« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

初夏の緑の休日

なんだか~。

平年より10日くらい早く梅雨に入ったっつーじゃん。。。。(´-д-`)

まだ5月やのにー(# ̄З ̄)

おまけに台風2号が接近中とか。

そして、この梅雨が開けたらいきなり暑い夏が来る。。。。ゲー。

今年は春や初夏など、キモチイイ季節が短かったなー(´・ω・`)

本来ならば、5月はお天気の良い日が多いし、

自分の生まれ月でもあるせいか、

なんだかちょっとカクイモウキウキウッキーする♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1140014

まさしくこーんな↑ポエティックな気分になったりする。 うふ。乙女なワシ。

そんな5月の初め頃の とある晴れた休日~(*゚▽゚)

緑の濃い田舎道をドライビーング♪ドライビーング♪ヤッホーヤッホー♪

P1130774

信号もないし、車もおらんし。 あー。快適♪こんな道好きじゃ。

田植えの準備も進んどるねえ。(・∀・)

P1130763

と。

そんな山間に突如、緑のジュウタンのドッグランが現れたー。Σ(・ω・ノ)ノ!

P1130771

↓この時のワタシ(イメージ)

P1140013_2

一面のシロツメクサかなー。地面がフワフワですごい気持ちよさそう~(*゚▽゚) 

ワンコの足にも優しそうやし。

P1130773

川内にある、やすらぎの里 というドッグランです。

クールスモールのDOG・DEPTさんが経営?しよるとか。

この日はレトリバー仲間なんかな? 5匹くらいで遊んでました。

でも、小さい子は一匹もいなかった。。。(´・ω・`)ショデーン

小さいワンコがおったらメルちんも遊ばせようと思ってたんやけど。

一匹だけだと広すぎてちょっとさみしい。

レトリバーちゃんとは大きさが違いすぎるし。

今度、ワンコ仲間達といっしょに来てみようね~。

Photo

その代わりにと、帰りに寄った丘の上の広い公園をお散歩↓

P1130794

メルちん、緑の丘をグングンと駆け上がり~。

P1130787

階段だって、ヘッチャラなのさ~。

P1130780

まだまだ上がるよ~。

P1130791_2

てっぺんから見下ろす街並みと山並↓

P1130801

高い所は気持ちよかですばい。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ここは、すーごい立派な遊具や広いグラウンドもあるので

沢山の親子連れでにぎわっとる。

P1130799

キレイで広い丘公園。 お散歩にも最適やね♪(・∀・)

緑も多くて花も沢山咲いとった。

P1130789

P1130821

P1130818

初夏のさわやかな青い空。 キモチいい♪

気持ち良すぎてメルちん、木陰でコッソリ放尿~↓シツレイ。。。

P1130783

今度はお弁当もってピクニックに来よう♪

P1130807

クールスモールの横に出来た産直市、あさつゆマルシェにも行ってきた。

P1130904

広いし、美味しそうなモノがいっぱいやった。

でも、行ったのが午後の3時過ぎやったけん、

もうずい分と品物が売れてしまってた様子。

やっぱし産直市は午前中に行かんとね。

P1130907

バブーの絵がカワイイカラフルなビンのジュース。

P1130909

美味しそうな色だこと。 佐賀県のメーカーやったけど。

P1130908

青汁シフォンケーキなど買ってみた。

P1130912

ほのかに青汁の匂い。ホワホワ~。(´~`)

P1130916

旬のそら豆なども。

P1130918

早速、たっぷりの空豆&新タマネギで、クラムチャウダーのパスタを作ったよ。

P1130923

塩茹でしただけのスナップエンドウも甘いheart04

P1130998

緑の季節は、緑のモノが美味しいね。

旬をご馳走さまでしたー♪(o ̄∇ ̄)/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

明日はいよいよ、こどもの城でチャリティーライブ♪

がんばりまんもー♪(o ̄∇ ̄)/

歌うのはホールの中なので、天気はカンケーナシです。

開場は12時45分~。

開演は午後1時~。

ジメジメ雨でうっとーしい気分を

ゴキゲンなゴスペルで吹き飛ばしませんかい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴスペル仲間と♪

ゴスペル仲間とカラオケへ~♪(*゚▽゚) ←4月のことやけど。

ゴスペル教室では、ソプラノ、アルト、テナーのパートに

それぞれ分かれとんやけど、

中身も声もオッサンなワタシはテナーのパートっす~(o・ω・)ノ

低音を響かせる 『地獄のテナー隊』・・と、人は呼ぶ。

この日のカラオケは、地獄のテナー隊+アルトのIさん。

カラオケでもゴスペル三昧か?

・・・と思いきや~~~~ヘ(゚∀゚ヘ)

P1130179

こーんなの↑歌います。 河内ぶし~ヘ(゚∀゚ヘ) メチャ日本語。

M姉さん、こぶしきかせて熱唱中~♪  シブいわあ~(*^m^)

Photo

ジュディ・オングの『魅せられて』←ふ・・ふるい・・・ノリノリで歌うY枝↓

P1130175

「女は海~♪」  

もちろん振り付き。 我らがテナーの歌姫、Mちゃんも。

P1130172

Mちゃんの歌う英語の歌詞は、めちゃくちゃセンスが良くてカッコイイ。

ワタシのカタカナ英語とはワケがちがうんよね~。ピューピュー

なんでやろ。 一体何がちがうんやろ。

そして~。

この後はナツメロ大会が延々続くのだった。

「異邦人」とか、30年くらい前の歌がバンバン出てくる。

ユーミンとか中島みゆきとか、竹内まりやとか。。。

新しい歌を知らんだけなのだが・・・( ̄▽ ̄)

