣ったばかりのニジマスが入ったバケツごとお店の方に持っていって

ニジマスの鉄板焼きと、塩焼きに調理してもらうのだー♪(・∀・)

あ、ちなみに。

P1150677

↑鮎も入荷したらしいんやけど、釣り堀にはニジマスしかいません。

鮎も食べたいな~(・∀・)

でもねでもね~。 釣ったばかりのニジマスはメチャ美味しかったんよ~shine

長くなるので料理編はつづく~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おニューの消臭袋♪

梅雨あけたー。夏になったー。あづーーーい。

毎年履きつぶすスリッパも夏仕様~(*゚▽゚)ノ

P1150041

夏はキューリやトマトが安くて美味しいので、食卓にのぼる回数も多い。

P1150035

キューリは実家で作っとるので買わんけど。

メルちんにも新鮮なキューリを切ったのをあげましょう~。

P1150050

メルちん、とってもキューリ好き。 

ハイ。マテー。

Photo

ハイ。お食べー。

Photo_2

シャリシャリ美味しそうに食べてます↑ 水分補給にもなるけんね♪

こんなに暑くてもメルちんの食欲はとどまるところを知らず。

食欲があって、なおかつ、ウンチョス(ウ○コ)も立派なのがモリモリ。

健康の証しですな。( ^ω^ )

そんな健康なモリモリウンチョスでも、やっぱりクサい。

そこで~。

ワンコ友達の作ってくれた、散歩用のウンチョスを入れる消臭袋↓

P1150365

カワイイブタさんの柄のキンチャク袋heart01

メルちん、鼻がブタみたいやけん↓ちょうどええわい。( ´艸`)プププ

P1140786

この袋、裏地が消臭機能付きなのだ。 

P1150367

コレにウンチョスを入れると、クサイ匂いが激減するのだshine

(この袋に直接ウンチョスを入れるわけじゃないよ←当然)

メイチェリーさん~、ありがとね~(◎´∀`)ノ

新柄が出たらまた言うてね~♪

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貸切ドッグラン

車に乗ってやってきたのは~

ドッグラン・ぱる

P1140062

天気予報で雨って言うてたからか、この日は貸切状態やった。 

P1140066

入ったときに一匹おったおとなしそうなワンコもすぐに帰ってしまい、

ワンっ子いっぴきおらん。

来たとき夕方4時頃やったしなあ。。。

ちょっとさみしい?(´・ω・`)

でも。

メルちんは、そんなこたあ全く気にせず。

ランに入ったとたんにスタートダッシュ♪

P1140071

キャッホーい♪

貸し切りよう~~~っ♪ アハハハー。

P1140068_2 

キャッフー♪

P1140069

ひろびろランを独占よう~。

P1140070

アハハー。アハハハー。    だんだんヘンなテンションに。

P1140077

オラオラーーーーっ。 

P1140094

耳ピョンで、犬だかウサギだかわからん。。。↑( ̄▽ ̄)

P1140095

浮いてます↑

走り疲れたら、時々ひと休みなどしながら。

Photo_4

しかし。。。

走るワンコを撮るのはホント難しい。。。。

ワタシ、カメラの機能とか、なーんも考えずに撮りよるしなあ。

ま、いっかー(o・ω・)ノ

メルちん楽しそうやしなあ♪

見てやー。この↓満足そうなお顔を♪

Photo_3

メルッチー、おひとり様でもけっこう楽しめるタイプなのね。

Photo

こう見えて、メルちんは結構ガウガウ犬なので

初対面のワンコにケンカをふっかけたり吠えたりすることがある・・・( ̄◆ ̄;)

なので、考えようによっちゃー、

今日みたいに貸し切りの方が飼い主としては気が楽かもしれん。ヘ(゚∀゚ヘ)

以前に来たときにはなかった屋根つきの休憩所が出来とった↓

P1140064

ここでお水飲んだり。

P1140079

オットの股間をクンクンしたり↓オエ。(ウソ)

P1140081

オヤツをもらう前のマテ中です↓

P1140086

テンションの上がった楽しそうなお顔です↓

P1140065

ホント犬って表情が豊かやよねえheart01( ^ω^ )

