« ジャージーズに入ったよ♬ | トップページ | 城山カフェ »

椿まつり

さぶいね~さぶいね~ブルブル(((゚Д゚)))ガタガタ

毎年、お椿さんの頃はホントさぶーい。

いっとき春のご陽気やったけん、よけいにさぶく感じるね~。

しかしそんなさぶい中、最終日に行ってきたよ~♪(*゚▽゚)ノ

恒例の椿まつり。

P1110914

雨も上がって祝日やったけん、すごい人出やった。

地元のテレビ局も来とったよ。

P1110917

お椿さんキャラ・冨九椿(ふくつばき)ちゃんグッズ売り場↓

P1110919

この穏やかそうな微笑み顔。。。ほのぼのしますね~(´~`)

P1110921

700もの屋台の並ぶ参道もすごい人。ワクワクする♪( ^ω^ )

P1110925

今年一番の長蛇の列をなしとった屋台↓『ふわまるかすてら』

P1110913

今年椿さん屋台デビュー?は『鳥皮ぎょうざ』↓

P1110923

鶏肉の皮がギョーザの皮になっとるらしい。

P1110922

おととしは『白い鯛焼き』がブームで屋台デビュー。

昨年は『肉巻きおにぎり』

今年は『鳥皮ギョーザ』

来年はまた何か新しい食べ物が屋台デビューすることだろう。( ̄▽ ̄)

しかし、そんなB級グルメを横目にワタシが毎年立ち寄るのは。。。

椿神社のすぐ横にある酒屋さんの店頭に出してるテント~~~♪(*゚▽゚)

P1110928

ここで毎年、お酒屋さんの特製甘酒を飲むのだ。

大きなお父さん湯のみにナミナミと注がれる、熱々の甘酒。

P1110930

サラッとしていてあんまり甘くなくって飲みやすい。一杯200円。

これが実にあったまるうheart01

ここはお酒屋さんだけに樽酒が人気で、

おでんを食べながらキューっと一杯ひっかけて行く参拝客も多い。

去年はオットが出張やったけん、父とメルちんと来たなあ。

今年はメルちんはお留守番。人ごみは苦手やしね。

それに・・・

最近ね~。メルちんね~。。。

「お散歩・お出かけ」=「苦手な服を着せられること」・・・と認識してしまって

お出かけ前にちょっと嫌がるようになってしまったのだ・・・(´・ω・`)

いったん出かけてしまえば楽しそうなのだが・・・

留守番を嫌がるよりはいいのかもしれんけど。。。

イヤハヤどうしたものか・・・

なのでメルちん、こんな寒い日はストーブ前でまったりしたり~↓

Photo

かぶりつきでテレビをみたり~↓

P1110391

寒い日はおうちが一番よ♪てな感じ? 犬なのに。。。( ̄▽ ̄)

Photo_2

※椿さんでは、ケーキ屋ルフラン・ルフランの前で

ゴスペルクワイア・チェスナッツのYさんが

ホットショコラショーを売っていたぞ♪ヘ(゚∀゚ヘ)

|

« ジャージーズに入ったよ♬ | トップページ | 城山カフェ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今年は忙しくって行けなかったよ
せめて入り口のあたりにでもと
思ったんだけど
無理でした 写真だけでも拝見できて
嬉しいですよ
11日の最終日は八幡浜に行ってきました
美味しい焼き飯とラーメンを食べに
楽しいひと時でした
メルちゃんもやっぱり寒いと
お家が良いのですね
家も同じですよ
暖かくなったらいっぱい×2
お出かけしてね
元気で頑張ってね

投稿: コタツお父さん | 2011年2月12日 (土) 14時01分

まいど!
椿さんの屋台~
オイラも出店したいにゃ~~~!!^^

投稿: おーちゃん | 2011年2月12日 (土) 18時36分

noteコタツお父さん

今年の椿さんも寒かった~~~。
にも関わらず、すごい人でにぎわってました♪
でもでも、八幡浜で美味しいラーメン&焼き飯もいいではないですか~heart04
(◎´∀`)
今年は椿さんの屋台に『ラーメンバーガー』とやらが出てましたよー。
美味しいのだろうか。。。

椿さんも終わったから春ももうすぐですね♪
人間もワンコも暖かくなるのが待ち遠しい~(゚▽゚*)


noteおーちゃん

来年は出店してみそ~(o・ω・)ノ
何売るん?

投稿: カクイモ | 2011年2月12日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/38833597

この記事へのトラックバック一覧です: 椿まつり:

« ジャージーズに入ったよ♬ | トップページ | 城山カフェ »