« 別れの春 | トップページ | 春の昼下がり »

満開の桜の下で

少し前のことやけどが~。

満開の桜の散歩道をお散歩しとったら~

P1130009

シュナウザーのメイチェリーさんとバッタリ。

どうやら家がご近所らしい♪(・∀・)

さて。

メイチェリーさんとメルちんはこの日が初対面。

他の犬にあんまし興味のないメイチェリーさんと、

落ち着きのないガウガウ犬のメルちん・・・

P1130023

さあ。どうでしょう~。

P1130022

おっheart012匹、近寄ってちょっとごあいさつを・・・

したものの。。。

P1130026

うーむ。。。このビミョーな距離感はなにかしら?( ̄▽ ̄)

P1130028

メルちーん、イマイチ興味もたれんかったみたいねえ。

ま、いっかー(o・ω・) 人間だって最初は人見知りするもんねー。

P1130012

そうよ。そうよ。そんなのどってことないわ。

こーんなに桜は満開で。

お天気が良くって。

夢みたいにキレイな桜のトンネルをお散歩やもんね~(´~`)

P1130032

この道大好きなんよねー( ^ω^ )

ブロガーでもあるメイチェリーママも犬達を激写!

P1130031

「はーい。メルちーん。こっち見てー」

P1130035

などと、ブロガー飼い主達がキャッキャウフフ♪してたら・・・

スキを見て、メイチェリーさん、コソーリとメルちんのオチリをクンクン↓( ´艸`)

Photo_3

そして、メルちんもコソーリとメイチェリーさんのオチリをクンクン↓

Photo_2

アンタ達~お互いの匂いをちゃーんと覚えとくんよ~(o ̄∇ ̄)/

P1130039

昨年は桜の時期にちょうど骨折していたメルちん。

お花見どころではなく・・・

今年は満開の桜の下を元気に歩くことができました。

ジョニーと一緒にお花見散歩をすることは一度もなかったけれど。。。

P1130034

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

ワタシの大好きな女性彫刻家さんのブログから。。。

春はうららかできもちいい。
ほんとだったら全国桜のニュースや入学式。
うららかなニュースがたくさんあふれる時期ですが、今年はいろいろありました。
だけど桜が咲いて、猫が歩き回って、亀が冬眠から目覚めて、
いつもの春がやってきました。
きっと、うちの亀は、地震があったことを知らないんだろうな。
ミノムシはあいかわらずぶらさがって、
新しい春生まれの命が、いっぱい芽吹いて行くのでしょう。

だけど私もそうでありたい、とおもいます。
どんな事があっても生きていく、とは変わって行くこと。
何かが起こったとき、それ以前には、誰も決して戻れない。
時間軸は、常に一方通行だから。

起こった出来事を受け止めてそれを乗り越えて、変わって行く。
変化しながら、今に受け答えしながら、なんとかして生きのびて行く。
すこしでもいい風に、ちょっとでもいい風に、
変化しながら。そんなふうに乗り越えて行きたいと思います。

最も強い者が生き残るのではなく最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である   
と、ダーウィンが言いました。
変わることが生きること、というふうに、
いつもあたらしく、いつも新鮮に、けれど変わらない思いを胸に、
いつもよりちょっとがんばって行こうと思う春です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

時間軸は常に一方通行に動いていく。

どんなに願っても、決して元には戻れないのが時間。

ずっと同じところにはいられない。誰も。何も。

変わらないものは何ひとつない。

だから、色んなことが変わっていくのを

その都度ちゃんと受けとめて

自分も変化していくしかないのだなー。。。と。

ほんとにそうだなあ。。。と、しみじみ思う今年の春です。

でも、時々は立ち止まって思い出したりもしながら。。。

|

« 別れの春 | トップページ | 春の昼下がり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ご無沙汰しています。
本当に・・・桜の季節はあっという間で、過ぎていく毎日が当たり前のようで、それが幸せだったり辛かったり。。
わたしも変化していくのかなぁ。。
来年、満開の桜を見る時は、またきっと別のカクイモさんであり、レイラちゃんになっていることが当たり前のことなんでしょうね~。
一年後もわたしはまーったく変わってないような気がするなー(笑)

この「桜」はいろんなことを見てくれてるんですね~
メルちんの桜を見上げる姿が、何か想いにふけっているように見えるよ!

投稿: レイラ | 2011年4月20日 (水) 00時13分

noteレイラちゃん

お久しぶり~(*゚▽゚)ノ 
先日(?)はお誕生日おめでとうございます♪

時間の経つのはホントに早くて、時々ハッとしますよね。
毎日の雑事にバタバタしていて、なんとなく時間が過ぎているようだけど、
それでも色んなことが変化していってますよね。
確実に。

自分も一見、何も変わってないようでも、
過ごす毎日の中で少しずつ変化してってるんじゃないだろか。。。
どうせなら、良いように変わりたいもんだけども。。。

桜の散る季節は、なんだかアンニュイになりますわ。うふ。

投稿: カクイモ | 2011年4月20日 (水) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/39673431

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜の下で:

« 別れの春 | トップページ | 春の昼下がり »