« マンモーに会いに♪ | トップページ | 仲良しと一緒に♪ »

お花見ドライブ♪

さーて。

マンモー・ムサ美君を横目に移動~↓ ムサ美くーん、ばいびー(←死語?)

P1120743

そしてそして~次はどこへ行くんかなー。

Photo

宇和のどんぶり館に立ち寄り~の~

P1120709

明るいレストランに入り~の~

P1120704

美味しい海鮮丼などをいただきマンモース。

P1120707

宇和海で捕れた新鮮なお魚。おいしかったぞよ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1120705

そしてそして~。 桜並木を車で上り~の~

P1120745

今年もやってきましたぜい♪

P1120761

そう。 ここは大洲の冨士山なんだす。 意外性がなくてスマソ。

さあ。頂上に上がりましょう~。テケテケ。

P1120747

4月3日時点で、公園内の桜は八分咲き。

P1120748

P1120769

日当たりの良い所は満開の木もあった。

P1120773

この日は薄曇りで、桜の花びらがハッキリ撮れん。。。(´-д-`)

頂上の展望台に着いたずら↓

P1120754

大洲盆地が一望よ~。黄色い所↓は菜の花畑よ。

P1120766

タカイタカイね~。メルちん。↓虐待?( ̄▽ ̄)

P1120759 

ウレシイお顔のメルちんですheart01 ↓鼻の穴デカっ。

Photo_2

帰りに大洲の産直市・愛たい菜へ寄ってみたよん♪

P1120792

春の花がいっぱーい。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1120779_2

春の花の前でしばし足が止まる。。。ピンクのチウリップ~カワイイ~heart04

P1120785

旬の野菜も果物もいっぱーい。

P1120782 

地元の果物を使ったアイスクリーム↓

P1120790

イチゴのアイス~↓

P1120791

コレ、メチャおいすい~heart04(≧∇≦)

P1120797

イチゴの香りにメルちんもクンクン。

Photo_3

食べたあとの空のカップをペロペロするペロちん。 あ、ちごた。メルちん。

Photo_4

『愛たい菜』で色々お買い物↓・・ってお菓子ばっかやんけ~ヘ(゚∀゚ヘ)

P1120838

米粉を使った素朴なお菓子がいっぱい売りよった。米粉大好きheart01

P1120840

桜色の餡が入った大洲のもち麦で作ったベーグル↓美味しかったよ。

P1120845

ここんとこの暖かさで桜も一気に満開状態cherryblossom

この週末はお天気も良いし、お花見日和ですね~♪

お弁当もってどっか行きたいな~。

しかし。

今週は年度始めの忙しさに加え、

職場内でハプニングがありーの、他にも気になることがありーので・・・

あたしゃ死んだよ・・・ >┼○バタッ・・

ああ。春なのに~。春なの~に~。

|

« マンモーに会いに♪ | トップページ | 仲良しと一緒に♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

やはり富士山でしたか いい所ですよね
桜 つつじ 藤と何時行っても
気持ちがいいですよ
見晴らしもいいし散策にも
降りるとやっぱり
愛たい菜ですね
何時も山菜や野菜を買って帰ります
ウド ゼンマイ ワラビ 土筆など
もう無いでしょうね
八幡浜は一人で行きました
メル、ケリはお留守番です
事故の無いように気をつけて頑張って下さいね
メルちゃんにも宜しく

投稿: コタツお父さん | 2011年4月11日 (月) 21時24分

noteコタツお父さん

ハイ。大洲といえばの定番コースでございます。
冨士山は頂上まで上がると、けっこうイイ運動になりますね♪
行ったのは先週だったんですけど、
今週末は満開で、もっとにぎやかだったことでしょうね~(◎´∀`)

この日の愛たい菜には、山菜はもうなかったようです。売れてたのかな?
ワラビ、土筆、ぜんまい。。。いいですね~heart01
春に一度は食べたくなります。
先日、ワラビは卵とじにして食べました。
そーいえば、土筆・・食べてないなあ。

まだまだこれから色んな花が楽しめますね♪
コタツお父さんも気をつけて楽しんで下さいまし~(*゚▽゚)ノ

投稿: カクイモ | 2011年4月11日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/39526519

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ドライブ♪:

» 四国中央市のリトルマーメイド三島 (山田) 店はカリッと香ばしい [口コミ情報ライフ ]
口コミ情報ライフでは、お役に立つ口コミ情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2011年4月24日 (日) 08時32分

« マンモーに会いに♪ | トップページ | 仲良しと一緒に♪ »