« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

眠たい犬

眠たい~朝起きれん~。 

なんにも気にせず、一日中ゴロゴロ寝ていたい。。。(つд⊂)

これって、春眠暁を覚えずってやつう?

でもー、もうGWだしー。春っつーか、そろそろ初夏なんよね。。。

てか、初夏すっとばして、もう夏か!?

っつーくらい暑い日があったり。

この間なんか、職場の作業場の温度・・・34度だったわー死んだわー。

でもねーでもねー。やけに眠たいの。。。

ま、もともと朝は弱いんやけど。( ̄▽ ̄)

で、飼い主が朝弱いと、やっぱり飼い犬もそうなるようだ。

朝、「メルちーん、おはよー」 と、ケージを開けると・・・

Photo

すごい眠そうなメルちん・・・( ̄▽ ̄)

Photo

「まだ起きたくないんよ~」 とばかりにお腹を見せてゴロ~ン。

Photo_2

お目目をゴシゴシ。 カワイイのう~( ´艸`)プププ

Photo_3

全身で眠たいオーラを出してます。

なんで眠たい時って、お腹見せるんやろ?(o・ω・)オモシロイワー

いいわねえ。ワンコは仕事も家事もせずに好きなだけ眠れてさー。

さて。

ちょっと前の春真っ盛りのこと。

でも、桜はちょっと散りかけの頃。

P1130160

散歩道にある一軒のお宅に、大きな南京桜。

P1130159

一本の木に、色んな色の花が咲いとる。

最初見たときは、数本の木があるんやと思っとった。

けど、じっくり観察しよったら、

最初は白い花びらが、だんだんピンク色に変わっていくようだ。

P1130153

ね? 白い花びらが、だんだんピンクに色づいてきよるのが分かるよね?

P1130155

そして薄いピンク色から濃いピンク色になっていき。。。

一本の木に、白とピンクが混ざっていく。。。

不思議な木です~(*゚▽゚)ノ

南京桜・・ていうくらいやけん、中国から来たんかな?

P1130152

華やかですな。(◎´∀`)

この花も先日のすごい風と雨でかなり散ってしもとった。

春ももう終わりやねー。

今年の春は、ワラビを一度しか食せず。

アクを抜いたのをもらったので、卵とじにした↓

P1120898

結局ツクシは食べんかったなー。 タケノコは何度かすでに食した。

けど、今年はタケノコ大不作の年なんやってね。

あで? 眠たくて、なんか脈絡のない記事になってしもた。。。 ( ̄ω ̄;)

明日は午前中に うつわ市に行くのでちょっと早起きせんといかん。

ステキな器の他に、なにやら美味しいモノもあるらしいshine( ^ω^ )

今夜は女子フィギュアスケートのSPを見たら寝まーす。

今からキム・ヨナと真央ちゃんが滑ります~( ´_ゝ`)ノ バイチャ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

至福のひととき

月に一度の美容院~(*゚▽゚)  それは至福のひととき。

時々ヘッド・スパなるものをやってもらう。

その名もヘッド・スパ・パンチ↓

P1130307

パンチの施術をしてくれますのは~。。。

パンチ・佐伯君↓ ポルノグラフィティのギターの人に似とんよ♪

P1130308

あ、後ろでピースしとる背後霊はワタシの担当スタイリスト・Nさんっす。

このパンチをすると、頭の毛穴から汚いモノがドロドロと出ていくのである。

施術しながらパンチ・佐伯君が、

「おお~おお~。カクイモさん~すごい出てますよ~」←何が?

・・と言われるのがたまらんのである。( ̄ー+ ̄)

シャワーの無数の穴から出る強い水圧により、

頭にある無数のツボを刺激されるので

終わった後はスッキリ爽快なのだね~♪(o ̄∇ ̄)

ちなみに、水圧が強すぎて痛がる客も多いらしいが、

そのへん強いワタシは、マックスのレベルでもまだイケル。

もっと強くてもイケルかもしれん。

これをすると、首や肩のコリも取れるような気がするのだ。

パンチ佐伯君ったらー。テクニシャンなんだかだー。

はー。脱力脱力。

そんなテクニシャン、パンチ佐伯君が書いた、

店のスタッフ達の似顔絵↓`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1130309

店長↓・・・下ブクレのストーカーやん。

P1130311

お公家様かと思ったら、スタイリストNさん↓・・・似とる・・・( ̄▽ ̄)

P1130310

受付嬢のサッキーちゃん↓白目やし。アゴにヒゲやし・・(´;ω;`)ウウ・・・

P1130314

スタイリストの渡部君↓も白目やし・・サル耳やし・・おちょぼ口やし・・(;ω;)

