« 至福のひととき | トップページ | 5人のうつわ市 »

眠たい犬

眠たい~朝起きれん~。 

なんにも気にせず、一日中ゴロゴロ寝ていたい。。。(つд⊂)

これって、春眠暁を覚えずってやつう?

でもー、もうGWだしー。春っつーか、そろそろ初夏なんよね。。。

てか、初夏すっとばして、もう夏か!?

っつーくらい暑い日があったり。

この間なんか、職場の作業場の温度・・・34度だったわー死んだわー。

でもねーでもねー。やけに眠たいの。。。

ま、もともと朝は弱いんやけど。( ̄▽ ̄)

で、飼い主が朝弱いと、やっぱり飼い犬もそうなるようだ。

朝、「メルちーん、おはよー」 と、ケージを開けると・・・

Photo

すごい眠そうなメルちん・・・( ̄▽ ̄)

Photo

「まだ起きたくないんよ~」 とばかりにお腹を見せてゴロ~ン。

Photo_2

お目目をゴシゴシ。 カワイイのう~( ´艸`)プププ

Photo_3

全身で眠たいオーラを出してます。

なんで眠たい時って、お腹見せるんやろ?(o・ω・)オモシロイワー

いいわねえ。ワンコは仕事も家事もせずに好きなだけ眠れてさー。

さて。

ちょっと前の春真っ盛りのこと。

でも、桜はちょっと散りかけの頃。

P1130160

散歩道にある一軒のお宅に、大きな南京桜。

P1130159

一本の木に、色んな色の花が咲いとる。

最初見たときは、数本の木があるんやと思っとった。

けど、じっくり観察しよったら、

最初は白い花びらが、だんだんピンク色に変わっていくようだ。

P1130153

ね? 白い花びらが、だんだんピンクに色づいてきよるのが分かるよね?

P1130155

そして薄いピンク色から濃いピンク色になっていき。。。

一本の木に、白とピンクが混ざっていく。。。

不思議な木です~(*゚▽゚)ノ

南京桜・・ていうくらいやけん、中国から来たんかな?

P1130152

華やかですな。(◎´∀`)

この花も先日のすごい風と雨でかなり散ってしもとった。

春ももう終わりやねー。

今年の春は、ワラビを一度しか食せず。

アクを抜いたのをもらったので、卵とじにした↓

P1120898

結局ツクシは食べんかったなー。 タケノコは何度かすでに食した。

けど、今年はタケノコ大不作の年なんやってね。

あで? 眠たくて、なんか脈絡のない記事になってしもた。。。 ( ̄ω ̄;)

明日は午前中に うつわ市に行くのでちょっと早起きせんといかん。

ステキな器の他に、なにやら美味しいモノもあるらしいshine( ^ω^ )

今夜は女子フィギュアスケートのSPを見たら寝まーす。

今からキム・ヨナと真央ちゃんが滑ります~( ´_ゝ`)ノ バイチャ♪

|

« 至福のひととき | トップページ | 5人のうつわ市 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ごきげんよ~(ㅎωㅎ*)ウトウト
冬なのか春なのか夏なのか分からない今日このごろ。
私の場合はね仕事始めると眠くなり、夜中はギンギン(`∀´●)に目がさえる夜行性人間なんよ。で・・・黙々と深夜作っていたのよ例の「におワンポーチ」をね。
大量に作ったのでおすそ分けしちゃいますよ~(´v`)ニィ
 

投稿: びーちょこめい | 2011年4月30日 (土) 01時45分

noteびーちょこめいちゃん

ワハハ。わかるー( ^ω^ )そうなんよね~。
仕事の日はすっごい眠いのに、
お休みになると不思議と目が覚めてしまうんよね~。

「におワンポーチ」そんな沢山作ったん~shineshine
ほしい~ほしい~ヽ(´▽`)/今度おくれーheart01
なんなら買いますよん♪(*゚▽゚)
近いうちにまた一緒にお散歩しましょ♪

投稿: カクイモ | 2011年4月30日 (土) 22時36分

今日はお忙しい中 砥部までお越しいただきありがとうございました。
GW、まだまだ始まったばかりですね。楽しい休日をお過ごしください。

投稿: mr.アッシュ | 2011年4月30日 (土) 23時24分

notemr.アッシュさま

こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
マフィンも絶品でございました~heart04(◎´∀`)ノ
おご馳走様でしたheart01
牛スジカレーも食べたかった。。。(つд⊂)エーン

投稿: カクイモ | 2011年5月 1日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/39702077

この記事へのトラックバック一覧です: 眠たい犬:

« 至福のひととき | トップページ | 5人のうつわ市 »