Photo_2

元気ありあまる、体育会系の2歳の若きメルッチーなのだった。

P1140101

またみんなで来よう♪

夏の間はなかなかドッグランも行けんけど。。。

夏は人間だけでなく、ワンコの熱中症にも注意しましょう~(*゚▽゚)ノ

数分だから・・・といって車の中で待たせたりしないように。

たった5分だから大丈夫だろう・・と、

日陰に置いた車の中で待たせておいたら、

熱中症で死んでしまったワンコもいます。 

真夏は油断大敵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車の中でのメルちん

なにやらまたよう雨降るね~。 涼しくてええけどが~(o・ω・)

さて。

これメルッチーのお誕生日のこと。(5月)

バースデーケーキを食ったあとは。。。

Photo

(↑ケーキを目の前にしてマテさせられとる。虐待だろうか・・)

ヒマそうなメルちん↓ ソファの下でつまんなそうっすね。

Photo_2

そしたら車でお出かけしよっかー♪(*゚▽゚)ノ

Photo

車の中から外の景色を眺めるメルちん。

P1140119

   ↑ メルちんのお手手がカワユス~んheart01( ´艸`)

メルちんは車の中で座ってることはまずない。いつも立って外を見てる。

P1140125

オットがちょっと車から下りて、買い物に行ったときなど、

戻ってくるまでずーーっとオットが行ってしまった方を見て待っとる↓

Photo_2

ワタシの太ももの上で、つま先(?)立ててジッと待ってる↓忠犬メル公。

P1140127

フトモモが痛いんすけど~。。。(o・ω・)

「早く帰って来ないかなー。まだかなー。」 とばかりに身を乗り出して。

P1140129

まったくもって、犬というのは飼い主命な、愛すべき生き物なのだ。

さて。 我々はこれからどこ行くのでしょう?

それはね、それは。。。。

↓ここじゃー。 (σ・∀・)σ

P1140074

だ~れもおらんが。

つづく。

さーてさて。

先日の杉浦綾氏の個展で連れて帰った器たちでつ~♪( ´_ゝ`)ノ

P1150437

砥部焼は磁器やけど、一応使う前に熱湯でグツグツ↑

この日の晩ご飯は、綾ちん器ばっかで盛り盛りしたお♪(あ、湯のみは違うわ)

P1150504

1パック88円のシシャモで作った南蛮漬けだって~↓

P1150493

1パック98円の厚揚で作った煮物だって~↓

P1150497

簡単ビビンパだってさ~↓(あ、この器は以前買ったヤツです)

P1150495

どんなに金のかかってない料理でも美味しそうに見えるわあheart01( ´艸`)

ビバ!綾ちゃん器shineヽ(´▽`)/

あ、パンケーキにだってバッチリやよ~↓

P1150462

イワシの梅煮はまた今度~(o・ω・)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

召しませ♪召しませ♪

ギャラリー・リブアートさんに行ってきたーーー♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1150422

お目当ては。。。。

大人気の砥部焼き女性作家さん・杉浦綾氏の個展

2年に一度の大きな個展が開催中なのだー(*゚▽゚)ノ

今回のテーマは 『召しませ!召しませ!』

P1150373

今回の新作↓ ホーレンソーの胡麻あえを入れたらイイね♪のイメージ。(*^m^)

P1150383

コチラも↓新作やよ~。 カップ&プレートのセットは2度オイシイ♪(・∀・)

P1150394

新作カップでお茶を淹れていただきました~↓

P1150399

持ちやすくて口当たりが優しい。

新しい柄のポットの模様。 かわゆすー。

P1150384

ひとつひとつが手描きなんよ。外側だけでなく中も。一個一個。。。

P1150382

P1150391

P1150388

カラフルな色絵山水もたくさん。 だいぶ売れとったけど。。。

P1150378

P1150379

P1150409

P1150412

P1150387

P1150375_2

P1150400

P1150398

P1150414

P1150397

P1150420

P1150413

どーよどーよ~。ステキじゃろーshine(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/(σ・∀・)σ

毎度のことながら、しゅばらしいっshine

ぜひぜひ、このステキさを自分の目で見てほしいっす!!

