« 仲良しと一緒に♪ | トップページ | 別れの春 »

ラヴィちん、初トリミング

はいはい。こんぬつわ~。

すっかり犬ブログになっている、カクイモウキウキ通信でしゅ。

先日、会社ですごい忙しいときにかかってきた電話を取ったワタシ。

「はい!ありがとうございます。〇〇会社でございましゅ!」

・・と、ハキハキ答えてしまいますた。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

周りの人、一瞬シーン・・とした後、爆笑。

ワタスも笑いをこらえるのに必死でタイヘンやったんでしゅー´ω`)ノ

電話の内容は覚えてないでしゅー。

ちょっと恥ずかしかったでしゅー。

さて。

4月10日。日曜。

犬友達のMちゃんが、シェルちんに続き、

2匹目のトイプードル・ラヴィちんを2月に迎えたという話は

以前に記事にしましたね~。→コチラ

そのラヴィちん、初めてのトリミングをすると聞いたので、

HOT・DOGさんに見に行ってきますた。←我ながら好きやね~。

そしてそして。お店に行くとー。。。

黒いモサモサの毛玉ちゃんだったラヴィちんが↓

P1120197

こーんな↓にスッキリカワユクなりましたーヽ(´▽`)/

P1120993

まだ5ヶ月の小さなパピーのラヴィちん。

トリミング中もとってもいい子にしとったよ。

ラヴィちん、フワフワ~(*^m^)

P1120997

まるで黒いぬいぐるみやーん。(≧∇≦)

Photo

お顔もスッキリしたねー。ラヴィちん、こんなお顔やったんやねheart01(*^m^)

ワクチンも終わったし、もうすぐみんな一緒にお散歩できるねー♪

さてさて。 

この日は、お店にちょうどラヴィちんママの犬友達である、

シュナウザー(4歳・♀)のメイチェリーさんも来てましたんよ↓

P1120979

お初にお目にかかります~(*゚▽゚)ノ

シェル&ラヴィママ・Mちゃん(←わかりづらい・・)から、

彼女の話はよく聞いてたので、

なんだかメイチェリーさんとは初めて会った気がしない。

メイチェリーさんは、しつけ教室で赤組をとーっくに卒業している

とーってもお利口なワンコ。

飼い主さんの言うことは何でも聞くし、おとなしいし。

とにかく落ち着きがあるのだ。

ドッグカフェなどに行っても、

飼い主さんの横に座ってジーッとしとんやってー。

いやー。ありえんわー。うらやましい。。。。

メルちんなんてさ~。

どこへ行ってもあっちへチョロチョロ。こっちへチョコチョコ。

ステイも10秒が限度っすからねえ・・・( ̄◆ ̄;)

やっぱし、真面目にしつけ教室に通わんといかんかねえ。

メイチェリーさんは、他の犬にも人にもあんまり興味がないらしく、

飼い主さんさえいればそれでいい・・といったタイプのワンコらしい。

シュナウザーはそういう子がわりと多いんやって。

メイチェリーさんと、HOT・DOGの看板犬・シンバ↓

P1120983

シンバ・・流し目でカメラ目線・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おとなしく並んでいるものの、2匹、ビミョーな距離感ですが・・・

P1120984

う~ん。。。実に落ち着きがありますねえ。うらやましいですねえ。

あ、メルちんと同じく落ち着きのないワンコがここにもおりました~↓

Photo_2

これまたおなじみ、お店の看板犬・赤毛のぷこでーす。

この日はお店にメルちんは連れてきてなかったんやけど、

先月トリミングに来たときの写真だす↓

P1120392

耳を振り乱して激しく戯れる、ぷこ&メルちん↑↓

Photo_3

メルちん・・・顔コワイわ・・・( ̄◆ ̄;)

(※注:ケンカしているのではなく、仲良く遊んでるんよ)

|

« 仲良しと一緒に♪ | トップページ | 別れの春 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

先にジョニーちゃんの訃報から読んでしまったから カクイモさんの胸の内考えてしまいました。 でも私も気持ち切りかえてコメントしますね。
ラウ‘ィちゃん こんなお顔だったんですね。毛量もたっぷりフワフワな感じ(o^-^o)
まだパピーちゃんってお顔でカワユイです
メルちゃんとも早く遊べるといいですね。
あ、機会あればモコもよろしくお願いします。

投稿: モコママ | 2011年4月19日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/39576448

この記事へのトラックバック一覧です: ラヴィちん、初トリミング:

« 仲良しと一緒に♪ | トップページ | 別れの春 »