でもって。

最後はやっぱしみんなで 『JOYFUL・JOYFUL』でダンシング♪

P1130185

う~ん。やっぱ楽しい♪   上手いか下手かは別として。( ̄▽ ̄)

P1130186

ゴスペル教室とは、少し違った皆の一面や歌声を聴けて面白かったー♪

※ 写真がブレブレやけん、顔にモザイクいれんかったよー(o・ω・)ノ メンゴ。

さて。

5月29日の日曜日。 今度の日曜ですね。

砥部のこどもの城にて、ゴスペルのチャリティーライブが開催されます。こどもの城・チャリティライブ

☆ 日時 : 2011/05/29(日)   

☆ 場所 : こどもの城 あいあい児童館2F 多目的ホール

☆ 開場 :12:45 開演 13:00~(終演 15:00)

☆ 入場料は無料。(駐車場代はいります)

☆ 出演者 : GOsponatiON

        チェスナッツ・ラバーズ

        み~can☆sisters

        LOVE VOICE

        フジカルチャー

        やっぴ~  

          beLOVEone       (敬称略)

めちゃめちゃカッコイイクワイアさんばっかりで、

ワタシ達も聴くのが楽しみ♪

特に、大好きな四国中央市のクワイアーの GOsponatiON さんheart01

あの素晴らしくカッコ良いパフォーマンスを見れるなんてっ!ヽ(´▽`)/

・・と、すっかり観客気分やけど、

ワタシ達 LOVE VOICEも頑張って歌います♪

映画 『天使にラブソングを』の中の曲も歌うのだ。

今、DVDを観てイメージトレーニング中。

ウーピーやシスターズになり切って、コケティッシュ~に歌いましょう~( ´_ゝ`)ノ

P1130899

P1130897

P1130902

P1130900

皆さんも聞いたことのある曲が多いと思います。

良かったら、いっしょに歌いましょう~(*゚▽゚)ノ

いつもM先生に言われること。

ステージの上では恥ずかしがったら絶対にダメ。

目線や表情が大事。 

自信を持って、笑顔で楽しんで歌うこと。 

そうよそう。

八の字ダンスが出来なくったっていいじゃないか。Yちゃん。

心を開放して楽しく歌えばいいじゃないか。

歌や踊りはまだまだなワタシ達やけど、

身の程知らずな厚かましさだけは十分にあるのだからして♪(・∀・ )

余談ですが。。。

うちの職場の先輩事務員さんは、

どうも ゴスペル のことを、ゴスペラ と思い込んでいるらしく、

「今日はゴスペラの日ですね~」

・・・と言ってくれたりします。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

『ゴズペラーズ』が頭から離れんのやろなー。

とってもいい人なので、毒舌なワタシも未だに訂正できないでいます。

このままそっとしておこうと思います。

・・・ゴスペラ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝(?)カクイモッチー

皆さま、こんばんち~(*゚▽゚)ノ

先日のメルちんのバースデー記事に

祝コメント等々、下さったそこのアナタ。ありがとさ~ん(◎´∀`)ノ

さて。

メルちんに引き続き、本日5月24日。

飼い主のワタシもひとつ年を取りましたぜ。

メルちんと二日違いの誕生日なんよ♪(・∀・)

これまた祝メールやら色々下さった方々、

ありがとうございましたーheart01(゚∀゚) カクイモッチーウレチイheart01

Photo_10

こんな↓デコメールなども届きました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1140179_2

・・・( ̄▽ ̄)おだまんなさい。

お花なども届きましたheart01

毎年誕生日にバラの花が一輪、宅配便で届くのです↓

P1140173

(↑メルちんと黄色のバラ・・の図  by不自然)

ロマンチッコですやろ?うふ~。

Photo

誰から送られるバラかって?

え?それ聞く?聞いちゃう?( ̄▽ ̄)

え~。。。オットにはナイショよ~奥さんだけに言っちゃうわ~(*゚▽゚)ノ

バラ一輪の送り主は。。。。

いつも買いよる化粧品のメーカーからやけど~;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

化粧品メーカーもタイヘンやね。

そしてー。

今夜のバースデーディナーはというと~。。。

P1140196

日曜日に、オットが大量に作ってくれとったカレーの残り。。。( ̄▽ ̄)

二日経ったカレーは実に美味しくなっとるわい~(o・ω・)

残り物のカレーに、残り物のコロッケも乗せて↓(しかも半分)

P1140200

スペシャールカリーで、豪華なバースデー・ディナーでつー。

そして。。。

オットからは。。。

P1140189

お花&大好きなGIVのチョコレートケーク~heart04(◎´∀`)ノ

P1140194

ひゃー♪GIVのケーク~。久しぶりぶり~heart04(≧∇≦)

ココのチョコケーキ、大好物heart01 一本全部食べれるがねー。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1140214

はー。食った食った♪ お腹マンチキ。

おご馳走さまでした~(*゚▽゚)ノ

さて。

本日、家でこんな平和な誕生日を迎えておりますが、

実は昨日、オットがバイクで通勤途中に

後ろから来た若者の400ccのオートバイに追突されて

雨の中で転倒する・・という事故がありました。

バイクはけっこう破損しましたが、

幸いなことにオットにたいした怪我はなく、打ち身程度。

でも。

これがもしも大ケガなどしていたら・・・。

もしくは、命を落とすような事故だったとしたら・・・・

誕生日どころではなかったんやなー。。。とシミジミ。

今の生活が一転してたかもしれんのよね。

え?大げさ?

だって。 

決してありえないことではないわけで。

実際に交通事故で突然に亡くなった知人もいるので。

明日は必ず今日と同じ朝がくる・・という確証はないのだな。 と。

3月の東北の震災だって。

現地の方々は、あの日の朝、

普通に起きて 「いってらっしゃい」 と家族を送り出し、

いつもと同じ日常の始まりだったはず。

そして、いつもと同じように仕事をしたり、学校に行ったりして

終わったら 「ただいまー」 と言って家に帰るはずだった。

そして、お母さんはいつも通りに

「おかえりなさい」 と言って、家族を迎えるはずだった。

そんな毎日が続くのが当然だと疑うこともなく。

またすぐに会えるのだと疑うこともなく。

なのに。

家族がいなくなり、家がなくなり、町もなくなり。仕事もなくなり、

すべてが変わってしまった。

たった数時間で。

二度と大切な人たちと会えることはなくなった。 一生。

「今、そばにいる人と、あと数時間でもう二度と会えなくなるよ」

・・と、突然言われたら・・・

特別なことは何もないけど、こんな平穏な毎日が続くということは

もしかしたら、奇跡のように幸せなことなのかもしれない。

たとえ誕生日の夕食が残り物のカレーだって。

きっと、とてもとても幸せなことに違いないのだ。

今月号の ku:nel という雑誌に載っていた記事。

あの震災後、これからどう生きるべきか・・・と

心がざわついていた若い女の子に友人から届いたメール。

「無事ですか?わたしは、正しく、やさしく、楽しく生きていくことにします」

正しく、やさしく、楽しく。

今を、近くにいる人を、大切にして生きていこう。

簡単そうだけど、意外と出来ていないことなのだ。。。

P1140191

| | コメント (8) | トラックバック (0)

メルちん*2歳の誕生日

本日、5月22日はメルちんのバースデー♪

2歳になりました~(*゚▽゚)ノ

おめでとう~メルちんよheart01ヽ(´▽`)/

P1140029

去年は骨折しとって、ちょっと切ない誕生日やったなあ。。。

昨年の誕生日の様子→

改めて見ると、去年は骨折のためシャンプーもトリミングも出来ず、

メルちん・・・すっごいビンボーくせー姿での誕生日やったのね・・・( ̄▽ ̄)

そしてー。お祝いはー。ワンコにとって一番お楽しみのー♪(・∀・)

P1140033_2

ワンコ用のケーキだお♪( ^ω^ ) 

今年はサツマイモと豆乳のモンブランheart01

HOT・DOGさんで買いました。 人間も食べれるんよ。

メルちんにはこれ一個全部だと多すぎるらしい。

体重が3キロ以内のワンコには、5分の1が一日の摂取量。

なので~。 ↓5分の一個。 ちょっとショボイけど健康のためよ。

P1140037

メルちん、たまりませんなー。

Photo

すぐにでもカブリつきたいいいっheart04

Photo_2

しばしマテー。

Photo_3

ケーキからもう目が離せないメルちん。

プルプルプルル。。。。 ケーキをガン見。

Photo_4

もうしばしーマテーですおー。

Photo_5

食べ物はね、ガマンした方が美味しく頂けるんよ。

Photo_6

ハイっ。ヨシっ。お食べっ。

Photo_7

美味しいかーい?幸せかーい?(◎´∀`) 残りはまた明日ね。

それにしても。。。

去年のことを思うと。。。

すっかり元気になって。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。ウルウルウルル~。。。

こんなにとっても元気な毎日を過ごせてるけど、

最近、飼い主にはちょっと悩みが。

初対面の人には、警戒して吠えたりすることが多いメルちん。

初対面の人にいきなり 「カワイイね~」などと

正面から手を出されると、すごくイヤみたいで、

人によっては歯を剥き出して「ガウウ~annoy」と怒ってしまうことも。

対ワンコに対しては割とフレンドリーなんやけど、

慣れてない人はすごく苦手で、好き嫌いが激しいのです。

(自分の好きな人には、すごく親愛の情を見せるけど)

もともとの性格がビビリで、気の小さいところはあったけど、

骨折する前のパピーの頃は知らない人に触られても

そんなに怒ったりすることはなかったのに・・・

あの骨折で、成長期の半年もの間、

ほとんど家で養生しなければならなかったことが

今の人見知りに影響してるとしてるとしたら・・・

あの半年さえなければ、

もう少し人に対してもフレンドリーだったのかも。。。

なーんて、今更そんなことを考えてもしょうがないけど。

元気でいてくれるだけでヨシとせねばねheart01

Photo_8

ムックもどき?のオモチャもプレゼントnoteブーブー音がするんよ。

P1140016

        zz-2080217-2%5B1%5D.jpg←ムック

Photo_9

他にもオーダーしとるモノがあるんやけど、

お誕生日には間に合わんかったので、また後日~(*゚▽゚)ノ

余談ですが。。。

先日のウィークリー・リックの一面に。。。

Photo

カク姉が載っとった。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

わろた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏用ベッド

昼間は暑くなりましたね~(o・ω・)ノ

まだ5月だっちゅーのに。

もうすでに食卓には冷たい麺などの出番が増えてきました。

サラダ茶蕎麦キムチ和えとか↓ツルツル~っとね。

P1130842

今年の夏も暑くなるんやろ~。

去年みたいに暑かったらキョーフじゃ。

さて。

メルちんも、この間から夏用のメッシュのベッドにしました。

一年ぶりに出したベッド。

しばらく、フンフンフンフン・・・と匂いチェックタイム↓

Photo

ワンシーズンにひとつはベッドを破壊するメルちん・・・( ̄◆ ̄;)