P1130312

悲しいことに、どれもこれも激似です。

パンチ佐伯君、各人の特徴とらえすぎやろ。

スンマソン~身内しかわからんネタで。(o・ω・)ノ

さーて。

今月からこちらの美容院、各テーブルにiPadが置かれとった↓

P1130297

普段、パソコンを使い慣れているせいか、最初すごく使いづらい。

が、場所を取らずにインターネットが出来たりするのはいいねえ♪

P1130300

ついつい、いつも家で見ているブログなど↑↓をのぞいてしまう。←家で見ろよ。

P1130304

美容院では、こんなふうにネットしたり~

ふだんは読まない週刊誌やファッション雑誌などをゆっくり読んだり~

ヘタウマな似顔絵を見たり~ヘ(゚∀゚ヘ)

お茶なども淹れてもらえたり~。

至れり尽くせりなのだね♪

美容院とは、女にとってリフレッシュ出来る数少ない場所なのである♪(・∀・)

それにしても。。。井川遥ってキレイよねえ↓こんな顔と体になりたいものよ。

P1130305

井川遥には到底及ばんが、カラーとカットでスッキリしたワタクシ♪

P1130317

帰りには、美容院近くにあるカフェで久々にひとりモーニングなどを。

P1130320

時々焼き立てのワッホーが食べたくなるんよね~。

カリカリでホワホワの焼き立てワッホーheart01

P1130324

キレイなカップに挽きたての美味しいコーシーの香り。。。

P1130326

一人でまったりのんびりな時間。

はあああ。。。。幸せや~(´~`)。

最近、いつも時間に追われてるような気がして、

ひとりでノンビリ、ぼけら~っとする時間があんまりなかったので、

こういうひとときはホントに貴重。

そんな幸せな気分で帰りに通りかかった、

某お好み焼き屋さんの店の前に。。。。

P1130332

パッと目を引くピンクの花が満開の木が。

P1130336

キクモモ。。。というらしい。

P1130337

ああ。キレイだわ~。幸せだわ~。

Photo

わははー。ゴメゴメ。 もちろんメルちんといる時も至福の時間だお~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほしがる犬

オットがモラタメで、ヒアルロン酸のドリンクを頼んでくれてたのが届いた♪

P1120886_2

ワタシ、最近そんなにお肌が老けたかしら~?( ̄▽ ̄)

ま、でもでもありがたく頂きましょう。 うふうふ。

P1120887_2

うぬ。 なかなか美味しいheart01

これでお肌もキレイになるかしらあ。(◎´∀`)

あ、飲んだ後のヒアルロン酸のビンを狙っている犬が↓

Photo

メルちんは人が飲んだ後の空ビンをレロレロするのが大好きなのだ。

ビンに匂いと味が残っているらしい。

Photo_2

幸せそうなメルちん。。。( ̄▽ ̄)

Photo

そして。

ヒアルロン酸のドリンクがなくなってから数日後のこと。

今度はユンケル・ローヤルという栄養ドリンクが届いたじょ。

P1130405

これもオットがモラタメで頼んだものだ。

ワタシ、そんなに最近疲れてるかしら~?

ええええ。 実はとっても疲れてますのよ~。ありがたく頂きますわ~。

そしてまた。。。。

Photo_3

ユンケルの空ビンをほしがるメルちんなのだった。

そしてまたある日・・・

オットの東京出張の土産の数々をチェックするメルちん↓

Photo_4

特に舟和の芋ようかんが気になるご様子。

芋って匂うもんねえ。(*^m^)

まったくメルちんたらー。なんでもほしがるんだかだー。

Photo_5

カンケーないけど、東京出張に行っとったオットいわく、

現在東京は、節電により、駅や空港がかなり暗かったそうです。

エスカレーターも動いてなかったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の昼下がり

4月17日・日曜日。 ステキなイベントがありましたんよ~♪(・∀・)

イベントテーマは 『あおぞら・そよかぜ・あそび日和』

P1130194

広くてすっごいステキなモデル住宅を

まるまる一軒借りきってのイベントはかなり圧巻。

イベントする場所でも、ずいぶん印象がちがうよね~( ^ω^ )

P1130215

今回のこのイベントは出店でモノを売るだけじゃなく、

カフェやらライブやらワークショップなどもあって内容もりだくさん。

買うだけじゃなく、見て、参加して、自由に楽しむことのできる、

かなり凝ったものでした。

お客さんに楽しんでもらおう!という、

スタッフさん達の気持ちがすごーく伝わってくるイベントやったよ。

さて。

広くて明るい裏のテラスでは、ミニヨン・ワンココーナー↓

P1130197

↑二本足で立つメルちんの後ろ姿がカワユスー(ノ∀`)アヒャヒャ

おっ♪ これまた色違いの花柄の新作(ワンコ服)が出とる~♪

P1130198

タンク、フード付き・ツナギなどなど。

早速、ツナギを試着させられ・・試着するシェルちん↓

P1130201

この日もまたまたシェルママMちゃんご購入~(*゚▽゚)

おかげでシェルちん、かなりの衣装持ち。 セレブ犬か?( ̄▽ ̄)

メルちんだって~。もちろんミニヨンさんのお洋服を着て行ったんよ↓

Photo

リードもメイド・イン・ミニヨンよheart01うふheart01

今度は春夏っぽいリードがほしいわー。

ミニヨンさんちのビーグル犬のバンドウさん・・ではなく、

ガンドさんのお尻の匂いを嗅ぐメルちんとメイチェリーさん↓

P1130206_2

ガンドさんの着てるの↑も春の新作よっ。

お庭にもカフェやお店が。 裏は畑。 のどかやね~。

P1130208

みかんケースで棚作っとるのが↑これまたのどかすぎる~( ´艸`)

広々のダイニングキッチンではカフェやらワークショップやら。

P1130212

マリオネットのパフォーマンスなども。

このピエロの人形↓『ラブリーノ君』て言うんやて。(*^m^)

P1130214

表のテラスではガーデニングショップのフォーシーズンさんも出店。

P1130217

↑緑のカーディガンのお兄さんがスタッフ。

服は緑色やし、仕事ガーデニング関係やし、まさしく草食男子か?

この草食男子の兄ちゃん、大の犬好きなのだ。

初対面、特に男の人にガウガウいうメルちんにも、全くひるまず。

「お店にもワンちゃん連れてきてくださいね~」 と言うてくれた。

ええ。ええ。 行きますとも~(◎´∀`)ノ

他にも色々楽しそうなお店がいっぱいあったし、

全部をゆっくりノンビリ見て回りたかったけど

やっぱり犬連れだとゆっくり出来んのよねー。

なので、写真もあんまり撮ってないっす。

なので、イベントの様子は→コチラ

メルちん&シェルちんの写真も載せてもらってますheart01

さてさて。

イベント帰りに、みんなで一緒に葉桜散歩~ヘ(゚∀゚ヘ)

P1130218

ワタクシが 『アンの丘』 と呼んでいる、小高い丘になっている公園。

P1130224

天山のグリーンゲイブルズよっ。うふふ。

桜が満開の時期はすっかり終わってしもたけどが。

P1130231

地面が白いのは↓桜の花びらが散っとんよ。 雪みたいなね~(◎´∀`)

P1130233

ベンチに座って、まったりと犬談義したり。

Photo

来年はお弁当もって、みんなでお花見したいねー♪

平和な春の昼下がりのひとときでありました。

さすがにこの週は色々あって

ちょっぴりアンニュ~イなワタシでしたが、

ワンコ達やワン友達と会うと、なんだか元気が出るのだった。

ありがとねー´ω`)ノ

今年はなんだかバタバタで、恒例である春の砥部焼祭りに行けんかった・・・

GWの砥部焼のイベントは行くでー(。・ω・)ノ

これからの季節、野外でのイベントも多くなるし、

お出かけが気持ちいい季節ですねー。

5月29日(日曜)は、ワタシ達も砥部の子供の城にて

ゴスペルライブをする予定どえーす。

新曲を歌うので、現在、必死で練習中どえーす。

難しいんどえーす。

時間など、詳細はまた後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満開の桜の下で

少し前のことやけどが~。

満開の桜の散歩道をお散歩しとったら~

P1130009

シュナウザーのメイチェリーさんとバッタリ。

どうやら家がご近所らしい♪(・∀・)

さて。

メイチェリーさんとメルちんはこの日が初対面。

他の犬にあんまし興味のないメイチェリーさんと、

落ち着きのないガウガウ犬のメルちん・・・

P1130023

さあ。どうでしょう~。

P1130022

おっheart012匹、近寄ってちょっとごあいさつを・・・

したものの。。。

P1130026

うーむ。。。このビミョーな距離感はなにかしら?( ̄▽ ̄)

P1130028

メルちーん、イマイチ興味もたれんかったみたいねえ。

ま、いっかー(o・ω・) 人間だって最初は人見知りするもんねー。

P1130012

そうよ。そうよ。そんなのどってことないわ。

こーんなに桜は満開で。

お天気が良くって。

夢みたいにキレイな桜のトンネルをお散歩やもんね~(´~`)

P1130032

この道大好きなんよねー( ^ω^ )

ブロガーでもあるメイチェリーママも犬達を激写!

P1130031

「はーい。メルちーん。こっち見てー」

P1130035

などと、ブロガー飼い主達がキャッキャウフフ♪してたら・・・

スキを見て、メイチェリーさん、コソーリとメルちんのオチリをクンクン↓( ´艸`)

Photo_3

そして、メルちんもコソーリとメイチェリーさんのオチリをクンクン↓

Photo_2

アンタ達~お互いの匂いをちゃーんと覚えとくんよ~(o ̄∇ ̄)/

P1130039

昨年は桜の時期にちょうど骨折していたメルちん。

お花見どころではなく・・・

今年は満開の桜の下を元気に歩くことができました。

ジョニーと一緒にお花見散歩をすることは一度もなかったけれど。。。

P1130034

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

ワタシの大好きな女性彫刻家さんのブログから。。。

春はうららかできもちいい。
ほんとだったら全国桜のニュースや入学式。
うららかなニュースがたくさんあふれる時期ですが、今年はいろいろありました。
だけど桜が咲いて、猫が歩き回って、亀が冬眠から目覚めて、
いつもの春がやってきました。
きっと、うちの亀は、地震があったことを知らないんだろうな。
ミノムシはあいかわらずぶらさがって、
新しい春生まれの命が、いっぱい芽吹いて行くのでしょう。

だけど私もそうでありたい、とおもいます。
どんな事があっても生きていく、とは変わって行くこと。
何かが起こったとき、それ以前には、誰も決して戻れない。
時間軸は、常に一方通行だから。

起こった出来事を受け止めてそれを乗り越えて、変わって行く。
変化しながら、今に受け答えしながら、なんとかして生きのびて行く。
すこしでもいい風に、ちょっとでもいい風に、
変化しながら。そんなふうに乗り越えて行きたいと思います。

最も強い者が生き残るのではなく最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である   
と、ダーウィンが言いました。
変わることが生きること、というふうに、
いつもあたらしく、いつも新鮮に、けれど変わらない思いを胸に、
いつもよりちょっとがんばって行こうと思う春です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

時間軸は常に一方通行に動いていく。

どんなに願っても、決して元には戻れないのが時間。

ずっと同じところにはいられない。誰も。何も。

変わらないものは何ひとつない。

だから、色んなことが変わっていくのを

その都度ちゃんと受けとめて

自分も変化していくしかないのだなー。。。と。

ほんとにそうだなあ。。。と、しみじみ思う今年の春です。

でも、時々は立ち止まって思い出したりもしながら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

別れの春

2011年、春。 

今年も桜の季節がやってきました。

P1130057

満開の時期は本当に短くて。

P1130059

今年の春。

桜が満開だった先週、切ない別れがふたつありました。

それは、この世ではもう二度と会うことのできない永遠のお別れです。

ひとつは、昨年からガンで入院していた伯母との別れ。

それから、もうひとつの別れは、

この3月に14歳になったばかりの犬のジョニーとの別れです。

伯母の告別式の翌日にジョニーが永眠しました。

4月14日のことでした。

4月に入ってから急に具合が悪くなり、

最後はほぼ毎日のように病院で注射や点滴をしましたが、

一向に回復のきざしは見えず・・・

生きているものがだんだんと弱っていき、

命が残り少なくなっていくのを目の当たりにするのは、

いつでもたまらなく辛いこと。。。

それが人でも動物でも。。。

ジョニーが衰弱していく過程をブログに書く気には到底なれませんでした。

死んだ当日の夕方も病院に連れて行って注射をしてもらいました。

少しでも楽になりますようにと。

しかし、家に着くのを待っていたかのように

帰ってから間もなく息をひきとりました。

家に着くまで苦しかったろうに、よく頑張ったね。。。

そして。

翌4月15日の午前中、ジョニーの火葬をしてきました。

火葬場にはメルも連れていきました。

そして、ジョニーが夫と私の他に唯一なついていた私の父もいっしょに。

ジョニーの火葬が終わるのを待つ、メルと私の父の後ろ姿です。

P1130131

ジョニーは、もともとは夫の父が飼っていた犬でした。

でも、ジョニーが3歳のときに義父が急死し、

その後10年間にわたり、私達と一緒に暮らしてきました。

持病もあり、人嫌いで犬嫌いで。

興奮してスイッチが入れば、飼い主にさえ噛み付くような

なにかと問題行動の多い犬でしたが、

夫にとっては義父の形見でもあったジョニー。

長らくそばにいたものが、その場所からいなくなる。

永遠に。

ぽっかりと心に穴があいたような心境です。

特に夫にとっては。。。。

今年は何かと切ない春になりました。

今頃は、亡き義父とジョニーが一緒に、虹の橋を渡っているでしょうか。

ジョニーの遺骨はしばらく義父の仏壇のところに置いておこうと思います。

Photo

ジョニー、安らかに。。。長い間ありがとうね。

P1130189

桜の花もこの週末でほとんど散ってしまいました。

P1130225

ジョニー用に買いだめしていた未開封の犬用のエサは、

本日、夫が某NPO法人・動物介護センターに送りました。

そこでは、今回の東北大地震で飼い主を失ったような

行き場のない沢山の犬たちを一時預かりしているそうです。

どうかどうか、みんな元気で生きてほしいとの思いを込めて。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラヴィちん、初トリミング

はいはい。こんぬつわ~。

すっかり犬ブログになっている、カクイモウキウキ通信でしゅ。

先日、会社ですごい忙しいときにかかってきた電話を取ったワタシ。

「はい!ありがとうございます。〇〇会社でございましゅ!」

・・と、ハキハキ答えてしまいますた。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

周りの人、一瞬シーン・・とした後、爆笑。

ワタスも笑いをこらえるのに必死でタイヘンやったんでしゅー´ω`)ノ

電話の内容は覚えてないでしゅー。

ちょっと恥ずかしかったでしゅー。

さて。

4月10日。日曜。

犬友達のMちゃんが、シェルちんに続き、

2匹目のトイプードル・ラヴィちんを2月に迎えたという話は

以前に記事にしましたね~。→コチラ

そのラヴィちん、初めてのトリミングをすると聞いたので、

HOT・DOGさんに見に行ってきますた。←我ながら好きやね~。

そしてそして。お店に行くとー。。。

黒いモサモサの毛玉ちゃんだったラヴィちんが↓

P1120197

こーんな↓にスッキリカワユクなりましたーヽ(´▽`)/

P1120993

まだ5ヶ月の小さなパピーのラヴィちん。

トリミング中もとってもいい子にしとったよ。

ラヴィちん、フワフワ~(*^m^)

P1120997

まるで黒いぬいぐるみやーん。(≧∇≦)

Photo

お顔もスッキリしたねー。ラヴィちん、こんなお顔やったんやねheart01(*^m^)

ワクチンも終わったし、もうすぐみんな一緒にお散歩できるねー♪

さてさて。 

この日は、お店にちょうどラヴィちんママの犬友達である、

シュナウザー(4歳・♀)のメイチェリーさんも来てましたんよ↓

P1120979

お初にお目にかかります~(*゚▽゚)ノ

シェル&ラヴィママ・Mちゃん(←わかりづらい・・)から、

彼女の話はよく聞いてたので、

なんだかメイチェリーさんとは初めて会った気がしない。

メイチェリーさんは、しつけ教室で赤組をとーっくに卒業している

とーってもお利口なワンコ。

飼い主さんの言うことは何でも聞くし、おとなしいし。

とにかく落ち着きがあるのだ。

ドッグカフェなどに行っても、

飼い主さんの横に座ってジーッとしとんやってー。

いやー。ありえんわー。うらやましい。。。。

メルちんなんてさ~。

どこへ行ってもあっちへチョロチョロ。こっちへチョコチョコ。

ステイも10秒が限度っすからねえ・・・( ̄◆ ̄;)

やっぱし、真面目にしつけ教室に通わんといかんかねえ。

メイチェリーさんは、他の犬にも人にもあんまり興味がないらしく、

飼い主さんさえいればそれでいい・・といったタイプのワンコらしい。

シュナウザーはそういう子がわりと多いんやって。

メイチェリーさんと、HOT・DOGの看板犬・シンバ↓

P1120983

シンバ・・流し目でカメラ目線・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おとなしく並んでいるものの、2匹、ビミョーな距離感ですが・・・

P1120984

う~ん。。。実に落ち着きがありますねえ。うらやましいですねえ。

あ、メルちんと同じく落ち着きのないワンコがここにもおりました~↓

Photo_2

これまたおなじみ、お店の看板犬・赤毛のぷこでーす。

この日はお店にメルちんは連れてきてなかったんやけど、

先月トリミングに来たときの写真だす↓

P1120392

耳を振り乱して激しく戯れる、ぷこ&メルちん↑↓

Photo_3

メルちん・・・顔コワイわ・・・( ̄◆ ̄;)

(※注:ケンカしているのではなく、仲良く遊んでるんよ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仲良しと一緒に♪

一週間前の4月3日のことだす~(o・ω・)ノ

この日はウチの近くにある、某輸入住宅のモデルハウスにて↓

P1120880

ハンドメイドイベントが行われたのじゃった。

P1120879

ここはメルちんのいつものお散歩コースなので

お散歩がてら、テケテケ行ってみたのじゃった。

テラスにはセ・ミニヨンさんのワンコ服&グッズがズラーリ。

P1120850

P1120851

この日はワンコ友達のシェルちんと待ち合わせ~↓ 

シェルちんの姿に、はしゃぐメルちん↓

P1120846

2匹でなにやらヒソヒソ話↓

P1120847

「どの服にする~?」

「ん~。。いっぱいあって迷うよね~」

・・とでも話しているのだろうか。

それとも、服を着るのが苦手なメルちんのことなので、

メル:「ちょ、ちょー・・また服着せられるんじゃね?」

シェル:「多分ね~。この人たち(飼い主のこと)ホント好きよね~(呆)」

・・とでもブツクサ言うてるのだろうか。。。( ̄▽ ̄)

さて。  この日のミニヨンさんは春の新作がズラーリ↓

P1120849

うひょーheart04カワユスーカワユスーheart01早速試着よお~ヽ(´▽`)/←鬼飼い主

シェルちんは春の新作のツナギを試着↓

P1120856

おお。シェルさん、とってもお似合いですねっ(・∀・)

春らしいね~heart01汚れ防止にもなるし。

トイプードルは足が長いから、

袖やズボンのあるタイプの服がよく似合うんよね♪

後ろから見てもカワイイ~↓(◎´∀`) みんなに大好評やったね。

P1120858

メルちんも、春の新作である赤いチェックのタンクを試着↓

Photo_5

うんうん~。すっごい似合うよ~。飼い主メロメロっすよ~(≧∇≦)

