« 5人のうつわ市 | トップページ | ラヴィちんのお散歩練習 »

みんなでドッグラン♪

天気予報では一日雨の予報やったけど、

雨もすっかり上がって、GWらしいお天気になった休日。

晴れたらやっぱりワンコとお出かけよね~(*゚▽゚)ノ

この日は、ふだん留守番が多いワンコ達へのサービスデー。

ということでえ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

やってきました♪

貸切りドッグラン、フォレスト・ガーデン。

ご存知、シェル&ラヴィ&メルのトイプー・仲良しトリオだす~(*゚▽゚)ノ

Photo

メルちん、1歳11ヶ月。

シェルちん、1歳9ヶ月。

ラヴィちん、5ヶ月。

ラヴィちんはこの日、初のドッグランやったのだ。

でも、まだまだパピーのラヴィちん。

散歩だってまだ慣れてないのに、

いきなりドッグランで見知らぬ沢山のワンコの中に

放り込むのもちょっと心配。

・・てことで、最初は貸切りのドッグランでお試しです。

ランでリードを外したとたん、「我らフリーダム!」・・とばかりに、

喜びのダッシュをするシェル&メルを横目に。。。

Photo_2

慌てるでもなく、ビビるでもなく、

ノンビリとその辺りをウロウロして、ゆっくりと匂い嗅ぎをするラヴィちん↓

P1130552

シェル&メルとは一緒に走ろうとせず、あくまでマイペース?

どうやらこの子はノンビリした性格のようやね~。

シェルもメルも、パピーの時から全く落ち着きのない犬で、

どこへ行ってもハイテンションで、あっちへウロウロ、こっちへチョロチョロ。

じっとしてることが・・・なかった。

そしてそれはもうすぐ2歳になろうとしている今も、

まったく変わらず落ち着きないんやけど~( ̄▽ ̄)

なので、ラヴィちんのこのノンビリ~な感じが、非常に新鮮である。

トイプーは毛の色によって性格がちがう。

・・という話をよく聞くけど、やっぱりそうなんやろか。

でも、しばらくすると。。。

最初はなかなか走ろうとしなかったラヴィちんも

シェル・メルコンビのハイテンション具合につられて、

一緒に走るようになりました↓(・∀・)

P1130558

この日、隣りの広い方のランにはブラウンのドーベルマンが遊びに来とった♪

飼い主さんと話をしてると、今治のK9クラブのワンコということが判明。

わ~。お仲間や~(*゚▽゚)

3歳のアレン君です↓ 大きいねー。

P1130537

K9クラブは、犬に出す号令が英語なので、

(シット(おすわり)とか、ダウン(ふせ)とか、ステイ(待て)などなど)

犬に対する飼い主さんの接し方を見てると、すぐに分かるんよね。

P1130555

フェンス越しに並走するドーベルマンとトイプー達↑↓

P1130567

そして、犬と走るアラフォー女も。。。( ̄▽ ̄)

P1130569

みんな楽しそうだの~♪(◎´∀`)

P1130568

この日はなんだか蒸し暑くて、走った後は犬も人間もゼーゼー。

アレン君はプールの中でジャバジャバ水浴び~↓

P1130562

アレン君、豪快やね~。 気持よさそう。

P1130565

ワタシが 「アレン!」と呼ぶと、ちゃんと振り向いてくれます。

P1130563

こんな暑い日は時々休憩して水分補給しましょう↓ パピーはとくにね。

P1130572

メルちんも暑そう。

Photo_3

そして、みんなでオヤツタイム↓ 走るとお腹がすくのよ~。

P1130576

みんな二本足で立っておねだり↑( ´艸`)かわゆーいheart01

ラヴィちん、初めてのドッグランはどうだーい?

Photo_4

ラヴィちん、ぺろっとウレシ楽し♪のお顔ですheart01

やっぱりパピーはカワイイのう~。たまらんのう~(≧∇≦)

もちろん、メルちんも満面の笑みheart01( ^ω^ )

Photo_5

この貸切りドッグランは予約制で一回が50分で終了。

でも、まだまだワンコサービスデーはつづくのよ~ん(*゚▽゚)ノ

さっ。車で移動だよ~。カクイモタクシーに乗った乗ったー。

P1130582

次はどこ行こかー?お客さん。

|

« 5人のうつわ市 | トップページ | ラヴィちんのお散歩練習 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メルちゃんいい休暇がとれたみたいですね
仲間と
いっぱい遊べて楽しそうですね
うちのメル・ケリたちは
重信の河川敷で遊びまくりました
酒樽のほうにも行って水遊びも
少し楽しみました
暖かくなったら水遊びも面白いよ

投稿: コタツお父さん | 2011年5月 7日 (土) 22時24分

noteコタツお父さん

コタツお父さんちも多頭飼いですもんね~。
おうちでも外でも、いつも2匹一緒に遊べていいですね♪

酒樽村。すっごく久しぶりにその名前聞いた気がします~(*゚▽゚)
これからの季節、キレイな川や海で水遊びも楽しそう♪
行ってみまーす。

投稿: カクイモ | 2011年5月 8日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/39847937

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでドッグラン♪:

« 5人のうつわ市 | トップページ | ラヴィちんのお散歩練習 »