« 城山カフェ | トップページ | 高知へ♪ »

古いビルのお店

ミニクーパー女子ツアーの続きっす~(*゚▽゚)ノ

古い旅館を改装したカフェでランチした後は~

古いビルの中にあるお店へレッツラゴー♪

大手町の市内電車沿いは、味のある古いビルが多い。

そのビルのひとつの3階には、ステキなお店があるのっス。(・∀・)

P1110672

もちろんエレベーターなんてないので

テケテケ歩いて3階まで上がると~。。。

P1110657_2

ふたつドアがあって向かって左側がカフェ・ granola~グラノラさん。

革のリスのキーホルダが目印。 granolaって刻印してあるー(・∀・)

P1110655

このカフェ、土曜日のみの営業なのでなかなか来れんのだ。

数年前は中の川通りにあったんよね。 その時のお店の様子→☆

今もなんとなく中の川のお店の雰囲気が残ってる。

けど、こっちの方が天井が高くて広くて明るい。

広さの割に座席数が少なくて、ゆったりした雰囲気。

P1110652

ドアを開けると、コーヒーと焼き菓子のいい匂いが漂う。

山ぶどうのスコーンと、ホット・カフォーレを注文。

※うちの父は 『カフェオレ』のことを『カフォーレ』と言う・・ヘ(゚∀゚ヘ)

P1110648

このお店、メヌーの数は少ないんやけど、

店長さんが かーなーりのこだわり粉マニアだけあって

ここの焼き菓子はどれも美味しいheart01とワタシは思う。( ^ω^ )

P1110650

あったかいスコーンに、たっぷりとクリームやジャムをつけて食べる。

ホットビスケットも美味しいんだよう。

P1110654

ビルの3階で2面が窓なので、ま~ベラ明るい明るいベラー。

ユキちゃんと同じく、手作りイベントにもいろいろ参加してるグラノラさん。

二人いろいろと話がはずんでいたようなので

また何か楽しいコラボがあるかもね~♪(・∀・)

ちなみに。 

この日買ったグラノラ・ビスコッティ↓

P1110709_3

グラノラさんのお子さんが描いたイラストと字がイイね。

P1110712

P1110713

これ、かなり固いんやけどジンワリ美味しくて好きなのだー。

歯が折れそうやけど、ガリガリ言わせながら食べるのだー。

そして。

グラノラでノンビリお茶をした後は。。。

お隣りのタケナワレザーさんへ移動。

P1110671

オーナーが男性の革のお店だす。

いろんなサンプルがあって楽しーい。

P1110664

P1110666

カメラケース↓ すごくイイ!

P1110665

二色使いのトート↓ 左上のニコちゃんキーホルダーが気になるが。

P1110668

P1110667

ワークショップは、客の要望に色々応じてくれるそう。

グラノラさんのドアにかけてあったリスのキーホルダーも

タケナワレザーさんのワークショップで作ったそう。

ワタシもメルちんの首輪でも作ってみようかしら~。

自分、かなり不器用っすけど。。。(。・ω・)タカクラケン?

P1110670_2

タケナワレザーさんも色んなイベントで

ワークショップをやっているので、

ユキちゃんとも知り合いなのだ。

手作り職人・作家たちの顔の広いことよのう。

革を物色するユキちん↓創作意欲が湧いたか?

P1110662

この古いビルの3階から大手町の電車通りを見る↓

P1110658

時折、市内電車が通ります。

P1110660

ちょっと錆びた鉄の窓枠もイイ味だす~。

Photo

☆☆☆☆☆☆

あ~・・・なんだかノドが痛いのス。

ワタス、風邪のひき始めは必ずノドから。 

今夜は早く寝るずらー。 オヤスミずらー。

Photo_2

 

|

« 城山カフェ | トップページ | 高知へ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

noteラッパーup
大丈夫っすか?
風邪は早めのお手当てが一番っす。coldsweats02
メルちゃんも心配してくれてるっすから、
無理しないでね。(無理、続かないっす)

 
eyeglass

投稿: 悦子 | 2011年2月18日 (金) 12時14分

note悦子っち

大丈夫っすよ~(*゚▽゚)ノありがとうっすheart01
ヨーガも行きたかっす。。。(´Д⊂グスン

ノドは大事にせんといかんっすね。
なんせ自分、ラッパーっすから~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カクイモ | 2011年2月18日 (金) 19時37分

先日はありがと~♪
レポも楽しく読ませてもらいました~♪
こうやって見ると、めっちゃ充実しとったツアーやったね。
また女子ツアー行こねー。

お風邪、大丈夫?
お大事に。

投稿: yuki | 2011年2月19日 (土) 00時22分

noteyukiちん

ミニヨン号・女子ツアー楽しかったねー♪
フライヤー配りに今度はどこ行くー?(・∀・)

明日、来週のイベント楽しそう。
頑張ってやねー(*゚▽゚)ノ

投稿: カクイモ | 2011年2月19日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/38857810

この記事へのトラックバック一覧です: 古いビルのお店:

« 城山カフェ | トップページ | 高知へ♪ »