この2年で何個ベッドを買い換えたことやら。

なので、メルちんに高級なベッドは不要。

Photo_2

しかし、この安物のベッドだけは、なんとかまだ無傷。

Photo_3

早速くつろぐメルちんです。

P1130859

イイ感じですかー?元気ですかー? by・猪木

Photo_4

アナタ、いっつもよく眠れてるみたいやけどね~。

どんなに疲れてても眠りが浅いワタシは、メルちんが羨ましいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブアース

こにゃにゃちわ~ん。 カクイモッティどえーす。

GW明けてから仕事がハードな今日この頃どえーす。

あー眠たい。

さて。 日曜日。

この日はワンコ抜き&オット抜きの休日ざんした~(*゚▽゚)

カクイモッティーはね、アリエッティー展を見に行ったのよ♪

P1130971

P1130972

以前に映画見てたから、すっごい行きたかったんよね♪

マーくん、てんきゅーheart04(◎´∀`)ノ

結果。

ジブリもすごいが、種田陽平はスゴイっす。

リアルとファンタジーの融合の世界。

まんま映画の中に入り込んだみたい。

そう。ワタシはカクイモッチー。

一見の価値アリ。

中は撮影禁止なので、会場の外にある

アリエッティの部屋を描いたパネルの前で、みんな写真撮りよった↓

Photo

どっかの知らん子↑

アリエッティ展、松山の次は神戸だそうです。

県立美術館のある城山公園は緑がいっぱい。

P1130938

初夏の風薫る、新緑の5月~。 

ノンビリと散歩したり、芝生の上で寝転がる人々。 

P1130939

シロツメクサの広場でヨガやっとった↓ 外ヨガ~。気持ちよさそう~。

P1130940

この日は城山公園にて、ロハスなイベント、

ライブアースをやってたので行ってみた♪

昨年行ったとき→コチラ

P1130970

昨年はオットとメルちんと来たんやけどさ~。

なんか全然ゆっくり出来んかったので、今年は女友達Mちゃんと♪

おかげでゆっくりノンビリ出来たわいheart01( ^ω^ )

今年のライブアースは、昨年よりすごい人出やった。

今年はラストにUAのライブがあるけんね。

それ目当ての人が多いんやろねー。

P1130967

UAの他にも色んな人のライブがあった♪

P1130942

ロハスな感じの ゆるゆる~なライブでは、

ゆるゆるゆる~と、揺れながら踊る怪しい人々。。。

P1130943

そして去年より出店もすっごい増えとった。

食べ物や飲み物のブースも沢山あるんやけど、

エコや環境がテーマのこのイベントでは、

自分でマイカップやマイ皿やマイ箸などを持ってきて

それをお店に持って行って、ドリンクやフードなどを入れてもらうのだ。

ワタシはムーミンのコップを持っていった↓ お店の人にも大好評。

P1130958

無農薬のカレーの店が沢山あって食べたかったんやけど~。

なんかしらんけど~、どの店もカレーが全部売り切れやった。

みんなどんだけカレー好きなんよ?( ̄▽ ̄)

なので。

マクロビのお店で売ってた、麸のカツサンド↓ヘルシーやね。

P1130961

パンが全粒粉なのでパサパサやったけど、外で食べると美味しいわ~。

この日はミニヨンさんも出店↓ 

P1130944

P1130956

パネルには、知ってるワンコの写真がいっぱい。

メルちんの写真も~↓heart04(◎´∀`)

P1130957

またまた新作の服が↓

P1130945

このエコなイベントに合わせたのか? 新作はリメイク服。メチャカワイイ~heart04

女のコ用↓ 

P1130946

メンズ用↓はズボン付き。 オサレ~。

P1130947

このブログを見て下さってるワンコ飼い主さんも来られてました♪

初めまして~のモコ君(黒トイプー)と、ミックスのアンジェリカちゃん↓

P1130949

二匹ともスリングインでとってもイイ子でカワユスーheart01( ^ω^ )

モコママさん、今度は皆でドッグランでも行きましょう~heart01(◎´∀`)ノ

う~ん。アンジェリカちゃん、実にラブリーな服ですな~↓

P1130950

アンジェリカちゃんと、ちょっとカブってる人がいましたー↓(o・ω・)ノ

P1130963

あら~。ライブアースの記事のはずが、

最後はやっぱしワンコ関係のネタになってしもた。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ラストにUAのライブがあったんやけど、

いや~。ハスキーな歌声がホントにカッコイイshine(≧∇≦)

あんな声やったらなー。。。と思いながら聞き惚れましたheart01

ライブの写真はNGやったので撮れんかった。 芸能人やけんね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

お留守番のメルちんにお土産↓

P1130982

服キライなメルちん、着せられて迷惑そうっすね。ψ(`∇´)ψケケケ

Photo_2

ちなみにお留守番のオットにはお土産はありまてーん。ψ(`∇´)ψケケケ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポンパレ三昧

最近はなんだか犬ネタ以外にはあんまり食指が動かず。

すっかり犬ブログと化しておりますが、

たまには食べ物ネタなどを~(*゚▽゚)ノ

GW中、オットとめずらしく夜の二番町のお店へ♪(σ・∀・)σ

P1130714

その名も。。。

P1130715

ドランク・タイガー

この店はありとあらゆるジャンルの酒が400種類あるらしい。

P1130713

酒飲みにはたまらんだろう。( ̄ー ̄)