☆ もっとステキにアップしているアッシュ氏のブログは→コチラ

ワタシは毎回、綾氏の個展に行くと、

数時間はその場から離れられなくなってしまうのにゃ。

この白と青の爽やかな空間から動きたくなくなってしまうのにゃ。

(特に暑くうっとーしいこの時期は。。。)

それにさ~。。。

ひとつひとつ手描きで、全部がビミョーにちがうので

どのコを自分ちに連れて帰ろうかと悩みに悩むこと、

毎回、1時間や2時間はザラ。。。。( ̄▽ ̄)

とにかく、ひとつひとつ手にとってジックリ見たいのだ。

そんなうっとーしいワタシやけど、

ヒマワリのように明るい笑顔&気さくな人柄の綾氏はいつもニコニコheart01

器の説明などしてもしてくれながら、ゆっくり待っててくれるのだー。

器のみならず、彼女の人柄と(美肌)にひかれるファンも多かろう。

そして。

今回は、綾氏の器を普段使っている方々のパネル展がありましたんよ♪

P1150407

↑ワンコちゃんもパネル参加ねっ。( ^ω^ )

ギャラリー・3ta2さんのパネルも↓ 綾氏の器で飲む焼酎。。うまそうっす。

P1150405_2

皆さまのパネルの写真、どれもこれも美味しそう~。

器が良いと料理が美味しそうやね~。←シツレイな。

ワタクシめもパネル参加いたしましっ♪↓

P1150419

それから。。。ナントっ!(σ・∀・)σ

Photo_2

お遊びで送ったメルちんの写真も載せてくれてまちた♪ヽ(´▽`)/ キャハー。

ありがとーheart04 フミノリ氏~(◎´∀`)ノ

Photo

ギャラリー・リブアートさんはコチラ

銀天街からジュンク堂に抜ける道沿いのビルの3階にあります。

個展は7月5日まで。 朝11時~夕方7時まで。

最終日は午後6時まででつ。

メタメタステキな器がズラリだよ~(*゚▽゚)ノ

この器に盛るために料理作りたくなること必至。

これだけたくさんの綾氏の器が一同に揃うのは

2年に一度のコチラの個展だけです。

前回の個展→コチラ

『召しませ!召しませ!』 へ、行くべし♪行くべし♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腰かける犬

少し前のこと。 

ってか、ストーブが出とるけん、冬の終わり頃のことやと思う。。。

テレビを見ていて、ふと横を向くと・・・

P1120399

∑(゚∇゚ ) んん?

メルちん、クッションに腰掛けとる?

P1120398

人間がイスに座っとるみたいに。

P1120401

たしかに腰掛けておる。

P1120404

クッションに腰掛けてテレビを見る犬。

ああん。 なんかカワイイーheart04( ´艸`)プププ

他のワンコもこんな風に座るんやろか?

P1120402

ちゃーんと前足をそろえて座っとる。

メルちん、なんだかお行儀の良い子に見えますよheart01

Photo_7

腰掛けとる様子が面白くて、シツコク写真を撮っていたら・・・

↓このイヤそうな顔。。。( ̄▽ ̄)

P1120400

オマケ。

去年の秋のこと。

↓公園にあったサルノコシカケみたいな木のイスに座るメルちん

P1080059

腰掛けに座る犬。

P1080060

伸びた毛がフワフワで、今より大分おデブに見えますな。

同じ犬とは思えんけど、メルちんです。(o・ω・)ノ

骨折が完治した頃です。

今は毎日あっついけど、元気すぎるくらいに元気いっぱいです。

さて。

今のワタシ、何が苦手って・・・

動物の虐待だとか、殺処分だとか、(犬猫に限らず)

そういう話をまともに見たり聞いたりすることがなかなかできません。

息苦しいくらいに泣けて泣けてしょうがないから。

人間の都合で振り回される動物たちの命。。。。

モノのように扱われる動物たちの現実のなんと多いことか。

ワタシの回りにいるペット達はホントに幸せな子が多い。

けど。

現実は、そうでない動物たちがそれを上回る数いるのだ。

人間として、その現実を直視しないといけないのだろうけど、

どうにもこうにも。。。。

動物といっしょに暮らしていると、

人間が、いかに勝手であさましい生き物かと反省させられることが多い。

今回はペットではなく、家畜として飼われていた牛達の話ですが。。。

多くの人間たちがその生命を懸命に救おうとしたけれど

悲劇的な結果しか迎えられなかった、

今回の東北大地震後の家畜たちの現実の話です。

 → 落日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »