« メルちん*2歳の誕生日 | トップページ | ゴスペル仲間と♪ »

祝(?)カクイモッチー

皆さま、こんばんち~(*゚▽゚)ノ

先日のメルちんのバースデー記事に

祝コメント等々、下さったそこのアナタ。ありがとさ~ん(◎´∀`)ノ

さて。

メルちんに引き続き、本日5月24日。

飼い主のワタシもひとつ年を取りましたぜ。

メルちんと二日違いの誕生日なんよ♪(・∀・)

これまた祝メールやら色々下さった方々、

ありがとうございましたーheart01(゚∀゚) カクイモッチーウレチイheart01

Photo_10

こんな↓デコメールなども届きました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1140179_2

・・・( ̄▽ ̄)おだまんなさい。

お花なども届きましたheart01

毎年誕生日にバラの花が一輪、宅配便で届くのです↓

P1140173

(↑メルちんと黄色のバラ・・の図  by不自然)

ロマンチッコですやろ?うふ~。

Photo

誰から送られるバラかって?

え?それ聞く?聞いちゃう?( ̄▽ ̄)

え~。。。オットにはナイショよ~奥さんだけに言っちゃうわ~(*゚▽゚)ノ

バラ一輪の送り主は。。。。

いつも買いよる化粧品のメーカーからやけど~;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

化粧品メーカーもタイヘンやね。

そしてー。

今夜のバースデーディナーはというと~。。。

P1140196

日曜日に、オットが大量に作ってくれとったカレーの残り。。。( ̄▽ ̄)

二日経ったカレーは実に美味しくなっとるわい~(o・ω・)

残り物のカレーに、残り物のコロッケも乗せて↓(しかも半分)

P1140200

スペシャールカリーで、豪華なバースデー・ディナーでつー。

そして。。。

オットからは。。。

P1140189

お花&大好きなGIVのチョコレートケーク~heart04(◎´∀`)ノ

P1140194

ひゃー♪GIVのケーク~。久しぶりぶり~heart04(≧∇≦)

ココのチョコケーキ、大好物heart01 一本全部食べれるがねー。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1140214

はー。食った食った♪ お腹マンチキ。

おご馳走さまでした~(*゚▽゚)ノ

さて。

本日、家でこんな平和な誕生日を迎えておりますが、

実は昨日、オットがバイクで通勤途中に

後ろから来た若者の400ccのオートバイに追突されて

雨の中で転倒する・・という事故がありました。

バイクはけっこう破損しましたが、

幸いなことにオットにたいした怪我はなく、打ち身程度。

でも。

これがもしも大ケガなどしていたら・・・。

もしくは、命を落とすような事故だったとしたら・・・・

誕生日どころではなかったんやなー。。。とシミジミ。

今の生活が一転してたかもしれんのよね。

え?大げさ?

だって。 

決してありえないことではないわけで。

実際に交通事故で突然に亡くなった知人もいるので。

明日は必ず今日と同じ朝がくる・・という確証はないのだな。 と。

3月の東北の震災だって。

現地の方々は、あの日の朝、

普通に起きて 「いってらっしゃい」 と家族を送り出し、

いつもと同じ日常の始まりだったはず。

そして、いつもと同じように仕事をしたり、学校に行ったりして

終わったら 「ただいまー」 と言って家に帰るはずだった。

そして、お母さんはいつも通りに

「おかえりなさい」 と言って、家族を迎えるはずだった。

そんな毎日が続くのが当然だと疑うこともなく。

またすぐに会えるのだと疑うこともなく。

なのに。

家族がいなくなり、家がなくなり、町もなくなり。仕事もなくなり、

すべてが変わってしまった。

たった数時間で。

二度と大切な人たちと会えることはなくなった。 一生。

「今、そばにいる人と、あと数時間でもう二度と会えなくなるよ」

・・と、突然言われたら・・・

特別なことは何もないけど、こんな平穏な毎日が続くということは

もしかしたら、奇跡のように幸せなことなのかもしれない。

たとえ誕生日の夕食が残り物のカレーだって。

きっと、とてもとても幸せなことに違いないのだ。

今月号の ku:nel という雑誌に載っていた記事。

あの震災後、これからどう生きるべきか・・・と

心がざわついていた若い女の子に友人から届いたメール。

「無事ですか?わたしは、正しく、やさしく、楽しく生きていくことにします」

正しく、やさしく、楽しく。

今を、近くにいる人を、大切にして生きていこう。

簡単そうだけど、意外と出来ていないことなのだ。。。

P1140191

|

« メルちん*2歳の誕生日 | トップページ | ゴスペル仲間と♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございましたcake

んでっcoldsweats02
ダンナ様、大怪我じゃなくって
本当に本当に良かったです。

『奇跡の様な、平穏な毎日』
それが一番の誕生日プレゼントですよねshine

私も近くに居る人を大事にしよっheart01

投稿: Y枝 | 2011年5月25日 (水) 08時52分

たしか小沢一郎も同じ誕生日やったような・・・


おめでと、カクイモッティ♪

メルッティと近いのも運命ね。2匹は運命だったのね。


夫無事でよかったね(>_<)

雨やったしね~

ちゃんと手厚い保険入っときよ(´゚益゚):;*.:;

投稿: アルプッティ | 2011年5月25日 (水) 09時47分

(´;ω;`)ウウ・・・もう~~~~

なんという素敵な文章を書くのだ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


仕事中にうるうるしてしまうじゃないかweep

eyeglass

投稿: 悦子 | 2011年5月25日 (水) 10時14分

noteY枝さん

ほーなんよ。
あの日、ゴスペルの後にY枝とノンビリお茶して帰ったら
フツーの顔して 「今朝事故った」て言うんでビックリよ。( ̄○ ̄;)!

でもホント、どーもなくてよかったわい~(;・∀・)

近くにいる人heart01 大切にしたげてよー。
ワタシのことも大事にしてね。うふ。


noteアルプッティ

ありがとね~(*゚▽゚)ノ

て、なによ。小沢一郎て。うれしないし。

なによ。二匹て。犬か。 これはちょっとウレシイけど。

オット、手厚い保険入らせとかんといかん(´゚益゚):;*.:;マジで。


note悦子っち

あら。泣かせちゃった?( ´艸`)プププ

口ベタなもんで(?)口ではなかなか思ったことが上手く言えんけど、
文章の方が伝わることもありますね~。

投稿: カクイモ | 2011年5月25日 (水) 21時41分

遅くなりましたが、カクイモさん&メルちゃん、2人ともお誕生日おめでとうございますbirthday

うちのアン子ちゃんも、もうすぐ2歳なのでお祝い準備をしないとsweat01


メルちゃん・旦那様と共に元気でいられることが一番のお祝いですねheart01

私も大切な人を突然失くしたことがあります。
今の小さな幸せが続くことって、奇跡のようなことなんですよねlovely
毎日を一生懸命・楽しく生きる…そう心がけているつもりですが…coldsweats01

とりあえず、明日からもワンコと一緒に楽しく生きましょうheart04

投稿: アン子ママ | 2011年5月25日 (水) 22時12分

noteアンママさん

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

アンちゃんももうすぐ誕生日なんですね♪
アンママさんのことだから、メチャ盛大なお祝いをしてあげるんでしょうね~(・∀・)

被災地で飼い主をなくした動物達、
もしくは、なすすべもなく命を落とした動物達のことを思うと
胸の奥が苦しくなります。

ワンコや家族や友人と楽しく過ごせる毎日。
本当に幸せなことです。。
ありがたいことです。

投稿: カクイモ | 2011年5月26日 (木) 09時09分

カクイモさん お誕生日おめでとうございます そして ご主人たいしたケガも無くてよかったです。
本当に今日も こうして生活送れてる事に感謝ですね。
ついこの前 連休中に友達のご主人が事故で突然の訃報に辛い辛い思いしました。
これって一瞬の違い、後1分通り過ぎてたら・・とか思いました。人生って何だろう・・・
こうして今、生かされてる私。そして何より主人あっての今の生活できてる事に感謝です。分かってはいるけど時々腹立つことも・・・ 
そして一匹のワンコ通して娘ぐらい若い友達や、たくさんの友達が出来たことにモコとの出会いにも感謝です。
こんな私の周りの人達・ワンコにこれからも優しく、正しく。楽しく歩んでいきたいと思います。
長々となりました。すみませんm(_ _)m

投稿: モコママ | 2011年5月26日 (木) 15時51分

noteモコママさん

ありがとうございます~(*゚▽゚)ノ

ホントに。
人生、何があるかわかりませんね。。。
良きにつけ悪しきにつけ。

そーなんですよねえ。。
家族って、いるのが当たり前すぎて、
ふだんあんまり感謝の言葉とか言えないんですよねえ。
それどころか、文句ばっかり言ったりして・・( ̄◆ ̄;)
ワンコには無条件で優しく出来るんですけどねえ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもきっと、もしも何かあったときには
一番大きな存在なんだなー・・と再確認しそうな気がします。
親姉弟も然り。
あ、お子さんのいる方はやっぱり夫より子供なのかな。( ^ω^ )


投稿: カクイモ | 2011年5月26日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/40114688

この記事へのトラックバック一覧です: 祝(?)カクイモッチー:

« メルちん*2歳の誕生日 | トップページ | ゴスペル仲間と♪ »