このチェックのタンクにデニムのスカートをつけたワンピースを

シェル・メルコンビ、お揃いでオーダーしますた。

出来上がりが楽しみっす♪ ワクワク(*^m^)

このチェックのタンクは青いのもあって、男の子に似合いそうやったよ。

試着のあとは2匹でお花見散歩♪

Photo_6

この日は肌寒くて、風が強かったけどいっぱい歩いたねー。

7部咲きの川沿いの桜のトンネル。 ここは満開になったらホントにキレイ。

P1120870

濃いピンク色の陽光は満開やった↓

P1120866

P1120873

みんなで楽しくお花見散歩をして別れたあとは・・・

いつまでもシェルちんが帰っていった方向を見て動かないメルちん↓

Photo_7

淋しそうに「キューンキューン・・・」と鳴きながら、

「シェルちんはー?どこ行ったん~?」 とでも言いたげな顔で

なかなか家に帰ろうとしないメルちんなのだった。

Photo_8

ハイハイ。さみしいね~。

また近いうちにみんなで一緒にお出かけするけんね。

楽しみにしとりやっ♪( ^ω^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お花見ドライブ♪

さーて。

マンモー・ムサ美君を横目に移動~↓ ムサ美くーん、ばいびー(←死語?)

P1120743

そしてそして~次はどこへ行くんかなー。

Photo

宇和のどんぶり館に立ち寄り~の~

P1120709

明るいレストランに入り~の~

P1120704

美味しい海鮮丼などをいただきマンモース。

P1120707

宇和海で捕れた新鮮なお魚。おいしかったぞよ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1120705

そしてそして~。 桜並木を車で上り~の~

P1120745

今年もやってきましたぜい♪

P1120761

そう。 ここは大洲の冨士山なんだす。 意外性がなくてスマソ。

さあ。頂上に上がりましょう~。テケテケ。

P1120747

4月3日時点で、公園内の桜は八分咲き。

P1120748

P1120769

日当たりの良い所は満開の木もあった。

P1120773

この日は薄曇りで、桜の花びらがハッキリ撮れん。。。(´-д-`)

頂上の展望台に着いたずら↓

P1120754

大洲盆地が一望よ~。黄色い所↓は菜の花畑よ。

P1120766

タカイタカイね~。メルちん。↓虐待?( ̄▽ ̄)

P1120759 

ウレシイお顔のメルちんですheart01 ↓鼻の穴デカっ。

Photo_2

帰りに大洲の産直市・愛たい菜へ寄ってみたよん♪

P1120792

春の花がいっぱーい。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1120779_2

春の花の前でしばし足が止まる。。。ピンクのチウリップ~カワイイ~heart04

P1120785

旬の野菜も果物もいっぱーい。

P1120782 

地元の果物を使ったアイスクリーム↓

P1120790

イチゴのアイス~↓

P1120791

コレ、メチャおいすい~heart04(≧∇≦)

P1120797

イチゴの香りにメルちんもクンクン。

Photo_3

食べたあとの空のカップをペロペロするペロちん。 あ、ちごた。メルちん。

Photo_4

『愛たい菜』で色々お買い物↓・・ってお菓子ばっかやんけ~ヘ(゚∀゚ヘ)

P1120838

米粉を使った素朴なお菓子がいっぱい売りよった。米粉大好きheart01

P1120840

桜色の餡が入った大洲のもち麦で作ったベーグル↓美味しかったよ。

P1120845

ここんとこの暖かさで桜も一気に満開状態cherryblossom

この週末はお天気も良いし、お花見日和ですね~♪

お弁当もってどっか行きたいな~。

しかし。

今週は年度始めの忙しさに加え、

職場内でハプニングがありーの、他にも気になることがありーので・・・

あたしゃ死んだよ・・・ >┼○バタッ・・

ああ。春なのに~。春なの~に~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

マンモーに会いに♪

先日の愛媛新聞に、こーんな↓記事が載っとった。(・∀・)

P1120716

マンモスのわらアート。

実物が見たくて、無料の高速道路に乗って宇和に行ってきた♪

4月2日のことざんす~。

ずいぶんと春めいてきた今日この頃。

車窓から見える山々にも、桜が咲いてたりして、春の景色チラホラ。。。

P1120683

桜ーキレイーキレイー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1120700

山の斜面に咲いとる菜の花もキレーイ。 黄色い斜面。

P1120699

途中で立ち寄った内子PAで↓こんな桜前線の看板を発見。

P1120687

P1120688

久々のお出かけ。 メルちんもうれしそう♪

Photo_2

高速を宇和ICで下りてマンモーを探す。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

広い広い宇和盆地。 マンモーはどこかいの~。

P1120710

マンモーやーーー。どこ~? 

P1120712

線路沿いをキョロキョロしながら、ひたすら走っていると・・・・

うおっ!?

P1120736

∑(゚∇゚ )(゚∇゚ ) アレかっ!??わらマンモー。

P1120717

おったー。おったー。わらマンモーじゃー!ヽ(´▽`)/

田んぼに入らせてもらい、間近で見るマンモー。

P1120719

マンモーの名前は 『ムサ美』くん。(*゚▽゚)

P1120723

武蔵野美大と宇和の住民共作なんだそう。

キバなんかも上手いこと作っとるねえ。

ムサ美くんは高さ5メートルの稲わらマンモスです。

4月29日に開催する宇和れんげ祭りの呼び水として企画されたんやって。

ハイ横から~↓

P1120724

グルリと回って反対側から~↓

P1120731

後ろから~↓ ケツーケツーおケツー。

P1120726_2

しっぽもちゃーんとついとるー( ´艸`)プププ

P1120721

マンモー・ムサ美くんは、5月中旬くらいまで設置してるらしい。

県道八幡浜宇和線とJR伊予石城駅のすぐ近くです。

ひろーい宇和盆地の田んぼの中にドーン!とあるので

すぐに分かると思います。

ワタシらが帰る頃には、マンモーを見に車がゾクゾク来よった。

P1120739_2

Photo

マンモスを見ると、『はじめ人間ギャートルズ』を思い出すワタシなのだった。

↑古くてスンマソン。

この後は大洲へお花見に~♪(*゚▽゚)ノ  つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンコお散歩バッグ

ワンコのお散歩バッグ♪

なかなかコレ!っていうのがないんよね~。

軽くて持ちやすくて、汚れにくくて丈夫で

ポケットが付いてて、マチがあって物が入れやすくて~

口はファスナーがついてたら言うことない。

トートだけじゃなくてショルダーにもなると、もっとイイ。

しかもデザインがシンプルだけどカワイイ。

。。。なーんてのはなかなかあるもんじゃない。( ̄▽ ̄)

誰か作ってー(o・ω・)ノ

先日行った高知のドッグラン&カフェで見たデニムのリメイクバッグは

マジですんごいオサレで可愛かったけど~

いかんせんお値段が・・・(;・∀・)

ワタクシ、なんぼなんでも犬の散歩バッグに万札は出せまてん・・( ̄◆ ̄;)

ネットでもなかなか気に入ったのがないんよね~。

で。

先日ぷらぷら歩いてたら~見つけて思わず買ったのがコレ↓

P1120119

以前にネットで見たミニトートバッグheart01

P1120120

メルちんっぽくなーい?(◎´∀`)ウキャキャ♪

ネットではピンク色もあったけど、お店にはこの水色しかなかった。

以前にシュナウザーを飼ってる友人が

おんなじシリーズのシュナウザー・バージョンを持ってて、

それをランチ用のバッグにしとって、カワイイな~と思ってたのだ。

他にもチワワやミニチュアダックスやパグや柴犬や。。。

色んな種類のワンコのバージョンがあるんやよ~→コチラ

ホレホレ~。メルちん~新しいお散歩バッグやよ~。

Photo_2

そんなこと言わんと見てよー。カワイイやろー。ね~ね~。

P1120123

メル: 「だからー。キョーミねんだっつの。」 

・・・・・・・まったく無関心っすね。( ̄▽ ̄)

それでもしつこくバッグとメルちんの写真を撮りたいワタシ。

Photo

↑そんなワタシにされるがままのメルちん・・・無表情っすね。

ちなみにこのバッグ。

この間のしつけ教室で同じのを持ってる人がいました。(ノ∀`) アチャー

ワンコのバッグと言えば~。

しつけ教室でクラスメイトのバーニーズマウンテンのバディー↓

P1120341

とーっても大きいんやけど、温厚で人間のことが大好きなバディー。

P1120340

3色の毛のコントラストがとってもキレイ。 

いつも耳に付けとる小さなリボンがチャームポイントheart01

人懐っこくスリスリ寄ってきてくれるバディーのことがワタシも大好きheart01

バディーはお家で小さなネコちゃんと一緒に暮らしているらしいので、

小さいワンコにも優しくしてくれるんよね~↓(*゚▽゚)

P1120343

もちろんメルちんにも優しくしてくれるのだー↑

あ、ちなみに。(o・ω・)ノ

うちのジョニーさんは小さい犬には全く関心がなく、

2匹一緒に散歩してても↓ジョニーを慕うメルちんには無反応・・・

Photo

ま、二十歳の女子と70過ぎたジーさんとじゃ話は合わんわな。( ̄▽ ̄)

あ。 でね。

バディーの飼い主さん手作りのバッグがコチラ~↓

P1120339

バディーそっくり~(>∀<) お上手~。

コレ最初見たときチョーウケたー♪( ´艸`)プププ

と、↑ここまで書いたあとに 近所で開催されたハンドメイドイベント

なんだかとっても春らし~いバッグを見つけたので衝動買い~♪

P1120891

春らしい花柄リバティプリントのグラニーバッグheart01

P1120892

しかもビニール素材ってのが、お散歩バッグにはいいのだね♪(・∀・)