P1130712

店内の様子↓  かなりオサレな感じ。 暗いけど。

P1130740

暗いけど分かるかなー。 

色んな焼酎瓶が天井までズラーーっと並んどんよ。圧巻。

P1130741

どうやら特に焼酎が充実しとるようだ。

芋が一番多かった。

↓高級焼酎たち~

P1130722

壁は黒板になっとって、チョークで虎の絵など描かれとる↓

P1130724

この日は飲み放題のコース。 夫婦で飲み放題てて。。。( ̄▽ ̄)ドーヨ

コースのお料理8品はオール美味しかったー♪

大きい鳥のカラアゲ↓

P1130719

コレ↑持ってきたお姉さんが、

「おまたせしましたー。トラのカラアゲでーす。

 あ、間違えました~。トリのカラアゲです~」

・・・と言うとった。。。お約束かい?( ̄▽ ̄)

ええ。ええ。 もちろんウケてあげましたとも。(´,_ゝ`)プッ

プリプリのエビマヨも~shineおっきーい。

P1130727

そりからー。

今、話題のユッケも出た↓

P1130733

やはりナマ肉は、ちとコワイ・・・

けど・・・和牛の新鮮そうなナマ肉やったので食べてみた。 

結果、美味しかったっす~。無事に健康っす~。

でも、やっぱ肉はよーく焼いて食べたい。

シメはオリジナルの豚丼&白味噌仕立ての豚汁↓

P1130736

白味噌で豚汁ってのもイイねえ。 今度家でもやってみよう。

ラストはキンキンに冷やしてある美味しいデザートを完食~↓ゲプー。

P1130739

ふだん家で食べるご飯は15分くらいで食ってしまうオットも、

この日は2時間かけてゆっくり頂く。

食べよる間にも色々ドリンクをおかわり。 飲み放題やもんね~。 

120分間は、何を何杯飲んでもええんやけん、飲まんとソンやろ。

(注: 魔王や森伊蔵などの高級なのは飲み放題には入ってないよ)

韓国焼酎にハマっとるオットは、

韓国焼酎のマッコリを色んな飲み方でグビーグビー。

ワタシは焼酎ってあんまし得意じゃないけん、

とりあえずビールの後は、色んな種類の梅酒をグビーグビー。

↓は完熟マンゴー梅酒。 コラーゲン梅酒とかもあったよ。

P1130730

梅酒うめー。

すっっごい満腹でー満足ー。

(飲み過ぎて翌日二日酔いやったけど・・梅酒はつい飲み過ぎる・・)

お店のスタッフさんの接客もバッチでした。(・∀・)

これでひとり4800円のコースなり。 

P1130732

しかしっ。

この日は二人で4,800円やったのだー。

ひとり2400円なんよ。 安いやろー。

なんでかって?

それは。。。

ポンパレにて半額クーポンを購入したのだーヽ(´▽`)/

最近、オットはこのポンパレにこっていて、

美味しそうなお店のクーポンがあるとそれを買って、

ふだんは行かないようなお店に

時々連れて行ってくれるようになったのだー♪

しかも定価の半分の値段で美味しいモノが食べれるんやけん、

これはお得ずらね~(。・ω・)ノ

行ったことのないお店やけん気分も新鮮やしheart01

ここんとこ、ずーーーっと「早い安い多い」の

おんなじようなお店しか連れて行ってくれんかったオットなのに。

ああ。一体どうしたことでしょう~(*゚▽゚)

文句は言うてみるもんじゃわい。( ´艸`)プププ

次はどこかなー♪うふうふ。

今月はワタシの誕生日もあることやし。うふうふ。

また、先日は、めずらしくオサレなイタリアンなども連れていってくれた。

P1120837

祝谷のオサレなお店・Fondante。

P1120834

オットとイタリアンなんて~。何年ぶりやろ。

P1120833

P1120831

こーんな美味しいピザのついたコースやったよ♪

P1120818

バジルのソース美味しかったなー。

前菜・ドリンク・3種デザートつき。

もちろん、ここもポンパレのクーポンで半額。

半額ってステキっ。

ポンパレサマサマの、最近の我が家の外食事情なのです♪( ^ω^ )

※注:ポンパレで購入した割引クーポンを使う場合は

   前もってお店に予約をしておかなければならず、

   お店が満員の場合や、休日前などは使えない場合もあります。

Photo

あ、お土産?ないんよー。ゴメゴメsweat01

Photo_2

う~ん。。。ポンパレでメルちんのオヤツ売りよるかなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

眠たい犬2

GWもすーっかり終わり、本格的にお仕事の日常。

先週は2日しか仕事してないけん、今週長いわー。

まー。おまけに急に暑くなったことよ。

上司が、6月まではエアコンは入れん!と言い張るので

西日の当たる事務所は午後からサウナ状態・・・( ̄▽ ̄)

でもねー。なんでかうちの事務所、奥にシャワーブースがあるんよね。

なんでやろ?(o・ω・) 

今度仕事中に汗かいたらシャワー浴びたろか。

さて。

連休明けの仕事でお疲れのそこのアナタに、

本日は、癒しの画像をば~(*゚▽゚)ノ

※ 本日は画像でメルちんの表情の変化をお楽しみください。

夜。 リビングのソファの上に。

ちょっと眠たそうになってきた犬が。 目がトロリ~ン。

P1130369

だんだんと。。。。

P1130368_2

だんだんと。。。。

P1130370

だんだんとー。。。。

P1130365

体の力がぬけてゆくー。 アナタは眠くなーる。

P1130366

まぶたがーまぶたがー。。。下がるよー。

P1130367

・・・もうダメ・・・・グー。。。。

あ、寝たようです。

皆さま、オヤスミなさい。

※ 実際メルちんに 「ネム~ネム~」 と呪文を唱えると

  目がショボショボして眠たそうになります。(*^m^)ププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おニューのワンピ

5月3日(火) 祝日。

朝起きたら、オットは釣りに出かけてて不在。

メルちんとワタシは久々にしつけ教室に行ってきた~(*゚▽゚)ノ

ひと月半ぶりくらいやったので、

すっかりアホハンドラーになっとった・・・(;´д`)トホホ…

でも、色んなワンコやインストラクターの先生に会えるのはやっぱり楽しい♪

しつけ教室の帰り、クールスモールの広場で

あさつゆマルシェっていう産直市がオープンしたらしく、

その一環でイベントをやってると聞いて行ってみた。

地元の野菜や、他、色んな食べ物の屋台がいっぱいで大盛況。

P1130677

駐車場スペースには、ミニヨンさんミルティーユさん も出店しとった。

まー、ふたりとも4月からイベント続きやん。 よう働くね~(o・ω・)ノ

この日はミニヨンさんにオーダーしとった、

メルちんのワンピーを取りに行ったのだ♪

赤いチェックのタンクとデニムのスカートをくっつけたオリジナルワンピheart01

コレ出来上がるの、とーっても楽しみやったのだ♪( ^ω^ )

早速試着してみまそ~。

ハイ。正面から~

Photo

ああん。なんてカワユスーheart04(≧∇≦) アイドルみたーい。

P1130666

メル:「えへ。そうかな。」

うんうん。 とってもキュートよお。ガーリッシュよお。

ほんじゃ、後ろからもー。

P1130670_2 

そして横からもー。

P1130668

メル: 「・・・・もう ええですかい?」

あ、この日ももちろん、ミルティーユちゃんの絶品手作りおはぎ購入よ~ん。

P1130695

小豆をコトコトジックリ煮て丁寧に作られた、

甘さ控え目のオハギはワタシの大好物heart01(◎´∀`)

P1130701

P1130704

ミルティーユちゃん、オマケありがとね~heart04(◎´∀`)ノ

その後、クールスモールの中にある、DOG・DEPTさんにも行ってみた。

皆さんご存知、有名なワンコブランドですね~。

P1130689

クールスモールの中で、この店だけはワンコOKなのだ。

看板犬のワンコ、いるかなー。

残念ながら、この日はいなかった。

あらっheart01大きな鏡にカワイイワンコが写っとるよー↓

P1130671

メルちんも鏡の中の自分にウットリ?( ´艸`)プププ

飼い主はうれしそうにシツコク激写↓

P1130676

↑呆れ顔のメルちん。。。

DOG・DEPTさん、ナント、5月末で閉店されるそうです。

これで中四国には直営店がなくなるらしい。。。(´・ω・`)ショデーン・・

あー。また犬連れで行ける店がひとつ減るのね。。。(つд⊂)エーン

閉店セールで、リードと首輪がお安くなっとった♪

20%オフ~50%オフ。

P1130690

ちょっと夏っぽいの買いました。 50パーオフ~ヽ(´▽`)/ ラッキー♪

いただき物の青いボーダーのタンクに合いそう~shine

細かいところまで丁寧な刺繍が↓

P1130692

留め具の部分にはワンコの絵が↓ 凝っとるねー。

P1130694

閉店するまでにもう一回くらい買い物に行こうかのう。

今度はあさつゆマルシェの中もゆっくり見て回ろう♪

さて。

帰りの車の中で↓

P1130679

メルちんは車の中では、いつもキャリーバッグに入ってます。

P1130680

でも、キャリーバッグの中で座ってることはほとんどなく、

いつもこんな風に立ち上がってバッグの縁にもたれて外を眺めてるのだ。

P1130687

うーん。 なんか人間の女のコに見えてきたワンheart01(*^ω^*)ガーリーガーリー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラヴィちんのお散歩練習

みんなでドッグランでひとっ走りした後は、

ローソンでお弁当など買って、玉川の湖畔へピクニックへ~♪(*゚▽゚)ノ

P1130636

P1130614

P1130584

まぶしい新緑がいっぱいの広い公園。

人もあんまりおらん。

若い団体がバーベキューをしてるくらい。

湖では、どっかの高校か大学のボート部?カヌー部?が練習↓

P1130588

ここは桜の木が多くて満開の時期はホントにキレイなのだ。

ツツジはまだこれから。。という感じ。

P1130613

でも、藤の花がキレイに咲いとった。(゚∀゚)

P1130602

P1130615

ワイルドな藤棚だこと。

P1130589_2

藤棚の下でお弁当を食べましょう~。

犬たちにもちゃんとオヤツ買ったんよ。

オニポテならぬ、いぬポテ↓ ローソンにこんなの売りよんやね。

P1130595_2

後ろで食いしん坊ワンコがペロリんちょ↑( ´艸`)プププ

オヤツを見ると、毎回必死でおねだりのシェルゴン。

精一杯背伸びして、テーブルにかじりつき↓(*^m^)

Photo_6

腹ごしらえをした後は、お散歩の練習よっ!

というのも。。。

パピーのラヴィちん、ワクチン接種して間がなく、

実は、まだほとんどリードを着けて外をお散歩したことがないのだ。

なので、外歩きのときは。。。

Photo_2

こんな感じ・・・・・↓  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Photo

足を突っ張っらかして歩こうとしないのだ。。。( ̄▽ ̄)アララー

リードを着けられてる感じがイヤなのか?

で、結局こうなる↓ 飼い主が黒い子犬を小脇にかかえて散歩するの図

P1130534

多頭飼いの場合、出来ればお散歩はみんな一緒にして

一度に終わらせたいものだしねー。

別々にしてると飼い主がタイヘンやしねー。

うちも、亡きジョニーとメルの散歩が別々やったので、

忙しいときは面倒くさかったもんなー。

なのでー。 さあ。練習練習。

P1130608

やっぱり2匹いっしょの散歩は最初はなかなか難しいねえ。

お互いが好きな方向に行ってしまったりする。

P1130612

おっ。ラヴィちん、ちゃんとついて歩いとる。その調子♪(・∀・)

てか、シェル姉さん・・・アンタ赤組さんやろ。。まっすぐ歩こうぜ~( ̄◆ ̄;)

(赤組さんは、しつけ教室で一番上のクラスです)

でも、だんだん2匹一緒に歩けるようになってきたー(・∀・)

P1130604

うーん。やっぱりいいなー。多頭飼い。。。(´~`)

もう2匹はすっかり家族やねheart01

P1130635

みんなで記念撮影だじょ。

P1130622

↑このワンショット撮るの・・実は必死やった。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

昨年のGWはメルちん骨折しとって

ずーーーっとおうちの中で、しかもケージの中でのお留守番だったので、

今年はこんなに元気でみんなと一緒に遊べて。。。(´;ω;`)ウウ・・・

カクイモはウレチイよ~shineつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

やっぱし健康が一番やよね~。

さーて。

GWも終わりましたねー。

高速道路料金、休日1,000円てのが6月末で終了なので

このGWはみんなどこかにお出かけしたんかなー。

わが家はGW直前までワタシもオットも

仕事の予定が立たんかったので、結局旅行など遠出はせず。

ってか、もうどっこも空いてないっちゅー話よ。

なので、近場でまったーりゆっくーり過ごしました。

とにかく人混みや渋滞してそうな所には近寄らんかった。

オットは近くに釣りやゴルフに行ったり。

ワタシは、ふだんなかなかゆっくり会えない人に久しぶりに会ったり。

ちょい飲み過ぎて二日酔いにもなったり。

毎日メチャメチャ朝寝坊してやった。

家事もサボりまくり。。。( ̄▽ ̄)

夫婦でかなり怠惰なGWやった。。。

おかげで仕事の疲れもとれました♪

が。

明日からふつうの生活に戻れるかちらー( ´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでドッグラン♪

天気予報では一日雨の予報やったけど、

雨もすっかり上がって、GWらしいお天気になった休日。

晴れたらやっぱりワンコとお出かけよね~(*゚▽゚)ノ

この日は、ふだん留守番が多いワンコ達へのサービスデー。

ということでえ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

やってきました♪

貸切りドッグラン、フォレスト・ガーデン。

ご存知、シェル&ラヴィ&メルのトイプー・仲良しトリオだす~(*゚▽゚)ノ

Photo

メルちん、1歳11ヶ月。

シェルちん、1歳9ヶ月。

ラヴィちん、5ヶ月。

ラヴィちんはこの日、初のドッグランやったのだ。

でも、まだまだパピーのラヴィちん。

散歩だってまだ慣れてないのに、

いきなりドッグランで見知らぬ沢山のワンコの中に

放り込むのもちょっと心配。

・・てことで、最初は貸切りのドッグランでお試しです。

ランでリードを外したとたん、「我らフリーダム!」・・とばかりに、

喜びのダッシュをするシェル&メルを横目に。。。

Photo_2

慌てるでもなく、ビビるでもなく、

ノンビリとその辺りをウロウロして、ゆっくりと匂い嗅ぎをするラヴィちん↓

P1130552

シェル&メルとは一緒に走ろうとせず、あくまでマイペース?

どうやらこの子はノンビリした性格のようやね~。

シェルもメルも、パピーの時から全く落ち着きのない犬で、

どこへ行ってもハイテンションで、あっちへウロウロ、こっちへチョロチョロ。

じっとしてることが・・・なかった。

そしてそれはもうすぐ2歳になろうとしている今も、

まったく変わらず落ち着きないんやけど~( ̄▽ ̄)

なので、ラヴィちんのこのノンビリ~な感じが、非常に新鮮である。

トイプーは毛の色によって性格がちがう。

・・という話をよく聞くけど、やっぱりそうなんやろか。

でも、しばらくすると。。。

最初はなかなか走ろうとしなかったラヴィちんも

シェル・メルコンビのハイテンション具合につられて、

一緒に走るようになりました↓(・∀・)

P1130558

この日、隣りの広い方のランにはブラウンのドーベルマンが遊びに来とった♪

飼い主さんと話をしてると、今治のK9クラブのワンコということが判明。

わ~。お仲間や~(*゚▽゚)

3歳のアレン君です↓ 大きいねー。

P1130537

K9クラブは、犬に出す号令が英語なので、

(シット(おすわり)とか、ダウン(ふせ)とか、ステイ(待て)などなど)

犬に対する飼い主さんの接し方を見てると、すぐに分かるんよね。

P1130555

フェンス越しに並走するドーベルマンとトイプー達↑↓

P1130567

そして、犬と走るアラフォー女も。。。( ̄▽ ̄)

P1130569

みんな楽しそうだの~♪(◎´∀`)

P1130568

この日はなんだか蒸し暑くて、走った後は犬も人間もゼーゼー。

アレン君はプールの中でジャバジャバ水浴び~↓

P1130562

アレン君、豪快やね~。 気持よさそう。

P1130565

ワタシが 「アレン!」と呼ぶと、ちゃんと振り向いてくれます。

P1130563

こんな暑い日は時々休憩して水分補給しましょう↓ パピーはとくにね。

P1130572

メルちんも暑そう。

Photo_3

そして、みんなでオヤツタイム↓ 走るとお腹がすくのよ~。

P1130576

みんな二本足で立っておねだり↑( ´艸`)かわゆーいheart01

ラヴィちん、初めてのドッグランはどうだーい?

Photo_4

ラヴィちん、ぺろっとウレシ楽し♪のお顔ですheart01

やっぱりパピーはカワイイのう~。たまらんのう~(≧∇≦)

もちろん、メルちんも満面の笑みheart01( ^ω^ )

Photo_5

この貸切りドッグランは予約制で一回が50分で終了。

でも、まだまだワンコサービスデーはつづくのよ~ん(*゚▽゚)ノ

さっ。車で移動だよ~。カクイモタクシーに乗った乗ったー。

P1130582

次はどこ行こかー?お客さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5人のうつわ市

皆様、こんぬつわ~(*゚▽゚)ノ GWはいかがお過ごし~?

ワタスのGWは、まず行きつけの某化粧品店にて

無料のフェイシャルエステに始まった~↓スッピンっす。

Photo_3

このフェイスマッサージがチョー気持ちえぐってさーshine

すっかり寝てしもとった。。。

美容部員のMさんのゴッドハンドにヤラれたわい~(◎´∀`)

そしてそして。

今年も行ってまいった♪(o・ω・)ノ

GW恒例の 5人のうつわ市。 昨年行ったときはコチラ→☆

P1130459

初日の午前中に行ってきたんやけど、

すでにお客さんがぞくぞくと。

P1130457

ノンビリした雰囲気の中、みんなノンビリと器を選んどった。

P1130456

お庭にズラリと並べられたステキな砥部焼きのうつわの数々。。。

P1130458

P1130478

P1130482

P1130476

高台にあるこの元晴窯さんの工房からは、すごーく良い景色が眺められる。

新緑のピカピカまぶしい木々に、遠くに連なる山々。。。

その景色を見ながら、5人の作家さん達の作ってくれたお団子とお茶を頂く。

P1130460

ホントにとってもステキな所やね~(*゚∀゚)=3

P1130489

さて。

今回はステキな器の他に、美味しいモノもあったんよ♪

アッシュちゃんの美味しいマフィンたち~(◎´∀`)

P1130468

P1130484

P1130487

P1130484_2

P1130486

きゃーうまそーheart04(≧∇≦)

P1130475

この日はマフィンのテイクアウトの他に、牛スジカレーもあったらしい。

が、ワタシらが行ったときはまだカレー煮込みの最中。。。

牛スジカレー・・・食べたかった~(´Д⊂グスン

5人のうつわ市の帰り道、陶房 遊さんにも立ち寄ってみた。

コチラもちょうど、『OUCHIでごはん』 というイベント中♪

P1130493

P1130491

P1130492

P1130495

P1130494_2

ここは鮮やかな色使いの器がいっぱいで、目に楽しかったなー♪

ほんとに色んな砥部焼きがあるんやね~(・∀・)

これらの砥部焼きのイベントは5月5日までやってます。

さーて。

帰ってから早速アッシュちゃんのGWスペシャルマフィンを頂きますた♪

旬の野菜や果物を使って、季節感をとても大切にしている

アッシュちゃんのマフィンたち↓

P1130524

生のイチゴとチョコレートがゴーロゴロ入ったマフィン↓

P1130526

オーブントースターで3分ほど温めたら、

ほんの~り溶けたチョコと、生のイチゴの酸味がなんとも絶妙heart02

アッシュちゃん、おご馳走さまでした~。

アーンド、お誕生日おめでとうございました~(*゚▽゚)ノ

さてさて。

この日ワタシが購入した乙女な砥部焼きの代名詞、

アトリエ・LUXEちゃんの乙女なお皿。

これは入籍したばかりのラブラブ新婚さん、Tちゃんのお祝いにheart01

乙女なTちゃん、とーっても喜んでくれました( ^ω^ )

Tちゃん、入籍&お誕生日おめでとうね~heart04

このお皿に愛情たっぷりの手料理を盛っておくれ。

今年はサイコーの誕生日になったね。

シゲルと仲良くね~(◎´∀`)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

長いお留守番をしてくれてたメルちんには

美味しい歯磨きガムをプレゼント。

Photo

食べてるときが一番幸せそうなメルちん。。。

それから。

これはご褒美とはちがうけど、フィラリアの予防薬↓

Photo_2

薬といっても、ワンコが食べやすいように美味しくしてあるので、

メルちんにとってはオヤツのようなもの。

これから12月まで毎月一度メルちんにこの薬を飲ませます。

フィラリアはこわいけど、ちゃんと定期的にこの薬を飲ませていれば

100パーセント防げる病気です。

飼い主が忘れんようにせんといかんねー。

今年はフィラリアの事前検査も受けてきました。

もしもこの時点でワンコがすでにフィラリアにかかっていたら、

予防薬を飲んでもなんの効果もないので・・・

なので、事前検査は毎年受けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »