« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

優作より*ゴスペルライブのお知らせ♪

こんぬつわ~(o・ω・)ノ

なんだかバタバタと忙しい年度末。 毎日ヘトヘトで眠たいっす。

メルちんのしつけ教室も行けてないし。

家の中もなんだか荒れてきた・・・(;・∀・)

来月になったら少しは落ち着くかのう。

さーて。

先日15年ぶりにかけたパーマネント。。。

やはりシャンプーしたらほとんど取れちまいましたので、

またかけ直してきましたんよ~。

↓かけ直した当日 ちょっとウェービーな毛の飼い主と飼い犬。

Photo

でもね~。シャンプーしたらまた大分とれたんよね~・・・(´-д-`)

でももうコレでええわい~(´ω`)ノ

さてさて。

明日3月28日・月曜日、ついにやってまいりますた~(*゚▽゚)ノ

LOVE・VOICEのゴスペルライブの日。

松山市大街道2丁目1-4 ヴィスコンティ大街道6階

ミュージックバー・カラフルさんにて。

夕方6時45分くらいから~。

1stセット4曲、 2stセット4曲、 アンコール曲も2曲←(一応用意)

きゃー。なんかドキドキする~んheart04(≧m≦)

ワタクシ、パーマネントしたので

明日のライブは帽子などをかぶってみようかと思っております。

Photo_2

でもね~。なんかね~。帽子かぶったらね~。

『探偵物語』の松田優作みたいなんよね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Photo_3

『探偵物語』の松田優作がわかったアナタは

ワタシと同年代以上ですね。 がはは。

そんな優作なワタシですが、

明日はLOVE・VOICEのみんなと一緒に元気に。

そして、色んな思いを込めて歌ってきます。 がんばるでっ!

By優作

Photo_4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いつも通りの週末

テレビでは被災地の悲惨な状況が流れつづけている。

なかなか支援の届かなかった場所にも

少しずつ少しずつではあるけれど、物資が届きつつあるという。

各県でも個人の救援物資を受け付けてくれるようになってきたという。

これからである。

3連休の最終日は雨になった。

本当だったらこの日は、

海外から犬のしつけのエキスパートの方が来日しての

K9クラブのイベントと懇親会があるはずだった。

しかし、今回のことで来日どころではなくなり延期となった。

静かな雨の祝日。 オットも仕事で不在。

雨なので散歩も行けず、久しぶりに一日ゆっくり。

新聞を読むワタシの股の間では。。。。

P1120492

寄り添って、まったりする犬一匹。。。( ̄▽ ̄)

P1120486

ワタシ以外には、絶対に自分からお腹を見せないメルちんだが、

ゴロンちょして~ハイ。お腹オープーン↓

Photo_4

お股をおっぴろげたり~↓

Photo_3 

悪そうなキヒヒ顔でガム噛んだり~↓

Photo_5

いつも通りの普通な週末。 

平和で静かな。

いつものように暮らせる毎日がいかに幸せなことか。

人の不幸を目の当たりにして、それを実感すること。。。

人間の残酷な部分であるけれど。

申し訳なくて、複雑な気持ちになるけれど。

犬達はいつも通り。 無邪気で元気です。

P1120437

犬たちを見てるとホッとします。

P1120387

まっすぐな瞳。

P1120381_2

モヤモヤしてても知らず知らず、笑顔にさせられる。

heart01

P1120495

さて。

ワタクシ、15年ぶりくらいにパーマをかけましたんよ↓

Photo_2

↑ヘラヘラ顔ですが、飲んでるのはジンジャーエールっす。

画像ではわかりにくいけど、一応うねってます。

かなりのゆるゆるパーマっす。

いつも通り、カラーとカットだけに行ったはずが、

担当の美容師のNさんに 「パーマかけてみますう?」と言われ。

「ほやね~。。それもええかねえ。」 と、なんとなく。

15年ぶりにロット巻きましたぜ。

昔っからパーマのかかりにくい毛質なもんで、

今回もなかなかかからず。。。

ほどんど寝ぐせのような頭になっちまいましたが。

これで帽子がもうちょっと似合うかなー。

さて。

来週、3月28日の月曜の6時半過ぎ~から

大街道のカラフルというライブハウスをお借りして、ゴスペルライブをします。

ワタシ達 LOVE・VOICE の一年間の集大成?です。

まだまだ未熟な我々ですが、頑張って歌います。

ほとんど皆さんご存知の曲だと思います。

良かったら一緒に歌ったり踊ったりしませんかい?

ワンドリンク500円です。

当日は、東北地震・津波の義援金の募金箱も設置させていただきます。

詳細はまた後日。

みんな元気だして歌わにゃいかんねー。

明日も仕事、がんばろー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

色んな思い

東北のあの悪夢の日から今日で一週間が経ちました。

もう一週間? まだ一週間?

いまだに何の支援も届かない所も多いといいます・・・。

毎日テレビでは現実とは思えないような画面が映しだされ、

頭の中を色んな思いがずっとグルグルと回ってますが、

結局のところ、安全な場所でいつもどおりに生活している自分が

何を言っても何を書いても、

第三者的なそらぞらしい言葉のようで。

文章を書く気持ちになれず。

悪夢のような現実を送っている被災地の方々に

せめてせめて早く救援物資が届くきますようにと。

早く温かなところで安心して眠れますようにと。

早く空腹が満たされますようにと。

祈るような気持ちでテレビの画面を見つめることしか出来ず。

そんなもどかしい気持ちの中で

色んな方々のブログ等をのぞかせてもらい、

気になったものをコピーさせて頂きました。

先日、糸井重里さんがツイートしていたもので、

阪神・淡路大震災を経験した市議の今村岳司さんという方のブログです。

被災していない立場の我々が何をすべきかを

実際に被災を経験した立場から、的確かつ現実的に書いておられます↓

http://xdl.jp/diary/index.html#20110313

それから。

現在自分がペットを飼っている方は(私も含め)今回の事で、

こちらの方と同じような心持ちになられたのではないかと思います。

緊急災害時動物救援本部のHP等の情報も載せておられましたので

勝手にリンクさせて頂きました。 →コチラ

動物に興味がない方からすれば、

こんな大変な時に犬や猫なんて!と思われるかもしれませんが・・・

o0600084811110388974.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春はまだかえ~

さみーよー。さみーよー。

暦は3月で気分は春なのに・・・寒すぎるんじゃー!щ(゚Д゚щ)

冬服ももう飽きたし、早く薄着になりたいものだ。

やはりワンコも寒いのだろう。

ストーブの前で寝転ぶオットの股間の上で暖をとるメルちん↓

P1110500

寒いもんね~。

Photo_2

まったくいつまで寒いのか。

灯油も値上がりしてるというのに。

早く暖かくならんかのう。。。( ´・ω・`)

しかし。

こんなに寒くても、川沿いの散歩道はすでに菜の花街道~(◎´∀`)ノ

P1120353

キレイなね~。(・∀・)

そんなキレイな菜の花街道で。。。

Photo_4 

今日も元気にウンチョスをするメルちんなのだった。ヘ(゚∀゚ヘ)

さて。

砥部の七折梅まつりも今週で終わりらしいけど、

寒いおかげでまだまだキレイで楽しめるらしい。→コチラ

去年はメルちん連れて行ったなー♪今年も行きたかったなー。

昨年の記事はコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒い毛玉がやってきた♪

2月最後の日曜日。

犬友達のシェルママ・Mちゃんに

大阪から、ある荷物が届くというので

松山空港へ一緒に取りにいった♪

貨物の方のターミナルへ行くと・・・

カウンターの後ろに~↓荷物が来とる来とる~♪(*゚∀゚)

P1120193

さーてコレは一体なんでしょう~?(σ・∀・)σ

P1120194

その中身は。。。。。

Photo_2

うぎゃー。何コレーカワユスーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

毛が真っ黒で、目ん玉も鼻も真っ黒のキレイなパピーです。

小さな小さな2ヶ月半の黒いトイプーの女の子。

すでにトイプー・シェルちんを飼ってるMちゃん、

この度、2頭目のトイプーを大阪から迎えたのだーnoteヽ(´▽`)/

ハイ。 初めての~アイコンタクト~↓(・∀・)

Photo_5

そして早速ご挨拶のチューheart01 このコ、まったく物怖じしなーい。(゚□゚(゚□゚*)

Photo_4 

メルもおととしの夏に鹿児島から飛行機でやってきたけど、

最初はすごくビビってて、なかなかキャリーバッグから出てこんかった。

このコ、かなり度胸があると見た。(・∀・)

このコのお名前はすでに決まっておるよ。

Photo_3

ラヴィちゃん と言いまつの~heart01(◎´∀`)

おフランス語で 『生命』って意味の『La・Vie ~ラヴィー~』から取ったそう。

まあオサレheart01

吉川晃司の 『ラヴィアン・ローズ』を思い浮かべたワタス。←ふる。

バラ色の人生(犬生?)がラヴィちんを待ってるで~(◎´∀`)ノ

ラヴィちん、ウェルカム・トウ・マツヤマ~♪

Photo_7

パピーを迎えた日は、ウロウロせずにまっすぐ家に帰りましょう。

パピーも長旅でとっても疲れているはずです。

Mちゃんのおうちに帰ると。。。。。

先住犬のシェルちんとご対面~↓飼い主Mちゃんドキドキの瞬間。

P1120215

まずはシェルちん、ラヴィちんの匂いを嗅いでチェック。

Photo_8

ラヴィちん、まったく物怖じせずにシェルちんにジャレつきます。

シェルちんの方が逃げるくらい。( ´艸`)プププ

Photo_9

でも、もともと大らかでフレンドリーな性格のシェルちんなので~

P1120227

すぐに仲良くなることでしょう~( ^ω^ )

Photo_10

しばし2匹の様子を見ていたら。。。。

P1120260

(↑真っ黒すぎてどこが目か鼻かわからん・・・)

やっぱり疲れてたんやろねー。

ラヴィちん、丸くなって眠ってしまいますた♪

Photo_11

黒い毛玉か、丸いクッションか。。。。( ̄▽ ̄)踏むぞ。

オモチャを乗せてみても微動だにせず↓(*^m^) 

P1120276

シェルちん~お姉さんになったんね~。色々教えたげんとね。

Photo_12

ラヴィちんは初日の夜、ほとんど夜鳴きもせずイイ子だったそうです。

ラヴィちんのワクチンが終わってお散歩解禁になって、

メルと会わせるのが楽しみやな~♪ヽ(´▽`)/

Photo_13

先住犬に加えて、さらにパピーのお世話は大変やけど、

(トイレトレーニングなどなど)

ほとんど犬フェチ・・犬バカの粋に達しているMちゃんならば

楽しい多頭飼い生活になるでしょう~♪(*゚▽゚)

春になって2匹を連れてお散歩するの。。。イイなーheart02楽しみねー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

焼肉*八宝園

ここ数年、焼肉食べに行くといえば~

『野々』 もしくは 『土橋』 ばかりのわが家.。。。( ̄▽ ̄)

だったのだが・・・

この度、ナントっ!(σ・∀・)σ(σ・∀・)σ(σ・∀・)σ

オットが違う焼肉屋に連れていってくれたのであった~!!(゚ロ゚屮)屮ヽ(´▽`)/

その名も。。。

P1110866

炭火焼肉 八宝園

以前から、店の前をよく車で通っていて

気にはなってたのだが、行ったことはなかった。

入り口もちょっとコジャレておる。(・∀・)

P1110867

ちょっとカフェバー?のようである。?

P1110865

店内は照明が落とされていて、かなり暗い。

お客さんも結構いたので画像なし。

炭火焼の網がテーブルに運ばれてきた。ほうほう。これで焼くのか。

P1110841

予約してたのは、和牛とくとくセット~↓

P1110864

コウネ・・ってどこの部位やろ?(・_・ )( ・_・)

ジャンジャン運んでらっしぇーい。(◎´∀`)ノ

P1110844

おおshineキレイなお肉ではないのーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1110851

このタンとロース、メチャ美味しかった~(*゚∀゚)=3

P1110852

シーフードも付いとる。

P1110848

ジャンジャン焼いとくれーーー。 焼肉奉行はオット。

P1110849_2

脂がしたたってファイヤー!↓ぐおおお。

P1110853

野菜もけっこうあったよ。

P1110856

野菜スープも一人前がかなり多い。

P1110857

タレにつけたお肉をご飯に乗せて食べるのがたまらんheart04(≧∇≦)

P1110862

うんうんheart01とってもキレイで美味しいお肉ばっかしやったよ~ヽ(´▽`)/

お店もキレイやし、とっても満足heart01

さて。

今回、めずらしくオットが行ったことのない焼肉屋に

なぜ連れていってくれたかというと~。

最近イロイロ話題のグルーポン。 ご存知よね?

オットがネットでこのお店のグルーポンを購入したらしい。

2名様分のとくとくセットが、通常だと5,000円のところ、

グルーポンでは50%の2,500円だったのだ。やっすー。

ドリンク一杯がついて、この内容だと十分満足である♪

キムチも付いとるし。

あ、ライスやスープや2杯目以降のドリンクは追加料金がかかるよ~(o・ω・)ノ

ちなみにこのグルーポンは即完売やったらしい。

隣りの席のグループも同じグルーポンを使っていた♪

みんなよう知っとるね~。

最近、オットとの外食と言えば、同じようなお店ばっかしやった。

昔はオットも色んな美味しそうなお店をチェックしたりして

あちこち連れて行ってくれたものだったが、

結婚生活も10年を過ぎると、そんなこともすっかりなくなった。

いつも外食をするとき、オットが「どこ行く?」と一応聞いてくるのだが、

ワタシが行きたいと言ったお店は、たいてい却下され、

結局は毎回オットが行く店を決めてしまうのだ。

そんなら聞くなよ!と思う。(゚⊿゚)

しかも!

「早い・安い・多い」 そんな店ばっかのローテーション。

ブログのネタにもなりゃしねー。(´-д-`)

正直、オットとの外食はつまらんものになりつつあった。

かなり不満をためていたワタシ。

その不満は、お店が云々・・とか、毎回同じ所がイヤ・・というよりは、

毎回なぜワタシがオットに合わせなければならないのか。

たまにはワタシに合わせてくれてもいいのではないのか。

・・というところによる不満であったように思う。

で。

ついにワタシ不満爆発。ψ(`∇´)ψ

で。

どうやらちっとは悪いと思ったらしいオット。

で。

今回のグルーポンによる新しいお店開拓。。。といった次第である。

食べ物の恨みはコワイのだ。

しかし。

このこと以外に関しては、彼はとってもマメで優しい良いオットであるのよheart01うふ。

↑フォローになっとるか?

はー。書いてスッキリしたー。

次はどこ行こー♪( ^ω^ )

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここから出たいのよ

おひさしぶりぶり~(*゚▽゚)ノ 皆たまーおげんこー?

ワタスは先週から花粉症が始まってしまい、ダルダルっす・・・

目かゆーい。ノドかゆーい。マスクが手放せん。

薬を飲んで、日々やり過ごしているものの

どーにもこーにも眠くて眠くてあきません。。。(´△`)Zzzz・・・

仕事から帰って家事してご飯食べて犬の世話して・・

その後は、もー眠くてたまらんので、

ここ数日はパソコンも開けておらず。

で。 ブログ放置・・・( ̄▽ ̄)

それに。

最近、本を読む機会が増えたので、

読書が楽しいっていうのもある♪( ^ω^ )

最近、2日間で一気に読んだ本は。。。

↓ノンフィクション・『犬部』

P1120173_2

青森の北里大学・獣医学部の学生たちの動物愛護運動の物語。

笑いあり涙ありで、色~んなことを改めて考えさせてくれた本やったよ。

生き物を飼うということは、とってもとっても楽しいけれど、

思いがけなくお金や手間がかかることも多くて

実際は大変なことも多いということ。

自分の時間をさいて世話をしなくてはならないこともあること。

たとえ飼ってる動物が病気になったり、問題行動があったとしても、

死ぬまで、一生めんどう見る覚悟で飼うこと。

動物はぬいぐるみじゃなくて、

大切な大切な命ある生き物であるということ。

でも。

そんな当たり前のことが分からないバカタレな人間のなんと多いことよ。。。

事実に基づいて書かれてる本なので、

読んでてよけいに切なくなるのだね・・・(´・ω・`)

今は 『四十九日のレシピ』を読んでまっす♪

P1120311

NHKのドラマは見たことないんやけどねー。

そりからー。

この度初めて、かの有名な 『堂島ロール』を食べますた~ヽ(´▽`)/

P1120175_2

オットが東京出張に行っとって、羽田空港に売っとったらしい。

ホワホワ~でやわらかくて美味しかったよーheart04(◎´∀`)

P1120182_2

でも。。。

今は色んなお店がロールケーキに力入れとるやん?

ワタシの好みでは、ルフランルフランの椿ロールのが好きかもheart01

さて。

ちょっとオモロイメルちんの画像が撮れますた♪

P1110954_2

ケージから出てるお手手↓がカワウイ~www( ´艸`)プププ

P1110957_3

最近ではすっかりお留守番も慣れてお利口なメルちん。

仕事に行く前に 「お留守番!」と言うと、

ピューッとケージに入っていくほどになった。

エライやろ~shine (←留守番するとオヤツをもらえるからだが)

でもでも、やっぱしケージから出たいんよね~。(*^m^)

Photo_2

Photo_4

他にも楽しいことがあって記事にしたいんやけど、

こうしている今も、メチャ眠たいので今日はこのへんで~。むふ~。

眠気覚ましに、今からジョニーさんのお散歩に行ってきまふ。

バイナラ~ナラバイ~(o・ω・)ノ ←ふるー。

Photo_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »