« ワンコお散歩バッグ | トップページ | お花見ドライブ♪ »

マンモーに会いに♪

先日の愛媛新聞に、こーんな↓記事が載っとった。(・∀・)

P1120716

マンモスのわらアート。

実物が見たくて、無料の高速道路に乗って宇和に行ってきた♪

4月2日のことざんす~。

ずいぶんと春めいてきた今日この頃。

車窓から見える山々にも、桜が咲いてたりして、春の景色チラホラ。。。

P1120683

桜ーキレイーキレイー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1120700

山の斜面に咲いとる菜の花もキレーイ。 黄色い斜面。

P1120699

途中で立ち寄った内子PAで↓こんな桜前線の看板を発見。

P1120687

P1120688

久々のお出かけ。 メルちんもうれしそう♪

Photo_2

高速を宇和ICで下りてマンモーを探す。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

広い広い宇和盆地。 マンモーはどこかいの~。

P1120710

マンモーやーーー。どこ~? 

P1120712

線路沿いをキョロキョロしながら、ひたすら走っていると・・・・

うおっ!?

P1120736

∑(゚∇゚ )(゚∇゚ ) アレかっ!??わらマンモー。

P1120717

おったー。おったー。わらマンモーじゃー!ヽ(´▽`)/

田んぼに入らせてもらい、間近で見るマンモー。

P1120719

マンモーの名前は 『ムサ美』くん。(*゚▽゚)

P1120723

武蔵野美大と宇和の住民共作なんだそう。

キバなんかも上手いこと作っとるねえ。

ムサ美くんは高さ5メートルの稲わらマンモスです。

4月29日に開催する宇和れんげ祭りの呼び水として企画されたんやって。

ハイ横から~↓

P1120724

グルリと回って反対側から~↓

P1120731

後ろから~↓ ケツーケツーおケツー。

P1120726_2

しっぽもちゃーんとついとるー( ´艸`)プププ

P1120721

マンモー・ムサ美くんは、5月中旬くらいまで設置してるらしい。

県道八幡浜宇和線とJR伊予石城駅のすぐ近くです。

ひろーい宇和盆地の田んぼの中にドーン!とあるので

すぐに分かると思います。

ワタシらが帰る頃には、マンモーを見に車がゾクゾク来よった。

P1120739_2

Photo

マンモスを見ると、『はじめ人間ギャートルズ』を思い出すワタシなのだった。

↑古くてスンマソン。

この後は大洲へお花見に~♪(*゚▽゚)ノ  つづく。

|

« ワンコお散歩バッグ | トップページ | お花見ドライブ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

でかっ!!
ここって、まちなみ博の時に
田んBOX展示してたところですかね〜??

こんな景色だったような...。

マンモーの背中に乗ってみたいス!!

メルちゃん、足長いですね。
もしかしてナイスポロポーション犬???

投稿: めぎも | 2011年4月 7日 (木) 00時51分

すごい! こんなのあるんですね~(☆o☆)

本当に、そこかしこで桜も菜の花も花盛りですね。
ずいぶん暖かくなりました。

メルちゃん、マンモーにびっくりしませんでしたか?
いつもお写真可愛くて、見てるだけで癒されます~vvv

それにしても……「ムサ美」なのに「くん」なんですね(笑)
なんでやろ(*^m^*)

投稿: ゆかりん | 2011年4月 7日 (木) 11時05分

宇和町のれんげ祭りの開場かな?
お米の美味しいところですよね
冬は雪が多くて大変でした宇和島まで
6時間掛かったこともありましたよ
流石雪の町マンモスですか
れんげ祭りが楽しみですね
メルちゃんもすっかり元気になって
良かったね
大洲の花見は富士山にでも行かれたのかな?
または長浜の沖浦観音の桜?
私たちは10日に行く予定です
八幡浜の琴平公園デース

投稿: コタツお父さん | 2011年4月 7日 (木) 21時16分

noteめぎもんさん

田んボックスって何~?
わらで箱作っとるとか?

マンモーは囲いに囲まれとって、残念ながら触ることは出来ず・・(´・ω・`)ショボーン
『わらを抜かないように』って書いてあったよ。

トイプードルは足が長いので~す。
メルちんもよく「足長いね~」と言われるので~す。ほほっ( ^ω^ )


noteゆかりんさん

広ーい田んぼの中にドーンとマンモーがいて面白かったです♪
しかし・・メルちんはマンモーには全くキョーミなし・・( ̄▽ ̄)
てか、犬って、下ばっかり見てあんまり上を見上げないんですよね。

『ムサ美君』なのは、キバがあるからではなかろうか。
キバがなかったら、ただの象みたいですもんねー(*^m^)


noteコタツお父さん

そーですそーです。(*゚▽゚)ノ
マンモーがいるのは、れんげ祭りの会場です。
でも、私はれんげ祭りって行ったことないのですけども。。。
コタツお父さんはアチコチにお花見行かれてるのですね~shineいいなー。
うちは毎年同じような所ばっかりです。

10日はお天気も良さそうだし、ちょうど満開でお花見日和ですねheart02
メルケリちゃんも一緒かな?(・∀・)

投稿: カクイモ | 2011年4月 9日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/39500847

この記事へのトラックバック一覧です: マンモーに会いに♪:

« ワンコお散歩バッグ | トップページ | お花見ドライブ♪ »