« せくすぃ~ポーズ? | トップページ | ゴスペル・プチライブ♪終了 »

日切焼きの日切り茶屋

少し前のこと。 ザザ振りの雨の日曜。

コスプレ大会が終わって、和風の甘い物がほしくなったので~。

市駅前にある、日切り茶屋に寄ってみた♪(*゚▽゚)

P1140713

ここのイートインスペースは午後六時に閉まるので

なかなか行けんのやけど、日本茶や和菓子の食べれるお店って

あんまりないけん、このお店は貴重なのだ。

コーヒーやケーキのお店はいっぱいあるのにね。

あ、表の日切焼きのテイクアウトコーナーは8時まで営業しとるよ↓

P1140710

この日は大雨にもかかわらず、テイクアウトのお客さんが次々と。

2階は広々のイートインスペース。 

P1140704

窓際の広いテーブル席でゆったりできます♪

P1140696

ワタシは抹茶白玉あんみつ~(◎´∀`)

P1140701

そして、玉露のあったかいの。 日本茶は落ち着くのう。。。(´~`)

P1140695

Y枝は、コシ餡ののったゴマプリン。

P1140688

と、緑茶の冷たいの。 涼しげなガラスのポットにたっぷり。

P1140690

お茶には白あんが付いてくる↓ 日切焼に入れる白あんやね♪(・∀・)

P1140703

日本人の味~。アンコはやっぱり美味しいねえheart04

今年の父の日のお祝いは、日切焼き3種と芋焼酎でした。

P1140716

父は甘いモノもお酒も大好きな老人なのだ。

日切焼は小豆あん、白あん、カスタードの三種が80円。

抹茶クリームは120円やったかなー。

松山人にとって、市駅前の日切焼きは昔懐かしい味ですね♪(・∀・)

ちなみに、うどんなどのご飯モノも食べれるよ~(*゚▽゚)ノ

それにしても、今月は雨・・よう降ったね~。

週末になったら雨やった・・・

雨でお出かけ出来ん日は、外を眺めて黄昏るメルちん↓

P1140955

メルちーん、ヒマだねえ。

P1140959_2

お散歩も行けず、つまらなそうなメルちん。。。

Photo_7

天気の悪い日はワンコもよく寝ます。 やることないしねー。

雨が降らん日は、むっしむっしあっついし~。

ここ数日は人間もメルちんもダラ~。。。で気力減退。

Photo

でも、明日の夜は頑張ってゴスペル歌うっすー♪( ´_ゝ`)ノ

では、今から 『 仁 』 の最終回を見るっすー。

|

« せくすぃ~ポーズ? | トップページ | ゴスペル・プチライブ♪終了 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

日切り茶屋懐かしいです
久し振りに見ました 有難うございます
梅雨らしくない暑さで
メルもケリもグッタリです
メルちゃんもエアコンから
離れられないのでは?
7月に入ると少しはなれて楽になると
良いのですが
今からこんなに暑いと8月が
恐怖に感じますよ
熱中症に気をつけて頑張って下さいね

投稿: コタツお父さん | 2011年6月29日 (水) 20時04分

noteコタツお父さん

こんにちは~(*゚▽゚)ノ
ほんっとに今年は早々と暑い日が続いてますが、お元気ですか?
メルケリちゃんもグッタリですか~・・
節電もしたいのですが、メルちんは、すでにエアコンの中でお留守番です。。

まだまだ続くこの猛暑、ワンコも人間も気をつけて過ごしましょう!
いね。


投稿: カクイモ | 2011年6月30日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/40436564

この記事へのトラックバック一覧です: 日切焼きの日切り茶屋:

« せくすぃ~ポーズ? | トップページ | ゴスペル・プチライブ♪終了 »