これ持って、春のお散歩に行こうね~( ^ω^ )

P1120877

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴスペルライブ*終了♪

皆様、こんぬつわ~。

知らん間に4月になっとった・・・。今週はなんかしらんけど長かったー。

さて。

3月28日・月曜日、ミュージックバー・カラフルさんにて

我々『LOVE・VOICE』のゴスペルライブをやらせていただきました。

お忙しい中、聴きに来てくださった皆様、

それから、すべての準備・段取り、ご指導をして下さったM先生、

お店の方々、先輩クワイアのチェスナッツラバーズの皆様、

本当に本当にほんっとーにありがとうございました~(◎´∀`)ノ

皆様のおかげで、メンバーみんな、とっても楽しく歌うことが出来ました♪( ^ω^ )

義援金のご協力もありがとうございました。

聴きに来てくれてた友人にステージの写真を撮ってもらいました。

ありがとね~。Mちゃん。

が。 

ワタシのカメラが悪いのか、

友人の撮影の腕が悪いのか、(←失礼な)

ほとんどがかなりブレブレで使える写真があまり無く・・・。

ま、ライブハウスって照明暗いしね~。撮影環境悪いもんね~(o・ω・)

でも、楽しそうな雰囲気は伝わる・・と思うので、

少し画像アップするっすよ~。

P1120599_2

P1120600_2

P1120612

P1120636_2

P1120638

P1120595

あ、青い羽の扇子を振り回してる↓のがワシですがナニカ?(o・ω・)

Photo_2

ディスコ(←死語?)の時代を思い出し~ヘ(゚∀゚ヘ)

(羽の扇子はダイソーで210円で買った)

アンコールは、まっつんのギター&Yちゃんの三線による『涙そうそう』

P1120650

ふたりともステキだったわよう~(*゚▽゚)ノ 楽器弾けるってカッコいいよねえ♪

そして~。

アミーゴ・Tさん作詞作曲によりまする、オリジナル曲・『LOVE・VOICE』

Tさん↓酔っ払って歌ってんのかと思ったら、シラフやったらしい・・・( ̄▽ ̄)

P1120655

そりからーそりからー。なぜかー。

M先生率いる、先輩ゴスペルクワイア、チェスナッツ・ラバーズ

メンバーさん達による寸劇・・・ヘ(゚∀゚ヘ) 

ちびまる子のM先生と、長渕剛ならぬ、デカ渕剛に扮したYさん↓

P1120659

デカ渕熱唱♪(≧∇≦)

P1120662

そりからそりからー。

AKB48をカンペキっ!な振り付けで披露してくれた、

チェスのピチピチ(←死語?)の女子4人組~↓

P1120670

よーよー。カワイ過ぎるぞーheart01萌え~萌え~←死語?

若い&カワイイ&スタイル良い。。。の3拍子そろった4人。

この4人がメインのライブで十分客が呼べそうだ。

若いってステキなことだ。 ふっ・・・( ̄▽ ̄)

チェスナッツラバーズの皆さん、本当にありがとうございました~(◎´∀`)ノ

こんな風に、みんなで楽しく歌える環境にいられることは

ほんとうにありがたいこと。

色んなことに感謝。。。

では。 最後にメルちんから一言。

Photo_3

わはは。 たしかに。 お笑いの要素はたっぷりやね。

おまけ。

ライブ後。

ビールで酔っ払ったワシと、聴きに来てくれたヨーガ仲間のTさんたち↓

Photo

ライブの後、打ち上げで 夢の家さんに行ったんやけど↓

P1120672

P1120673

ライブが無事に終わって、緊張の糸がぷっつり切れたワタシは

ビール2杯ですっかり酔っ払ってしまい、シラフのM先生相手に

「MCもラップも難しいんじゃー!何やらせるんじゃー!ごるぁぁ~~щ(゚Д゚щ)」

・・と、クダを巻いたり、

同じくシラフのアミーゴ・Tさんにも

「そろそろ血液型を教えんかい。ごるあぁ~~щ(゚Д゚щ)」

・・と、カラんだりしてた・・・ような気がする・・・(※TさんはA型と判明)

どーにもお酒が入ると、毒吐きオンナになってしまう・・・(;・∀・)

ゴメンね。 うふふ。

ワタクシ職場では、おしとやかで上品で通っているので(多分)

このブログはとても職場の人には公開できません。 うふふ。

今回のワタシの一番の失敗は、このライブを最後に、

来期から諸事情により、来られなくなるメンバーが数人いるので、

この日、現在のLOVE・VOICEのメンバーみんなで

集合写真を撮ろうと思っていたのに、

酔っ払っとって、すーーっかり忘れとったこと・・・(つд⊂)エーン

ブロガー失格だあぁ。ヽ(゚Д゚)ノ

なので~。昨年9月の発表会のときの写真をば↓

P1070947

皆さま、お疲れ様でしたっ♪

※めっちゃ眠たいので、まとまりのない文章になりました。うふふ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »